韓流研究室

ARTICLE PAGE

ショーンK経歴詐称問題、コメンテーターの作り方

★フジテレビの“新ニュースの顔”
 ショーンKこと
 ショーン・マクアードル川上氏に
 学歴詐称疑惑

 痛いニュース 2016年03月15日
 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1875182.html
フジテレビが社運を賭けて4月4日から
スタートさせる平日深夜の大型報道情報番組
「ユアタイム~あなたの時間~」のメインキャスター、
ショーン・マクアードル川上氏(47)
学歴詐称疑惑が浮上した。

川上氏は現在、「とくダネ!」(フジテレビ)、
「報道ステーション」(テレビ朝日)のコメンテーター

としても人気を集める国際派経営コンサルタント

「『ユアタイム』キャスター就任にあわせて
 『報ステ』は降板しますが、
 テレ朝とサイバーエージェントが共同で
 4月に開局するインターネットテレビ局『Abema TV』
 の看板ニュース番組の金曜MCにも内定しています」
(スポーツ紙デスク)

川上氏の公式ホームページ「SEAN K」の
英文プロフィールには長年にわたり、
下記の記述があった。

<高校卒業まで日本で教育を受け、
 大学で米国に戻り、フランスで2年間を過ごした。
 (中略)テンプル大学でBA(学位)、
 ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。
 パリ第1大学に留学をした>
(編集部訳)

川上氏は「週刊文春」の取材に対して、
「学位は取っていない」
「パンテオンソルボンヌ(パリ第1大学)には入っていない。
 オープンキャンパスの中で聴講した」
「ハーバード・ビジネス・スクールには、
 オープンコースの3日くらいのコースに1回行った」

などと回答。

「ホームページは知らないうちに間違った文章が
 載っていた」などと釈明した。
現在ホームページのプロフィールは削除されている。

>報ステで偉そうにコメントしてたが高卒だったのか
>付け鼻疑惑もあったな

<ショーン・Kさんの真のスペック>

×ハーバード大学院卒       
○高卒
×経営コンサルタント        
○売れない声優・ナレーター
×米国人親から生まれたハーフ  
○日本人の両親から生まれた日本人
×ショーン・マクアドル        
○川上伸一郎
×世界7ヶ所にコンサル会社    
○渋谷に月3万円でペーパーカンパニー
×ほりの深い異国人顔       
○田吾作面が整形で顔面偽造
×共同経営者にジョン・G氏    
○無関係の別人の写真を流用して存在を偽造


(引用ここまで)




●ショーンKが犯した8つの詐称が
 酷すぎて与沢翼が
 「そんな嘘ついたらダメだよ」と
 顔真っ赤にして説教するレベル

 腹BLACK 2016年3月16日
 http://netgeek.biz/archives/68189




現在、ネットに流れる
元の顔の本名;川上伸一郎 さんと
プロテーゼを鼻に入れる整形をした後の
http://芸能ニュース.asia/?p=1581
芸名?ショーンKさんの比較画像


 skCdl_JE7W0AA67UF.jpg


一体、誰が最初に、この人を
表舞台に連れてきたのでしょうかね・・・
佐村河内事件のように、
「経歴ロンダリング」に手を貸した仕掛け人
背後にいたはず。




テンプル大学(日本校)出身
というか・・・
入学しただけで、ろくに学校には通ってない?
http://tokumei10.blogspot.jp/2016/03/blog-post_72.html
”私は、
 テンプル大学ジャパンに入学後まもなく、
 外部の人間にもオープンな大学講義を
 聴講するなど海外を遊学後、
 大学には戻りませんでした。”



そうかあ・・・
だから急に、得体のしれない人を
「コメンテーター」に祭り上げたのかな?


●歴史修正主義は
 アジアの分裂をもたらす
 「日本のリベラリズムの危機」
 を考える<2>

 ジェフリー・キングストン :
 テンプル大学(日本校)教授
 http://toyokeizai.net/articles/-/58704?page=3




怪しげな経歴を紹介していたサイト。
情報ソースは、彼の自伝か何か?
自称「ショーンK」さんの経歴は
どこからどこまでが本当何だか・・


●ショーンKはハーフ?
 年齢や身長は?

 http://goppi.net/4747.html
プロフィールとして公表されては
いないようですが、身長は170cmみたいです。
ハーフとしては小柄な感じはしますが、
そもそもハーフなんでしょうか?

バラエティに出演した時に、
ショーンKさんのお父さんは
アメリカ人と日本人とのハーフで、
お母さんは台湾人と日本人のハーフ

と本人が話していました。


なので、
ハーフ×ハーフの間に生まれたショーンKさんは、
やっぱりハーフ?
ということになるんでしょうかね?

11歳のときに来日。
その後アメリカの大学へ進学するまで
九州熊本で過ごしたそうなので九州弁は得意?(笑)。

(引用ここまで)

●ショーンKの
 中学・高校時代が壮絶!
 3畳一間生活?

 http://goppi.net/4809.html
一見、お坊ちゃま風というか、セレブで
何不自由ない環境で育ったように
勝手に想像していましたが、
実は、中学時代にご両親に多額の借金が
あることを聞かされ、高校進学を断念する
寸前までいったそうです。

どうしても高校へ進学したかったショーンkさんは、
新聞販売店に住み込みでアルバイトとして働き、
高校を卒業するまでの3年間、月々3万5千円の
学費を自分で稼いで払ったそうです。

その住み込みで働いていたというのが、
築45年のお風呂無しトイレ無し(共同?)の
それも3畳一間のアパートだったそうです・・・(°д°)。

(中略)
どうしても大学進学したかったショーンKさんは、
高校卒業後も新聞販売店で勧誘や折り込み
チラシを入れるなど、朝から晩まで働いたそうです。


遊びたい盛りの世代のはずだし、
事実、友人たちは、そんなショーンKさんを
バカにしていたみたいで、
逆に彼らを見返してやりたい思いもあり、
せっせと貯めた200万円で
アメリカの大学へ入学した
というから、
相当な頑張り屋さん+意思が強かったんですね~。

大学で経営学と語学力を身につけ、
大学卒業後は経営コンサルタント会社に就職し、
その後独立してビジネスで成功を収めたショーンさん。

中学や高校時代の友人達は、
相当驚いていることでしょう。

(引用ここまで)


そりゃ、相当驚いていた事でしょうよ・・・
そう言えば、あの人の自伝にも
高校の同級生が驚いていたみたい。


●姜尚中氏の嘘を告発する
 http://ameblo.jp/campanera/entry-10217509731.html
(引用開始)
彼は熊本市内の済々黌高校の出身であり、
彼のクラスメートだった私の友人も沢山います。
彼等は私に会うたびに
「誰も差別ばしとらんとに、
 永野(姜尚中氏の日本名)はけしからん」

と言っています。
彼等によれば
姜尚中氏が在日であることすら
誰も知っておらず、もし知っていても済々黌
という誇りを持った学校に、
彼を在日だからといって差別するような生徒が
居るはずがないと怒っているのです。
姜尚中氏が
その生い立ちを苦労話で埋め尽くす
ために、クラスメートすら信じられなかったと
“告白”したことが、
彼を本気で友人と思って付き合っていた
多くの同級生の気持ちをどれほど傷つけて
いるか彼には分っているのでしょうか。


(引用ここまで)




●叔父に似てる
 2015年07月24日
 http://blog.livedoor.jp/t10291029-0813/archives/1841077.html
昨夜
うっかりニュースステーションを見てしまったら、
やけに胡散臭い男が出ていた
ショーンマクアードル川上?
・・・・経営コンサルタント?・・・・
どっかで見たことあるなあ・・・・(´Д`)・・・・

あ!( ̄▽ ̄;)!

こいつ不良DJのショーンKじゃねぇか?
チビっ子の!六本木で何度か見た見た!


なんで偉そうにスーツなんか着ちゃって
底の浅~~い適当な事まくし立ててんだ?
( ̄▽ ̄;)で!経営コンサルタント?
・・・・昔からいい加減な儲け話ばかりしてたけど!
なんだその肩書き!(´Д`)・・・・
MBA持ってりゃ誰でも名乗れると
ナメてんのか日本人を!

(引用ここまで)


整形前の顔は、
ちっともハーフには見えないけど・・・
私の学生時代の九州出身の友達の方が
もっと『外国人顔』の純日本人だわwww




学歴詐称問題と言えば・・・
こんな事もありましたねぇ。


●慶應大学院准教授に
 「経歴詐称」疑惑 
 大学「ダンマリ」で「火に油」状態

 J-castニュース 2012/6/25
 http://www.j-cast.com/2012/06/25136942.html?p=all

●「経歴詐称」疑惑教員に
 厳重注意 慶大大学院

 J-castニュース 2012/7/17
 http://www.j-cast.com/2012/07/17139615.html




さて、現在
マスゴミがヨイショしている
『ぐろーばる』を売り物にしている人
本物はどれ位いるのでしょうか???

マスゴミ用語辞典が編集できそうだわ!
  tv_maw0znEnmw1rdbi13o1_500.jpg

【市民団体】=サヨク活動家プロ集団
【平和団体】=反日サヨク集団
【憲法学者】=9条教信者
【日教組・全教組】=洗脳師組合
【普通の大学生】=志位るず
【普通の高校生】=民青高校生
【普通のママ】=中核派活動家
【ママの会】=共産党「新日本婦人の会」
【ジャーナリズム】=騙しのテクニック
【フリーシャーナリスト】=学生運動の成れの果て
【民主主義】=サヨクご都合主義
【コメンテーター】=詐欺師 






政治 ブログランキングへ

Comments 3

名無し

コンサルタントをしてたんなら、どんな企業をしてたか確認ぐらい取ると思うが、テレビとは裏取りもしない、いい加減な茶のみ話をする所か。特に初めて仕事をする時に、国会議員の身体検査みたいな調査をやらないのか?自民党をあれだけ叩いたテレビが、どれだけ叩き合うか楽しみだ。国会議員の時は総理大臣が悪いと責めたんだから、テレ朝とフジテレビは社長の首が飛ぶんだよね。

2016-03-16 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   

F.Y

劣化版クリスペプラー^m^

「ナメてんのか日本人を!」の方のブログに
タイトルのように書かれていましたが、顔もまさに!
明らかに真似ていますよね。髭も。

ジョン・カビラ(川平ジエイの兄)の真似もしてる?

2016-03-16 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

サヨクにブーメラン

【画像】 沖縄の米軍基地に人糞を撒き散らすサヨク

【画像】沖縄の米軍基地に人糞を撒き散らすサヨク
http://blog-imgs-55.fc2.com/m/a/r/marimari00/131104_102119.jpg

2016-03-16 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply