韓流研究室

ARTICLE PAGE

地下鉄内の広告が政治プロパガンダにすり替わり・・・偽計業務妨害繰り返すサヨク

★川柳がプロパガンダにすり替わり 
 地下鉄内の広告で複数見つかる 
 「産経、読売は政党機関紙」 
 精巧ないたずらか

 産経新聞 2016.4.29 08:15
 
http://www.sankei.com/affairs/news/160428/afr1604280034-n1.html
payo7826f066.jpg

地下鉄のドアなどに貼付された広告を加工し
そっくりに似せた上で、
「産経新聞は権力べったり」などと政治的な主張を
載せた「偽広告」ともいえる印刷物が東京メトロで
複数枚見つかっていたことが、分かった。
東京メトロは
「4月になって1枚見つかった」としており、
悪質ないたずらとして対応を検討している。
(三枝玄太郎)


 不審な「偽広告」は、4月25日午後1時過ぎ、
記者が地下鉄半蔵門線大手町~神保町間を走行中の
地下鉄車両に乗っていた時に見つけた。

 東京メトロによると、広告は大手化粧品会社
「資生堂」(東京都中央区)が平成24年ごろから
始めたという。
地下鉄の出入口ドアの左右にピンクを基調とした
ステッカー広告で、左に資生堂が発売している化粧品
「エリクシール」を、右側に「大人女子のあるある川柳」
が掲載されている。

 川柳は公募し、当選したものを広告に掲載している。
今年は3月から応募を開始しており、6月に締め切られる。
(中略)

ところが、本来は「5・7・5」の字数であるべき川柳が、
一部の広告には
「最近の読売や産経のように、
 あまりにも権力べったりになるなら
 “政党機関紙”でいい。
 新聞は『アベノミクスで景気が良くなる』と言うが、
 ウソばっかりだ。報道ではなく、政権の応援だよ」

という、およそ川柳とは言えない
政治的プロパガンダにすり替えられていた。

カラーコピーして本物の広告そっくりに似せて作られ
本物のステッカー広告の上に別のものを貼ったとみられる。
「ELIXIR」「エリクシール体感 検索」といった
細かい部分まで酷似していた。

 東京メトロは「これまでにもたまに見つかっていた。
4月に入ってからは東西線で1件見つけた」としており、
複数枚あるとみられる。

 一方、資生堂広報部は
「当社が政治的な主張を化粧品の広告に掲載する
 ことはあり得ません」と答え、悪質ないたずらとみて
警察や東京メトロと対応を検討することにしている。


弁護士は
「選挙ポスターの上に
 政治的プロパガンダを書いたシールを貼り、
 公職選挙法違反に問われたケースがある。
 メトロの場合は、選挙ポスターではなく
 広告なので、酷似させてその会社の広告の価値を
 減殺させたことが立証されれば、
 偽計業務妨害の罪に問われる可能性がある」

と話している。

 ネット上でも、これまでに
「地下鉄内にて広告テロ発見」として、
短文投稿サイト「ツイッター」の一部に
この「偽広告」を取り上げた投稿もある。

(引用ここまで)


関連記事
●「頭が幼稚なこども総理」
 「戦争ができる国へ 自民党」... 
 安倍首相中傷するシールが車両の窓に

 J-castニュース 2015/3/23
 http://www.j-cast.com/2015/03/23231120.html




以前から問題になっている
サヨク市民の犯罪行為。
手が込んでいるので
悪質ないたずらどころか
企業に対する偽計業務妨害という
悪質な犯罪行為だ。








電車だけでなく
街中の電信柱にまで・・・



このイラストを利用したデモを見る限り
犯人は中年と若手の混合反原発活動家・・・

 payokuBroQCK8CMAAMGWb.jpg

 payokuBrh2BF_CAAEdp1N.jpg

反安倍イラストレーターが画像をUPして
活動家が、それをダウンロードして
各地で利用している模様・・・




2012年の衆院選挙前にも
政治プロパカンダ広告テロが起きている。


★安倍氏を風刺する
 ”いたずらポスター”増殖中

 東スポweb 2012年12月08日 
 http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/60617/
衆院選(16日投開票)の選挙戦に本格突入したが、
自民党の安倍晋三総裁(58)を風刺する
“いたずらポスター”が都内を中心に出現し、
増殖中だ。
写真のポスターは4日、有力候補が街頭演説で、
しのぎを削る渋谷・ハチ公口前の案内看板の裏
張られたもの。
同じようなポスターは新宿や新橋でも見られた。

 そこには
テロリストを連想させる安倍氏の風刺画が…。
原発マークの入った赤い布で口元を覆い、
その下には大きく黒字で「Don’t trust(信用するな)」
と書かれている。

 これはグラフィティアートと呼ばれるもの。
昨年4月ごろ、民主党・菅直人氏(66)も作者不明の
似たようなポスターが作られ、
「SPEAK THE TRUTH(真実を話せ)」と書かれていた。

 時の人に対するメッセージのようだが、制作者は不明。
政界関係者は
「安倍氏の口元の布に原発マークが記されていることから、
 脱原発を掲げる市民グループの仕業ではないか
 と言われている。
 グループの中には、グラフィティアートに精通する
 若者もいるそうだしね。

 脱原発に消極的な安倍総裁への攻撃と見ていい

と推測する。

(続きはリンク先で)


★速報 渋谷で安倍晋三総裁が
 反原発活動家により口止め騒ぎ

 December 04 [Tue], 2012, 19:14
 http://yaplog.jp/ar125/archive/4624
画像は
渋谷スクランブルそばにある
東電の電力制御盤裏手に

見たまんま....反原発マークが口にデカデカと
貼り付けられているという絵で
現場周辺を確認したところ
下の方には、お供え物が置いてありました。
ちなみに内容物を手で触れず目視にて
確認したところ「食べカス」だったぞw

この電力制御盤は、
以前うぷたんだけど...
やはり同様活動家関連らにより
原発少女の巨大ポスターが
貼り付けられていた経緯があり
半ば、関連活動家たちの
宣伝スペースになっている
状況下

恐らく、安部の発言にカチンときたやからが
貼り付けた事案でしょうね。

 payoku10746.jpg


(引用ここまで)



今回問題になった
産経新聞や読売新聞に対する誹謗中傷も
反安倍の市民グループの仕業だろう。

困った事に、この手の人達は
この犯罪行為を
「正義のための善の運動」と思い込んでいる。
例え、このシールを貼りつけられた企業が
多大な迷惑を被っても
「正義のためなら何をしても許される」と思い込む。
実に幼稚だ。

それは、単なる「自分だけの正義」
許される行為ではない。
『アベは悪い奴だから、これくらい許される』
という発想が下らない。

電車内で主張をしたければ、
きちんと広告料を払って意見広告を載せればいい。
何故、そんな常識が解らないのだろうか???


揺れる車内で、
車窓やドア、つり広告に
定位置にきっちりとシールを貼るのは
かなり困難だし、目撃情報も見られない・・・
もしかしたら
JRなどの組合に潜入した活動家の仕業?

昔から左翼活動家は
自分らの主義主張のためなら
資金集めの銀行強盗も、企業爆破テロも
躊躇なくやってきた。
だから、その
自分勝手な正義は国民に支持されなかった。

こんな事ばかりやっている人達は、
このような人生を歩むのだろうな・・


★40年逃亡の男
. 執行猶予判決…当時の判決文代読

 毎日新聞2016年4月27日
 http://mainichi.jp/articles/20160427/k00/00e/040/219000c
対立する活動家の拠点を襲撃したとして
暴力行為法違反などに問われ、
1977年3月の判決期日に出頭しないまま
逃亡していた男
に対し、東京地裁は27日、
懲役1年、執行猶予3年(求刑・懲役1年6月)
の判決を言い渡した。
公判を担当した桑田連平裁判長が約40年前に
書いた判決文を、現職の鈴木巧裁判長が代読した。

 判決を受けたのは、
革労協反主流派の非公然活動家、
山田福恵被告(65)。

判決は
「被告側は
 (対立派の)度重なる攻撃に対処する
 防衛的な行為と正当性を主張するが、
 理由がない」
と指摘した。

http://www.asahi.com/articles/ASJ4P5KMNJ4PUTIL03T.html
仲間とともに革マル派の拠点に
鉄パイプを持って押しかけた
として、
75年5月に凶器準備集合や建造物侵入などの
罪で起訴されていた。
公判では検察側が懲役1年6カ月を求刑し、結審。
山田被告は76年に保釈されたが、
判決の日に出頭せず、
行方がわからなくなっていた。


http://www.sankei.com/affairs/news/160427/afr1604270016-n1.html
山田被告は
革労協系学生組織(反帝学評派)の活動家で、
革マル派との抗争に参加し、50年に同罪などで
起訴された。
(略)
この日の公判では、
元活動家とみられる男性2人と女性が
「山田許さないぞ」と叫ぶなどし、

退廷を命じられる場面もあった。




政治 ブログランキングへ

Comments 2

まろ

No title

こういう行為はむしろ反安倍側のイメージダウンになると思う。
あきらかに不正行為でしょ?

2016-04-29 (Fri) 18:46 | EDIT | REPLY |   

西

No title

サヨクの論理ならば、民主党政権時代に「菅直人」や「鳩山由紀夫」などを中傷するプロパ広告を電車内に勝手に貼りつけても、正当化されるという事なのかな?

自分達(サヨク)の違法行為は良いが、右翼の違法行為はダメなんて詭弁は通らないよ?

2016-05-01 (Sun) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply