韓国の“強制徴用”被害団体が組織的に偽被害者でっち上げて訴訟

★韓国の“強制徴用”被害団体、
 日本企業を訴えるうその被害者をでっち上げ
 韓国ネット「だから日本はびくともしない」
 「抗日運動参加者もうそでは…」

 Record china 2016年7月6日(水) 19時40分
 
http://www.recordchina.co.jp/a136462.html
2016年7月6日、韓国・聯合ニュースなどによると、
戦時中に日本で強制労働をさせられたとして
日本企業を相手取り訴えている韓国の団体が、
脱北者などに高額の「報酬」をちらつかせ
訴訟人に加わるよう求めていたことが判明した。


仁川に住む40代の脱北者Aさんは、義母から
日本の強制徴用被害の損害賠償訴訟に
 参加すれば1億ウォン(約870万円)もらえる

と聞き、5月中旬、社団法人日帝強占期被害者全国連合会
の支部を訪ねた。Aさんは支部長から言われる通り
「祖父の被害状況」を告訴状に書いたが内容はすべてうそ、
Aさんの祖父が日本に連れて行かれた事実はなかった。

支部長はAさんに対し、一緒に訴えてくれる人を
紹介してほしいとも頼んできたという。

連合会は虚偽の告訴状を書かせた疑惑については
認めたものの、金品の授受は行っていないとしている。


同連合会は13年以降、三菱重工業など
日本企業を相手取り1000人規模の原告団を組織し
数度にわたって訴訟を起こしている。
現在、他の団体による訴えも含め韓国国内で
進行中の同様の訴訟は11件あるが、
今回の事件は
こうした裁判にも影響を与えるものとみられる。


これについて、韓国のネットユーザーは
次のようなコメントを寄せている。

「こんなことをしてるから日本人はびくともしないんだよ」
「こういうことで詐欺を働くのだけは、頼むからやめてくれ」

「さすが朝鮮民族だ。
 しかしどうしてこんなになってしまったのか。
 韓国を離れて冷静になって見てみると、
 この世で一番怖いのは韓国人だと気付く」

「韓国人らしい。
 国際的に大恥をかかないとまともになれないのかな」


「まったく別世界からやって来て、
 韓国に定着しようと苦労している
 罪のない脱北者にこんなことをさせるなんて…」

だから信ぴょう性がないと言われるんだ。
 自分で墓穴を掘ってるようなもの


「日本人はカモじゃない。
 韓国を完全になめ切っているから、
 賠償なんてしてくれるわけがない。
 それに韓国政府も親日だから徹底して消極的。
 これが真理だ」

これだけじゃない。
 『挺身隊』として働かされたと言っている
 おばあさんたちも信じられないよ。
 抗日独立運動に参加したと言って
 国から年金をもらってる人の8割は詐欺だと思う


(引用ここまで)



★三菱などに徴用訴訟の市民団体、
 「偽物」被害者を量産か

 シンシアリーのブログ 2016-07-06
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12177782758.html


★『戦犯企業』を訴えている団体が
 被害のない人に嘘の被害を書かせて
 訴訟人にしていたニダ!

 特定アジアニュース 2016年07月06日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1059055440.html
「裁判に勝てば1億」 
日本徴用被害団体が虚偽の訴訟人募集

(聯合ニュース 韓国語 2016/07/06)
被害のない脱北者相手に虚偽事実で訴訟申込書受付

日本戦犯企業らを相手に未払い賃金を要求して
大規模訴訟を進行中の強制徴用被害団体
が、
億台の賠償をエサに脱北者を虚偽訴訟人として
募集して物議をかもしている。

仁川に住む40代の脱北者A氏は、今年5月中旬、
ソウルの社団法人日帝強占期被害者全国連合会
のある支部事務室を訪れた。

同じ脱北者出身である妻の母から
「日帝強制徴用被害損害賠償訴訟に
 参加すれば1億ウォンを受け取ることができる」
という心がひかれる話を聞いたためである。



訴訟受付に必要な家族関係証明書、印鑑証明書、
住民登録謄本などもあらかじめ準備して行った。

A氏は連合会支部長が読み上げる通りに
被害状況を訴状に書いた。

子供の頃、トラックから降りてきた日本軍人が
 祖父を捕まえて乗せて行きました。
 解放後に帰ってきた祖父は廃人になっていました。
 祖父は日本の炭鉱で働いてきた言いました。


しかし、これは全部作り話であった。
A氏の祖父は日本に強制徴用された事実はない。


脱北者であるA氏の妻の弟の妻も
当日一緒に訴訟請求書を書いた。
A氏の妻の父は昨年の秋すでに同じ訴状を書いた。
3人とも血縁ではないのに被害内容は似ていた。


A氏は6日、
「ありもしない話を書くよういうので困惑した」とし
「読み上げた被害事実もとても内容が貧弱で、
 実際に補償金を受けられるのか疑問に感じた」
と話した。

彼は
「被害補償は家族で一人だけ
 受け取ることができると言った」とし
「妻の父が先に申請していたので
 妻の弟の代わりに
 妻の弟の妻が申請したもの」
と説明した。

連合会支部長は訴訟に参加するこれらを
紹介して欲しい言いながら
名刺7~8枚をA氏の手に握らせた。

A氏の家族から訴訟申請を受けた
日帝強占期被害者全国連合会は、
2013年から三菱など日本戦犯企業らを
相手に大規模訴訟を提起してきた。

1,004人で訴訟人団を構成、
その年の4月以降に3回、未払い賃金および
損害賠償責任請求訴訟を起こしてきた。

uso389f04b9.jpg
▲昨年4月21日、強制徴用被害者920人は
 日本戦犯企業相手の損害賠償請求訴訟を
 ソウル中央地方法院に提起した。

(続きはリンク先で)




彼らが平気で詐欺行為ができる背景には、
嘘でも何でも「被害者だ」と言い張れば
日本政府(自民党)を脅してくれて
国連を利用して国際社会にも訴えてくれる
異様に親切で強力な助っ人、
日本の”共謀者”
が存在するからです。
高木健一弁護士、林和男弁護士、
福島瑞穂弁護士等の日弁連
民主党 土肥隆一、紺野東、石毛えい子議員、
社民党 阿部知子議員、
日本共産党 笠井亮議員ら・・・
そして、9条の会などなど。


★韓国、元徴用工ら千人が提訴へ・・・
 1人に付き1千万円寄こせ!

 韓流研究室 2015年02月23日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3511.html




2011年にも、
日本統治時代の戦時動員被害者に
「日本政府から補償金を受け取ってやる」
といって会費15億ウォン(約1億2000万円)を
だまし取った詐欺グループが逮捕されました。

太平洋戦争犠牲者遺族会の会長だった梁順任
朝日新聞元記者の植村隆氏の妻の母親です


★植村記者は
 義母の詐欺の共犯だったのか

 池田信夫 2014年09月06日
 http://agora-web.jp/archives/1611635.html




韓国政府も、外交の切り札に利用する。
★韓国による蒸し返しは、
 漁業協定破棄通告に対する報復か

 (辺真一)

 続・慰安婦騒動を考える 2016/07/01
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/07/blog-post_1.html
慰安婦問題を韓国政府は
外交問題化させるつもりはなかった。
ところが、98年に日本政府から
日韓漁業協定の破棄を通告されると、
これに対する外交上の駆け引きとして
慰安婦問題の蒸し返しが決定された

この時同時に始まったのが韓国政府による
日本の国連常任理事国入り反対キャンペーン
ではないか、と辺真一は分析している。
日本の良識派が言うように、
日本側の妄言が問題を蒸し返したといった
ものではなく、もっと現実的な理由から
慰安婦問題は蒸し返されたようだ。
韓国側によって。

今流行りの人権問題という建前でのまぜっ返しも、
とうの昔に韓国政府が試みていた。
キム・デジュン大統領が慰安婦問題を
人権問題と強調した事を利用して、
「人権問題の次元から
 日本の責任と直接的な賠償を促せる」

のではないかと、韓国政府は考えた。


(続きはリンク先で)


★【韓国】韓日漁業交渉が決裂・・・
 水産物確保「ピンチ」

厳選!韓国情報 2016年07月04日
 http://gensen2ch.com/archives/62817002.html




日本共産党は、
ゆくゆくは自衛隊を消滅させるとしています。
日本が9条を守り、周辺国と話し合い
友好関係を築けば自衛隊は必要ないと・・・
その「友好」とは、9条の有無に関係なく
周辺国にカネをばら撒いて仲良くして貰う!
でしょう???


★赤旗「日韓の市民が共闘し
 朝鮮人強制労働被害者
 補償立法実現させる!」

 韓流研究室 2013年6月12日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2494.html


SEALDsの奥田君は
軍事費に100億円はいらない
「自分たちの生活のために税金使ってくれ」
と訴えていましたが・・・
奥田君の背後にいる父上やキリスト教団体も
元慰安婦や強制徴用”被害者”への賠償を
呼びかける活動
を長年行っています。
奥田君の言う「自分たちの生活」って
どこの国民の事でしょう???

 






共産主義の日本共産党が目指す
「民主政治」とは何ぞや???
まさか・・・昔、東京大学総合図書館封鎖の際に
全共闘との武力闘争に
日本共産党の学生組織「民主青年同盟(民青)」の
秘密ゲバルト部隊正式名称「都学連行動隊」
通称「あかつき行動隊」
が使った
http://www.nagato-nagato-nagato.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-151c.html
樫の木刀で敵対勢力を滅多打ちにする民主化棒
を振り回すことじゃないだろうねえ?


★【さらば革命的世代】第2部(5)
 「民青」の宮崎学さん 
 「まるでファッションだ」
 
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/gakuseiundo/history/gairyaku/sankei_saraba2.htm
グリコ・森永事件の重要参考人「キツネ目の男」に
警察当局から疑われて注目された
作家の宮崎学さん(62)は早稲田大時代の
昭和40年代前半、全共闘のような「新左翼」ではなく、
「旧左翼」の側から大学紛争にかかわっていた。

 日本共産党(日共)の学生組織
「民主青年同盟(民青)」の秘密ゲバルト部隊
「あかつき行動隊」。

当時、日共は武装闘争路線を放棄していたが、
新左翼の暴力には暴力で対抗しなければ
 党勢に影響する
との正当防衛を理由に結成された。
突然現れたゲバルト部隊に驚いた全共闘が、
当時日共の機関誌などを印刷していた「あかつき印刷」
の労働者集団と勘違いしたのが名の由来だという。
宮崎さんは、その隊長だった。

ヤクザの世界と一緒やな。
 全く別織組との抗争は簡単に手打ちできるが、
 同じ組の中での内部抗争はたちが悪い。
 左翼も新左翼も根っこの部分では同じであり、
 だからこそ近親憎悪の感情から
 対立が深まっていった


 初めて行動隊に動員がかかったのは43年9月、
全学封鎖が進む東大だった。バリケードを築いて
「大学解体」を主張する東大全共闘を排除するためだ。
「非暴力で民主的な大学」を目指したはずの民青も
安田講堂事件までの5カ月間、
全共闘学生たちと同様にゲバ棒を振り回した。
当時、民青の中にも「暴力」に飢えていた学生が
多かったという。

 宮崎さんは
日共は選挙の票がほしいがために
 『あれやっちゃいかん』『これもあかん』
 という制約が多すぎた。
 一方で僕らがなんぼデモで人集めても、
 赤旗の集金を多く集めた人のほうが
 評価される。
 ものすごく官僚的な組織だった


 ただ、官僚的であったがゆえに、
行動隊は数千人規模の全共闘相手に
200~500人で対峙し、
練られた闘争計画と結束力で圧倒することもあった。

(引用ここまで)


★川上徹箸『査問』を読んで 
 かけはし1998.3.9号
 http://www.jrcl.net/framecp04.html
この当時、日本共産党中央は
新左翼によって、学生運動のヘゲモニーを
奪われるのを阻止するために、
ゲバルトを用いても、急進的学生運動を
たたきつぶすことを指令し、
「ゲバ民」部隊を作った。




SEALDsの背後にいるしばき隊って、
この、民青の「あかつき行動隊」にソックリ・・・

  sibaki480e7a91.png

野間氏のあの棒は「民主化棒」なのかしら・・・



赤い人達の民主主義って
もしかして・・・こっちの事?

★毛沢東選集 第二巻 P273
 党内民主主義

 http://www.geocities.jp/maotext001/maosen-2/maosen-2-273.html 



政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

抗日に国境はないらしい。

>赤い人達の民主主義ってもしかして・・・こっちの事?
>★毛沢東選集 第二巻 P273 党内民主主義

さすがに人民共和国の民主主義は異色なんでしょうね。
紹介の目次から、いくつか斜め読みしました。主体と客体を入れ替えて読んでも面白いし、指導そのまんまに「革命」を日本に持ち込もうとしたんだなあと日本のカルト的なイデオロギーの素直さに変な感心をしてしまいました。

以下、長いコメで失礼します。読まずに飛ばしてください。
毛沢東センセイの論。
革命の中心任務と最高形態は、武力で政権を奪取することであり、戦争で問題を解決することである。このマルクス・レーニン主義の革命原則は普遍的に正しく、中国においても外国においてもすべて正しい。
・・・だそうです。戦争を肯定しています。すごいですねえ。

自由主義に反対する          (一九三七年九月七日)
・・・も面白かったです。毛沢東が代替を提示できる根拠がなくて笑えます。他者をすごい批判をする者本人が、それ以上の人格者か知性かを証明しているわけではない。自戒を込めつつ、共産党はどうなんだい?と。


相変らず、よく探索なさってますね。更新ごくろうさまでございます。ありがとうございます。
暑くなりました。ご自愛ください。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索