韓流研究室

ARTICLE PAGE

舛添都知事の釈明会見と新たな疑惑・・・

★相次ぐ問題発覚で信頼失墜=
 何度も頭下げ、釈明―舛添都知事

 2016年5月13日(金)
 
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6200938









★舛添要一
 「わが家は先祖代々
  朝鮮半島とはゆかりが深い」

 厳選!韓国情報 2016年05月13日
 http://gensen2ch.com/archives/59937778.html







山尾志桜里議員の有権者への花代・香典代
問題はスルーを続ける

週刊文春のスクープから
全マスコミが一斉に舛添バッシング
「第2韓国学校」の土地優遇貸与問題には
ダンマリだったのにね・・・
土地貸与の道筋が完成したから
舛添はもう用済みって事なのね・・・



★高額出張費、韓国人学校…
 都庁に批判1万件超 職員悲鳴

 産経新聞 5月13日(金)21時13分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000572-san-pol




あ~あ~
選択肢が無かったとはいえ、


ここまで酷いとは・・・・

さて、東京都民の皆様
次の都知事候補は肝心要ですよ!


いくら「政治不信状態」だからといって


弁護士・大学教授・ジャーナリスト・評論家などの
パヨク勢力では左に傾き過ぎて経済観念0だし、
蓮舫や辻元みたいに、
女なら誰でもいいって訳じゃないし、

山本太郎を議員にしてしまうような都民だから

次が心配ですね。

まずは、
まともな人が立候補してくれないと・・・
まともな人はいないのか????
いないんだろうなぁ・・・

虎視眈々と狙っている人達がいる・・・


★新華僑・李小牧
 「帰化して区議選出馬!
  歌舞伎町の毛沢東になる」

 2014/7/ 9
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3124.html


★日本新華僑報編集長
 「日本はなぜ在日外国人に
  選挙権を与えたがらないのか 」

 2014年08月25日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3207.html




政治 ブログランキングへ

Comments 3

見事に韓流のドラマと一緒。さらに最近は不正を証拠をあげて突きつけても悪あがきが執拗です。「まけるもんか。」「挽回してやる!」とか強気一点張り。簡単にあきらめない。
同じ臭いです。
その代わり、異常に逮捕とか警察、検索とかにビビっています。収監とかこの世の終わりみたいに恐れる。検察、裁判所にコネがあると安心。
そういうのと似ています。
あと、マスコミを握りつぶすのも手。でもテレビ局のコンテンツなので、ドラマではマスコミは正義、みたいな位置付けです。

2016-05-14 (Sat) 10:44 | EDIT | REPLY |   

弓取り

財政独立国

一票の格差是正は、公平性を担保するのと、日本国民の人権にとって大事なことですが、都知事を選ぶことの大きさというのは、質的な意味も伴いますね。
都知事に誰を選ぶかの意味は、他の自治体と少し違うのは現実です。舛添のありさまを見ると再認識させられます。

ご指摘のとおり、東京都は韓国規模の経済圏で歳入が大きく財政上で国庫負担が少なくて金銭的には「独立」しています。もちろん、それは周辺も含めた経済圏としてですが。
その代わりというか犯罪も大きいけど。政治的な誘惑あろうかと。独立国の王様になったような勘違いは許されません。

都民の方には、そういう質的な観点からも選挙に臨んでいただければと思います。
現在、私は都民ではありませんが、東京都の有権者のかたにご一考を促したいものです。

2016-05-14 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

都民の皆様は「ふるさと納税」(=好きな自治体への寄付)が抗議と都へのささやかな打撃と、ご自身の節税になるのでオススメ!
寄付先からはお礼も貰える!
上限額いっぱいのふるさと納税(住んでいる自治体じゃない好きな所に寄付)をしても、2,000円を超える分の所得税と住民税が控除される。
実質2,000円だけの納税。
住民税は寄付した翌年に減額される。

寄付先の地方のお礼品は特産品の農産物、お肉、魚など都会の人には超うれしい。5カ所までできる。
自宅に居ながらパソコンで手続きできます。
正確な事は、詳しい説明の本や正しいネット情報でよく理解して、検討してみたらいかがでしょうか。

ところで、お正月会議メンバーは相当バレるとヤバい方々なんでしょうか?
「プライバシーに関わる」云々おっしゃっていましたが、顔ひきつり硬直していましたよ。絶対言えねーみたいな。

公務じゃないでしょ。
経費なら議事録に記入必須項目。新入社員だって4月で覚える。
そもそも議事録提出してないと聞きましたが、今までそれで済ましてOKだったのですかね。

2016-05-15 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply