韓流研究室

ARTICLE PAGE

性的少数者(LGBT)のイベントに思うこと

★ケネディ米大使にムチ 
 ハードゲイ男性から差し出され困惑

 スポニチ 2016年05月08日
 
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/05/08/kiji/K20160508012546510.html
キャロライン・ケネディ駐日米大使が7日、
東京・代々木公園で開催中の、
同性愛や性同一性障がいなど性的少数者
(LGBT)のイベント
「東京レインボープライド2016」
を訪れた。

完全なお忍び訪問で、デニム地のジャケット姿。
SPと2人でさまざまなブースを周ると、
気付いたLGBTの人たちが驚きの声を上げていた。
ボンデージファッションのハードゲイ男性が
ムチを差し出し、なにやら頼み事をする場面も。

ケネディ氏は、困惑の表情を浮かべていた。

イベントの5周年を祝い、
メッセージボードに祝福の言葉を書き込んだ。
最終日の8日、駐日英大使、同アイルランド大使
とともにスピーチを行う予定。
自民党の稲田朋美政調会長も会場を訪れた。


  
d7e5ef22.jpg

「東京レインボープライド2016」
性的少数者(LGBT)に対する差別の解消
訴えるイベント
に、お忍びで訪れた
キャロライン・ケネディ駐日米国大使(左)は、
ムチを持っ男性に何かを頼まれ
困り顔を浮かべる

(引用ここまで)


★東京レインボープライド2016、
 大盛況のフェスタ初日に行ってみた
 (画像集)

 The Huffington Post 執筆者: 笹川かおり
 2016年05月07日
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/07/tokyo-rainbow-prode-2016-festa_n_9861226.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001


★【速報】東京レインボープライド2016
 レポート第一弾【FESTA篇】

 http://life.letibee.com/event/tokyo-rainbow-pride-2016/
(引用開始)
IMG_0626_02-700x467.jpg
IX(ナイン)
バーレスク、ストリップティーズ、セクシーダンスと
危ない大人の魅力を見せる男性ダンサーユニット。





ゲイだろうがレズだろうが
他人の性的嗜好にとやかく言いたくはないが・・・

こんな人達や・・・



”性的少数者(LGBT)に対する
 差別の解消を訴えるイベント”

と称しながら・・・
パンティを被って行進したり・・・
Ch7qL2_VIAAAUVg.jpg

単なる「バカ騒ぎ」に見えてしまう私を
彼らは【差別主義者】と呼ぶのだろうなぁ・・・
でも、
LGBTと性的倒錯者は、別物と思うのだが・・・
便乗しちゃう人々に違和感。






熊本の被災地で
避難所のトイレで性同一性障がい者が
男女別のトイレや浴場に困っているというニュースに
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kumamoto/article/242121

アメリカで白熱していた
トランスジェンダーの「トイレ論争」を思い出す。


★トランスジェンダーの児童も
 「女子トイレ利用可能」 米コロラド州

 CNN 2013.06.25
 http://www.cnn.co.jp/usa/35033814.html


★トイレも例外じゃない。
 男女平等にちょっと敏感に
 なりすぎてる

 2014年08月06日
 http://matome.naver.jp/odai/2140728787984079001


★トランスジェンダーは
 お好きなトイレに NY市
 
 WSJ 2016年3月8日
 http://jp.wsj.com/articles/SB12092858236623234774304581586104078708560
米ニューヨーク市のビル・デブラシオ市長は7日、
公衆トイレの利用者が自己の性認識に従って
男性用か女性用かを選べる環境を整えることを
市の機関に義務付ける行政命令に署名した。

 ニューヨーク市は2002年、市の人権法を修正し、
保護すべき対象に性別の認識を加えた。
今回の命令は、同市に住む2万5000人の
トランスジェンダー(心と身体の性が一致しない人)や
自分が男性でも女性でもないと認識している人
への保護を厚くする。
今回の命令はトランスジェンダーの保護に
執行力を持たせる狙いがある。

デブラシオ市長はチェルシーで行われた
署名式で、
「われわれは全ての人の権利を尊重する」
と述べた。

 命令はプール、公園、レクリエーションセンター
といった市の施設のトイレに適用される。
市の機関はこの方針について3カ月以内に
掲示をするよう義務付けられる。職員は訓練を受ける。

 裁判所や市庁舎など市の55の建物も対象だ。
トイレは2228カ所ある。
自分が男性でも女性でもないと思っている人は、
どちらを使ってもいい。

(続きはリンク先で)


★小学校で”トイレが男女共同”に?!
 理由となった「トランスジェンダー」とは

 2015年09月13日
 http://matome.naver.jp/odai/2144210022557535301


★トランスジェンダーはどのトイレを使うべき?
  米で議論白熱

 2016年05月06日
 img_3c33fa06fe059ff7672a8ce36a82c3b483607.jpg
 http://www.afpbb.com/articles/-/3086207




日本でも、数年前から
「アメリカの小学校では
 性的マイノリティの差別解消のために
 小学校のトイレを男女別を止める動きが有り
 日本も見習うべきだ」という主張がされていたが・・・

かつてNHKで放送されていた
『アリー・my Love』というドラマの中で
主人公アリーが勤務する
法律事務所ケイジ&フィッシュのトイレが
男女共用で、しかも胴体部分しか隠れていない。
弁護士達が、
用を足しながら会話するシーンを見て
  Ally-McBeal-tv-07_20160509132845242.jpg

  agender-neutral-bathroom.jpg

日本も、その内
こんなトイレになってしまうと
外出先ではトイレには行け無くなるなぁ・・・と
危惧してしまう。

長女が小学生の頃
男女共同参画教育とやらで
体育の水泳の授業の際に
教室で男女児童一緒に着替えをさせていた。
高学年になって娘達が嫌がる声を聞いた
女子児童の保護者達が集まって
学校に抗議に行き、女子専用の更衣室を
用意させたことがありました。

確かに、
性同一障がいの人達への配慮は
必要だと思うのですが
「自分が男性でも女性でもないと
 思っている人」というのは自己申告・・・

その「配慮」を悪用する人
トイレ内で盗撮などの犯罪を起こしたら
どうするのだろう????

トイレに対する文化の違いがあるのに
何でもかんでも
他国の真似をしなくちゃならんのだろうか・・・
トイレ位、
緊張したくないものなんだけど。



★驚きの中国トイレ事情、
 ニーハオトイレ、壁がない、紙がない

 http://soukai213.com/china-toilet/




>誰かが管理しないと
 街はすぐに汚くなる
 ということがよく分かった


そうなんだよ。
自分の”権利”ばかりを
主張するだけじゃダメなのさ。




オレ様好みの国にするために
都合の悪い憲法だけは変えようぜぃ、イエ~イ!
か・・・




政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

No title

>LGBTと性的倒錯者は、別物と思うのだが・・・
便乗しちゃう人々に違和感。

同感です。

LGBTであろうとなかろうと、自己表現方法とTPO次第では、「ただの変質者」か趣味の変わった人になっちゃいます。
変な煽動者は、「自分を解放」しましょうと繰り返すことでしょう。例によって、マイノリティ者を盾に使う人たちですね。

真摯に自分に向き合っている本当のLGBTの人は、こんなものに煽られることなく、節度を守ってごく普通の市民でおられることと信じたいです。

2016-05-09 (Mon) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply