韓流研究室

ARTICLE PAGE

沖縄の米兵・軍属や家族と子供達が差別や偏見の中、炎天下の中で頭を下げる

★米軍属女性遺棄 悲しみに共感 
 教会に通う米軍人や軍属ら

 琉球新報 2016年5月29日 11:10
 http://ryukyushimpo.jp/news/entry-287997.html
米軍属女性遺棄事件を受けて
北中城村屋宜原の教会
「ネイバーフッドチャーチ沖縄」は28日、
北谷町桑江の国道58号沿いで信徒らが
プラカードを掲げ、県民の悲しみに共感する
思いを訴えた。

教会に通う米軍人や軍属、その関係者らが
「沖縄のために祈る」などと書かれた
プラカードを掲げ、行き交う車に頭を下げて
被害者への哀悼の意を示した。

 行動は、
同教会のクリスチャン・シアンコ牧師が、
県民と共感する思いを訴えたいと考え、
信徒らに呼び掛けて実現した。
SNSで知った
信徒以外の米軍人・軍属も加わり、
最大約100人が参加した。


(引用ここまで)




★沖縄の事件で、
 炎天下の中道路脇に立って
 頭を下げ続ける米軍兵士たち

 保守速報 2016年05月29日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/47663380.html
 okinawa8faf98cf.jpg

最悪な事したのはしたし裁かれるべきやけど
米軍基地が~とかアメリカ人が~とか言うて
一括りにするのはほんま間違い。

okinawa87ba441b.jpg

沖縄で殺人事件あったやん?
けど沖縄在住のアメリカ人の人達はプラカードまでもって
暑い中沿道立ってるのにメディアは1個も報道せんと
基地があるから悪い~とか言うてるからさ、、、
報道の偏向が露見してるな~て思ってん  

(引用ここまで)


ホテル出て58号線に入ったら
炎天下の中アメリカ人が頭下げて来た。
胸が痛みますな。
いい人もたくさんいるのに。



琉球新報社説
「事件後、軍人・軍属を夫に持つ女性や
 その子どもたちに差別や偏見が
 広がっていないか懸念する。」
◆沖縄メディアや基地外が煽った結果が、
この「炎天下で謝罪する子供達の姿」でしょ。










「ヘイトはやめろ」と主張する人達が
自分達の言動が「ヘイト」だと気が付かない・・・

基地の是非や、思想の違いがあったとしても
如何なる民族も平等という人権擁護の概念は
基地に勤務する人達にも適用されるはず。
炎天下の中、
子供達にも頭を下げさせてしまう事態に
心が苦しくなってしまう・・・




一方、サヨク活動家の言動は・・・

★アメリカ掃海艦の艦長が
 砂浜をボランティア清掃→
 市民団体がプラカードで抗議

 2010年09月27日
 http://blog.livedoor.jp/news_no_mikata/archives/1278223.html
 okinawa989a3d61.jpg


辺野古のプロ市民の活動で
常に授業妨害される沖縄高専の学生達



★沖縄タイムス女性記者
 「沖縄では歩いているだけで
  突然米軍がらみの犯罪に
  巻き込まれ、命を奪われる」

 2016年05月29日
 http://matometanews.com/archives/1813449.html













プラカードを持って意思表示する行動における
表現者の品格とは・・・




★サヨクさんの告知の仕方に
 一般人ドン引き

 正義の味方 2016年05月29日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/48715557.html
こんなの電車で見たら、
『キモッ!』って叫んじゃうかも。
んで次の駅で駅員さんに
報告しちゃう(^^)


sayoku8b6d624.jpg

  sayoku9cd4f74-s.jpg
https://twitter.com/knobonzo/status/736508483000901632





右も左も、人種も宗教も思想も関係なく
他者を思いやれない行動は
憎しみを産むだけ・・・
憎しみの連鎖を断ち切るのが平和活動では?





政治 ブログランキングへ

Comments 1

全く知りませんでした。。。
ご紹介して下さりありがとうございます。
それにしても事件の日にちとかタイミングとか不思議。犯人は何時間も対象を捜して歩いていたと聞きます。どうしても殺害したくてしょうがなかったのか… 。何時間も衝動を維持できるのか。
今一動機が不明。精神の病で済ませてほしくない。そこは米軍できっちり調べてほしいけど軍人じゃないのですよね。

2016-06-12 (Sun) 18:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply