韓流研究室

ARTICLE PAGE

日本の安保法施行に、中国政府懸念と日韓”親北”市民団体同時デモ!

★中国・韓国は
 「軍事化」懸念の声も

 TBS系(JNN) 3月29日(火)12時49分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160329-00000024-jnn-int 
中国や韓国では
日本が再び軍事化するのではとの
懸念する声も出ています。

b48649657.png
「集団的自衛権を核心とする
 日本の新しい安保法が、
 きょうから施行されます」
(中国中央テレビ)

 中国では国営テレビが29日朝、
17分間という長い時間を割いて
日本の安保法施行を伝えました。
若者を中心に、反対の声が根強い中で
施行されるとしています。

 また、国営の新華社通信は、
「日本は戦後維持してきた平和国家路線を
 事実上放棄し、世界中の軍事活動に
 参加することになる」と解説しています。

b62d68b4.png
朝鮮半島の平和を破壊する
 安保法制を
 破棄しろ!破棄しろ!破棄しろ!」


 韓国では、
安保関連法に反対する市民団体
ソウルの日本大使館前でデモを行いました。
集まった人たちは、
「朝鮮半島で戦争が起きる可能性が
 一層高まった」
と主張。
日本は、朝鮮半島を
再び侵略することを狙っており、
明らかな憲法違反だ
と訴え、
安保関連法の即時廃止を求めました。

(引用ここまで)



と、
赤坂の不動産屋のTBSが報道しています。

共産党の志位委員長が、
市民と国民を分けては発言をしていたけれど
今回も、
他国の”市民”が日本に押し寄せたかな?

 d9b8226e_20160329233316522.jpg


>朝鮮半島の平和を破壊する安保法制
おやおや、日本の中核派と
全く同じシュプレヒコール!
demos.jpg
と思ったら・・・
この人達は連帯していた。

http://www.honmotakeshi.com/archives/47260101.html


>憲法違反だ!
おやおや、
SEALDsデモに登壇するサヨク学者と
全く同じシュプレヒコール!



>若者を中心に、反対の声が根強い


>若者を中心に・・・
demo65b2a51e.jpg

SEALDsと共産党系民青の高校生を
中心に設置した、
60年・70年安保反対の元若者達と
しばき隊界隈・・・




●SEALDs、しばき隊など市民らが
 国会前で‘0329決戦’抗議デモ 
 「本当に止める」

厳選!韓国情報 2016年03月29日
 http://gensen2ch.com/archives/57461712.html













★北朝鮮、東部で短距離1発を発射 
 内陸部に落下の模様

 朝日新聞 ソウル=牧野愛博
 2016年3月29日19時42分
 http://www.asahi.com/articles/ASJ3Y652GJ3YUHBI01Q.html
 韓国軍合同参謀本部は29日、
北朝鮮が同日午後5時40分ごろ
東部の元山(ウォンサン)付近から北東方向に
短距離の発射体1発を発射したと発表した。
新型の300ミリロケット砲とみられる。
約200キロ飛行しており、内陸部に落下した模様だ。

 元山からソウルまでは同程度の距離で、
韓国の首都圏を狙った軍事演習とみられる。
北朝鮮軍部隊は26日、韓国政府への
「最終通告状」を発表し、
「長距離砲兵隊の集中火力攻撃圏内に
 青瓦台(韓国大統領府)と反動統治機関が
 入っている」などと威嚇していた。


 韓国の軍事専門家の一人は、
「被害が出る可能性がある陸上への落下を
 想定した訓練で、兵器の信頼性に
 自信を持っている証拠だ」と語った。

 一方、今週はワシントンで、
日米中韓などの首脳が出席する核保安サミット
も開かれる。
朝鮮中央通信が28日、
「米国はサミットを対朝鮮制裁強化のための
 圧力手段に悪用している」と報じるなど、
対決姿勢を更に強めている。
(ソウル=牧野愛博)


●[速報]北朝鮮 
 東海に短距離飛翔体1発発射

 聯合ニュース 2016/03/29 18:32
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2016/03/29/0300000000AJP20160329004300882.HTML




韓国と日本の親北派”プロ市民”達は
「朝鮮半島の平和を破壊する
 安保法制を 破棄しろ!」

と叫びますが・・・
北朝鮮は、
20年前からミサイル開発をしていたのよ。
そして、いよいよ
ソウルに向けた新型ミサイル発射実験で威嚇。
朝鮮半島の平和を破壊するのはどちらですか?

安保法を改正したから北が威嚇したんじゃない!
北朝鮮が威嚇するから、
安保法改正を急がなければならなかった。

韓国は「太陽政策」
北朝鮮の経済を支援をしたけれど
結局はコレですよ。

日本も、だけど、
韓国も国民の税金を使って
北朝鮮という”怪物”を育ててしまった・・・
中国という巨大モンスターも育ててしまった。

長年「9条」を守って来ても、
着々と攻撃体制を固めていたのはアチラ!

誰だって、戦争なんてしたくないさ。

9条を守っても、核開発
非武装宣言してもミサイル開発。

サヨクさんは、この現状をどうしろと?






朝日新聞も毎日新聞も、
戦前は、朝鮮民族差別記事で煽り
戦中は、戦争記事で煽り
戦後は、完全なる中国共産党宣伝部「日本代理店」。

根っからの【扇動屋】ですよ。


★報ステのトップニュース
 「国会前でSEALDsらが抗議デモ」
 “安保法案は危険”と延々と報道

 2016年03月30日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/48226729.html#more




政治 ブログランキングへ

Comments 1

名無しさん

これだけ大きく報道してもらってるのに、選挙で負けたら「我々の主張が充分伝わらなかった」って言うんですよ。

伝わった上で否定されてる、とは思いたくないんでしょうね。

2016-03-31 (Thu) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply