韓流研究室

ARTICLE PAGE

山尾議員、都合が悪くなるとセクハラだ!男尊女卑だ!で逃げるな。

★「セクハラに
 気づかない現象と似ている」 
 民進・山尾志桜里政調会長が
 「男尊女卑政権」発言の撤回拒否

 産経新聞 2016.5.16 16:25
 
http://www.sankei.com/politics/news/160516/plt1605160027-n1.html
16日の衆院予算委員会で安倍晋三政権を
「男尊女卑政権」と批判した民進党の
山尾志桜里政調会長が発言撤回を拒否した。
同日の記者会見で
「セクハラをしている人は
 自分がセクハラをしていることに
 気づかない現象と非常に似た光景だ。
 安倍政権の男尊女卑の価値観が
 根深く染みついていることは大きな問題だ」
と強調した。

 山尾氏は予算委で保育士の待遇問題に
ついて質問。塩崎恭久厚生労働相が
「全産業の女性労働者との差が
 月額4万円程度あることも踏まえて、
 賃金差がなくなるよう
 さらなる処遇改善を行っていく」
と答弁すると、
女性の平均を物差しに出した。
 大変問題だ
と批判した。

 これに対し、安倍首相は
「民主党政権時代に
 処遇改善は行われていない」
と指摘。その上で
段階を追って上げていこうということだ。
 一気に全部やることが簡単なことであれば、
 なぜ民主党政権時代にやらなかったのか。
 できなかったのは
 簡単なことではない
からだ」
と説明した。

 山尾氏の「男尊女卑政権」発言
この後に飛び出した。

(引用ここまで)


★民進党・山尾志桜里政調会長の
 「男尊女卑政権だ」に安倍首相が
 「だから議論が軽薄」とブチ切れ

 産経新聞 2016.5.16
 
http://www.sankei.com/politics/news/160516/plt1605160022-n3.html







★平成26 年度保育対策関係
 予算案の概要について

 安心こども基金の積み増し、
 保育士等処遇改善臨時特例事業等
 が予算化される

 全私保連ニュース 平成25年12月27日発行
 http://www.zenshihoren.or.jp/pdf/news_2013_16.pdf




ヒステリックに喚き
「男尊女卑」とレッテル貼りするだけでは
何の進展も見られない。
それは、政治家の仕事ではない!



 msimage21237.jpg

「女性運動を
 声高にやる人は嫌いです。

 男女の別に関係なく、

 人間は能力で決まる。」


- マーガレット・サッチャー 

山尾議員の、ヒステリックな喋り方・・・
今夜の、
テレビ朝日「橋下×羽鳥の新番組(仮)」に
出演していた小島慶子氏にも言える事なのだが
http://www.tv-asahi.co.jp/hashimoto-hatori/backnumber/0006/

森永卓郎のアホ発言は論外として
小島慶子の場合も、冷静な議論にならない・・・
年齢に比べて幼いというか、感情的になりすぎて
大局を見ることが出来ないという印象。
福島以下・・・山尾、辻元、蓮舫など
日本の女性議員に総じて言える事なのだが
甲高い声で攻めれば「勝った」との思い込み
稚拙さを感じる・・・。

マーガレット・サッチャーは
女性の甲高い声では大切なことが伝わらないと
低めの声でスピーチするように
プロのトレーニングを受けていた。
言葉に威厳を持たせるために低い声で話す特訓。
真に伝えたい言葉は、
腹の底に力を入れて話す。
緩急交えて、皮肉も上品に入れる。
金切声では、何も伝わらない・・・
彼女は常に、プロの政治家に徹した。

政治討論とは、
相手を強引にねじ伏せることではない。
いかに的確に、
自分の考えを相手に伝えるかだと思う。
相手との論点の差違を迅速にまとめて
解決策を導き出す・・・
議論になり得ない「揚げ足取り」にはウンザリ。




★マーガレット・サッチャーの知られざる名言
 http://blogos.com/article/59946/




★民進・岡田代表「日本は落第生」 
 安倍首相
 「よくなった数字が不愉快なのか?」 
 経済情勢めぐり応酬

 産経新聞 2016.5.16 13:09
 http://www.sankei.com/politics/news/160516/plt1605160016-n1.html
16日の衆院予算委員会で、
国際社会における日本の経済情勢について
民進党の岡田克也代表が
日本だけが落第生だ
と言い放ち、安倍晋三首相が不快感を示す
一幕があった。

 岡田氏は、国際通貨基金(IMF)の
世界経済見通しなどを踏まえ、
「世界経済の回復が続いているのが
 世界の認識だ。
 世界的に低迷が続くという安倍首相と
 乖離している」
と指摘した。

 さらに岡田氏は、
世界全体の成長率に比べて日本の成長率が
低いとの数字を示した上で、
首相が先の欧州訪問で財政出動の必要性に
言及したことを
「結局、日本が落第生。
 その落第生が財政出動しなきゃいけない
 と騒いでいる」と批判。
「国民の大半が景気回復を実感していない
 のが現実だ」と述べ、
3年半のアベノミクスの成果に疑問を呈した。

 これに対し、安倍首相は、
民主党政権時代より賃上げを実現し、
雇用は増えて倒産件数が減っている
とのデータを示し、
「良くなっている数値を聞くのは
 不愉快かもしれない
」と岡田氏にチクリ。
アベノミクスに関し
「決して失敗していない」と述べた上で、
「まだ道半ばだ。
 デフレから完全に脱却する中で、
 しっかりと政策を進めていきたい」と述べた。

(引用ここまで)



>日本だけが落第生だ
 世界経済の回復が続いているのが
 世界の認識だ。




岡田代表の国際情勢って???





★NYの視点:
 米国経済の成長加速期待は
 依然乏しく

 財経新聞 2016年5月3日
 http://www.zaikei.co.jp/article/20160503/305625.html


★米国個人消費の動向-
 消費を取り巻く環境は良好も、
 所得対比で伸び悩み

 ZUU online / 2016年5月16日
 http://news.infoseek.co.jp/article/zuuonline_106802/


★ドイツ、低金利活用し
 インフラ投資拡大すべき=IMF

 ロイター / 2016年5月9日
 http://news.infoseek.co.jp/article/09reutersJAPAN_KCN0Y018Y/


★欧州株:続落、
 企業決算は懸念緩和につながらず
 -バイエル安い

 Bloomberg 5月13日(金)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000003-bloom_st-bus_all


★英国、EU離脱なら
 住宅価格・株式市場の
 同時下落などを招く可能性も=IMF

 ロイター 2016年 05月16日
 http://jp.reuters.com/article/idJP00093300_20160516_00620160516


★中国経済「でたらめな数字」の
 正しい読み方を教えよう

 元財務官僚・高橋洋一が解説
 2016年05月15日
 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48627


★韓経:企業の負債が
 中国経済の時限爆弾? 
 構造改革に注目すべき=韓国(1)

 中央日報日本語版 5月16日(月)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000020-cnippou-kr










さて、
安倍総理の前だけは威勢の良い山尾議員。
自身の「政治とカネ」問題を突っ込まれると・・・


>元検察官なんだから
 きちんと説明すべき


これをクリアしない限り、
単なる「口先だけ!」と言われ続ける。
ご自分の金のファクトを国民に伝えよ!



と、その前に・・・
山尾議員の日本語発音の最大の欠点は
口の開き方にあると思う。
常に口角を横真一文字に力を入れて
「イーーー」という形のまま口を大きく開かずに
喉を詰めて発声するので
「ガー」「デー」と不快な濁音が目立ち、
ペタペタした日本語になってしまう・・・
美しく澄んだ日本語にならないのだ。



★鼻濁音の発音の指導方法
 http://www.ondoku.sakura.ne.jp/nyumon6.html



政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply