福岡県飯塚市の共産党員(準公務員)が市の広報に共産党チラシをうっかり挟み配布

 ★市配布物に共産チラシ挟む
 党員の公民館長「うっかり」 
 福岡県飯塚市

 西日本新聞  6月17日(金)
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00010002-nishinp-soci
福岡県飯塚市忠隈地区の公民館長の男性
5月、市からの配布物と一緒に共産党のチラシを
10~15世帯に配布していた
ことが分かった。
男性は共産党員
「うっかり挟み込んだ。
 チラシは回収し、
 誤って配った世帯にはわび状を出した」

と話した。

 チラシは共産党の機関紙の号外で、
参院選に向けて党の政策や主張を紹介する内容。
参院選の投票方法を紹介するコーナーには
「比例代表は『日本共産党』」
との記述もある。

 男性によると、
市施設の利用案内や在宅介護情報など
市からの配布物を仕分ける作業中、
誤って党のチラシを挟んだという
「疲れてぼうっとしていた。
 政党のチラシを市の配布物と一緒に
 配っていけないことは知っており、
 故意ではない」と釈明した。

 市によると、公民館長は
非常勤特別職の公務員
毎月定額の1万500円や、市報の配布に伴う
報酬を受け取る。市選管
「調査しないと何とも言えないが、
 一般的に公務員の政治活動は好ましくない

としている。

(引用ここまで)



いやいやいやいや・・・
好ましくないどころか、
「比例代表は『日本共産党』」
書かれたチラシを挟み込んだら
公職選挙法違反でしょう?

飯田市の選管は何をしているのかな?
選管も左翼系だったら見逃しそう・・・

みんなグルだから、
組織ぐるみで堂々と違反行為が行われる。
9条を守る前にルールを守りなさい!




世の中には、こんな連中もウロウロ・・・




政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

そこのけそこのけ治外が通る

>選管も左翼系だったら見逃しそう・・・
>組織ぐるみで堂々と違反行為が行われる。9条を守る前にルールを守りなさい!

公正な選挙を望みたいですね。
サヨクはばれたらうっかりですんじゃうらしい。ばれなければ、どうなるか。
自民がやったら針小棒大に騒がれ責任を問われて、社会的制裁を受ける。

サヨクは自分たちだけはルール無視でも治外法権でよいと思うわがまま基地外法権。

No title

>市からの配布物と一緒に共産党のチラシを10~15世帯に配布していた

「うっかり」で、10世帯以上も共産党のチラシが入り込むわけが無いでしょうに。

それ以前に、非常勤とはいえ、公職に共産党関係者がいるだけでも問題ありなのですが、市の雇用基準がどうなっているのか知りたいものですね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索