韓流研究室

ARTICLE PAGE

日韓両国で50年以上スリを繰り返した韓国の前科38犯70代女が捕まる ・・・戸籍問題

★日韓両国で50年以上スリを繰り返した
 韓国の70代女が捕まる=
 韓国ネット「もはや無形文化財クラス」
 「日本で外貨を稼いだのか」

 Record china 2016年6月16日
 
http://www.recordchina.co.jp/a141686.html
2016年6月15日、
韓国・マネートゥデイなどによると、
行政上のミスで手にした2つの戸籍を使い
半世紀以上にわたってスリ・窃盗を
繰り返していた70代の女
が、
韓国で警察に逮捕された。

ソウル南大門警察署は同日、常習窃盗の容疑で
72歳の女を拘束したことを明らかにした。
女は今年3月、ソウルの南大門市場で買い物中の
64歳の女性に背後から近づき、
女性のハンドバッグから現金など100万ウォン
(約9万円)相当が入った財布を盗んだ疑いが持たれている。

調査の結果、
女は16歳からスリを繰り返していたことが判明。
また、2つの戸籍と名前を使い分け
重ねた罪に比して軽い処罰を受けてきたことも
明らかになった。

女は
朝鮮戦争で家族と離れ離れになった後に
児童養護施設で育ち、
1976年に「チョ姓」の戸籍を得たが、
83年に家族が見つかり「キム姓」の戸籍を取り戻した
ことで2つの戸籍を持っていた。


前科38犯の女は92年から12年間、
50回にわたり日本でもスリを行い、
日本の警察にも2回逮捕された
ことがあるという。


これについて韓国のネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられているが、
ベテラン犯の歴史に驚きを表す声が目立つ。

「ここまできたら無形文化財クラスだね」
「日本に遠征して外貨を稼いできてたのか」
「すごいな。養護施設で相当な技術を学んだんだね。
 技術一つ手にすれば飢えることもない」

「前科38犯はもうレジェンド」
「ほとんど神の手だよ」
「前科38犯で
 更生の可能性なんてあるものなのかな?」
「数十年も技術を磨いてきたはずなのに
 前科38犯て、実力がないってことじゃないか」

「定年退職のないいい職業に就いたね。
 もうたくさん稼いだだろうから
 そろそろ休めばいいのに」
「70代のおばあさんになってもやめられないのか」
「数奇な運命が間違った道に進ませたんだね」
「三つ子の魂百まで…」

(翻訳・編集/吉金)



★まだ8割が許可される
 姓・本貫の変更申請

 minaQのつぶやき 2016/3/24(木)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14033025.html
(引用開始)
戸籍制度があるのは現在ではニホンぐらい
しかないのですが、韓国にも2008年まで
戸籍制度は存在していました。

その戸籍ですが、
半島全土が戦火で混乱したこともあって
自己申告制や証言してくれる人がいれば
戸籍を復活することが簡単にできる
というのがそれまでの韓国の戸籍制度でした。


ですから
”赤い腕章をしたニホンの憲兵に強制連行された
 慰安婦のおばあさん”
というひとが
”昔住んでいた”という村の記録に
そのおばあさんを記録した名前がなかったり、
同学年であっただろう当時の同級生というひとに
くまなく聞いてみてもおばあさんを覚えている
ひとがひとりもいなくても

”任意の戸籍復活”という方法で、
”おばあさんはそこに住んでいた人”ということが
公に証明することができると考える韓国人がいるため
まったくの別人になりすますことが
極めて簡単だった
ということがあります。

戦争で村人が逃げた無人の村に集団で居座り、
帰ってきた村人を”共産主義者の協力者”だった
として処刑しちゃうなんてことが日常的に行われて
きたのです。
ソウルはたびたび占領されていますが、
避難民がソウルに戻ってみると全くの別人が
数日の差で既に住んでいたりするわけです、
遅れて帰ってきたひとは
”共産主義者の協力者”にされてみたりして
埋められちゃうのですね。

そういうことについて近所のひとは
何も言わないのかなというと、
自分自身にも似たような過去があったりする
のであまり問題視しないのだそうです。

(全文はリンク先で)




前科38犯ですから、
日本で、解っているだけで50回のスリということは
パスポートを持って正規入国ではなく
密航船に乗ってやってきたのでしょうね・・・



★また韓国人密航 大量に逮捕っ
 釣り船にのってニホンまで

 minaQのつぶやき 2015/7/28
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sk=1&sv=%CC%A9%B9%D2&p=2
 

★日本各地でスリを繰り返した
 『韓国人武装スリ団』元メンバーが密入国、
 再び窃盗容疑で韓国籍男2人逮捕、
 西日本で数十件の窃盗に関与

 正義の味方 2015年07月22日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/45647615.html


★出入国記録が全くない?
 こいつ、誰だかわからない、
 20年目の密入国?

 minaQのつぶやき 2014/12/16
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/12830530.html




2つの戸籍があるケースは、
他にも多数あるようです・・・


★児童を海外へ「処理」するための
 戸籍操作

 シンシアリーのブログ 2012-10-10
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11375938676.html
(引用開始)
マネー・ロンダリングとか、学歴のロンダリングとか、
そういうニュースは韓国でそう珍しいものでも
ありませんが、実は戸籍ロンダリング
かなりあったみたいです。

過去、国外へ養子縁組された子供たちの
殆どが、戸籍記録が操作されたとの
記事がありました。

(全文はリンク先で)




今、韓国で問題になっている「赤ちゃん売買」
このような子供達は社会保障番号を持っていない・・・
大人になったら、人身売買や犯罪の犠牲に?


★相次ぐ「赤ちゃん売買」
 シンシアリーのブログ 2016-06-16
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12171272192.html


★東亜日報「赤ちゃんを物売りに
 使うなんて、外国の人たちに
 どう思われることか」

 シンシアリーのブログ 2016-06-16
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12171287081.html




日本でも、相続の際に
韓国戸籍との照合が困難なケースも
起きているらしい。
漢字が読めない職員のハングルデータ入力間違いとか
行政上のミスも多いらしい。

驚いてしまうのは、
日本で婚姻届けを出して戸籍登録されているのに
韓国に届け出をせず、アチラで二重結婚している
ケースもあるとか・・・


★悩める在日韓国人の
 相続と戸籍の話

 韓国戸籍翻訳センター
 http://www.japankorea.jp/107514812
 

★韓国の戸籍が間違っている?
 あまりにも多すぎる間違い!
 なぜこんなに多いのか?

 韓国戸籍翻訳センター
 http://www.japankorea.jp/41437471




政治 ブログランキングへ

Comments 1

西

No title

本当、朝鮮人の入国を禁止した方が良いのではないかと思いますね。

反日狂育に加え、手癖の悪さ、反省しないなど、テロリストを育成して日本に送り込んでくる敵性国家ですからね。

さっさと北か、支那に吸収されてしまった方が良いのではないかと思いますね。

2016-06-19 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply