韓流研究室

ARTICLE PAGE

民進党・岡田代表、政権交代当時を振り返る「マニフェストに嘘を並べ国民を騙した…やりすぎだった」

★民進党・岡田代表、
 政権交代当時を振り返る
 「マニフェストに嘘を並べ国民を騙した
  …やりすぎだった」

 政経ch 2016/04/01/ (金)
 
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-26782.html
 minsi9aa4ad50.png

民進党の岡田代表、
結党の意気込み語る

2016年03月31日 23時21分

 民進党の岡田代表は31日、
BS日テレの「深層NEWS」に出演し、
「自民党の『1強』時代ができる
 大きな危機感を持っている。

 民進党でとにかく(政権交代を)やり遂げる。
 これ以上、分裂することは、
 国民は絶対に許さない」

と結党の意気込みを語った。

維新の党との合流効果については、
「民主党は与党になった後、
 改革色が弱くなっていた。
 それをもう1回注入してもらえる」と強調した。

 一方、民主党政権時代を振り返り、
「マニフェストが非常に過大だった。
 正直にきちんと出来ることが書いてあれば、
 あれだけ失望を招くことはなかった」

と反省の弁を述べた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160331-OYT1T50187.html

----------------------------------------------

>正直に言ったら
 まず政権交代しなかったろ


(続きはリンク先で)




はい、終了!



・・・と、
これでは面白くないので
2009年を振り返って、
アチラ側の人達が何と言っていたのかを検証。


 c12d2694.jpg

週刊朝日2009年9月18日号
asahi0bb65a03.jpg


●原口元総務相:「民主党を鍛え直す」 
 富山で講演 /富山 毎日新聞
 
 2012/10/01
 http://shukaidou.blog.fc2.com/blog-entry-64.html


●野田総理 マニフェスト 
 書いてあることは命懸けで実行


 マニフェスト、イギリスで始まりました。
 ルールがあるんです。
 書いてあることは命懸けで実行する。
 書いてないことはやらないんです。
 それがルールです。


 書いてないことを平気でやる。
 これっておかしいと思いませんか。
 書いてあったことは四年間何にもやらないで、
 書いてないことは平気でやる。
 それはマニフェストを語る資格がないと、
 いうふうにぜひみなさん
 思っていただきたいと思います。


 http://omoixtukiritekitou.blog79.fc2.com/blog-entry-1351.html







今日はエイプリルフール。
民進党は、どんなを見せてくれるのだろうか?



はい、今度こそ終了!



政治 ブログランキングへ

Comments 2

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-04-01 (Fri) 22:43 | EDIT | REPLY |   

弓取り

私のマニフェスト!

今年の秋頃、フランケン岡田さんはこんな回顧をしている!、と宣言します。

今春はじめの、民進党の立ち上げ直後を振り返る
 「反省したポーズが反省になっておらず国民を騙した  …やりすぎだった」

2016-04-02 (Sat) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply