韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓流好きの日本人女性から現金盗んだ韓国人男を逮捕・・・韓流ドラマ的事件

★「ガイドしてあげる」
 韓流好きの日本人女性から
 現金盗んだ韓国人男=「国の恥さらし」
 「韓国に好意的な日本人だったのに…」
 ―韓国ネット

 Record china 2016年6月17日(金)
 
http://www.recordchina.co.jp/a141831.html
韓国・ニューシスによると、
韓国を訪れた日本人観光客から現金を盗んで
逃走した20代の韓国人の男が逮捕された。


ソウル瑞草警察署は16日、窃盗の疑いで
アン氏(28)を立件したと明らかにした。
警察によると、
アン氏は10日、ソウル・江南区のホテルで、
日本人女性(24)の財布から30万ウォン(約2万6000円)と
8000円を盗み、逃走した疑いが持たれている。


アン氏はインターネットの交流サイトで知り合った
韓流ファンの女性
に「旅行のガイドをしてあげる」
と言って韓国で会った後、共にホテルに宿泊した
その際に女性の財布から現金を盗んだという。
アン氏は警察の調べに対し、
日本人だから本国に帰れば
 大きな問題にならないと思った
と話したという。

これについて、韓国のネットユーザーは
以下のようなコメントを寄せた。

「国の恥さらし」

「韓国に好意的な日本人だったのに…。
 彼女は日本に帰って、周りの人に
 『韓国でひどい目に遭った』と話すだろう」

「日本と韓国はいろいろと問題を抱えているが、
 韓国に好感を持ち、好きになってくれる日本人は
 意外に多い。そして日本人には良い人が多い。
 だから日本人をだまそうなどと考えるな」

「実際に起きた話?
 作り話のような違和感を覚える…」

「男も最低だが、女も情けない。
 韓流にあこがれて韓国に来て、
 初めて会った韓国人とホテルに行くなんて。
 日本人女性は
 もっとしっかりしたイメージだったのに」


(引用ここまで)



そろそろ、
取り上げるネタも無い事だし・・・
ブログのタイトルを変更しようと思う。
もしかしたら、これが最後のネタになるかも・・・
嫌韓→呆韓→笑韓→忘韓→無韓→終


特定アジアニュースさんが
東亜日報の記事を日本語に翻訳して掲載
http://specificasia.blog.jp/archives/1058473297.html

これを読むと、
かなりの部分に記者が加工入っていそうなのだが
要は、ネットで知り合った韓国人の誘いに乗って
ホイホイと韓国に行った、韓国に語学留学経験ありの
ハングル得意な日本女性Aさん(24歳)と
ネットで「ソウル大卒で公務員試験準備中」と名乗るが
名前と年齢、出身学校もすべて嘘だった容疑者(28歳)の
どっちもどっちの事件なので

この、韓国ネチズンの答えが正解。
>男も最低だが、女も情けない。
 韓流にあこがれて韓国に来て、
 初めて会った韓国人とホテルに行くなんて
 日本人女性は
 もっとしっかりしたイメージだったのに



しかし、コメントにもあるように
「実際に起きた話?
 作り話のような違和感を覚える…」


まるで、ドラマのシナリオみたいなのだ。

主人公は
韓国ドラマと音楽が好きで2か月に1回の割合で
韓国を訪れる24歳の日本人女性

ネットで知り合った韓国男と江南のホテルに宿泊
翌朝目が覚めたら、財布からお金が抜き取られた。
電話もメールもカカオトークも通じない。

そこで、以前、
語学留学中に知り合った地元の韓国女性に
助けを求めると、警察が必死で捜索してくれて
犯人を無事逮捕。

”翌日の午後、Aさんは出国の道に派出所を訪れた。
 日本の菓子を両手いっぱいに持ったままであった。
 Aさんは
 「犯人が捕まらないまま日本に戻ったとすれば、
  韓国に持っていた良い印象が
  みな飛んで行くところだった
」として
 「不安だった私を、実のお姉さん、お兄さんのように
  楽に慰めてくれてありがとう」と話した”


めでたし、めでたしと・・・

これ、韓国観光公社の
新しいPR用ドラマの脚本じゃないの?
「お尻の軽い日本女性の皆さん、
 韓国で被害に遭っても
 ウリ達が全力でサポートしますよ!
 だから安心して、韓国に来てね♪」
とかいう・・・



★観光には取り締まり情報が
 欠かせないらしい

 minaQのつぶやき 2016/6/17(金)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14240004.html


★免税店が
 韓国型乱立飽和状態で赤字

 minaQのつぶやき 2016/6/15(水)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14236489.html



政治 ブログランキングへ

Comments 4

トマト

お馬鹿!しかいえない 犯人もですが日本女性の人は尻が軽すぎる 結局韓国に丸め込まれて情けない

2016-06-18 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   

弓取り

韓国は、ほーらこんなに自浄作用があるにだよ

韓国好きなら、必ず救済の手が差し伸べられるというわけで。美しい未来志向のハッピーエンドが訪れる・・・
韓国誌のコラムにありがちな、できの悪い遭遇ロマンスですよね。

>新しいPR用ドラマの脚本じゃないの?

そうみたい。
自戒してみせるのがトレンディになっているのかも(笑)

日々、ご苦労さまです。

2016-06-18 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

不可解な点

・2ヶ月に一度も行くにしては所持金が高額。→慣れた人ほど現金持たず。両替も手数料を考えて最低限に。
・2ヶ月に一度も行くにしては異常に長い滞在。平日出発だし。→普通は週末3日間くらい。
・若者にしてはお金持ち→マスコミは非正規雇用ばかりで日本人貧しい貧しいと言っているのに。
作り話とは決めつけられませんが、特殊かな?
日本人の被害なんて警察は取り合わない方が多いと聞きますけど。
被害者が自分の事より韓国の印象が悪くなる事を心配するって、不思議。事実としてもここはウソっぽい。
100万Wくらい持って5日間くらい滞在して、韓国人男性に嫁げという脳内願望とも考えられたりして。妄想ですけど。

2016-06-19 (Sun) 09:22 | EDIT | REPLY |   

西

何もおかしくはないが・・・

韓国に好意的というのは、韓国に対して服従する事に他なりませんからね。

日本人から現金を盗むという行為も、日本人の物は韓国人の物という発想に基づいているような気がしますね。

だから、別に何もおかしなことではありませんね。

とにかく、韓国に行かない事。行く場合でも、韓国人を見たら泥棒と思えの志を持つ必要があると思います。

2016-06-19 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply