韓流研究室

ARTICLE PAGE

野党4党首 内閣不信任案の提出検討で一致・・・嘘吐き共闘でも護憲派はOK?

★野党4党首 内閣不信任案の
 提出検討で一致

 日本テレビ系(NNN) 5月19日(木)
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160519-00000029-nnn-pol
 民進党や共産党など野党4党の党首が会談し、
今の国会に安倍内閣の不信任決議案の
提出を検討する事で一致した。

 会談で
民進・共産・生活・社民の野党4党の党首は、
今国会に内閣不信任案の提出を検討する
事で一致した。
今後、安倍首相が来年4月の
消費税率引き上げを見送るかなどを
見極めながら判断する事にしている。


 民進党・岡田代表
「今後の状況を見極めて国対ベースで
 よく4党で協議すると」

 会談ではまた、野党4党が
消費税率の引き上げに一致して反対していく事や、
夏の参議院選挙で32ある「1人区」すべてで
野党統一候補の擁立を目指す事も確認した。
参院選に向けて安倍政権への対決姿勢
鮮明にしたい考え。
(引用ここまで)






岡田代表は、
「三党合意」をお忘れか???








安保が争点・・・

★民進・山尾志桜里政調会長
 「集団的自衛権認める他国と同じ
  『普通の国』になるというふうに感じた」
 と自民党批判

 産経新聞 2016.5.18
 
http://www.sankei.com/politics/news/160518/plt1605180038-n1.html

民進党の山尾志桜里政調会長は
18日の記者会見で、
同日の党首討論の印象について、
「自民党の考える平和主義は、
 『この国独自の平和主義』というよりは、
 9条を変えて全面的な集団的自衛権を
 認める他の国と同じ
 『普通の国』になるというふうに感じた」

と述べた。

(引用ここまで)







★9条改憲はっきり 
 民主党歴代党首発言

 2007年7月28日(土)「しんぶん赤旗」
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-07-28/2007072804_02_0.html
(引用開始)
民主党には憲法問題で自公に対抗する
旗が見えません。
九条改憲の方向を明確にした同党の
「憲法提言」(二〇〇五年)にもとづく
国民的議論の推進を、参院選公約に
盛り込むなど
自民党と歩調をそろえているからです。


 民主党の改憲姿勢は、
〇三年総選挙での「創憲」マニフェスト以来、
同党の歴代党首の言動、憲法問題での
考え方にも、はっきり現れています。

(中略)
海外で武力行使

岡田克也氏

 岡田克也代表は、〇四年七月、
訪米して政府要人と相次いで会談しました。
ワシントンでの講演で、
憲法を改正し国連安保理決議のもとに、
 日本の海外における武力行使を可能にする

と表明。
二年後には党の改憲案をまとめるとしました。

 このとき、岡田氏に先立って訪米していた
自民党の中川秀直国対委員長に対し、
アーミテージ米国務副長官は
「憲法九条は日米同盟関係の妨げの一つ」
などと発言。
岡田氏は、アーミテージ氏と会談した際、
内政干渉に抗議するどころか、
逆に改憲を公約したのです。

(中略)
改憲すればいい

小沢一郎氏

 小沢一郎現代表も
国民生活が向上するなら憲法改正すればいい
(十一日の日本記者クラブ主催の党首討論)と、
改憲を排除しません。

 もともと小沢氏は自民党幹事長時代の
一九九〇年代に改憲論を主導した人物
九九年には『文芸春秋』九月特別号に寄稿した
論文で、現行憲法について、
「占領下に制定された憲法は無効である
 と宣言し、もう一度、大日本帝国憲法に戻って、
 それから新しい憲法を制定すべきであった」
とのべました。

 そのうえで、自衛戦力の保持に加え、
「兵力の提供をふくむあらゆる手段を通じ、
 世界平和のため積極的に貢献」の規定を
九条に追加し、海外での武力行使に道を開く
方向を明確にしていました


(引用ここまで)




権力を握るためなら、恥ずかしげもなく
過去の自分の発言を平気で撤回する人々・・・


日和見主義で、政権樹立を目指す?
こんなにコロコロ変わる政治家を信じろと?


>異論を唱える人をやたらに監禁して
 責め立てる査問体質


コチラの方が恐怖政治なんですけど・・・

この野党共闘って、一体何のため???



1個で100円の玉葱の隣で
腐った玉葱4個で50円と言われても、
高い方の玉葱を買うしかなくなるってモンよ・・・






政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply