韓流研究室

ARTICLE PAGE

「煽ってるんです、私」の人達・・・

歯磨き粉とか洗剤とか、ダイソンのCMなどで
「99.9%の」というフレーズがある。
100%とは言い切れない・・・
確かに、「絶対に・・・」とは言えない。
測定限界によってゼロにできない、
数値化できないから「100%」は証明できない。





でも、「0.1%」を利用する人達もいる。


「福島に来ないでください」と
煽っていた人がいた。



2015年11月30日を最後に
ツィートが途切れている原因が・・・


★あなたの会社にも横領犯はいる! 
 専門家が開かす危険なタイプとは?

 産経新聞 2015.12.13 09:00
 http://www.sankei.com/premium/news/151213/prm1512130027-n1.html
(引用開始)
■在庫管理のエキスパート、裏切りの10年

 恩をあだで返すとはこのことだ。
勤務先の部品製造会社から10年近く
現金をだまし取り続けていたのは、
社内でも信頼が厚く在庫管理を一手に
引き受けていた正社員の男だった。

 警視庁葛西署に詐欺容疑で逮捕されたのは
部品製造会社元社員、稲村重信容疑者(51)。
実在しないペーパーカンパニーを使って、
勤務していた会社から現金をだまし取っていた。


 稲村容疑者への信頼は相当のものだったようだ。
平成元年に同社に採用され、14年ごろには
伝票作成や在庫管理を一手に任されるようになった。
稲村容疑者が親族間のトラブルで多額の負債を
背負ったときも、同社は現金を貸し付けた上で、
いったん退職したことにして退職金も支給。

子会社で再雇用し、同じ業務を担当させていた。

 だが、稲村容疑者は16年1月ごろには
不正に手を染め始めていた。
同社からペーパーカンパニーに不要な伝票用紙を
発注したことにして、用紙代をだまし取っていた
とみられる。

(引用ここまで)



この人は、
何故煽り続けていたのだろう?
自分の犯している罪に対して
いつ発覚するか解らない「恐怖」から
逃げるために煽ったのか、
それとも「煽る」ことで、
自分の「恐怖」のストレスを、
他者にまき散らして解消していたのか?






それとも・・・活動家
資金を捻出する為に横領していたのかな?




100%安全、なんてものはない。
でも、別の目的で煽って、
洗脳に利用するのは卑怯だ。





全寮制で、
徹底した反日贖罪意識を植え付けられた子供が
キリスト教系指定校枠から牧師推薦で大学進学。
ろくに授業に出なくても、卒論がまだでも
サヨク教授のお気に入りだから、春から院生・・・
未来の明治学院大学教授だろうか???
未来の政治学者・・・

奥田君を愛してやまない教授達自身も
こうやって「肩書」を手に入れたのかなぁ・・・





自民の世襲を批判している人達。
ご自分達も、実は世襲が多いという現実。
誰だって、一度手に入れた特権
手放したくないのだねぇ・・・・。

ジェンダーの大御所、大澤真理・東京大学教授
「アベノミクスはアベコベノミクスでしか無かった」

 

マクロ経済専門のキリスト者・浜矩子教授、
毎年毎年、本を出版するのだが・・・
「煽ってるんです、私」の経済予想本
HAMA0ccf2614.jpg

当たったためしがない。
でもTV出演や講演会の副収入で儲かる、儲かる。
日本経済崩壊を待ち望んでいる人達には
大人気の、紫オバチャンこと、浜センセイ。
「煽ってるんです、私」の錬金術。





政治 ブログランキングへ
スポンサーサイト

Comments 2

弓取り

100でもなければ0でもない

相手には不安を煽ってゼロリスクを要求する。ゼロにならなければ、だめ出しを続ける。当然、100%の完全などはないから、いつまでも攻撃する側でいられる。

それが同時に、自分の不正・間違いの発覚ゼロリスクのつもりでいられる愚かな犯罪。正義の側に立っている自己正当化のつもり。100%ではなかったwww。

例外のゼロは、予測の当たらぬ評論家。それでものうのうとメシを喰う。
放射能リスクがゼロでなければ煽る側に立って、いつまでも勝利感に酔える恨原発派。どこの牛乳を飲んでるのかな。
前記事のコメントの回答とみました。きっちり反撃ですな。

2016-03-28 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   

西

三大ウザイ詭弁論法

「幽霊が存在しないとは言い切れない」、「南京大虐殺が存在しないとは言い切れない」の悪魔の証明の類から、「祈祷師が祈ったら雨が降ってきた。だから祈祷師には霊力がある(実際には、祈祷師が雨が降る兆候を知っていただけ)」、「憲法9条があったから戦争しなかった」の誤謬、「明日地球が滅亡したら」、「放射線が0シーベルトでなければ健康被害が出る可能性がある」などのオカルトは、本当にウザイ論法ですね。

これらの詭弁論法には無視するしかないと思いますが、宣伝に使われる事も多いので厄介だと思います。

2016-04-01 (Fri) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply