韓流研究室

ARTICLE PAGE

「抗日義士の殉国地」横にごみの山、韓国人教授が新宿区に抗議

★「抗日義士の殉国地」横にごみの山、
 韓国人教授が新宿区に抗議=
 韓国ネット
 「日本人の人格がよく分かるが…」
 「ごみをどこにでも捨てる韓国よりまし」

 Record china 2016年5月25日
 http://www.recordchina.co.jp/a139641.html
韓国・聯合ニュースなどによると、
東京新宿区内にある抗日独立運動家の
「殉国の地」近くがごみの山になっている
として、韓国人の大学教授が同区に抗議した。


現場は、小さな公園として開放されている
余丁町(富久町)児童遊園。
戦時中の市ケ谷刑務所跡で、
韓国の独立運動家・李奉昌(イ・ボンチャン)が
絞首刑に処された地でもある。
韓国の広報活動を行う徐敬徳(ソ・ギョンドク)教授は、
李奉昌が国のために闘い命を落とした地である
ことを知らしめるため、
韓国語と日本語による案内看板の設置などを
目的に先月同地を訪れたのだが、

現場を確認し驚いた。
公園の一角にある慰霊塔の横が
周辺住民のためのごみの集積場となっており、
たくさんのごみ袋が積み上げられていたのだ。


徐教授は
「近隣の住民すら、公園が過去にどんな場所
 だったのか、また慰霊塔が誰のための物
 なのか分かっていないようだ」とし、
新宿区にごみ集積場の移動を求めたが、
区からは「待つように」との反応だけが
返ってきている状況だという。


李奉昌は1932年、
昭和天皇に向けて爆弾を投げ大逆罪で逮捕、
処刑された人物。

韓国では「国に命をささげた義士」として知られる。

この報道に、韓国のネットユーザーから
さまざまなコメントが寄せられた。

韓国国民や政府がなんとかすべきだ。
 謝罪すらまともにしてない日本が、
 独立運動に関する史跡を管理すると思うか?
 むしろ放置して史跡であることを
 分からなくさせるはず


「韓国人がもっと関心を持つべき内容。
 日本の責任にすべきではない」

「天皇を襲った人物が、
 日本人の目に良く映るわけがないよ」

「日本人の人格がよく分かる。
 でも無関心な僕らの過ちでもある」
「それでも、ごみをどこにでも捨てる
 韓国よりましでは?」
「僕らはこの記事で、
 (現場写真の)ごみの山が
 とてもきれいな点に注目すべき」

「むしろ日本がこの場所を
 こうして保存していることがすごい」

「日本にどうこう言う前に、
 韓国で放置されている史跡をちゃんと管理してくれ」

ここは李奉昌義士だけのための
 慰霊の場所じゃないし、

 日本からしたら彼もただの罪人にすぎない


「日本人が韓国の義人を慰霊することは
 なさそうだから、
 慰霊碑を韓国に持って来たら駄目かな?」

(引用ここまで)




★李奉昌義士らのために建てらえた
 慰霊塔の隣のゴミ集積所を移動し、
 韓国・日本語の案内板を設置するように
 新宿区役所に要請したニダ!

 特定アジアニュース 2016年05月25日
 
http://specificasia.blog.jp/archives/1057867428.html
日本、東京のイ・ボンチャン義士殉国地、
ゴミの山で放置

(天地日報 韓国語 2016/05/25)

韓国広報専門家であるソ・ギョンドク(徐敬徳)
誠信女子大教授チームが
日本,東京都新宿区にある
イ・ボンチャン(李奉昌)義士の殉国地
ゴミの山で放置されていると25日、明らかにした。

ソ教授によれば、
ここは1932年1月8日に日本天王が参加した
東京新年観兵式で爆弾を投擲した
イ・ボンチャン義士が殉国した市谷刑務所の
旧跡で、現在、余丁町の公園として開放されている。

公園の隈には、1964年に日本弁護士連合会が
建てた『刑死者慰霊塔』という
碑石だけが残っている状態だ。
  sodb23026c.jpg

ソ教授は
「町内の住民さえここが過去にどんな所で
 あったか、また、慰霊塔が誰のためのもの
 なのかよく知らずにいる状況」
としながら
「慰霊塔のすぐ隣はゴミ回収場として
 放置されていて非常に残念だ」と話した。 

  so3c78b33b.jpg

(続きはリンク先で)




f4325651-s_20160525215327246.jpg

★桜田門事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E7%94%B0%E9%96%80%E4%BA%8B%E4%BB%B6


★【衝撃】桜田門事件で
 天皇陛下に手榴弾を投げつけた
 韓国人テロリストの李奉昌、
 韓国で英雄にされ切手になっていた!

  2015年03月06日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/43067551.html


李奉昌は、
金九率いる「韓人愛国団」のメンバー

★テロを賞賛する隣国の伝統
 http://www.seisaku-center.net/node/838
(引用開始)
テロ実行犯だけでなく、首謀者の人気も高い。
日本ではあまり知られていないが、
金九という政治家・運動家がいる。
彼は明治二十九年に日本人に対する
強盗殺人で死刑判決を受け、減刑された
にもかかわらず脱獄。

後に上海に逃げて大韓民国臨時政府の幹部
となった。この金九が上海時代に組織したのが
「韓人愛国団」で、
先に触れた昭和七年の桜田門事件や上海虹口事件
を起こしたのがこの「韓人愛国団」のメンバーだった。
金九はいわばテロ事件の首謀者と言える。

 彼は終戦時には大韓民国臨時政府の
主席であり、テロの首謀者が韓国の
初代大統領となる可能性もあった。
(引用ここまで)




ま~た、
反日扇動屋のソ・ギョンドク(徐敬徳)が
日本に来て嫌がらせか・・・


>ゴミの山で放置されている

カラス除けネットも設置している
管理の行き届いたゴミ集積場に、
わざと、ゴミ捨て日の朝に
ゴミ収集車が回収に来る前に写真を撮って
「ゴミの山になっている」と煽る

詐欺師のソ・ギョンドク(徐敬徳) 教授。

悪質なデマを流して反日感情を煽る行為です。

そもそも、この碑は
「抗日義士の殉国地」なんかじゃない!
日本弁護士会が
この『刑死者慰霊塔』を建てた目的はコチラ


★「市谷刑務所 刑死者慰霊塔」
 http://plaza.rakuten.co.jp/tuyama429/diary/200904230000/
もともとは富久町66番地ということだった
ようですが、「余丁町児童遊園」 の裏の入口の
片隅にブロック塀で囲った場所に、
「東京監獄 市谷刑務所 刑死者慰霊塔」
が立っています。
わきに、昭和39年7月15日建立、
日本弁護士連合会」と刻まれています。
(中略)
なぜ日本弁護士連合会がこの碑を建てたのでしょう。
少し気になります。
 「余丁町児童遊園」の所だし、死刑囚を慰霊する
というのも、弁護士連合だから、
あるのかな、と思いましたが。
 
それも、野田宇太郎の「東京文学散歩」を
読んでいて納得いきました。

もともとは、
明治44年1月に明治天皇暗殺を企てた
大逆事件で、幸徳秋水ら社会主義者、
無政府主義者12人がここで処刑されたことへの
慰霊を込めて建てられたものだ

と書いてあります。
 
そして、
「碑陰を覗くと、説明文は何もなく、
 ただ円山田作書とあるだけだった。
 これでは一般の刑死者慰霊塔とか思えないが、
 それが、
 幸徳事件の処刑者の慰霊塔
 であることはいうまでもない。
 そのことをなぜ刻まなかったのだろうか。
 日本弁護士連合会の建碑で
 それがもし一般刑死者慰霊というなら、
 全国各地の刑場跡にも建てられねばおかしい。」
 
幸徳秋水ら社会主義者、無政府主義者12人が
政府の社会主義者、無政府主義者弾圧の
犠牲者だから、こうした人道的暗黒事件(冤罪です)
を繰り返さないためにも、
記念碑は建てるべきだという、意向だったようです。

(引用ここまで)



幸徳事件の処刑者の慰霊塔

★幸徳事件
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B8%E5%BE%B3%E4%BA%8B%E4%BB%B6




明治天皇を暗殺しようと企てたという理由で
処刑された幸徳秋水ら12人を慰霊して
建てられた碑であり、
実際に昭和天皇を暗殺しようとして
間違えて宮内大臣一木喜徳郎が乗車する
御料馬車に手榴弾を投げつけて、
騎乗随伴していた近衛騎兵1人とその乗馬と
馬車馬の馬2頭を負傷させ現行犯逮捕された
テロリストとは大きく違うでしょう?

新宿区も、
こんな詐欺師のイチャモンに屈せずに
きちんと対応するべきです。

住民でもない韓国人に
ごみ集積場の移動を求める権利も無いし
テロ実行犯・李奉昌の慰霊碑ではないのに
韓国語と日本語による案内看板の設置
なんてできません!と、
きっぱりと断るべきです。

ごみ収集車の収集ルートは決まっていて
集積場所の移動には、
付近住民の理にかなった要望と
集積場所の代替え地の用意が必要で
ごみ収集のルートに見合っているかなど
書類申請と厳密な審査があるはずですよ。

(町内会の役員をしていた時に経験済み!)
町内会長さんも、
毅然として対抗するべきです。

いちいち、
こんな反日扇動屋徐敬徳のイチャモンを
相手にするべきではない。

それにしても・・・こんな慰霊碑にまで
韓国の徐敬徳に逐一情報を流している
日本在住の韓国人がいるんですねぇ。
ワザとごみ収集日を狙って撮影するには
留学生とか、付近の情報を流す反日の輩が
いるのでしょう。やだやだ・・・

ところで、徐敬徳教授の今回の来日費用は
あの寄付金を横領したお金かしら????
詐欺で訴えられているからねぇ・・・
反日を煽らないと、懐が潤わないから必死?
新しいネタを見つけては、
「活動資金のカンパください!」という反日ビジネス!


★ソ・ギョンドク教授は
 「(送料を得るため)寄付された衣類の
  一部を現金化」と言っていたが、
 ほぼ全量を売り払っていたニダ!

 特定アジアニュース 2016年04月28日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1056447468.html






政治 ブログランキングへ
 

Comments 0

Leave a reply