韓流研究室

ARTICLE PAGE

鳩山由紀夫「ケリー国防長官より僕の方がちゃんと謝罪しているモン、中韓に!」

★【原爆投下】鳩山元首相
 「謝罪意思のない米ケリー長官に
 強い憤り。私が南京大虐殺記念館や
 韓国の西大門刑務所を訪問した
 思いとは対極」

 正義の味方 2016年04月12日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/48343737.html#more
鳩山由紀夫 @hatoyamayukio 6時間前

時事通信によると、G7外相は
広島・長崎が原爆投下で
極めて甚大な壊滅と非人間的な苦難を
 経験した
」と明記した広島宣言を
発表
しました。

しかしながら、
「ケリー米国務長官は岸田外相との会談で、
 広島市の平和記念公園を訪問すること
 について
『世界の安全のための強い日米同盟の存在、
 世界の平和の重要性を示すものになる』

 と述べた」とのニュースも流れ、
愕然とし強い憤りを感じました。

非人道的兵器である原爆を使用したことに
全く謝罪の意思もなく、逆に、強い日米同盟
の存在が世界平和の重要性を示すと述べるとは!

このような驕りが米国の指導力低下を
如実に示し、追随する日本への
アジアからの不信感を助長するのです。
私が南京大虐殺記念館や
韓国の西大門刑務所を訪問した思い
とは
対極にあります。


(引用ここまで)

南京大虐殺記念館で謝罪して
hato20130402174726fb0.jpg

尖閣は日本が盗んだとリップサービス
hato20150321194811dd8_201604121503174d8.jpg

お礼に貰った「名誉教授」の称号
hato201311131807181410119738_20150306134728ffc.jpg


首相時代、
あれだけ熱烈な韓国愛を示したのに
現職の時には謝罪せず
辞めて責任の無い立場になったら土下座・・・
お気楽な金持ち坊ちゃんの隠居生活

hato73870263.jpg

 hato447acc82.jpg




あのねぇ・・・ケリー国務長官としては
自国の国民世論を考慮しながらの
考え抜いたコメントだと思いますよ。
鳩山の、
基地問題を「最低でも県外」と言いながら
やっぱり無理!と沖縄県民の心を逆なでし
巨額脱税で国民不信を招き首相をクビになり、
民主党からも追い出されてからの
中韓にヨイショされて利用された
無責任な立場での謝罪ポーズとは違い

現職の国務長官の声明ですから
背負うモノが違うんだよ・・・

















ピースボート共同代表で、
核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)
国際運営委員の川崎哲氏が、早速イチャモン

pb001.jpg



中韓は、面白くないのでしょうね。
★案の定・・韓国紙
 「日本が被害者になろうとしている」

 シンシアリーのブログ 2016-04-11
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12149133203.html


★G7外相会合に、
 中国激しい不快感

 遠藤誉(東京福祉大学国際交流センター長)
 ニューズウィーク日本版 2016年4月11日(月)
 http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2016/04/g7.php
10日と11日に広島で開催された
G7外相会合に関して中国は、
広島を選んだのは戦争責任を帳消しに
 するためで、日本がG7に力を入れるのは
 国連安保理常任理事国でないのを
 補うため
としている。
南シナ海問題に関しても強く抗議。

中国はそもそもG7が気に入らない

 G7(Group of Seven)は先進7か国
「米・英・仏・独・日・イタリヤ・カナダ」により
構成されており、中国が入っていない。
2013年まではロシアが入っていてG8だったが、
ウクライナ問題(クリミヤ半島問題)で外され、
今はG7となっている。

 中国はそもそも
「先進7か国」だけが集まる会合に対して、
非常に否定的だ。

(引用ここまで)















確かに、日本人はお人よしだと思う。
但し、
核保有国の外相(中露以外)を
広島に連れて行き
原爆の現実を目の当たりにして
慰霊の言葉を引き出せたのは、第一歩・・・

「国民連合政府」なんて左翼政権では
こんな手法は絶対に無理だろうさ。

中韓は「被害者ぶるな」と悪態を吐くが
原爆を2発も落とされて、
一般庶民が大量に殺戮された事は
事実以外の何物でもない。




そう・・・
サヨクの人達は反米反日だから
「原爆を落としたアメリカが憎い」と言いながら
何故か、原爆慰霊碑の碑文には
「過ちは繰り返しませぬから」と
アメリカと同様に
原爆を落とされたのは日本の戦争責任
という政治運動をしてきた・・・



そして、平和活動と称して
他国の為に働く事しかできない・・・


★翁長沖縄県知事の訪中に期待する
 天木直人 2015年04月08日
 http://blogos.com/outline/109667/
河野洋平元衆院議長が
12日ー17日の日程で中国を訪問する
ことが7日わかった、と。
私が注目したのはその訪中に
翁長知事が加わる予定だと書かれていた
ところだ。


私は身震いするほどの
興奮を覚えた。

外交官としての血が騒いだ。

実は、私は、翁長知事にどうしても助言したい
と思っていたことがあった。
それは、沖縄にとって
対米外交と並んで決定的に重要なのが
対中外交である、ということだ。

そして対中外交は、
対米外交よりもはるかに沖縄にとって
建設的で、夢のある外交である
という事を伝えたかったのである。

(中略)
中国と沖縄の関係が良好ならば、
米軍基地など沖縄には不要になる。
いや、沖縄の米軍基地は、
中国との友好関係の妨げになってきたのだ。

米軍基地をなくすためにも、
沖縄は、まっさきに中国との良好な関係を
築くのだ。
中国との友好関係を促進し、少なくとも
沖縄にとって中国は脅威ではない
それどころか経済、観光交流の強化で
共存共栄を図る重要な国である。

その事を内外に見せつけるのだ。

(引用ここまで)

amano131122_121029.jpg

amano1e3b8198163499da8e1da82b9cbbbc5.jpg

amano0033598_13473050.jpg



難しいねぇ・・・
独立国家としては米軍基地より
自衛隊をきちんと国防軍にして欲しいのだけど
自衛隊は要らない、9条守れと言う人達が
米軍基地撤去を要求している。

ドイツは国民投票で米軍基地を撤去したけど
現在は、実質「対中従属」なんだよね・・・







誰も信じられない・・・



政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

世界の「声闘」はジェントルに

お人よしのええかっこしいは政治家には向いてなさそう。
お人よしのええかっこしい国家は、世界から食い物にされる。
世界は善意を説いても善行をなすとは限らない。

国際関係は誠意の品評会ではない。良い人の負けというゲームの一面があると思います。日本は負け組一直線。

中韓のような戦争中に独立国でもなかった国が一番声がでかい。
変なの。

2016-04-12 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply