韓流研究室

ARTICLE PAGE

9条信者と朝日が、ノーベル平和賞書類受理をノミネートと捏造

★憲法9条、
 ノーベル平和賞にノミネート 
 3年連続

 朝日新聞デジタル 5月10日(火)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160510-00000060-asahi-soci
「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会
(事務局・相模原市)は10日、
「戦争放棄を定める憲法9条を
 保持している日本国民」

今年も同賞候補にノミネートされたと発表した。
ノルウェーのノーベル委員会から連絡があった
という。ノミネートは3年連続3回目。
過去2回とも受賞には至らなかった。

 実行委によると、
推薦人は超党派の国会議員、大学教授ら181人で、
署名は10日までに71万961人。
共同代表の1人、石垣義昭さんは
この1年間を振り返り、
「安保法制に反対する学生など
 多くの人が声を上げた。
 これまでにない意識の高まり、深まりがある」
と受賞に期待する。

 提唱者の鷹巣直美さんは
「(母親のグループによる活動を通じて
 戦争をしてほしくないと願う子育て中の
 お母さんとたくさん出会うようになった」と話した。
.
(引用ここまで)

>提唱者の鷹巣直美さんは
 母親のグループによる活動を通じて


 puro20151009004480_comm.jpg
 puro_1412966323.jpg
           
 puro633938adf343aada83af6d12c017316a.png

 中核派ママや共産党ママや社民党ママの
 「ママの会」の活動ですね。







前回も、前々回も、
ノーベル委員会から連絡が有った内容は
「ノミネートされた」のではなく、
自分達で集めた推薦書類に対して
「推薦を受理した」という連絡だったのに・・・

朝日新聞は平気で嘘を付く。


「ノミネートされた」は捏造で
「エントリーが受理された」が正解!




★憲法9条にノーベル平和賞を 
 署名100万人を目指して
 「祈りの力」を結集

 クリスチャントュデイ 2014年7月8日
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/13641/20140708/article-9-nobel-peace-prize.htm
 puroimage.jpg
 「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員の
 岡田えり子さん(左)と松本ルカさん(右)

(引用開始)
安倍政権は、昨年末に特定秘密保護法案を公布。
今月に入り、
ついに集団的自衛権の行使を容認した。
(中略)
こうした憲法9条改正の動きに、全く違う角度から
歯止めを掛けたい
と、一人の主婦が動き出した。
神奈川県在住の鷹巣直美さんだ。
憲法9条をノーベル平和賞に推薦し、
受賞を目指そうというのだ。
受賞者は、今まで憲法を守ってきた主権者である
「日本国民」。
鷹巣さんは、同県相模原市にある
大野キリスト教会に通うクリスチャンでもある

(中略)
しかし、
その実行委員会にも神は不思議な働き手を
送り出した。プロテスタント、カトリックと
教派を超えたクリスチャンが4人も含まれている。
そして、ノーベル平和賞への推薦人には、
多くの神学関係者、クリスチャンが名を連ねている。


「神様の導きと多くの方々の祈り、
 ご協力により、
 ここまで道が開かれてきました」

と実行委員の一人で、
JECA主都福音キリスト教会所属の
岡田えり子さん
は語る。
(中略)

『憲法9条』は、
 聖書の教えそのもの。

 人間同士が殺し合うのを
 神様が喜ぶとは思えない。

 日本が誇るべきこの憲法を
 私たちは守っていかなければならない。
 このままでは、軍備の力比べ。
 たとえば、日本が『2』蓄えたら、
 他国は心配だから『3』蓄える。
 それを聞いたら、また不安になって、
 日本は今度『4』蓄える。
 もはや憲法9条は、日本国内だけでは
 守れないものになってきている」
と話すのは、実行委員の一人で
カトリック信徒の 松本ルカさん

(引用ここまで)


>『憲法9条』は、
 聖書の教えそのもの。
 人間同士が殺し合うのを
 神様が喜ぶとは思えない


不思議ですね・・・
では、キリスト教誕生以来
どうしてキリスト教国家で
宗教戦争や他国への侵略戦争が
繰り返し行われて、
人間同士が殺し合ってきたのでしょう???

何故、
広島と長崎に原子爆弾を投下し
一瞬の内に大量の日本人を殺戮した
爆撃機乗組員が全員キリスト教徒で
爆撃機は「ボックスカー」という洗礼名も持ち
この乗組員たちを送り出した
カトリック従軍司祭、ジョージ・ザベルカ神父と
ルター派従軍牧師、ウィリアム・ダウニー牧師
(元ミネソタ州、ミネアポリス福音ルーテル派教会)

神様が喜ぶとは思えない
大量殺戮兵器の原爆投下を
止めなかったのでしょうか?

日本のキリスト教信者は何故、
同じキリスト教徒の行いを神に懺悔せず
「日本の軍国主義による侵略戦争」のみを
批判し続けるのでしょう?
慰安婦問題においても、
日本人慰安婦や朝鮮戦争時の国連・米軍慰安婦は
無視しているのでしょう?


★1945年8月9日の爆撃長崎 
 キリスト教会と国家についての
 歓迎されざる真実

 http://blogs.yahoo.co.jp/henatyokokakumei/39859658.html




ノーベル平和賞受賞を目論むこの人達は
署名を、日本語・英語の他に
ハングルや中国語の用紙も作成して
署名を呼びかけていた・・・

フランス語やドイツ語やスペイン語などの
各国の言語での署名はなく、
ハングルと中国語。。。


purof9.jpg
 https://peru0106.amebaownd.com/posts/213687#!
2015年6月3日水曜日

「憲法9条にノーベル平和賞を」
韓国実行委員会の李富栄氏と交流会


韓国でも、
署名など取り組んでくださっています!
実行委員会は、
安保関連法案を阻止して
9条にノーベル平和賞を願って
取り組んでいます!

(引用ここまで)


★「9条にノーベル賞を」
 署名活動の韓国人識者 
 暗殺者安重根の思想を受け継ぐ、
 とサイトで言明

 J-castニュース 2014/12/19
 http://www.j-cast.com/2014/12/19223818.html
日本国憲法9条をノーベル平和賞に推そうと、
韓国の識者らも署名活動を始めると
明らかにしたが、そのサイト上で、
「安重根の思想を受け継ぐ」
とうたっていることが分かった。
安重根は、日本の初代首相の伊藤博文を
暗殺したことで知られるだけに、
今後波紋が広がる可能性もある。
(中略)
記事では、
安重根先生の東洋平和の思想と
 三・一運動の精神が、
 日本の平和憲法のような思想の流れの
 上にある
ということも報告文で
明確にしたとつづっている。

(続きはリンク先で)





中国の軍備増強は批判しない9条信者
★日本人がクアラルンプールで
 反戦訴え=
 「世界の人々と共に
  日本の平和憲法を護ろう」―中国メディア

  Record China 2014年8月21日
 http://news.livedoor.com/article/detail/9167419/
2014年8月19日、
日本の反戦運動家・石垣義昭氏
今月15日、クアラルンプールで、
祖国の平和憲法を護ることを願う国民を代表して、
「第1回アジア平和賞」授賞式に臨み、
「平和を愛する世界中の人と手を取り合い、
 日本の平和憲法を守っていきたい」

と抱負を述べた。新華網が伝えた。
(中略)
氏は、
日本の平和憲法を守ろうとする日本国民と
平和を愛する世界中の人々が協力して、
平和憲法を共同で守り、
世界平和を維持するよう呼びかけた。


(続きはリンク先で)



世界中が共同で、
日本に9条を守らせれば
世界平和が維持できる???

維持って・・・
戦後、世界は平和だった?

彼らの思想では
日本が9条を守っている間は、
世界は平和に満ちているはず!なのに
何故、
世界中で戦争やテロによる殺戮が
行われているのでしょうか?


kobayashi201107_4_2.jpg




>推薦人は超党派の国会議員

推薦人リスト
puro4a.jpg

多くの日本共産党議員が推薦していますが





★市民のチカラを見よ!
 ~東京・憲法集会に5万の人波

 レイバーネット 
 http://www.labornetjp.org/news/2016/0503kenpo
(引用開始)
puro050302.jpg
集会ゲストの、
菅原文子さん(辺野古基金共同代表/写真)は、
「どういう国にしていくか
 決めるのはわたしたち。
 北朝鮮が挑発的と報道されているが、
 挑発しているのは米韓ではないか。
 おいつめられれば国家でも個人でも
 爆発しかねない。

 中国が6カ国協議を提案しているのは当然。
 わたしには夢がある。
 いつの日かピョンヤンで
 オリンピックが開かれることを
」と語った。

(引用ここまで)




この”市民”達は、
のために「9条を守らせたい」のだろう。
どう見ても、北朝鮮や中国などのために、
日本に9条を守らせたいように見える。

日本人のためではなく
日本の平和のためでもなく
彼らの言う「世界」は、ごく特定の地域・・・

9条改正を阻止するための護憲派の政治活動を
ノーベル平和賞にエントリーさせることに
もの凄く違和感を感じる。

護憲派が、
9条の「美しい平和理念」を護るために
こんな事を思っているのならば



森永卓郎
「絶対に憲法9条は守るべき。
 仮に、とんでもない奴が攻めてきたら、
 もう黙って殺されちゃえば良いんだと思う。
 侵略されても戦争をせず滅亡したら
 『昔、日本という良い民族がいたんだな』
 と思えば良いじゃないですか。」


人間の命よりも
「9条」の方が大切なんだ・・・


かつて共産党の野坂参三が発言したように
「我が国の自衛権を放棄して
 民族の独立を危うくする危険がある。」
どころか、民族存亡の危機を感じてしまう・・・

戦争は反対!
だけど・・・もしも
とんでもない奴が攻めてきて
我が子に襲いかかったら
包丁でも金属バットでも何でも持って
徹底的に抵抗する!
命懸けで娘達を守るよ。




政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

圧力団体 偏向「ママの会」

平和主義者は、ノーベル平和賞受賞者のダライラマ14世に学べ。

2016-05-11 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply