韓流研究室

ARTICLE PAGE

小林よしのり氏、ようやくSEALDs若者信仰の病巣に気付く

★若者信仰は
 民主主義の病いである

 小林よしのり 2016年06月27日
 
http://blogos.com/article/181165/
シールズってやっぱり共産党系だろうな。
「参院選2016ガイドブック」という駅構内に
置いてある無料のパンフレットの資金の出どころが
不明であり、その内容があからさまな安倍政権批判!
(トッキーブログ
 
「表紙で正体を隠すシールズの洗脳パンフレット」

確かに正体を隠して
近寄って来るカルト系団体だ。


わしも最初は普通の若者かと思っていたが、
実際に会ったら、
しばき隊と繋がっていることが分かり
左翼だということは判明したが、
共産党との繋がりが状況証拠でしか出て来ない。

だがあれは戦略的に作られた団体だろう。
一般の若者に偽装して数人が横文字の集団を
作れば、政治に無知な若者がどんどん釣れてしまう。
マスコミがそれに協力したから、
幻想がどんどん膨れ上がってしまった。

そして民進党と共産党を繋ぐ役割まで果たしたのだ。
これでわしは民進党に愛想が尽きた。

マスコミの若者信仰はまったく病気である。
イギリスのEU離脱に関する報道でも、
若者は残留派だった、
だから残留派が正しい
という論法がとられている。

紀元前400年の古代ギリシャの直接民主政の
時代から、民主主義の国では、
年配者が若者に媚びを売って堕落していく
と、プラトンが『国家』で喝破している。
紀元前400年の現象が、
今も繰り返されているのだから、
人類はまったく進歩しないものだ。

細胞の活性化が速い生命体を信仰する細胞の
活性化が鈍化した生命体は、
その信仰心が自己の細胞のさらなる鈍化を
促していることに気付いた方がいい。

(引用ここまで)




★SEALDs、政治資金規正法違反の
 疑惑浮上…違法な手段で
 寄付募集や政治活動か

 Business Journal 6月27日(月)
 http://biz-journal.jp/2016/06/post_15643.html
(引用開始)
違法状態だったSEALDsのゆうちょ口座

 ゆうちょ銀行に素性のわからない口座が
多数存在すると同時に、その対応が遅れている
という状況が判明した背景には、
SEALDs(自由と民主主義のための
学生緊急行動)の存在があった。

 昨夏、安全保障関連法の反対を訴えるデモ活動
などで名を知られることになったSEALDsは、
インターネットなどでゆうちょ銀行の口座を公開し、
「カンパ募集」などと称してお金を集めていた。

しかし、その口座名はSEALDsではなく、
前身団体のSASPL(特定秘密保護法に反対する
学生有志の会)だった。

 これは、実は違法行為にあたる。
たとえ運営者が同じでも、口座の使用は
名義人しかできないことになっており、
名義が違う以上は他人名義の口座で
お金を集めていることになるからだ。

 また、基本的に政治活動は政治団体として
届け出た団体しかできず、
届け出前にお金を集めたり払ったりすることは
できない。
そして、政治団体の届け出をするためには、
代表者と会計責任者、会計責任者が辞任した
場合などに備えるための代行者の合計3名が
必要であり、代表者や責任者がいない組織
というのはありえない。

(中略)
同法第6条では、政治団体は組織された日
およびそれに該当する日から7日以内に
届け出なくてはならないとされている。
SEALDsは、その届け出を怠っていたことになる

 もっとも、このような違法状態が放置されていた
ことについては、学生たちだけでなく、
彼らを持ち上げていたまわりの大人やメディアの
責任も大きいと思う。
少なくとも、政治記者であれば政治資金規正法や
政治団体の要件などを知らないはずはないからだ。


 ちなみに、SEALDsは15年10月23日に、
だいぶ遅れて政治団体の届け出をしたようだが、
そこでまた大きな問題が浮上する。
届け出前から、
SEALDsが寄付やカンパを募っていたからだ。

政治資金規正法第8条では、
政治団体の届け出前の政治活動に関する寄付や
支出の禁止を定めており、
昨年10月23日以前のSEALDsの寄付および支出
については違法行為となる。

(全文はリンク先で)







小林よしのりさん、周回遅れだわ。
SEALDsを崇め奉っている学者やマスコミは
自分達に「都合の良い」若者を信仰している。
都合の悪い若者はアホ扱いでしょ。
彼らは昔から、
こういう”人”を崇めている・・・







一方、SEALDsと繋がっている「しばき隊」に
守られている有田芳生議員は
親鸞会信者(選挙のために脱会)の柴田未来弁護士
を推すような発言をして批判を浴び削除した模様。





有田議員も、
「自分に都合の良い」カルトは叩かない。
だって、
野間尊師率いる暴力カルト「しばき隊」が
お気に入りのSEALDsさんが絶賛応援しているから!

そして、しばき隊の神原元弁護士は
自分を懲戒請求した教授に500万円請求する
「法律しばき」中?


★小菅信子さんの自宅に届いた
 謎の文書

 http://togetter.com/li/992296
 

★高島章弁護士と神原元弁護士による
 「 #法律しばき 」についてのお話

 http://togetter.com/li/893210



政治 ブログランキングへ

Comments 4

白瑠璃碗

保守派の仲良し茶話会みたいな日本会議にどんな‶絶大な力”が・・・

「改憲」(簡単にはしないとは思いますが)を阻止したい人々が、ヤケクソで「外圧」をフル活用しているようですね。

先日、一部欧米メディアが一斉にG7首脳による伊勢神宮批判したのは、こうした動きのせいでしょうかね?
ナショナリズムを刺激するだの、国家主義の神社がどうのこうのだの、安倍総理は神道の熱狂的な信者だの・・・と。

CatNA‏@CatNewsAgency
しばき隊を追い出された菅野完に続いて、青木理、フェミの山口智美が相次いで日本会議本を出す。二匹目のドジョウ状態ですね。「陰謀論は良くないが」と前置きをしつつ、結局は悪魔化、陰謀論を展開している。


元々日本会議は「保守派の茶話会」的なサークルで、大した力はないはずですが、「日本の隅々まで支配し、マスコミを牛耳る悪の地下組織」の様に世界宣伝され、欧米の主要メディアがそれを疑いも無く報じるのなら、思い切って解散してしまったらどうでしょうかね?

「もともと何もないですよ」という事を見せる為に。

その上でまんま「保守茶話会」という、より実情に近い名前に変えるのです(苦笑)
日本会議の人々にも提案してみようかな?

2016-06-28 (Tue) 07:20 | EDIT | REPLY |   

anamochi

No title

その書き込みしか読まずに書いちゃったのかな?
よしりんは代表との対談からとうにそういう流れに気付いてますよ
あなたが小林よしのりに対して周回遅れです。迂闊な書き込みはやめてね

2016-06-28 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

弓取り

日本「懐疑」集団の画策

>よしりんは代表との対談からとうにそういう流れに気付いてますよ
 なんでわかるの? 「その書き込みだけ」どころか、憶測じゃないですか。

発言や物書きでメシを喰っている人には、一般の人が取材できないことや、掴みきれない情報をつかんで分析して日本を正しい判断ができるように発表してほしいものです。

正体を隠してうごめき日本人のミスリードや洗脳をたくらむ組織体。
日本会議どころではありませんね。

2016-06-30 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   

anamochi

No title

>なんでわかるの? 「その書き込みだけ」どころか、憶測じゃないですか。
過去のブログ読めば書いてあるから検索をどうぞ

2016-07-05 (Tue) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply