韓流研究室

ARTICLE PAGE

「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家の藤岡真氏がTOKIOラーメンに暴言、炎上し謝罪

★「福島の小麦から作った麺なのかよ。
 人殺し」 作家の藤岡真氏が
 TOKIOラーメンに暴言、炎上し謝罪

 The Huffington Post | 執筆者: 中野渉
 2016年03月23日 17時44分
 
http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/23/twitter-of-fujioka_n_9528146.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」
3月20日の放送で、アイドルグループ「TOKIO」が
作ったラーメンについて、
ミステリー作家の藤岡真氏(65)がTwitterに
福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し
などと書き込んだ。
これに対して批判が殺到、藤岡氏が23日に
謝罪する騒動になった。
藤岡氏は23日、Twitterのアカウントを
削除したとみられる。

”わたしの無神経な発言が、
 多くの皆様を傷付けることになり、
 大変申し訳なく思っております。

 福島県の皆様、TOKIOの皆様、
 鉄腕ダッシュの関係者の皆様に
 深くお詫び致します。
 本当に、申し訳ありません。

 — 藤岡真 (@fujiokashin) 2016年3月22日”



”暫くの間、twitterを休止します。

 — 藤岡真 (@fujiokashin) 2016年3月22日”



TOKIOが作ったラーメンは
「世界一うまいラーメンつくれるか!?」
という番組企画の一環で、
福島産の最高級小麦「春よ恋」が使われていた。

これについて藤岡氏は20日、
「人殺し」のほか
未だに『食べて応援』している
 馬鹿がいて頭が痛くなる
と投稿した。

これに対し、Twitterのユーザーからは
「自分の発言が、福島県に在住している
 全ての人に対する侮辱で、
 農家や検査に携わった人達への中傷だ」

こういう人がいるから風評被害って
 なくならないんだろうね

などと批判の声が殺到。

藤岡氏は21日、ブログで
放射性物質の危険性など真意を説明したが、
Twitterの投稿について
「明らかに言いすぎであったと
 反省いたします」と謝罪した。

さらに、藤岡氏は23日にはTwitterで謝罪し、
またTwitterを休止すると書き込んだ。

藤岡氏は、
「笑歩(しょうほ)」「死龍」などの著作がある。


(引用ここまで)



この藤岡真って人が、
もっと酷い事を言っていたことを
左派系Huffington Post は伝えていない。



・「福島の農家の皆様は、
 どうか地産地消して下さい。
 県外に出荷するほどの
 生産量があるのですか。
 そして、ご自分のお子さんには
 絶対に食べさせないで下さい。
 なお、圏外で生産物を目撃したら
 「毒入り食べたら死ぬで」シールを
 添付させていただきます


・「TOKIO。
  気違いが福島で米を作っている


(ブログ『藤岡真の始の棲家』3月22日
 公開時点データより引用。原文まま掲載。)
http://news.livedoor.com/article/detail/11327051/



 d80cb8f425dd0ab897a307_L__V395918688_SX200_.jpg

”東京朝鮮高校。ラグビー花園おめでとう! 
 サッカー帝京に一点差か惜しかったなあ。
 — 藤岡真 (@fujiokashin) 2015-11-08 17:27 ”

 


●藤岡真
 http://blog.livedoor.jp/freedom0506/archives/47158851.html


●朝鮮学校御用達の
 空手塾頭が
 「安部くたばれ!」発言。

 2013年7月15日
 http://matomater.com/3059/


●ミステリ作家藤岡真氏
 『多くの国民が安倍晋三に対して
  抱いている感情は
  「嫌悪」ではなく「殺意」』と暴言

 Written by silver on 8月 15, 2015
 http://silvershield.link/fujiokashin/


●ミステリー作家の藤岡真
 「もう一度中国と戦争し負けて、
  東京裁判で安倍晋三が
  絞首刑になれば
 ネトウヨも目が覚めるだろう」

 http://2chradio.net/a/?a=news4plus1457444028


●【自称平和主義者】
 藤岡真「もう一度中国と戦争して
 負けてみればいい」【左翼】

 http://nihon.phpapps.jp/archives/4516










反原発運動の人が全員、
こういう思考とは言わないが・・・
例えば、山本太郎議員の
「国会議員に出す弁当はベクレてる」発言とか
http://www.j-cast.com/2013/10/25187245.html?p=all

「原発を無くさせる」ための正義を振りかざし
どれだけ福島の人々を傷つけてきたのか、
それが「風評被害」や復興の遅れを
招いている事に、気が付いていない。
「フクシマのために」という無責任さ!

この「フクシマ」とカタカナ表記する彼らの思考。
これこそ福島差別なのだと思う。

義父は、子供の頃に広島で被爆した。
義父は、夫や義兄を連れて海水浴に
行くことは絶対にしなかったそうだ。
結婚後、私が義理の両親を誘って温泉旅行を
企画した時に、夫から
「オヤジは大浴場に入るのを嫌がるから
 部屋に温泉のある旅館を探して欲しい」

と言われた。
その時初めて、義父の被爆を聞いた。

義父の通夜の前に、私達は湯灌をさせてもらった。
義父の肩から背中にかけて
ケロイドの跡がある事を初めて知った・・・
義母が嗚咽しながら、義父の体を清めながら
「お父さんは、ずっと気にしていてね。
 被爆者だって事を隠したかったの・・・」


義母によると、
義父は原水禁などの原爆反対運動の
ニュースを見る度に
彼らの「ヒバクシャの~」というカタカナ表記に
「俺らは、怪物か何かなのか?」
と憤っていたという。
平和運動家やサヨク学者たちが、広島・長崎の
原爆被害を訴える時に「被爆者の後遺症」として
遺伝子が~とか、生まれてくる子供への影響とか
当時はガンガン報道されていて
義父の妹の結婚話が有った時に、
相手先の母親に
「生まれてくる子供に
 (原爆の)影響が出たら困る」

と言われて、怒り傷ついたのだという。
当時は、
「被爆は遺伝する」というデマが飛び交い
結婚を断られるケースが多かったそうだ。
被害者の後遺症については
きちんと研究し、解明されなければならない。
被爆2世や3世の人達の健康被害についても
確かに、政府の対応の遅れは有った。

だけど、デマは全く別の問題だ

義父は、街で「ノーモア ヒバクシャ!」
謳ったデモがあると
「アンタ達が偏見を煽っているのだろうが!」
と、義母に苦しみをぶつけてきたそうだ。




★原発事故5年、
 まだ鼻血デマ−朝日新聞の狂気

 アゴラ 2016年03月20日
 http://agora-web.jp/archives/2018234.html
「ママ、なんで窓あけるの!
 放射能あるのに!」と泣き叫ぶ


朝日新聞が
「核の神話:20福島から避難ママたちの
 悲痛な叫び」という、
こっけいな記事を掲載した。
田井中雅人記者(@tainaka_m)の執筆だ。
彼の記事はまとまりが悪く下手と思うが、
内容のレベルがここまで低いことに驚いた。

異様な記事を一読していただきたい。
横浜弁護士会が開いた集会での
自主避難の母親らの発言を垂れ流し、
偏向した研究者の発言を取り上げている。


放射能について福島から逃げた母親らの講演だ。
全員、言っていることがおかしい。
福島県大玉村に住んでいた主婦は
被ばくを避けるとして事故当時4才の子どもに
長袖を着せ、毎日、周囲とトラブルを起こしたという。
ちなみに大玉村は福島第一原発から
80キロ以上離れた福島県中部にあり、
原発事故による健康被害の報告は今までない。

” 「そうこうしているうちに、
  娘が大量の鼻血を出すようになりました。
  噴出するような鼻血だったり、
  30分ぐらい止まらなかったり、
  固まりが出たり」

 「子ども同士で
  「放射能がついてるから、
   触っちゃいけないんだよー」って
  注意しあっていたんですね」

 「外で遊べないストレスも強かったんで、
  車を2~3時間運転して
  山形県米沢市までわざわざ行って、
  娘に外遊びをさせました。
  福島から山形に入って、やっと車の窓を
  開けて深呼吸をするような状態でした。
  山形に入って私が車の窓を開けたら、
  寝ていた娘が起きてパニック状態になったんです。
  「ママ、なんで窓あけるの! 
   放射能あるのに!」って泣き叫ぶ
」”


私は「狂気」を感じたし、常識ある人は
私と同じ感想を持つだろう。
言うまでもないが福島の放射線量で
鼻血が出るわけがない。
母親の妄想により子どもが精神的に圧迫を受け、
ストレスから健康がおかしくなった
気の毒な状況である可能性が高い。
私は放射線の恐怖よりも、
「洗脳の恐怖」が印象に残った。

(続きはリンク先で)



原発事故直後、
元々反原発の人達のサイトでは
「頭が2つある蛙が見つかった」
「ウサギの奇形が見つかった」
そんなデマが拡散されていた。


大学教授の中には
「もう東日本には人間は住めない」
「5年後には、日本は終わっている」
と、まことしやかに言われてきた。

左翼市民団体が、各地で勉強会を開き
恐怖の伝搬が行われてきた。

彼らが
「フクシマ」と書いた横断幕を持つ画像を
ネットで目にする度に
f8a1deb1ecdab7f784f3bba935407948.jpg

義父の苦しみを思い出す・・・
勝手に「ヒバクシャ」と呼ばれた
被害者達の哀しみを。

「偏見や差別」を産み出す根底に、
左右問わず
藤岡真氏のような無責任な発言がある。
「作家」という公的な人間の発言は
一般人よりも、より注意が必要で
「個人の見解」では済まされない。

そもそも、何故、わざわざ左翼団体が
ヒロシマ、ナガサキ、ヒバクシャ、フクシマ
と、カタカナ表記するのか・・・
全く持って、意味が解らない!


●「フクシマ」とカタカナ表記
 することについて

 http://togetter.com/li/168778
外部の方が福島で原発反対の集会を
 開くのは、まぁ当然ですが、
 原水禁の議長みたいに
 「ノーモアフクシマ」はやめて欲しい。
 通りがいいのは分かるけど、
 福島の上に勝手に否定のもの付け加えないで。
 「ノーモア原発事故・ノーモア原発」でいいでしょ。
 うちら福島で生きてんだよ


>共産党はこの言葉をきちんと考えたほうがいい。
 僕もこの表現には嫌悪感を覚える
 赤旗で、「ノーモア・ヒロシマ ノーモア・フクシマ」
 とやっていたので、

 福島に住んでいる人たちはどう思っているのか
 と考えてしまいました 

これはたとえば一部の反原発運動が、
 「奇形児が生まれる」などという差別に
 つながる表現を
 平気で使うことにも通じている。


子供の頃広島に住んでいて
 ノーモア・ヒロシマはやめてほしいというのを
 何度か見ました。
 それに倣って一時よく見かけたノーモア・エイズ
 という標語は、AIDS患者への差別や排斥を
 誘発するという理由で
 今はほとんど見なくなりましたね。


>Wikipediaによると
 「ヒロシマなど、地名をカナ表記した場合は
  原爆投下の関連での言及が多い」とか。
 この関連付け、ものすごく違和感を感じる。
 カナ表記してもヒロシマは広島、
 フクシマは福島であってそれ以上の意味はない。
 が、カナ表記のフクシマに特別な意味
 持たせたがる人々がいるわけで…


(引用ここまで)

自称平和主義者の中には、
「ノーモア ニホン!」の人達がいるから

平気で「人殺し」などという暴言を吐くのだろう。

CeOY7JZUYAASp4f.jpg

私の実家も、母の実家も、代々農家だから
父は兼業農家として、お米もお茶も野菜も
一生懸命作って来た。
子供の頃は、自分の家や母の実家にも
毎年、田植えや稲刈り、お茶摘みのお手伝いに行った。
家族中、親戚中、助け合って農業を続けてきた。
だからこそ、
福島県で、困難な中で農業や漁業を続けている
皆さんの気持ちが、何も知らない人達よりも解る。
地元の、土や海に直接触れてきた人々が
地元の気候風土と共存し、知恵を尽くしてきた努力。
スーパー等で、そうした食糧が
お金さえあれば簡単に買えると思っている人
農家の人々に暴言を発する。

ふざけんな!

母の祖先なんて、富士山の宝永火山で
家も田んぼも畑も、
火山灰や石で3m以上も埋もれてしまっても
土地から逃げずに、何代も掛けて
石や砂を取り除いて、同じ場所で再生したんだ。
私は、この祖先を誇りに思う。
ビニール袋に入って、キレイに精米されたお米しか
見た事も無いような人間

そこに至るまでの農家さんのご苦労を想像しない。

ふざけるな!
そのお米は、先祖代々その土地に生きた人々が
命を懸けて守って、土まみれになりながら
懸命に作って来たお米なんだよ。

その人達を、「百姓」と言って蔑み
彼らが懸命に作ったお米や小麦などのを
農作物を愚弄する。


TOKIOのメンバーは
土地を耕し、農作物を作る苦労を
実際に体験したからこそ
福島県の食材を尊重する。
農業や漁業や林業と真剣に向き合えば
その仕事に誇りを持ち、大切に思う気持ちは大きい。

子供の頃、祖母が毎日言っていた
「お米を一粒でも無駄にしたら、目が潰れる」
という戒め。
農家の精神を、
作った事も無い人間が汚すな!

日本語の「いただきます」という言葉は
そうした大切な作物を使って
愛情を込めて造られた料理に対して
その背景にある多くの人々のご苦労を
「頂く」という言葉。
だから人々は、手を合わせて「頂く」。
忘れてはいけない言葉です。

それにしても、
Twitterは、人間の深層心理を引き出す
魔物ツールと化しているなぁ・・・





政治 ブログランキングへ

Comments 9

ゆとりある名無し

謝るくらいなら最初から突っ張るなよ、老害
そこまでして名を売りたいのか
売れない自称作家ってのはホントみじめだねえ

2016-03-24 (Thu) 10:08 | EDIT | REPLY |   

戦争屋さようなら

いつまで人間牧場の羊でいるつもりですか?

藤岡某のツイートは、言葉こそ悪いが、
実に的を得た発言である。

バカの一つ覚えの如く、福島差別・風評被害と、
金切り声を上げ、客観的事実に目を瞑るあなたたちに
日本国民を名乗る資格はありません!

事故前には、原発から出る放射性廃棄物として扱われてた汚染レベル
100bq/kgの「食品」を安全だと国民に嘘をついて、
摂取させているのが、今の殺人集団と化した政府なのですよ。

セシウム心筋症 10ベクレル バンダジェフスキー教授
ストロンチウム トリチウム 水質汚染
放射線被曝 見当識障害 糖尿病

まずは、このワードで検索を掛けてください。
あなたは、放射能垂れ流し・税金垂れ流しの我が国が、国際社会から
忌み嫌われ、軽蔑の眼差しで見られていることを知っていますか?
日本がWHOからの警告を再三にわたって無視し、
被曝対策を放棄している事実をご存知ですか?

山下俊一という狂人が、福島県民の調査で得た被曝データを、秘密裏に米国に提供しているのをご存知ですか?
ドイツに於いて、彼は、東北・関東が放射能汚染の実験場になったと、喜び勇んで語っております。

多岐に渡る情報を集約し、ご自身の眼で視て、
知性を働かせ、そして良識を持った判断をすることを、強く望みます。

2016-03-24 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: いつまで人間牧場の羊でいるつもりですか?

> 藤岡某のツイートは、言葉こそ悪いが、
> 実に的を得た発言である。
>
> バカの一つ覚えの如く、福島差別・風評被害と、
> 金切り声を上げ、客観的事実に目を瞑るあなたたちに
> 日本国民を名乗る資格はありません!
>
> 事故前には、原発から出る放射性廃棄物として扱われてた汚染レベル
> 100bq/kgの「食品」を安全だと国民に嘘をついて、
> 摂取させているのが、今の殺人集団と化した政府なのですよ。

あのね、「言葉こそ悪いが」と仰るけれど
私が怒っているのは、藤岡某さんが
旧民主党や自民党を含めて政府に怒りを
ぶつけるだけなら、
それは貴方のいう「的を得た発言」かもしれないが
「福島の百姓は・・・」などと殺人者扱いする発言は
絶対に許せないんですよ。同じ国民としてね!

原発事故で、土地や海の汚染問題はある。
それに目を瞑って、単に怒っているのではない。
福島の農家さんが悪いわけではないでしょう?
食べたくなければ、黙って買わなければよろしい。
じゃあ、東北、いや東日本全ての食品だって
購入しなければいい。

今までだって農薬問題とか添加物入り加工食品とか
100%安全なんて思っていない。

でもね、中国大陸から黄砂に乗ってやって来る
危険な化学物質などの大気汚染や
(昔は日本もだけど)韓国が重金属を日本海などに
垂れ流して海洋汚染を続けてきた現実だってある。
危険な食品を全て排除して安全な食品を手に入れる?
それが可能なの?

まあ、兎に角
「言葉が悪い」だけでは済まされない言葉を
吐いた人にはきちんと抗議したい、私はね。
「安全性への不安を訴える」事と、
農家さんに対するヘイトスピーチは全く別物です。

戦争屋とかネトウヨとか人間牧場の羊とか
レッテルを貼るのは、ご自由ですけれど
藤岡発言を”的を得た発言”と仰る貴方も
大気汚染、水質汚染、土壌汚染の全くない環境で
完全無農薬農業ってものを実現できるか
やってみると良いわ。

2016-03-24 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

弓取り

放射能 反対する人 けっこう元気

>事故前には、原発から出る放射性廃棄物として扱われてた汚染レベル100bq/kgの「食品」を安全だと国民に嘘をついて、摂取させているのが、今の殺人集団と化した政府なのですよ。

戦争屋なんたらの人は、事故前・事故後の現在まで、何を食べてきているのでしょう。まさか、すべて中韓産?それは冗談きつい。
すっごい元気そうで、日本の安全を身をもって証明してくれている。

2016-03-25 (Fri) 00:49 | EDIT | REPLY |   

戦争屋さようなら

放射能 見えない・色ない・味がない


もちろん、わたしにだって、
東北の農家さんを貶める気持ちはないですよ。

生きる糧となる耕作地を奪われ、
先の見えない生活と放射能汚染に苦悩する
担い手さんを想うと、胸が詰まるのは
言うまでもありません。
また、藤岡氏や反対派のように、
節操がない言動を繰り返す輩は大人げなく、
見ているこちらが恥ずかしくなります。

このことについては私も皆さまと同感で、
怒りを通り越して呆れるばかりです。

私の文章が言葉足らずなばかりに
皆さまに誤解を与えましたこと
お詫び申し上げます。申し訳ございませんでした。

前述のお二人は、
私のことを、サヨク思想の偏狭者と思っているかもしれませんが、
わたしは、左翼や右翼などと云う小さな枠に囚われて
物事を考えている訳ではありません。
賢明な判断を鈍らせる、そのような敵対思想は、
とおの昔に捨て去りました。

些細な中韓情勢ばかりに気を取られ、
足元に迫る危機に気づけないあなたと、
国民を悲惨な死から遠ざけたい、その一心で
心有る、医師・科学者が集めた統計データを基に
客観的事実を言っているのです。

貴方の仰る、
「農薬、添加物、医薬品、大気汚染物質」による
細胞暴露の影響も加味してもらって結構です。
その実態を踏まえて、まずは、
事故前と事故後での病態別患者数の
推移をご覧になって下さい。

今回(現在も進行中)の核爆発事故によって
放出された放射線物質の総量は、チェルノブイリ事故の
3〜7倍にも上り、世界最悪の原子力災害となっている事に
疑いの余地はありません。

国際金融財閥と原子力マフィア、
それに群がる官僚たちは、
巧妙に築き上げた金儲けの構造を、
国民に悟られまいと、事故の忘却を促す
美辞麗句を並べ、
原発の本質をひた隠しにしているが、

チェルノブイリ周辺国と同様の放射能対策を、
早急に国全体で講じなかった場合、
今後10年経たずして、被曝が原因とされる疾患・障害の割合が激増する。

そしてそれが医療のみならず、国家運営その物に
”決定的破綻”をもたらし、終いには、
死神IMFから「財政再建国」の烙印を捺されるという
最悪のシナリオが私には見えます。
(過去の事例から、こうなることは容易に推考できる)

いい加減、目を覚まして現実を直視してください。
自身や親類に”被曝症状”が現れてからでは遅いのです。

周囲の同調圧力、裏付けの無い情報に流されず、
自分の内心に正直に生きてください。

管理人さま、
韓流研究所なる、肝の小さい風説ブログは
さっさとお辞めになったらどうです?
そのほうが、よほど国益に適いますよ^^;

この同胞への忠告は、非承認確定ですかね、、、


2016-03-27 (Sun) 02:34 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-27 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 正しい意見は、とことん偏って良いのである

> 不都合な真実を公表できないあんたには、
> 日本会議辺りの右翼組織からの、
> 支援があるようだ。。。
>
> このヘタレが!
> 国民が苦しむ姿を拝むのが快感なのか?
> 馬鹿は死ぬまで治らんようだな...
> ダチョウのように砂に首突っ込んでないで、
> 現実と向き合え!役立たずの、鬼畜変態女!


”戦争屋さようなら”さん。
汚い言葉で私を非難する為に
非公開コメントを頂きましたが、
あえて公表させていただきますね。

パヨパヨチンで批判を浴びた新聞記者の方も
匿名サイトでは汚い言葉を吐いていましたが
もっと理性的になられたらいかがでしょうか?

>鬼畜変態女!

私は、地方の一主婦です。
日本会議辺りの右翼組織からの支援どころか
「日本会議」辺りのサイトも閲覧しません。
革命ごっこも、愛国ごっこも大嫌いな
古代史好きの中年ですが、何か?
まあ、子供の頃に浅間山荘事件などの
極左学生達の「総括」だの「リンチ殺人事件」
「内ゲバ殺人事件」などの恐怖を見て育った
世代だから、アレルギーが抜けません。

急にこのサイトに訪問するようになった
大田区のあなたは、どの部分にお怒り?
私を誹謗中傷する際は、是非
遠慮なく堂々と公開してください。

もうお一人、度々コメントをいただいておりますが
公開を拒否させていただいている方がいます。
記事に関係のない
根拠のない在日認定や、一般の在日の皆さんに対する
誹謗中傷は、公開を拒否させていただいております。
あしからず。


2016-03-27 (Sun) 11:37 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 放射能 見えない・色ない・味がない

> 管理人さま、
> 韓流研究所なる、肝の小さい風説ブログは
> さっさとお辞めになったらどうです?
> そのほうが、よほど国益に適いますよ^^;
>
> この同胞への忠告は、非承認確定ですかね、、、

戦争屋さようならさんへ

冷静なコメントを頂いておりましたのに
承認が遅れて申し訳ございません。

と、ここまで打って、義母が徘徊・・・
2時間かけて捜索しようやく帰宅。
今から昼食の支度をするので
取りあえず、承認が遅くなったことを謝罪します。

2016-03-27 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   

もめん

No title

隠れ蓑を使いながら口汚い罵声を浴びせるのがいつもの反日左翼のやり口
これでインテリやリベラルぶって表面だけ善人のように振る舞ってるんだから救えない
戦争反対とか叫びつつ偏狭な思想を他人に押し付ける貴様らの行動が争いや差別を増長している事に早く気づいて欲しいですね

2016-04-12 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply