韓流研究室

ARTICLE PAGE

朝鮮学校の保護者達が、子供達の為に本当にすべき事

★朝鮮学校の保護者
 文科省通知の撤回求める

 NHK 4月8日 17時42分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160408/k10010472081000.html
朝鮮学校などへの補助金を巡って、
文部科学省が先月、関係する自治体に対し、
公益性や教育振興上の効果を十分に
検討するよう通知した
ことについて、
朝鮮学校の保護者らが都内で集会を開き、
通知の撤回などを求めました。

朝鮮学校などへの補助金を巡っては、
北朝鮮が年明け以降、核実験を行ったり、
事実上の長距離弾道ミサイルを発射したりした
ことを受けて、文部科学省は先月29日、
朝鮮学校を認可している28の都道府県の
知事に対し、補助金の公益性や教育振興上の
効果を十分に検討するよう通知しました。

この通知について、
東京・永田町の参議院議員会館では
全国の朝鮮学校の保護者ら110人が出席して
通知の撤回を求める集会を開きました。


集会では、東京の保護者が
「今回の通知は民族差別を助長させて
 いるものとしか思えません」と訴えました。
集会では
最後に文部科学大臣への要望書を読み上げ、
外交や政治問題と朝鮮学校は関係ないにも
 かかわらず、今回の通知は差別的な措置と
 言わざるをえない
としたうえで、
通知を即時撤回するとともに、
朝鮮学校を就学支援金制度の対象にしていない
などの措置も廃止するよう求めました。

(引用ここまで)



外交や政治問題と
 朝鮮学校は関係ない
 にもかかわらず






私は、
全国の朝鮮学校の保護者ら110人が
東京・永田町の参議院議員会館に
集合する交通費や、
国連に「日本政府の民族差別を訴える」ために
ジュネーブに、毎年大挙して押しかける滞在費を
子供たちの教育のために使えば良いのに
と、思ってしまう・・・
その巨額な政治活動費を、
何故子供の為に使わないのだ。
本当に「子供達の教育」が最重要ならば、
子供達のために使いなさい!

朝鮮学校の保護者達が、本当にするべき事は
学校を、朝鮮総連の影響下に置かない事。
きちんと、独立した教育機関になるように
学校運営をして欲しいと学校側に訴える活動を
するべきではないでしょうか?

北朝鮮傘下の政治集団だから補助金は出さない
という日本政府の姿勢を「不当だ!」と言うのなら
北朝鮮傘下の政治集団から離脱すれば良い。


何故、朝鮮総連と朝鮮学校とを
分けるべきかと言うと・・・

元在日朝鮮人3世の金田正二さんのBlogより


●慰安婦運動は北朝鮮のため。
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/56993140.html


●総連の衰退は
 親北の深化でもある

 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/57205363.html




★金第1書記が朝鮮大学校に祝電 
 開校60年で

 聯合ニュース 4月10日(日)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160410-00000002-yonh-kr
【ソウル聯合ニュース】
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が
10日、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が
運営する朝鮮大学校(東京都小平市)の
開校60年に合わせ、祝電を送った。

朝鮮中央通信が伝えた。
 金第1書記は祝電で
創立から60年間、
 民族教育の最高の殿堂、
 科学研究の中心、
 民族性固守のとりでとして、
 (朝鮮)総連の組織建設と在日朝鮮人運動の
 強化発展に積極的に貢献した

評価し、教職員や在学生、卒業生を激励した。

 朝鮮大学校は1956年4月10日に開校した
北朝鮮唯一の海外の大学
日本では大学として認められておらず、
各種学校として認可を得ている。
(引用ここまで)


●朝鮮大学校、在校生が激減…
 最盛期の4割に 総連陰り就職厳しく 
 北の兵器開発は学校ぐるみで支援

 産経新聞 2016.4.10
 http://www.sankei.com/politics/news/160410/plt1604100008-n1.html



●朝鮮大学校 金一族「崇拝」「絶対化」
 に嫌悪感
 「優秀生徒行かず、無理やり生徒集める」

 産経新聞 2016.4.10
 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/160410/plt16041009210005-n1.html


★日本外務省前で在日同胞学生らが
 「韓日談合絶対反対!」 

 ハンギョレ新聞 2016.03.02
 http://japan.hani.co.kr/arti/international/23478.html
97周年迎えた三一節
  c145684296444_20160301.jpg
 三一節を迎え東京の外務省前で
 東京在住の在日同胞学生60人余が、
 「韓日政府間12・28慰安婦合意」に
 抗議する集会
を開いている
 =東京/キル・ユンヒョン特派員//ハンギョレ新聞社

寒風が吹く1日午後3時、日本の外務省がある
東京霞ケ関の官庁街に
日本軍「慰安婦」問題に対する
「韓日政府間12・28合意」を非難する
スローガンが響いた。

三一節をむかえて韓国で行われた
「韓日日本軍慰安婦合意無効と正しい解決の
 ための全国行動」に歩調を合わせる
ため、
東京在住の在日同胞学生60人余が集まり
連帯集会を開いた。
参加した学生たちの大部分が
朝鮮総連系の朝鮮大学校の学生たちのようで

女子学生の制服である
黒のチマチョゴリ姿が目についた。

 集会が始まると学生たちは
駐韓日本大使館前で行われている
水曜集会の主題歌になった民衆歌謡
「岩のように」を歌い、
韓国の慰安婦運動に対する連帯を示した

また慰安婦被害者イ・ヨンスさんたちの証言を
一つひとつ紹介しながら
「日本政府はこれ以上被害者の尊厳を傷つけるな」
「朝鮮人の尊厳を守ろう」などとスローガンを叫んだ。
「在日本朝鮮人人権協会」のキム・ウギ活動家
「在日朝鮮人学生たちが主体になって
 慰安婦合意に抗議するデモを行ったのは
 今回が初めて」と話した。

 集会に参加したペ・ジャンイルさん(22)は
「韓日政府間合意は、
 1965年の韓日協定に続き
 日本軍の性奴隷制度の被害女性たちを
 無視したものだ。
 韓日両国政府間でなされた
 一方的な政治的・外交的談合以外の
 何物でもないと思う」
と話した。

(引用ここまで)



慰安婦問題における日韓の合意に
北朝鮮傘下の朝鮮総連が運営する
朝鮮大学の学生達が非難する集会・・・

学生達を扇動するのは、
在日本朝鮮人人権協会事務局員の
金優綺(キム・ウギ)”活動家
 kimuimage478.jpg
 http://www.shibano-jijiken.com/sekai_o_miru_sekai_no_shinbun_451.html

この人の
国連での活動費やジュネーブへの渡航費は、
一体どこから拠出されているのだろうか?

彼女は、韓国籍保持者らしいが、
韓国政府から
「北朝鮮活動家」と看做されているようですね。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/17095.html
”2000年6.15共同宣言が発表された後、
 在日同胞も南を訪問する機会が格段に増え、
 当時高校生だった私の世代は
 在日同胞社会で「6.15世代」と呼ばれた。
 (中略)
 在日同胞に関して言えば、
 南側政府の「旅行証明書」発給不許可措置
 によって朝鮮籍者が南へ行くことはほとんど
 困難になり、
 韓国籍者の中でも一部の同胞が韓国旅券の
 有効期限制限などにより
 南へ行く自由が不当に制限される状況が
 続いている
 (私もそのうちの一人である)。

  

彼女のような活動家が、日本国内で
慰安婦問題の合意に反対する活動をする

日本と韓国の「政府間合意」に、
北朝鮮が反対する権利はない。


このような活動をするから、
北朝鮮傘下の政治工作集団
と言われてしまうのですよ。

そのような政治工作活動費を、
日本国民の血税から支出するのは
道理が通らない!









政治 ブログランキングへ


Comments 1

DUCE

No title

こう言う主張ってのは、いついかなる時に至っても、親は子供のため自腹を切る気がないと言う事でもあるのです。そんな親を持った子供としてどうよって話じゃないですか。
子供の教育費を万事よそまかせにすべしと考えているのならば、親なんか必要ないじゃんって事じゃないでしょうか。

2016-04-12 (Tue) 07:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply