韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国、世界のあちこちに全裸 「韓国式挨拶彫刻像」を設置する!

★世界のあちこちに
 「韓国式挨拶彫刻像」…
 和解のメッセージ配信

 【韓国の反応】みずきの女子知韓宣言(´∀`*)
 2016年05月10日
 
http://oboega-01.blog.jp/archives/1057077492.html#more
 
kan6b6fc2a9-s.jpg


<アンカーコメント>
腰を曲げて韓国式挨拶をする大型像
「グリーティングマン」

世界のあちこちに設置されています。

葛藤と紛争の現場に和解のメッセージを
伝えることはもちろん、
韓国への身近なイメージを植えつける
メッセンジャーとなっています。

<レポート>
臨津江を超えて
北の地に手がかかりそうな尾根。
北に向かって謙虚に頭を下げた
大型像が立っています。


  kan5dcb1e75-s.png

南と北が対立を停止して
和合の道を開こうという願いが込められた
パブリックアート作品です。


4年前、地球の反対側のウルグアイ
初めて建てられた「グリーティングマン」。

  kan9893332c-s.png

腰を曲げた韓国人に親しみを感じた地元の人は、
場所名を韓国広場に変えて、
公共サービス広告にまで登場させて、
地域の見所になっています。

来年までに10カ国に増やし
地球村の疎通と和解のメッセージ
伝えることが作家の構想です。

特に大地震を経験したエクアドルにも
送って暖かい慰労を伝える予定です。

(続きはリンク先で)




うへぇぇぇ・・・

韓国式挨拶って、
コンス(拱手.공수)だったのでは???


 kan8f2caaf4fa0d7f14f6d2c5ca1ef95c08.jpg
 http://blog.goo.ne.jp/dalpaengi/e/b32017d4a0eb0dfe0075bfa18b1d71e4
 【(少年の絵の右)恭しく、礼儀正しく
  (左)顔には微笑 
  (下)「おばあさん、こんにちは!」
  私は大きな声で挨拶します。】

 

>地球村の疎通と和解のメッセージ

日本の”地球市民”も、相当アレだが
隣の国の地球市民のセンスたるや・・・
どうして、
こんな銅像を他国に押し付けるんだ???

来年までに、
この像を10カ国に増やす予定らしいが
アチラも日本と和解する気はないだろうから


日本には、絶対に設置しないよね。

日本の地球市民団体は
こんな像を欲しがらないでね!




政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 2

マザー

日本で広まるコンス

日本でマナー講師が指導してコンスをさせてますよね。
たとえばココ(福岡ホスピタリティ&ブライダル専門学校)では
HPで「笑顔と感動を届けるプロを育てる学校です」の言葉と共に
コンスをして微笑む女性の写真が出てきます。
名誉学校長はなんと桂由美センセー。
HP内の「名誉学校長挨拶」では
桂センセー自身がコンス姿で登場…

2016-06-15 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

弓取り

これ見よがしポーズ

買い物をしてコンスらしき(以前は見られなかった)お辞儀をするレジの人に、「そのお辞儀は、会社の指導でやってるんですか?」と聞いてみたら、「は?、いえ」とキョトン。男性店員もやってたりします。
明確な答えが返ってこないのにキョトン。気分がふさいで、それ以上、聞けなかった自分が情けないけど。「寒流ドラマのファンですか?」と聞いてみたい。

「はい、これはお客様への最大の感謝の気持ちです。」とかニッコリ返事されるのよりマシかな、くらいのものでした。


私は変な人工物全般がきらいです。建築物の機能性を無視したような奇抜なデザインとかうんざりする。景色の中で主役顔をしているのがいやらしい。人工物に自己主張なんかしてもらわなくていい。
自然の景観に可能な限り控えめなのがベスト。やりたければ、個人的なスペースでやってほしい。景観をぶち壊す。

まして、何か底意のあるメッセージ色があったり、見る者に善意か好感か共感を押し付けるような変な作法は浮ついていて逆に軽薄に見えますね。

2016-06-16 (Thu) 01:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply