韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進党 岡田克也「安倍さんは4~5年前の暗い時代に戻していいのか?と言うが私には全く理解出来ない。4~5年前何がありました?

民進党 岡田克也
「安倍総理は
 “4~5年前の暗い時代に
 戻していいのか?”
 と主張しているが
 私には理解出来ない。
 4~5年前何があったんだろうか



http://www.honmotakeshi.com/archives/48972121.html#more
>一応フェアに書いとくけど、岡田は
 >>1の動画の続きで

 「当時は震災とかあったけど、
  国民は手を取り合って頑張ったよね」
 と言ってる。

 国民が手を取り合って頑張ったあの時代が
 「暗かった」とでも言うのか、ってことだと思うけど
 これは巧妙な論点ずらしで、
 安倍が言ってる「暗い」ってのは、
 国民が手を取り合ったことじゃなくて
 民主党が政権をとったことを言ってるのに、
 そのことから岡田は論点をずらしてる。





minsu7bb7ae82.jpg

★「失われた3年」!?
 民主党政権時代に日本に起きたこと

 http://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301


★民主党、失敗の研究
 山崎 元 [経済評論家・
 楽天証券経済研究所客員研究員]
 【第359回】 2014年12月17日
 http://diamond.jp/articles/-/63826


★民主党政権時代はなぜ円高になった?
 http://www.dominique-bedier.com/yen08.html
民主党の政策が
内需を冷え込ませて輸入が減ることになる


緊縮財政と増税で国内需要が減り
その分輸入が減って輸出が増えなくても
貿易黒字が拡大することになりました。
民主党は円高は輸入品価格の減少で物価が下がって、
国民の暮らしが楽になるからと円高を歓迎します。

日銀は物価が上がってインフレ状態になるのを恐れて、
これ以上の金利の引き下げは出来ないと
金融緩和の拡大を行いません。

株価が下落し続けても円が買われる状態

円高で日本企業の収益が悪化して
株価が下落し続けていたが、
世界的な不況で日本だけ売られる状態にはならず、
円売りが行われなかった。
日本は底まで落ちていたが、他の国々はこれから
底に落ちそうだから、もう下がらないという安心感で
円が買われ、トレンド的な円買いが勢いづいた。


★民主党政権-悪夢と恐怖の3年3ヶ月
  「思想ウイルス感染」に冒された
 政権与党の一大パンデミック!

 https://www.amazon.co.jp/%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%9A%E6%94%BF%E6%A8%A9-%E6%82%AA%E5%A4%A2%E3%81%A8%E6%81%90%E6%80%96%E3%81%AE3%E5%B9%B43%E3%83%B6%E6%9C%88-%E3%80%8C%E6%80%9D%E6%83%B3%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E6%84%9F%E6%9F%93%E3%80%8D%E3%81%AB%E5%86%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E6%94%BF%E6%A8%A9%E4%B8%8E%E5%85%9A%E3%81%AE%E4%B8%80%E5%A4%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF-SEIRINDO-BOOKS-%E5%B1%B1%E6%9D%91%E6%98%8E%E7%BE%A9/dp/4792604702


★民主党終了・・・民主党のマニフェスト。
 全てがウソでした。

 http://matome.naver.jp/odai/2134326621787807101



 minsuRIMG2884.jpg
 http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-770.html




民主党政権はなぜ円高を放置したのか・・・

★イオン:円高が好機
 店舗網の海外展開加速
 -ベトナムなどに出店

 Bloomberg  2011年11月8日
 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2011-11-08/LUA9OW07SXKX01
日本最大のスーパーマーケットチェ ーンを
展開するイオンは、円高を利用して
海外展開の加速を目指す。
国内市場が成熟する中で、イオンはアジアシフトを
進めており、新た にベトナム、カンボジアへも進出する。
イオンの千葉清一財務最高責 任者(CFO)が
ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで明ら かにした。

千葉氏は、円高の追い風を受けて
「ASEAN諸国への出店など 海外投資の
 タイミングを若干早めている」と述べた。


★イオン、6万円切る3Dテレビ 
 円高が追い風
 32型、従来品の半額

 2011/8/11付日本経済新聞
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD100BT_Q1A810C1TJ0000/
イオンは12日、1台5万9800円と市場の半値に
抑えた3次元(3D)テレビを発売する。
大きさは32型で、6万円を切る価格は
3D対応でないテレビに迫る。
中国の工場で生産し、円高のメリットを生かす。


★【円高ビジネス】イオンがマルナカ、
 山陽マルナカを買収 →
 海外製PBを日本で売る 丸儲け

 2011年10月06日
 http://matome.naver.jp/odai/2131779346735015801


一方、庶民は・・・
★<就職活動>円高、不景気 
 行き場ない15万人

 2010/8/25(水)
 http://blogs.yahoo.co.jp/olympass/50926228.html

★円高倒産、ハイペース
 11~12月「かなり増えそう」

 J-castニュース 2011/08/08
 http://www.j-cast.com/2011/08/18104744.html


★「産業の空洞化」はいつから始まったのか
 円高より企業を追い詰めた
 民主党政権誕生の罪

 ダイヤモンド・オンライン 高田直芳 [公認会計士]
 【第66回】 2011年9月9日
  http://diamond.jp/articles/-/13955


★中小企業の円高倒産が急増 
 12年上半期、負債総額が過去最大に

 2012/8/4付日本経済新聞 電子版
 http://www.nikkei.com/article/DGXNZO44541460U2A800C1EA2000/



日本有数の大手流通チェーン一族の御曹司には
あの4~5年間に起きた悪魔なんて
全く理解できないでしょうね。
円高の追い風を受けて、イケイケGo!Go!だったから。
職業安定所に人が溢れて、
職安の駐車スペースを巡って喧嘩が起きていた
我が市の現状なんて見えていなかったでしょう?
自動車部品の下請けをしていた友人の工場が倒産して、
代わりに道路を我が物顔で走るヒョンダイの大型トラックに
友人の息子さんが悔しくて唾を吐きつけたことも
知らないでしょうね・・・

円高・デフレで儲けていた人にとっては
「アベ政治は許せない」のかもしれないが

秋田県で高卒内定率100%なんてニュースを聞くと
国内景気が、例え少しづつでも改善されれば
それだけでも、あの頃に比べたら安心する。






岡田克也氏の弟が勤務する東京新聞の親会社は
”アベ”に厳しく、自分に激甘!


★中日新聞社2千万円所得隠し 
 名古屋国税局指摘

 産経新聞 2016.6.30 12:11
 http://www.sankei.com/affairs/news/160630/afr1606300016-n1.html
中日新聞社(名古屋市)が名古屋国税局の
税務調査を受け、
2015年3月期までの3年間で
約2300万円の所得隠し
を指摘されていた
ことが30日、分かった。
申告漏れの総額は約3100万円で、
追徴税額は重加算税約140万円を含め
約720万円。
同社は既に修正申告し、一部を納付したという。

 同社経理部は
「国税局と見解の相違はあったが、
 指摘を真摯に受け止め
 今後は適正な税務申告に努めたい」としている。

 同社によると、同社が発行する
東京新聞や中日新聞の記者が
取材費名目で同僚との飲食費を計上していた。
また、取材源秘匿のため取材先の名前を
実際とは異なる人物や架空の名前で記載した
取材費があったが、
国税局から取材先が確認できないとして
経費と認められなかった
という。

(引用ここまで)






政治 ブログランキングへ

Comments 2

西

No title

>私には理解出来ない。
 4~5年前何があったんだろうか

自分達の政権与党時代の無能無策についての総括がこのレベルでは、そもそも一個の人間としての能力の有無を疑いたくなりますね。

現実社会の「仕事」というのは、ハードル跳びと同じで、低いハードルから徐々に高いハードルに挑戦していく事で、最終的にとても高いハードルを跳べるようにしていくしかないんですね。

いきなり高いハードルが跳べる人など、ありえません。現実には色々厄介な問題が積み重なっているのですから、問題解決能力と経験値を積み上げていくしかないのです。

天才と言われる人もいますが、それは単に並の人間以上に成長スピードが速いか、到達限界点が非常に高いだけの違いです。基本の積み上げの大切さは変わりません。

その事を理解できない時点で、政治家どころか社会人として失格ですね。

2016-07-01 (Fri) 05:44 | EDIT | REPLY |   

はあ~?

理解できない人は国家云々を語る資格はありません。引退してほしい。
因みに子会社化だか買収だかされたスーパーで買い物することはありますが、PB商品は絶対買いません。そういう人、多いと思います。

為替については、円高の時のニュースの該当インタビューは「円高でうちの会社は儲かっています」って人ばかりで、円安になると「円安で物価が上がった。生活苦しい」主婦ばかり登場しました。

原油高の時はあちこちで死活問題な人がいっぱいいましたが、去年から今年前半の原油安はどこにも取材に行ってませんでした。あれからどうなっているか心配なんですけど。
解説者の中には、原油安は暮らしに影響しませんと言う人もいました。
バカにするのもいい加減にしろです。

実態経済では円高の方が悪影響が多い印象です。

野党の経済政策って富裕層から税を取る、ばかりですね。消費税凍結分とか全部それで賄えるのかな?
高給取りの代表にマスコミは入るので、たくさん納税してくれるのかな。

2016-07-03 (Sun) 17:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply