韓流研究室

ARTICLE PAGE

野党や在日韓国青年会など市民団体、与党ヘイト対策法案の「不法滞在者対象外」にご不満・・・

★<ヘイト対策法案>
 与党案の修正求めデモ 在留要件を批判

 毎日新聞 4月27日(水)21時41分
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000134-mai-soci
与野党は27日、自民、公明両党が
今国会に提出しているヘイトスピーチ(憎悪表現)
の対策法案について協議。保護対象
適法に居住する」外国人に絞る与党案に、
在日コリアンや法整備を求める人権団体から
異論が出ている。

27日、修正を求める市民約150人
参院議員会館前で「法案直せ」と声を上げた。

 在日韓国青年会
人権NGOなど11団体が参加。

青年会の朴裕植(パク・ユシ)会長(34)は
「適法要件を残せば差別される人を残し、
 新たなヘイトスピーチを生むだけ」
と批判。
千葉県市原市の大学生、鈴木美緒里さん(21)は
「在日の友人が攻撃されていることを思うと
 申し訳ないし、自分だっていつ攻撃される側
 になるか分からないと感じる。
 当事者の気持ちを少しでも知りたいし、
 政治家にも知ってほしい」と話していた。

 「不法入国者、犯罪外国人をたたきだせ」
などと扇動するデモは少なくない。
昨年秋には難民を中傷するイラストも問題になった。
国連人種差別撤廃委員会は各国に、
差別に対する法律を在留資格に関係なく適用するよう
求めており、
ヘイトスピーチ問題に詳しい師岡康子弁護士
「海外で、被害者を適法居住者に絞った
 人種差別対策法はない」
と指摘。
10以上の人権団体や法律家グループが修正を
求める声明を出している。
【松井豊、林田七恵】


★ヘイト禁止に修正を 
 与党法案巡り院内集会

 カナロコ by 神奈川新聞 4月28日(木)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160428-00008872-kana-l14


 e371be48.jpg

>ヘイトスピーチ問題に詳しい
 師岡康子弁護士は
 「海外で、被害者を
  適法居住者に絞った
  人種差別対策法はない」<と指摘。


ヘイトスピーチ問題に詳しいのではなく
「朝鮮高校無償化」に詳しい師岡康子弁護士

おかしいですねぇ
国連人権理事会任命の
特別報告者デビッド・ケイ教授は
「ヘイトスピーチは国際法としても
 定義が定まっておらず曖昧なため
 逆手にとられ逆差別につながる。
 法整備は慎重に検討するように」

と仰ったそうですが・・・
弁護士さんって、平気で嘘を付くの???






★ヘイトスピーチ「解消」へ課題多く 
 言論抑圧に懸念も

 朝日新聞
 竹山栄太郎、藤原慎一
 2016年4月28日09時28分
 http://www.asahi.com/articles/ASJ4W5QV6J4WUTFK00Z.html
自民・公明両党と民進党との修正合意を踏まえ、
自公が提出したヘイトスピーチ対策法案が、
今国会で成立する方向となった。
ヘイトスピーチの「解消」では一致する
与野党双方が妥協した形
だが、
意見対立の溝はなお残っている。

 与党案は、ヘイトスピーチ解消に向けて
国民の理解を深め、ヘイトスピーチのない社会の
実現に努めることを求める内容だ。
一方、野党が昨年提出した法案は、条文で
人種などを理由とする侮辱、嫌がらせ、
 その他の不当な差別的言動
を禁止。
罰則規定はないものの規制をめざす内容で、
与野党の修正協議はこの差を
どう埋めるかが課題だった。

 与党案はヘイトスピーチの定義を
「生命、身体、自由、名誉または
 財産に危害を加える旨を告知する」
としたが、
野党側はこれに反発。
「『死ね』『殺せ』はヘイトスピーチになるが、
 『ゴキブリ』などと侮辱する言葉では
 該当しない恐れがある」
と主張したため、
与党は「著しく侮蔑」する言動もヘイトスピーチ
に含める条文修正に応じた。

与党案がヘイトスピーチの対象を
在日外国人や家族に限定したことにも、
野党は
「アイヌ民族や難民申請者、不法滞在者への
 差別が許されてしまう」と指摘。
しかし自民は条文修正に応じず、
野党の主張を入れて
「『本邦外出身者に対する不当な差別的言動』
 以外のものであれば、いかなる差別的言動で
 あっても許されるとの理解は誤りだ」

とする付帯決議を可決することで決着した。

法案は成立する方向となったが、
「理念で抑止」か「差別の規制」かという
意見対立はなお残る。

被害を受けている在日韓国人の団体など
明確な禁止や違法性の認定を求める一方、
法規制は言論の自由の抑圧につながると
懸念する声もある。法成立後も議論が続きそうだ。
(引用ここまで)




「適法に居住する」外国人を
ヘイトスピーチ(憎悪表現)から保護する。

当然ですね。
耳を覆いたくなるような言動は
止めさせなくてはなりません。

しかし、被害者と称する団体が
規制を拡大し過ぎると
言論の自由を奪われたり、逆差別に繋がる。

お互いが誹謗中傷合戦になっている状況で
一方だけを禁止というのでは
効果がありません。







それにしても
何故、在日韓国青年会などは
保護対象を「適法に居住する」外国人だけに
絞る当然の法案に、「法案直せ」と反対するのだろう?
法律違反の不法滞在者を取り締まる事も
偽装難民や地下銀行などの犯罪行為もあり
法治国家における強制送還
「本国へお帰りいただきたい」と主張する事も
ヘイトになってしまうのだろうか???

生活保護の支給対象になっていない
難民認定申請中の外国人一世帯に
生活保護費約1360万円を誤って支給していた
http://hosyusokuhou.jp/archives/42749985.html
なんて事例があるから不満が出るのでしょう?

在留要件を批判 する理由は、
まさか・・・これが原因じゃないよね・・・



★日本の不法滞在者は韓国人が最多
 韓国ネット「中国人よりも多いとは…」
 「売春婦じゃないの?」
 「強制送還が両国のため」

 Record china 2016年3月13日(日)
 http://www.recordchina.co.jp/a130974.html



このような人権団体や弁護士達が、
法案の適用対象に「不法滞在者」も入れるよう
修正を求めているのかな?


★韓国人女性強制送還に対する抗議
 (2006年7月26日送還)
 在日難民との共生ネットワーク
 http://www.rafiq.jp/siryou/02-07/060802Korean.html
(引用開始)
この方は「韓国には絶対帰りたくない」
西日本に1年7ヶ月収容されていました。
所持金6000円で送還されています
韓国での生活が心配です。
この方は難民申請者ではありませんが、
韓国に帰りたくない理由があり
1年7ヶ月もの間
あの入管で意思を貫いた方です。

(中略)
26日の韓国人女性の強制送還について、
本日入管に抗議してきました。
面会を担当していた「西日本入管センターを
考える会」メンバー、「日中友好雄鷹会」のメンバー、
RAFIQとで行きました。
(中略)
しかも、李守女さんは、19年間日本で生活して
いたので、韓国に一切の生活基盤がなくなって
しまっており、強制送還されると、生きていくことも
難しい状況です。

入管職員の再三の帰国要請にも、
「韓国に帰るということは、死体になって帰る
という事だ」と言っており、一貫して帰国同意書への
署名や韓国領事館への臨時旅券申請を拒否して
いたのです。
ところが、今回臨時旅券を韓国領事館から入手し、
その旅券を用いて強制送還しているというのは、
どういうことなのでしょうか? 
まったく理解に苦しみます。
(引用ここまで)


★繰り返されるチャーター便での
 集団強制送還~
 人権無視の入管行政、
 スリランカとベトナムへ32名

 レイバーネット
 http://www.labornetjp.org/news/2014/1226nisi 
日本政府は強制送還した被害者を呼び戻せ

 今回のチャーター便での集団強制送還に対して、
長年難民支援に取り組んで来た大阪の支援者の
一人は「難民認定制度や外国人労働者の受け入れの
抜本的な改善が最優先課題なのに、帰国できない
個別事情を無視した非人道的な強制送還は直ぐに
止めるべき。庇護希望者は本国に送還されたら、
訴えの利益を完全に失い、迫害される恐れもある。
中には一回目の難民認定申請手続き中で、
異議審査での難民参与員のインタビューもない状態で
不認定にされ、
今回チャーター機で強制送還された人もいた。
日本政府はスリランカ政府に働きかけて、
被害者を呼び戻すべきだ」と強く憤っている。


(引用ここまで)




「可哀想」だけでは
この国の秩序は保てません。
法律は守って頂かないと・・・





政治 ブログランキングへ

Comments 2

トマト

在日は予想は出来たけどまさか日本の野党まで(棒) 日本の野党は本当に韓国しかないんですね 日本国民の命をむげに扱う屑野党

2016-04-29 (Fri) 01:28 | EDIT | REPLY |   

名無し

北方領土・竹島・尖閣諸島は日本の領土

1億総ブラック社会と愛国詐欺

↓以下検索↓

①正社員のクビ切り自由化⇒[安倍政権 金銭解決制度]

②スマホ0円はダメでも残業代0円はOK⇒[残業代0法案 塩崎 経団連]

③貧乏人はもっと働け⇒[経済財政諮問会議 副業解禁]

④国民に鞭を打つ⇒[小泉進次郎 現役世代 年金引き上げ]

⑤正社員になれない派遣⇒[派遣法改正 3年で解雇]

⑥本当は恐い⇒[同一労働同一賃金 罠]&[アベノミクス 貧困]

⑦セット⇒[消費増税 法人減税]&「経団連 消費税 予定通り引き上げを」&[安倍政権増税リスト ばらまき]

⑧自由移民党⇒[自民党 外国人受け入れ]&[自民党 高度外国人材ポイント制度の在留要件を緩和]
「安倍首相 外国人材の活用をしっかりと進めてほしい」&「安倍首相 永住権取得までの在留期間を世界最短とする」
[安倍晋三移民反対嘘]&[TPP 移民]
[自民特命委 単純労働者の受け入れ容認へ]&[自民党 外国人技能実習生保護法 人権擁護法]
[自公 ヘイトスピーチ規制]&[経団連 外国人受け入れ]

⑨壊国⇒[TPP 被害額]&[TPP 毒素条項]&[TPP 賠償金]
[医療保険はTPPの対象外ではない]&[TPP 規制改革会議 外国人]

⑩派遣会社パソナ会長で民間議員の竹中平蔵⇒「竹中平蔵 正社員をなくしましょう」
「安倍晋三 竹中さんは愛国者」
「菅官房長官 竹中平蔵の起用は安倍総理の強い意向もあった」
「KAZUYA 竹中さんも頑張ってる」&[李明博 竹中平蔵]
[竹中特区 外国人]&[パソナ 淡路島 農業]&[仁風林 小野寺]&[パソナ 南部靖之]

⑪工作と監視⇒[自民党 ネット工作 企業]&[自民党 ネット上の声分析する新組織設置]
[自民党 トゥルースチーム]&[ネトサポ 工作]
[安倍自民 透明BAN]&[晋和会 記事 削除]
[国民発言禁止法 可決]&[パナマ文書 ドワンゴ 麻生太郎]

⑫不都合な真実⇒「安倍晋三 桝添要一さんしかいない」&「もはや国境や国籍にこだわる時代は過ぎ去りました」
[安倍晋三事務所 火炎瓶 真相]&[安倍晋三 パチンコ御殿]
[日本会議 宗教]&[安倍信者]&[ネトウヨの反日認定]
[安倍晋三 統一教会]&[統一教会 国際勝共連合]&[国際勝共連合 UNITE(ユナイト)]
「安倍晋太郎 私は朝鮮人」&[岸信介 CIA]

⑬アメポチ⇒[第3次アーミテージ・ナイ・レポート通り]&[ジャパンハンドラー]&[横田幕府]
[安保法案 自衛隊 アメリカの尖兵]&[長期自衛隊インターンシップ・プログラム]&[経済徴兵]

⑭愛国掲げて売国を誤魔化す⇒[マイナンバー 背乗り]&[小泉竹中安倍売国]&[自民党 農地売却法]&[民営化 危険]
「安倍晋三 元慰安婦の方々の筆舌に尽くしがたい苦しみを思うと心が痛む 心からおわびと反省の気持ちを表明する」

⑮愛国詐欺の極左⇒[橋下市長 敬老パス詐欺]&[橋下維新 詐欺パネル]
[橋下 維新 マルハン]&[橋下維新 ネオリベ]&[維新 橋下徹 竹中平蔵]
[安倍首相 日欧EPA妥結]&[安倍総理 FTAAPの実現に向けて全力]
[安倍政権 新自由主義]&[日本のこころを大切にする党 新自由主義]
[楽天三木谷 新自由主義者]&[楽天三木谷 日本語禁止]&[和田議員 楽天三木谷]

2016-04-29 (Fri) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply