韓流研究室

ARTICLE PAGE

生徒を教卓の上に立たせ、全員で憲法9条を絶叫させる大手予備校の狂気

★【動画】 教卓の上で憲法9条を
 大声で叫ぶ生徒 
 駿台予備校がヤバ過ぎると話題に

 痛いニュース 2016年03月12日
 
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1874794.html
 本気で駿台やばいわ
 日本国憲法第9条叫んでる


 
e268a20e-s.jpg







●「胸のデカさに俺はキョソを失った」 
 大学受験の学習書にセクハラ表現

 The Huffington Post  2016年01月13日
 http://www.huffingtonpost.jp/2016/01/12/sundai-bunko_n_8962266.html
 n-SUNDAIBUNKO-large570.jpg

「彼女の体のユルやかなラインが僕をほっとさせる」。
女性に対するセクシャルハラスメントの表現が
多用された文章が、高校生も使用する大学受験の
学習書に掲載されていることがわかった。

問題の参考書は、参考書や問題集を出版している
駿台文庫(東京都千代田区)が2015年2月に刊行した
「生きるセンター漢字・小説語句」。
この学習書を高校で配布されたという女子生徒の親が
SNSに投稿したことから発覚した。
Twitterなどでは「女性に対するセクハラ」
子どもに使わせたくない下品な内容」と
抗議の声が上がっている。
問題が指摘されている参考書には、
女性に対する性的な表現や女性蔑視の表現が
多くみられた。
以下はその一部で、カタカナの部分の漢字と
一致するものを例文から選ぶという問題だ。

胸のデカさに俺はキョソを失った。
彼女の体のユルやかなラインが僕をほっとさせる。
彼女のなだらかなキュウリョウをうっとりと眺めた。
きみのエキスをチュウシュツして飲み干したい。
夫婦間の家事ブンタンなんて幻想だ。
一定スイジュン以上の女の子しか
ここには入れないんだよ。
男の収入をドガイシできる女なんているのか?
男なら君に大いにカンキョウをもよおすよ。
ゆっくり奥までソウニュウしてください。
左手を軽くソえてね。
女性諸君、まず結論をテイジしたまえ。
男にツくしても返ってこないから。
相手が気持ちいい程度にソクバクするんだよ。
教授と私のミッセツな関係を
誰にも気づかれてはいけない。

(中略)

この学習書を出版した駿台文庫は、
予備校大手「駿台予備学校」の教材や試験問題集
の出版事業部門として設立。
その後は、受験生や学校現場で使用される
学習参考書・問題集の刊行にも進出しているという。

「生きるセンター漢字・小説語句」は、
「センター試験の実践形式を用いて、
 漢字および小説などに登場する語句の意味を
 身につけるための学習書」
で、
一般の書店でも販売されている。
問題視されている例文は、小説作品からの引用ではなく、
駿台予備学校の講師が執筆していた。

(続きはリンク先で)




★駿台予備学校
 http://shinmennanba.blog.fc2.com/blog-entry-223.html
(引用開始)
そんな駿台には当然ながら、能力ある、
しかし社会の他の場所では活躍できない、
風変わりな知識人が講師として集まってきました。
日本の予備校はある意味で、
社会の表舞台に立てない、
変わった知識人の受け皿という役割も
果たしているのです。


例えば物理科の
山本義隆(やまもと よしたか)。
山本は湯川博士に
「日本の物理を背負うのはキミだ」とまで
言われた東大・理学部・物理学科のエース。

しかし学生運動にのめり込み、
東大全共闘の議長に推されます。
東大にはいられなくなり
駿台・物理科講師に。
彼が東大・落城時に叫んだ
「我々は 東大生であることを 永遠に 拒否する!」
は今も、あの時代のキー・ワードになってます。

(引用ここまで)


●山本義隆
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%BE%A9%E9%9A%86
駿台予備学校物理科講師。
元・東大闘争全学共闘会議代表。

1960年代、東大ベトナム反戦会議の活動に携わり、
東大全共闘議長を務める。
1969年 (昭和44年) の安田講堂事件前に
警察の指名手配を受け地下に潜伏するが、
同年9月の日比谷での全国全共闘連合結成大会の
会場で警察当局に逮捕された。
日大全共闘議長の秋田明大とともに、
全共闘を象徴する存在であった。
なお、全共闘に関するマスコミ取材は
一切受けていない。


●表三郎
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%A8%E4%B8%89%E9%83%8E
駿台予備学校英語科講師。
元大阪市立大学全学共闘会議議長。
最初革命的共産主義者同盟に所属するも、
中核派・革マル派の分裂に際しては
そのどちらにも加わらず、その後
大阪市立大学の全共闘議長に就任するなど
学生運動に傾倒した。


●神津陽
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%B4%A5%E9%99%BD
元駿台予備学校講師。
新左翼の党派である共産主義者同盟
(ブント)叛旗派の理論的指導者として、
中大闘争、三多摩闘争、三里塚闘争等を
主導する。



●最首悟
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E9%A6%96%E6%82%9F
元全共闘活動家。
和光大学人間関係学部教授(環境哲学)、
人間関係学部学部長を経て名誉教授。
駿台予備学校論文科講師




●小阪修平
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%98%AA%E4%BF%AE%E5%B9%B3
全共闘活動家。
駿台予備学校論文科講師。
2007年8月10日、急性心不全のため死去。




私がリビングのPCで、この動画を見ていたら、
就寝前の義母が立ち止り呟いた・・・

「何だか、
 昔の軍国教育みたいねぇ。
 この子達も、
 『声が小さい!』と怒鳴られながら
 復唱させられているのかしら・・・」


kodomo8f6f0cd3e11f7d10b0085320c795e477.jpg

昔もこういう手法で、
子供達に画一的な思想を
植え付けていったのだろうな・・・。

「我々は、
 一切の戦争を放棄する!
 9条守れ! 受験戦争反対!」

なのか???

思想洗脳と言論封殺・・・
「違う考えは、絶対に許さない!」

怖い世界。











政治 ブログランキングへ


Comments 3

弓取り

あの予備校 世界市民の 登竜門

サヨクらの 戦争するなは 特あ用
出題が 兄の国への つかえ方
どこ市民? ケンポー守って 国を守らず
教壇で 9条説いて 職解かれ

2016-03-13 (Sun) 12:02 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-03-13 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-03-14 (Mon) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply