SEALDs奥田君「軍事費に100億円とかいらないじゃないですか。今の政治本当におかしい」

★「あなたの1票、無駄にしないで」
 SEALDs・奥田氏

 朝日新聞デジタル 7月6日(水)1時20分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160706-00000003-asahi-pol
■奥田愛基・SEALDsメンバー
 7月10日、参院選があります。
どうかあなたの1票を無駄にしないでください。
今日聞きに来ている人、通りかかっている人が
選挙に行く。そして選挙に行くだけじゃなくて、
身の回りの人に「選挙に行きましょう」って
呼びかける。
この選挙、俺たちの選挙なんですよ。

 今の政治、本当におかしくなっている。
安保法制を通して、国の税金使って
軍事費に100億円使うとか
リニアモーターカーに官民で30兆円使うとか。
もしくは年金使って株価を上げるとか。
そんなものいらないじゃないですか。
「自分たちの生活のために税金使ってくれ」
って言いましょうよ。
それがみんなのための政治なんですよ。
あと1週間、本気で俺も頑張ります。

 俺、別に大したやつじゃないんですよ。
聞いている皆さんと一緒です
今日も学校終わってへろへろになって、
ちょっと休んできました。
そんなやつが一生懸命頑張っているんで、
是非よろしくお願いします。頑張りましょう。
(4日、東京都豊島区での街頭演説で)

7月4日の街頭演説ってコレですね↓







朝日新聞が
奥田君の「選挙に行きましょう」を
紹介しているのは、SEALDs同様に
「野党連合に投票しろ」キャンペーン!



その一方で・・・こんな妨害も。






>俺、別に大したやつじゃないんですよ。
 聞いている皆さんと一緒です。


まあねぇ・・・
キリスト教愛真高校の寮生活で
聖書と反日三昧の授業に明け暮れて
キリスト教徒推薦枠で明治学院大学に簡単に入学。
パパのコネも有って、政治活動すれば
マスコミやサヨク教授達にチヤホヤされて
これでも一橋大学大学院生・・・

学生団体だったSEALDsを政治団体に登録して
選挙期間は特定応援は禁止の公選法を無視して
共産党や民進党候補の応援に駆け付ける



街宣車の垂れ幕は
「SEALDs 奥田愛基」ですから「個人」ではない。
政治団体SEALDsの看板を掲げているから違反では?

こんな奥田さんを朝日新聞が一々取り上げるのだから
ある意味、異様な「大した奴」でしょうどけどね・・・








防衛費5兆円だって公式発表があるのに
軍事費100億円とは、どこの国の予算かな?
いつも
スマホに記録した原稿を読み上げているけど
どこで調べたらその金額になるのかいな
100億円で国を守れたら良いね・・・
いつも
「自分で考えている」と仰る奥田君ですが
明治学院大学を出たら、教えてくれる大人
減ってしまったのかな?


先日の中国軍のスクランブル異常接近事件では
中国共産党は、香港のTVを使って捏造映像
垂れ流しているのですよ。
中国の圧倒的軍事力とプロパカンダ能力の前に
「そんなものいらないじゃないですか」ですか・・・
奥田君は中国に行って、
侵略は止めてと言ってきてもらえないかな?

中韓の国際反日プロパカンダに
対抗するだけでも100億円じゃ足りない位なのよ。






どうして
日本の大学生のレベルが下がってしまうのか?
昔読んだ本に、
大学進学率が60%を超えると
質の高い教授の人数確保ができないから
大学教育の質が下がる
と書かれていたが・・・
SEALDsの講師・木下ちがや(こたつぬこ)氏のように
一橋大学大学院→明治学院大学非常勤講師
のような左翼コネ・コースで
奥田君が明治学院大学に講師とか准教授なんて
母校に戻ったりすると、増々レベルが下がるシステム・・・

中学・高校の教育レベルからして問題か。


大学のレベルが、更に下がるのは
こんな準教授が採用されてしまうのだから
さもありなん!



沖縄県民集会の人数上乗せ目的か
参加しただけで単位が貰える。



そう言えば、
ゼミの夏季研修が
「ソウルの日本大使館前で抗議行動」
という女子大も有りましたね・・・



アメリカの消費者団体専門誌
「コンシューマー・リポート」の新たな調査によれば
(驚くことではないが)、
彼らは不満を感じているようだ。

調査に参加した若者の45%が、
大学は学費に見合う価値がなかったと回答。







一橋大学大学院、奥田君の受け入れで
一気に、評価が下がっちゃいましたねぇ。
奥田君の指導教官って誰なのだろう・・・(棒)






政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

論理的でない

>軍事費に100億円使うとか(中略)そんなものいらないじゃないですか。「自分たちの生活のために税金使ってくれ」って言いましょうよ。

彼は軍事費が日本人の命と生活を守るためにあるって
大学生になってもわからないんですねえ…

No title

軍事費100億円として日本人全員の命を守る保険として一人当たり100円だよ。これのどこが高いんだ?

シールズ奥田クン

>俺、別に大したやつじゃないんですよ。

  わかってるって。

奥田クンが院を出た後が不安だが、その時の本人の能力も不安

法曹を養成する法科大学院や官僚養成のための政策学大学院などの専門職系統の大学院を除いて、文系の大学院卒業者は、専ら研究者(学芸員)か学者になるケースが大半ですね。

しかし、これがかなり厳しく、各大学に枠がほとんどない。その他の研究機関や学芸員も募集が非常に少ない。

そして、それ以外の職となると、作家や評論家、特殊職業(学歴とはあまり関係が無い職)、教師くらいしかないだろうと思いますが、教師(専任)以外は、正直給料云々を考えるならば、非常に厳しい世界であると言わざるを得ないだろうと思いますね。

そもそも研究者や大学教授などの、大学院まで行かなければ就けない職でもない限り、厳しいという事ですね。

どちらにしても、研究者か大学教授か教師などの、研究・教育関係の仕事か、売れっ子評論家、もしくは学歴とは関係が無い職にでも就けなければ、路頭に迷う可能性があるという事ですね。

奥田クンならば、もしかしたら「コネ」で大学の講師にはなれるかもしれませんが、正直「能力」で考えた場合は・・・・ウン。としか言いようがないですね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索