韓流研究室

ARTICLE PAGE

日本テレビが悪質なテロップ操作で、安倍総理の発言を180度改変して報道

★マスコミが安倍総理の発言を
 180度改変して報道

 厳選!韓国情報 2016年03月13日
 http://gensen2ch.com/archives/56546027.html
安倍首相
 「選挙のためだったら何でもする、
  誰とも組む。
  こんな無責任な勢力に私たちはみなさん、
  負けるわけにはいかないんです。」

 http://www.sankei.com/politics/news/160313/plt1603130021-n12.html
    ↓
マスコミ
 「安倍首相”選挙のためだったら何でもする”」
masugomi9ZtsUas.jpg


これさ、
安倍首相が言ってるみたいに思ったけど、
実際は「選挙のためだったら何でもする政党に
負けてはいけない」だった。メディアってこわい。



「選挙のためだったら何でもする」
マスコミの報道の仕方で、
一国の首相の発言の意味が180度変わる。
報道の自由とは何なのか。


(続きはリンク先で)



★安倍首相 
 参院選にむけ民主党などに対抗心

 日本テレビ 2016年3月13日12:07
 http://www.news24.jp/articles/2016/03/13/04324608.html
masugomi48c75609.jpg
dddf0599.jpg

ddd2033e8.jpg

安倍首相は13日開かれた自民党の党大会で、
夏の参議院選挙について
選挙のためだったら何でもする
 こんな無責任な勢力に負けるわけには
 いかない」と述べて、
民主党などへの対抗心をあらわにした。

 民主・共産など野党連携の動きに
対抗心を隠さない安倍首相。

衆参ダブル選挙に踏み切る可能性もにらみつつ、
態勢作りを急ぐ構え。

 安倍首相
選挙のためだったら何でもする
 誰とも組む、こんな無責任な勢力に
 私たちは負けるわけにはいかないんです。
 今年の戦いは政治に国民に責任を持つ
 自民党・公明党連立政権対こうした
 民主党、共産党、民共の勢力との戦いになります」

 衆参ダブル選挙について自民党幹部の1人は、
来月の補欠選挙の結果や経済状況などを
見極めながら5月中に最終的な判断をする
という見方を示している。

 国会はこれまで与党ペースで進んできたが、
ここへ来て
待機児童の問題で不満を訴えたブログが
話題を集めるなど

政府・与党に対し一気に逆風が吹く
可能性もはらんでいる。

 失点を抑えつつ衆参ダブルの選択肢を残して
会期末を迎えられるのか安倍首相と自民党に
とって正念場が続く。

(引用ここまで)



このニュースを、
私も車の運転中に見ていましてね・・・
アナウンサーが自民党の党大会の模様を報道。
画面は
masugomi48c75609.jpg
安倍総理の音声
選挙のためだったら何でもする
 こんな無責任な勢力に負けるわけには
 いかないんです”
党大会の音声は、ざわざわと会場の騒音混じり。

私も安倍総理が
「選挙のためだったら何でもする!」
と言った、と思ってしまいましたよ。
その後の総理の言葉は記憶に残らなかった。
何故なら、冒頭で
”安倍総理「選挙のためなら何でもする」”
というテロップが有ったから・・・

しかし実際は、全く意味が違う!

(日テレのHPで、ニュース報道を検証したくても
 今、動画を見る事ができない。)

動画 実際の発言 *0:33~






>ここへ来て
 待機児童の問題で不満を訴えたブログが
 話題を集める
など


先日来、マスゴミが話題にして
共産・社民・民主などが喰らいついていた
「日本死ね」発言の匿名ブログ

先程、フジテレビの報道番組で木村太郎氏は
このブログの表現方法が
「トランプ氏と同様で
 刺激的な言葉を使わないと
 世間の注目を浴びない」
と解説していた。

その通り、トランプ氏と同じ手法ですよね。
計算されている!
木村氏が言うように、
今までだって抽選に落ちた人はいて
「何でだよ、クソッ!」と
不満に思っていた人は大勢いる。
民主党政権の3年間も、その前も、その前も・・・


じゃあ、保育園は全く増えていないのかと言うと
増えている。かなり増えている。


ところが、足りないのは何故か?
企業が雇用を増やしているからだと思います。
実家の土地を、
中小企業の駐車場に貸しているのですが
(1台毎に1年契約)
先日、その会社の総務部長さんから
駐車場のレンタル台数を減らしたいという
相談が有ったんですよ。
経営が危ういのかな?と思ったら、その逆で
受注件数は増えている!
工場のラインを増産体制に入りたいので、
パート従業員を増員しようとしているのですが
広告やハローワークで募集を掛けても、
人が集まらない。
各社、取り合いになっているんですね。
それどころか、それまで働いていたパートさん達が
もっと条件の良い職場に転職してしまう・・・

でも、取引先からどんどんと発注が来るから
残っている従業員で対応しようとして土曜出勤!
すると、子持ちのパート女性達が更に辞めてしまう・・・
今までは、そういう時に
「日本国籍を持つ外国人妻」を派遣する専門業者
パート募集をすると、人材を派遣して貰えたそうですが
ソチラの方も仲介金の条件の良い企業優先で
通称【外国人部隊】も、廻ってこないそうです。

他の中小企業の方に聞いても
「パートさんを募集しても応募者が無い」という
悲壮感漂う愚痴を多く聞きます。




韓国が、自国の”就職できない若者”を
日本に輸出しようとするほど、求人数が増えている。



そう、2015年に比べて
25~34歳で+2万人、35~44歳で+3万人
女性就労者数が増えている
から
保育所を増やしていても、就労増加スピードに
追いつかないんですね。
マスゴミはその部分を報じない!

共産党の吉良議員は
「保育園を落ちたのは私だ!」

http://brief-comment.com/blog/organization/51740/

夫婦で高収入を得ている議員生活なのに
プラカード持って政治利用するのではなく
国会議員ならば、
就労女性増加の加速スピードに対応する方法を
超党派議員で考えるべきなのです。

国会議員ならばね。


●【保育園落ちたブログ】共産も便乗? 
 吉良氏「わが家も認可園落ちた」
 ツイッター書き込み 
 「収入面から入園は困難」との声も

 http://news.livedoor.com/article/detail/11271995/















「日本死ね」匿名ブログの件もなのだけど、
安倍打倒のためならば
「選挙のためだったら何でもする」勢力

卑劣さは異常です。

その最前線にいるのが
「放送法」問題で大騒ぎしているマスゴミ連中。



第1次安倍政権の時も酷かったけれど
「アベを引き摺り下ろす為なら
 何でもする」というマスゴミ
にはウンザリ・・・
国民主権と言いながら、結局は
マスゴミの世論工作で政治が決まるという
左翼メディアの暴走は、
民主主義ではない。


●【衝撃画像】東京新聞・
 佐藤圭記者が厳選した
 『ヘイトな国会議員/まともな国会議員』
 の一覧が酷すぎる件wwwwww
 (のりこえねっと/動画)

 正義の味方 2016年03月13日
 http://www.honmotakeshi.com/archives/48075291.html#more
satou8b3b7412-s.png

  bd943305-s.png





ヘイトペイパー東京新聞の
ヘイト記者の視点での、まともな議員が・・・
山本太郎だとwww


●【話題】山本太郎
 「僕が総理大臣になったら
 『総理官邸でほぼ毎週末、
 クラブイベントをやります』」

 2015/01/04(日)
 http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1645573.html
(引用開始)
僕は、総理大臣になってこの国を変えたい

(中略)
僕が総理大臣になったら
「総理官邸でほぼ毎週末、
 クラブイベントをやります」


 官邸だけでなく、永田町にある施設も
週末クラブ化させ、パスを発行し、
ハシゴできる様にします。営業は、深夜12時まで。
そのあとは、
他へ流れて、朝まで遊んで戴ける様にします。
 風営法によって、深夜に踊る事も許されない国を、
官邸主導で変えて行きます。
イベントをオーガナイズする人を毎週公募、
週末の永田町があなたのアイデアで彩られます。
収益は財政が厳しい自治体、
または生活困窮者支援に分配します。

(引用ここまで)


山本太郎が日本国の総理大臣になったら・・・
先日、
タイ王国で集団公然わいせつ事件を起こした
http://hosyusokuhou.jp/archives/47073987.html
「世界を変える企業になる」というキャッチコピーの
DYM社
のように、
海外で恥をさらして謝罪し続ける
恐ろしく情けない国に成り下がってしまう!

アメリカのトランプ氏よりも恥ずかしい!





「保育園落ちたの、私だ!」
というプラカードを持って国会前で叫ぶよりも
保育園建設問題の、もう一つの障壁である
保育園や幼稚園を作りたくても
近隣住民に反対されたり、

園の庭を半地下にしたり、
民家に面した方向には窓を一切作らなかったり、
園側の費用負担で民家に防音窓をつけたり
することもある。

「子供の声がうるさい」という苦情を訴える人々に
子供達が声を潜めて遊ぶような
そんな世情を変えようという声も必要。


●「保育園の子どもの声がうるさい」
 近所に住むの男性が提訴 神戸

 The Huffington Post 2014年09月06日
 http://www.huffingtonpost.jp/2014/09/06/nursery-school_n_5776160.html


●子どもの声がうるさい!
 保育園に相次ぐ苦情..
 .静かな住宅街に突然開園

 J-castニュース 2014/10/31
 http://www.j-cast.com/tv/2014/10/31219770.html


●子どもは騒音?
 はしゃぐ子供に対する
 クレームが増えている

 http://matome.naver.jp/odai/2140297505047452001


●「子供の声がうるさい。騒音」
 住民から寄せられる苦情。
 それを見た管理人が配布した
 「意見書」が胸に刺さる

 2015.04.05
 http://cadot.jp/impression/4863.html
 (引用開始)
この話は、とある大型マンションでの話。
管理人室に寄せられたのは、
3世帯からの苦情の声でした。

「隣の家の泣き声がうるさくて、
 夜も眠れない。なんとかしてほしい」
「夜中にも関わらず大きな泣き声が聞こえてきて、
 眠れない。こんなところには住めない」
「子供の声がうるさすぎる。騒音」

相当、悩まされていたのでしょうか。
非常に強い文調で綴られている、
子供の声に対しての苦情文。

それに対して、
マンションの管理人が、一つの行動を起こしたのです。
(中略)
「管理人の○○です。△△△号のお子様の
 泣き声等に関わる騒音のご意見、拝読しました。
 この度、管理会社に稟議を通し、特別予算として、
 子供の泣き声に対しての防音措置を取るべく
 防音シートの購入予算を確保いたしました。
 (中略)
 
 ただ、一点、管理人の○○から、
 個人的な考えをお伝えさせていただきたい
 と思います。
 私たちには皆、幼少期がありました。
 個人差はあれども、
 私たちは記憶にない時間の中で、
 幾多の癇癪を起こし、部屋を汚し、お漏らしをし、
 他人に迷惑を掛け、そうして今の時まで
 成長することができました。
 それができたのは、記憶にもない時期の、
 迷惑極まりない赤ん坊行為を
 数多くの人々が受け入れ、許容し、
 それでも愛してくれたからではないか

 と考えております。

 (中略)

 今回、△△△号のお子様の泣き声等について、
 相当のストレスを抱えていることと存じます。
 ただし、それは、私たち大人が記憶にない
 幼少期にやったことと、全く同じことなのです。
 その時、親は、近所の人は、町の人々は、
 どのようにあなたのことを見ていたでしょうか。
 迷惑と責め立て、騒音と扱い、
 排除しようとしていたでしょうか。
 
 (中略)

 この度、生活に支障をきたしているということを
 理解した上で、特別措置を行いました。
 ただそれでも尚、
 私たち大人のあるべき姿として、
 赤ん坊行為を排除する様な態度・言動を
 行うのは控えた方がいいのではないでしょうか。
 彼ら・彼女らは、まだ記憶もない赤ん坊です。
 泣くのが仕事です。
 迷惑をかけながらも
 成長するのが仕事なのです。

 どうか、マンション内や近隣の場所で
 △△△号の家族や子供に会った時は、
 温かく受け入れる様、お願い申し上げます。」

(続きはリンク先で)

「保育園落ちた 日本死ね」の匿名ブログを
反安倍活動家達が政治利用する光景
私は、この映画を思い出してしまう・・・




●トゥモロー・ワールド(The Children of Men)
 映画にみるキリスト教文化と聖書
 http://movies-bible.seesaa.net/category/5423379-1.html




政治 ブログランキングへ

Comments 2

名無し

子供の騒音の苦情に対する管理人さんの心にしみる言葉を広めたいですね。
保育園を落ちたのは私などと騒いでいる国会議員に、保育園を作らせない人間を説得しろよ。年収に見合った仕事をしろと言いたい。

2016-03-14 (Mon) 08:08 | EDIT | REPLY |   

すべて逆効果だと思います。保育園は自治体によって差があるし、一朝一夕にできるものではないと、それこそ市民感覚でわかっています。

2016-03-15 (Tue) 11:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply