韓流研究室

ARTICLE PAGE

山尾疑惑、民進党とSEALDsがゲンダイ記事を利用し「ジミンモ~」作戦決行中

★民進・山尾氏のガソリン代問題で
 珍作戦 党内からも
 「本当にバカバカしい」

 東スポWEB 2016年4月7日
 
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/527204/

“1年で地球5周分”のガソリン代を
政治資金収支報告書に計上していた
民進党の山尾志桜里政調会長(41)が5日、
衆院本会議でTPP(環太平洋連携協定)に
ついて質疑に立った。

山尾氏は
「自民党はTPP反対と言っていた。
 これはウソなのか」と迫るも、与党席から
「またブーメランか」とやじが飛んだ。

山尾氏がやじを浴びる一方で、
民進党議員らは妙な動きをしていた。
同党議員らの机には
「安倍ガソリン代地球13周分」とデカデカと
見出しが躍っていたタブロイド紙の1面を
コピーしたものが目立つように置かれていた。
1人2人ではなく複数だ。


山尾氏よりも安倍晋三首相(61)の方が
ひどいというアピールなのか。
民進党議員は
「ええ、事前にコピーが配られたんです。
 で、
 『これをテレビに映るように
 机に置いておけ』

 という指示もあった。
 本当にバカバカしいと思ったよ」

と苦笑する。

答弁に立った安倍首相からも
見出しが見えていたはずだ。

しかし、安倍首相は
「山尾政調会長のご活躍を願っています」
と余裕の答弁。
民進党の作戦は不発に終わった。

(引用ここまで)








しばき隊やSEALDs界隈も、
必死で日刊ゲンダイの記事を出して

 gendai9b92e69c-s.jpg
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178752

民進党議員と連動して
【自民党の方がぁ~】とTwitterで拡散させている。



でも・・・
当時、落選中のペーペーの平議員
国政優先の総理総裁と官房長官が
地元にはなかなか帰れず
その分を大勢の地元スタッフがカバーしている。
また、自分の選挙区だけでなく
全国各地の議員の応援にも駆け付ける状況下の
大ベテラン議員と若手落選議員を比較するのが
そもそもアホでしょ!
逆に、比較する事で
山尾議員の計上したガソリン代の異様さか解る。

安倍首相や菅官房長官は、
他の用途にも使えるプリペードカードは使わず
ガソリン購入については1円単位で細かく記載 。
(リース車両についても記載あり)
高速道路利用費まできっちり記載してる。

落選中の山尾志桜里さんが
何故だかETCを使って高速道路移動費が
多額
なんだが・・・何故だろう?



民進党の岡田代表も、
平成26年度のガソリン代は398万円
菅官房長官よりも多いのさ。
だけど、日刊ゲンダイはダンマリ!
マスゴミは必死で擁護する。









プリペードカードを購入すると、
レシートだけでなく
このような証拠物品も残るはずなんだが
元検事は、自分の事務所から押収しないのか?

 purika158374.jpg
http://www.takahashi.sso.jp/easyfree9/

問題の公設秘書が辞めた後でも
プリカは購入されているけれど
これはどういう事だろう????




そもそも、
この政治資金スキャンダルの発端になった
【無職の山尾志桜里さんから
 山尾志桜里議員への多額の個人献金】
は、
一体どうなったのだろう????
落選中の議員が、大金を自分の事務所に献金。
そのお金の出処は???










おやおや、また別の疑惑が出てきた。
●パソナ南部代表が養う
 民主・前原グループ「落選10人組
」 
.2014/5/27(火) 午後 7:44
 http://blogs.yahoo.co.jp/net_journalist/67629359.html
ASKA騒動が民主党にも飛び火している。
ASKA(56)のスポンサーだった
パソナグループの南部靖之代表(62)が、
民主党の前原誠司元代表(52)から頼まれ、
十数人の「民主党落選議員」を社員として雇い、
大金を渡している

という話が一斉に広まっているのだ。

パソナと民主党議員との“癒着”を
糾弾する文書もバラまかれている。
<パソナでは、南部会長(代表)が応援している
 前原誠司民主党元代表から頼まれて、
 会社の特別顧問として、
 民主党落選組10人ほど養っている>
<月50万円ももらっている>

<社内でこの落選組の評判が悪い。
 仕事ができないばかりか、
 会社に出ても来ない>
などと書かれているのだ。

■「守秘義務がある」

 文書で名指しされたうちのひとり、
元衆議院議員の神山洋介氏(39=
神奈川17区)
は日刊ゲンダイの
問い合わせにこう答えた。

今月末で契約は終わりますが、
 たしかに業務委託という形で
 パソナに携わっていました。
 健康保険等は入っていませんから
 社員ではないです。
 月50万円? 
 いやいや、半分にも満たないですよ。
 出勤は週2回。
 守秘義務がありますから詳しくは言えませんが、
 パソナさんが淡路島で新事業を立ち上げる
 ということで、企画立案をしていました


(中略)
他にも名前が挙がった
山尾志桜里(39=愛知7区)は、
期限までに回答がなかった。


匿名を条件に民主党元議員のひとりはこう言う。
「私のようにパソナに世話になっている
 落選組は10人程度います」


パソナに事実関係を確認すると、
「この件については、
 当社としてはお答えできません」(広報室)と言う。
パソナ側はどこまでもダンマリを決め込むが、
まだまだ“新事実”が出てきそうだ。
(引用ここまで)





当初、週刊新潮が報じた
http://matome.naver.jp/odai/2145948610261930501
 yamaophoto_2.jpg
”山尾氏自らの資金管理団体「桜友会」の
 平成24年分の政治資金収支報告書だ。
 個人からの寄付の上限額を超える1144万円を
 山尾氏自身から受けたと記載。
 その後、寄付は920万円と今年1月14日付で
 訂正した。”


「500万円の架空資金!? 」という
無職の山尾志桜里さんが
山尾志桜里議員の事務所に
500万円の個人献金をした件
は、

パソナグループの南部靖之代表からの
迂回献金の可能性も???

山尾議員の、山尾恭生氏は、
東京大学の同級生で
あの【ライブドア事件】の時の役員
http://sugoiuwasa.jp/%E3%81%82%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%82%8F%E3%81%84%E3%81%84%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93%EF%BC%81%E5%B1%B1%E5%B0%BE%E5%BF%97%E6%A1%9C%E9%87%8C%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%81%AE%E5%8F%8D/

山尾氏が検事時代に、
特捜がライブドア不正を調査中で
彼女は、部署は違えど
捜査対象者と交際中だったのよね・・・

山尾恭生氏は、
ペニーオークションの宣伝サイトも運営していたり
http://npn.co.jp/article/detail/05851966/
夫婦そろってツッコミどころ満載だわ!




政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

わけがわからぬ民進党

オトナの事情がいっぱい。ひとりで何役もこなす裏事情。
パソナって竹中平蔵は、自民の要職のはずで、TPP推進で・・・?

TPPは民主党菅政権が発端で、今は反対しているけど、甘利は辞職させられて・・・

でも、正社員より臨時派遣の落選議員を雇用・・・?
どっちがどっちか、わけがわからん。国政ちゃんと考えてほしいですね。

2016-04-07 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply