韓流研究室

ARTICLE PAGE

【日帝呪いの杭】は測定用の三角点だった可能性が高いnida!←今頃?

★歴史を正す事、反日扇動の釘
 「呪いの杭」の真実は?

 一斉の所業の証明に基づいていない.
 測定用の三角形のポイントである
 可能性が高い

 メディアペン(韓国語機械翻訳) 2016-03-22
http://www.mediapen.com/news/view/129370
国の力がなければ、国民が不幸である
という事実を我々は歴史の中で気が付いた。
歴史的経験を意味のある教訓という点では、
歴史のどの時期とその時代を生きた人々を
正確に記憶し、判断することは重要である。
(中略)
朝鮮総督府の建物解体は、大韓民国産業化と
近代化、民主化を背景に、私たちの手で
きれいに壊してしまったことを意味すると述べた。
(中略)
下記は
金竜三編集長の論議の入口の専門である
(中略)
3.日帝が打ち込んだという鉄杭の真実

金泳三(キム・ヨンサム)政権の内務部
(現・安全行政府)が推進した鉄杭除去事業
1995年2月15日の閣議決定を経て
光復50周年記念力点推進事業に採択された。
主務部署長のパク・スンジュ課長(内務部地方企画課)
は全国で鉄杭実態調査が真っ最中だった去る4月、
記者とのインタビュー で政策推進の背景
このように説明した。

今も一部国民は
 日帝が国土の血脈遮断のために
 明堂の穴に鉄を溶かして注いだ
 という噂を信じている。
 それは一種の精神的被害意識だ。
 光復50周年の年に
 政権が鉄杭除去した理由は
 国民の漠然とした対日被害意識を
 払拭させるためだった。


記者がパク課長に
全国の名山に打ち込まれているという鉄杭が
日帝の風水侵略を立証するほどの資料や
証拠が確保されているかを訊ねると
すぐにパク課長は
「客観的な証拠は把握できない分野
と答えられなかった。

風水家、チェ・オジュン氏は
白雲台鉄杭は、白頭山から北岳に入る
気の脈を切る目的であり、
漢江 (ハンガン)の力を殺そうとした。
また蔵風の効能をなくそうとするなど
ソウルの風水を微塵に破ろうとする風水的呪術
と定義した。


しかし、鉄杭除去を推進してきたチェ・オジュン、
ソ・キルス教授、ク・ユンソ会長など、
誰も日帝が風水侵略の目的で打ち込んだことを
合理的・客観的・科学的に立証できる根拠を
提示できなかった。
噂と口伝が確実だから
‘日帝の仕業’というレベルだ。


独立記念館も白雲台鉄杭を、
ただ寄贈者の話だけ信じて展示した。
(中略)

国立民俗博物館に展示された六つの鉄杭
そばには次のような説明文がついていた。
民族抹殺政策の一環で
 日本人たちは私たち民族の精気と脈を
 抹殺しようと全国名山に鉄杭を打ち込んだり、
 とけた鉄を溶かして注いだり炭や壷を埋めた…。
 すなわち風水地理的に有名な名山に
 鉄杭を打ち込んで
 人材輩出と精気を抑えようとしたのだ。


当時鉄杭除去の専門家だったク・ユンソ会長、
ソ・キルス教授も日帝の風水侵略用鉄杭には
根拠がないという事実を率直に認めた。

ク会長やソ教授は
地方自治体の‘鉄杭’捜索要請を受けて、
いくつかの地域で調査作業に参加した。
その結果、軍部隊が打ち込んだものや
木材電柱支持用、鉱山や山坂での
物運搬用と判明した。
それにもかかわらず、役人たちは
日帝の鉄杭にしてくれと哀願する場合が
大部分だったという。
(中略)

鉄杭の情報がある地域を調べた結果、
興味深い事実が発見された。
測量基点に活用される大三角点、小三角点と
住民たちが鉄杭情報を提供した地域が
相当部分一致していたのだ。

この事実を立証した人物を江原道華川で捜し出した。
イ・ボンドク氏(78)は二十一才の時、
1938年頃、山林保護局臨時職員として
華川・楊口一帯を回って測量業務を助けた。
(中略)

イ氏の説明では
「大三角点が日帝が私たちの国土の
 血脈を切るために打った鉄杭だと噂になって、
 村人がそのまま放置できず、
 全部掘りおこして槌で壊してばらまいた。
 測量技師は
 ‘振り向いたら掘 りおこしてるよ’
 と舌打ちした。」


「私は日帝の鉄杭を信じない。
 村の前の山にも鉄杭を打ち込んだ
 といううわさが立ったが、
 それも大三角点があった所だ。
 倭人が鉄杭を打ち込んだ大三角点を
 見て誤解したのだ。」

ク・ユンソ会長も
「鉄杭が打ち込まれたと情報提供された
 地域に行ってみれば測量用三角点が
 打ち込まれている場所が多かった」
と認めた。

私たちは日本をこのような事実ではない
主張を持って、侮辱し非難し攻撃しても
大丈夫なのか?


/キム・ヨンサム未来韓国編集長




ベルギーの同時多発テロなど
混沌とした血生臭いニュースが飛び交っているので
別世界のような、捧腹絶倒間違いなし!の
「今頃気付いたのかよ!」という
横隔膜が壊れそうな
お笑いニュースをお届けしますねwwwww

【日帝呪いの杭】を引っこ抜いて
ご満悦な韓国人のお姿がコチラ
 kichi20150214171616a74.jpg

「庚戌国恥100年の新年初日の
 日帝呪いの杭除去の神事」

  kichiceremony.jpg

 

●呪いの鉄杭
 今日の韓流通信 Act.Ⅲ 2006.07.01
 http://maokapostamt.jugem.jp/?eid=6485


●日本が測量用に打った
 杭を抜くのが生き甲斐のソさん
 「25年で280本抜いた」「死ぬまで抜く」

 旧厳選!韓国情報 2009年05月25日
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/786f49f2b7cbc5b7bae5524c4585c9c1


●韓日併合100周年の新年初日、
 「日帝の呪いの杭」を抜く
 イベントを行ったニダ!

 旧厳選!韓国情報 2010年01月02日
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/e6d6e1198bab8f871d5c5c61a25e9a73


●韓国『日帝呪いの杭伝説』 【Nスタ】
 テレビにだまされないぞぉ 2010年9月2日 (木)
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-d9c2.html


●日帝呪いの杭だ!と思ったら・・・
 軍部隊訓練用の杭だったnida

 韓流研究室 2013年3月8日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2298.html
 



おまけに・・・
★日帝に盗まれたと認識されていた
 国宝『智光国師塔』の獅子像が
 国立中央博物館にあったニダ!

 特定アジアニュース 2016年03月17日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1054119128.html



こちらの問題も、
客観的な証拠は無いが
噂と口伝が確実だからと・・・

★昌原市議会が『対馬の日』
 制定11周年記念式 
 対馬はいつか取り戻さなければ
 ならない私たちの領土ニダ!

 特定アジアニュース 2016年03月18日
 http://specificasia.blog.jp/archives/1054192207.html
 



私たちは
 日本をこのような事実ではない
 主張を持って、
 侮辱し非難し攻撃しても
 大丈夫なのか?


大丈夫なワケないでしょwwww

今頃、気が付いても遅いのよ。
(まあ、一部の人しか
 気が付いていないだろうけれど・・・)

お隣さんじゃなければ
「変な国のおもしろ民族」
として笑えるのだろうけれど
哀しいかな、隣人被害が深刻ですからねぇ・・・

「嫌韓ブームが薄まった」と勘違いしている
韓国メディアの皆さん、
嫌韓から「呆れ韓」→「笑韓」
そして傍観傾向の「忘韓」へと進化中。

このブログのタイトルも
面白い韓流ネタが少ないので変更しようかと
思っている昨今ですが、
今回のような腹筋破壊のお笑いネタが上がると
ついつい紹介したくなってしまうのよねぇ。

吉本のお笑い芸人より笑える!



但し、
民主党政権時の悪夢
「宮崎県口蹄疫大惨事」が再来しないように
韓国の現状は伝え続けなくてはと思う。

酪農家の皆さん、
日本のマスゴミが報道しなくても
「韓国渡航者」の牧場立ち入りには
警戒を怠らないように注意してください!


★口蹄疫拡散、イチゴ祭りは中止
 minaQのつぶやき 2016/3/21(月)  
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/14024017.html
論山市30日に予定された
'イチゴフェスティバル'突然中止へ
口蹄疫の拡散防止のため 
24時間体制で防疫拡散阻止集中


(中略)
祭りにより、多くの部外者が往来する場合、
ややもすれば口蹄疫が拡大することを懸念して、
なし崩し的に祭りを突然取り消しを決定した。
このため市は、口蹄疫が沈静化するまで、
口蹄疫拡散防止に向け、各種行事や集まり
などを暫定的に中断することにした。

これとともに口蹄疫の拡散防止のため、
現在8つの防疫哨所(詰め所には
専従公務員284人を指定して24時間体制で
防疫に万全を期している。

これまで論山では連山面 の養豚農場から
口蹄疫が発生して以来、
8日の間にあわせて9件が発生した。


(中略)
  kanimg_20.jpg
 ▲陸軍38師団では交通の統制と
  車両の出入りに1800人以上の
  将兵を提供している

  kanimg_21.jpg
 ▲兵隊が警戒にあたっている、
 彼らは通行するクルマを統制する役割が
 与えられているため消毒車も足止めになる
 ことがある、
 また背中をむけている感染地区側から
 出てくるクルマは消毒も無くすべてノーチェックだ。



埋めちゃうよりも
隣の市に持って行って精肉業者さんに
売っちゃうほうが朝鮮商法としては
正義なのです。


(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

Comments 3

DUCE

日韓友好は度外視するにしても、あいつら自身が勝手に馬鹿を見るだけですからね。その馬鹿さ加減に自身で気づくしかありません。

2016-03-23 (Wed) 08:43 | EDIT | REPLY |   

F.Y

今までかなり真剣に「呪いの杭」を信じてきたようですが、
それをマジで抜く場面が登場するドラマはなかったのかしら?

もしあるなら、韓流ドラマで流して欲しいわw
さすがに韓流ドラマloveの人も怪しさに気づくでしょうに。

2016-03-23 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

弓取り

創られる韓国の歴史! (しかも、他人のせいにするばかり)

韓国内では役割分担になっていても、お隣り日本から見たらマッチポンプか自作自演www

>客観的な証拠は無いが噂と口伝が確実だからと・・・
  韓国では歴史はくちさきから生まれるとか(笑)

2016-03-23 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply