ご先祖詐称鳥越家の俊太郎氏が野党統一候補で都知事選出馬へ、

★鳥越俊太郎氏が都知事選出馬へ 
 民進擁立、午後会見

 日刊スポーツ 2016年7月12日11時42分
 
http://www.nikkansports.com/general/news/1677206.html
 東京都知事選(14日告示-31日投開票)を巡り、
ジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)が12日、
共同通信の取材に
「参院選の結果を見て決意した」と述べ、
立候補する考えを表明した。
同日午後、記者会見する。
民進党が擁立し、野党4党が参院選と同様の
枠組みで支援する方向。

 鳥越氏の出馬表明を受け、
民進、共産、生活、社民の4党幹部が
12日午後に会談し、統一候補として調整する。

民進党執行部は、
党都連が11日に出馬要請した元経済産業省課長の
古賀茂明氏(60)に4党で鳥越氏を支援したい
考えを伝達。古賀氏は理解を示したという。

 岡田克也代表が11日、鳥越氏と会談し
本人が立候補に前向きな姿勢を示した。

 鳥越氏は1965年に毎日新聞社に入社。
89年に退社し、その後はテレビ番組で
キャスターなどとして活躍した。
がんの手術を受けた経験もあるが、
鳥越氏は「体調は快調だ」としている。

 11日に出馬を表明し、
野党への支援を求めていた元日弁連会長の
弁護士宇都宮健児氏(69)は
「鳥越氏が野党統一候補になっても、
 出馬の意思は変わらない」と強調。
「結局、人気取りのような選挙になり、
 これまでの反省が生かされていない。
 密室の中で候補者を決める
 野党のやり方はおかしいのではないか」と指摘した。

 一方、自民党は、都連が前岩手県知事で
元総務相の増田寛也氏(64)の擁立を決め、
党本部に推薦を申請。
元防衛相の小池百合子衆院議員(63)も
立候補を表明しており、
99年以来の分裂選挙になることが確実になっている。
(共同)






>参院選の結果を見て決意した

「アベ政治を許さない」から
俺は都知事になる!なのか、
参院選のドサクサで、
元テレ朝の三田園なんぞでも
鹿児島県知事になれたのだから、
俺も都知事になる!なのか・・・






  torigoeCVIK95vUwAA13_e.jpg














しばき隊が鳥越俊太郎祭りを始めて、
宇都宮健児降ろしに狂奔している
だって????

しばき隊は
他人の心配をしている場合ではないでしょう?


★【速報】しばき隊リンチ事件の被害者が
 加害者の李信恵らを大阪地裁に提訴

厳選!韓国情報 2016年07月12日
 http://gensen2ch.com/archives/63295032.html










昔から、たいしたことはしてていない
無能だよね・・・
知名度だけで、自称ジャーナリスト擁立って
東京都民は舐められているわ。


 torigoeCVIK95vUwAA13_e.jpg





>私は昭和15年の生まれです。
 終戦の時20歳でした
 (注:終戦は昭和20年、鳥越氏は5歳)。


これは・・・かなり重症だわ・・・

 torigoeCVIK95vUwAA13_e.jpg

10歳年上の姉と外にいる時、
警戒警報のサイレンが響く中で
低空飛行のB29に狙撃対象にされて
命からがら防空壕に逃げ込んだ経験のある
昭和9年生まれの母曰く
「5歳のお子ちゃまにあの恐怖の何が解る!」


★鳥越俊太郎の家系図は
 デタラメだった!
 NHK「ファミリーヒストリー」で紹介

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4184.html


乳幼児期の曖昧な戦中の記憶よりも
戦後の敗戦利権による
鳥越家の豊かな暮らしの記憶の方が聞きたい。

★日本人のパン食
 「小麦買わせるアメリカの陰謀だ」

 J-CASTテレビウォッチ 2011年3月2日 12時43分
 http://news.livedoor.com/article/detail/5382352/
 tv89398_pho02.jpg

食料自給率低下

それはそうと、スタジオでは
コメンテイターの鳥越俊太郎が、
米とパンに民族主義と「陰謀」を練り込んでいた。
曰く、日本人はもともとお米を食べてたのに、
GHQが来て給食をはじめ、そこにパンを導入した。
これが日本人が米を食わなくなり、
食料自給率を下げた原因である。

鳥越は面白半分~面白1/3といった感じで、
こう叫んだ。
「日本が『パン化』した。
 これはアメリカの小麦粉を消費させよう
 というアメリカの陰謀です!」。



★鳥越製粉(会社の沿革)
 http://www.the-torigoe.co.jp/gaiyo/index4.html
 昭和20年(昭和20年=西暦1945年9月に
 日本敗戦確定)7月に、
 政府の委託加工工場の指定を受け
 小麦粉・押麦の委託加工を始め

 昭和29年10月に、業界で初めての行事として
 第1回「パン経営技術総合研究会」開催
 (以後毎年開催)し、昭和35年3月に
 日本で最初のフランスパン専用粉
 「フランス印」発売している。

すると、これが結構古い会社で、
敗戦直前に政府委託の小麦加工を
始めてるわけだ。
要するに、
戦後のアメリカの給食パン導入の
恩恵を最も受けた一族なのである。







民進党の保守議員にとっては、
今の民共共闘は支援者を大幅に失う
死活問題・・

民主共産推進党
略して民進党だもの。




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

ネガキャンしたくても、すでになし

鳥越さんすごいわあ。オピニオンリーダーとかキム曜日とかの人でしょう?
算数できなくても出世なさったんですね。秘訣はなんだったんだろう。
GHQは好きなの嫌いなの。やっぱり自分のカネのためなら処世術の計算はできたんだね。

ネガキャンしたくても、すでにネタが出尽くしているじゃん。これ以上出てきたら、逆に怖いわ。
周知ありがとうございます。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索