共産系新日本婦人の会が安保法廃止求める署名文書を園児介し保護者に配布

★共産系団体、安保法廃止求める
 署名文書を園児介し保護者に配布 
 長野の認定こども園で

 産経新聞 2016.6.17
 
http://www.sankei.com/affairs/news/160617/afr1606170005-n1.html
長野市内の一つの幼保連携型認定こども園で
4月、共産党系団体とされる新日本婦人の会
による安全保障関連法廃止を求める署名文書が、
園児を介して保護者に配布されていたことが
16日、分かった。
同園は教育基本法で「法律に定める学校」と
位置づけられており、特定政党を支持、反対
するための政治活動は禁止されている。

 配布されたのは
「戦争法の廃止を求める統一署名」と題した用紙。
「戦争法である『平和安全保障関連法』を
 すみやかに廃止してください」
という請願項目と署名欄が設けられていた。

 下部には「取り扱い団体・新日本婦人の会」
と記載されていた。

 長野市によると今年4月上旬、
署名用紙は同園で園児の「連絡帳」に挟み込まれ
保護者の元に届けられた。


 市は事態を把握後、
同園側に事実確認を行ったうえで、
教育基本法に基づく施設であることを伝えた。

園側は
用紙の配布は地域の人に依頼された」と説明し
「今後、保護者から不信感や
 不快感を招くことのないよう徹底したい」
と回答した。

 関係者によれば、同園の定員は計170人だという。

 新日本婦人の会長野県本部は産経新聞の取材に
署名用紙の配布をお願いしたが、強制はしていない
と話した。

(引用ここまで)


関連記事
★一日で200万超署名提出
 安倍政権暴走に怒り 共産党に託す

 しんぶん赤旗 2015年2月26日
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2015-02-26/2015022601_04_1.html
 fujin2015022601_04_1.jpg
共産党国会議員団に43万人分の署名を
提出する新日本婦人の会の笠井会長
(左から7人目)ら=25日、衆院第1議員会館




小学生を脅して署名を書かせたかと思ったら
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-4232.html

今度は園児を利用して署名活動か・・・
まあ、園児だけでなく
乳児まで利用しているのだから、恐ろしい!


★新婦人長野支部の
 赤ちゃん・親子リズムサークル

 http://shinfujin-na-rizumu.x0.com/
 体験にきてね!
 お友だちもばあばも待ってまーす


fujintaiken.jpg
 
○活動内容  
 ベビーマッサージ、親子リズム体操を中心に、
 楽しい活動を広げています。

○会  費  
 会員制で  入会金100円 月900円 
 新婦人しんぶんが付きます




入会金100円 月900円の会費で行われる
”楽しい活動”とは・・・

■東京旅行
 官邸や国会前で、共産党・笠井亮議員の妻の
 笠井貴美代会長と一緒に楽しい反対運動

 fujingm6895wc6jdhCKA_FYU2m_2136.jpg

 fujinkougi_okinawa_kokkai_20160520-420x280.jpg


■基地巡りツアー
 地元の共産党議員と一緒に
 楽しく自衛隊基地嫌がらせ旅行

 http://www.kiyomiyukita.com/#!基地巡りバスツアー/c1kw6/571a45df0cf2dd6f7fc8fe2c

朝霧駐屯地のバスツアー体験記では
http://anarchist.seesaa.net/article/143824671.html
車いすのオバサンは「陸上自衛隊広報センター」に
入るや、大きな声で突然暴言を吐き始めた
「御巣鷹山の日航機を撃墜したのは
 自衛隊です! これをどう思いますか?」

根拠もない陰謀論をどなりつけるように叫んだ
オバサン
に対し、自衛隊職員は相手が障害者だった
ためだろうか、追い出すことはせず、冷静に対応していた。


■韓国旅行
 日本大使館の前で元慰安婦ハルモニと一緒に
 楽しい日本バッシング

 fujinhei.jpg
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2012/10/10.html
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3127.html


■アメリカ旅行
 慰安婦問題で日本の犯罪を訴える

 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2014/03/blog-post_5.html#!


★自衛隊反対の共産系
 「新日本婦人の会」と韓流の蜜月

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1371.html#comment10405




新日本婦人の会の会費900円と
各サークルの活動費
共産党の党費(収入よりスライド制)と
しんぶん赤旗購読料と
各地の集会やデモに参加するための交通費
デモ用グッズの購入費にカンパ等々・・・
子供が民青に入ったら、コチラの会費も払う。

アイドルの追っかけオバサン並みの支出か







政治 ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

園児に「お父さん、お母さんが戦争で死ぬ」「友達が死ぬ」などと、扇情的な問いかけをすれば、恐怖で冷静な判断ができなくなるだろうと思いますね。

本当に、悪質なデマ集団だと思いますね。法令も守らないし。

「署名用紙の配布をお願いしたが、強制はしていない」

これも、「配布のお願いをした」という時点でアウトだと思うのですが、強制していないというのは、子供の言い訳ですね。法令を知らないのでしょうか?

だったら、初めから配布のお願いするなよ、と言いたくなりますね。

とにかく、教育施設や教育機関における政治活動を全面的に禁止するべきだと思いますね。
プロフィール

あや

  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索