韓流研究室

ARTICLE PAGE

鳩山元首相がAIIB顧問!中国、日米切り崩し狙う・・・

★鳩山元首相がAIIB顧問
 中国、日米切り崩し狙う

 時事通信 6月26日(日)8時37分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160626-00000012-jij-cn
【北京時事】鳩山由紀夫元首相が、
中国主導で設立された
アジアインフラ投資銀行(AIIB)の顧問となる
「国際諮問委員会」の委員に就任することが、
25日分かった。


 金立群総裁が確認した。
日本は米国とともにAIIB参加を見送っており、
中国側には、
日本の首相経験者を迎え入れることで、
日米を切り崩す狙いがありそうだ。


 同委は今秋、初会合を開く。
金総裁や副総裁に対し、幅広い分野にわたって
第三者の立場で助言する役割を担う。
非加盟国を含め、元首や首相の経験者10人程度で
構成する見通しで、金総裁が中心となって
鳩山氏以外の人選を進めている。

 日本国内では昨年、
英国、ドイツ、フランス、イタリアなどに歩調を合わせ、
創設メンバーとしてAIIBに参加すべきかどうかをめぐり、
賛否が分かれた。鳩山氏は参加を主張していた。

 AIIB筋によると、
設立準備事務局長だった金氏は昨秋、
北京で鳩山氏と会い、委員就任を要請した。

12月に正式にAIIBが設立された後、
組織内で諮問委員会の詳細が協議されてきた。

 AIIBには、アジアの途上国や欧州の先進国など
計57カ国が参加。他に少なくとも24カ国が参加の
意向をAIIB側に伝えている。
加盟国数は来年早々にも、
日米主導のアジア開発銀行(ADB)の67カ国・地域を
上回るのは必至だ。 

(引用ここまで)




  hato20150321194811dd8_20160626092526d09.jpg

  hato201306280820478c8_20160626092524978.jpg


あの「政権交代」の時、
古館伊知郎は番組冒頭で
「これが民意だっ!」
と叫んだのだが・・・

鳩山由紀夫氏のその後の言動をみると
古館が叫んだ「民意」とは
中国人共和国の
略して民意だったのではないかと
思えてならない・・・












これも、「民意」ですね・・・






政治 ブログランキングへ

Comments 2

馬鹿は馬鹿を認識出来ないから馬鹿

資金不足?

資金供給元ですか?

2016-06-26 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

弓取り

そろそろ日本国民の民意も尊重してね

日本国民の民意を汲んで実現してくれるのは誰だあ?

中共シナ(と、おまけの南北朝鮮)の民意は、マスコミ様がこってりと伝えてくれますけどね。

日本国民の民意を選挙で示そう!

2016-06-26 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply