韓流研究室

ARTICLE PAGE

タイの浜辺で邦人社員旅行客が集団全裸・・・王室保養地で批判が噴出

★タイの浜辺、邦人団体客が全裸に
 王室保養地、批判が噴出

 共同通信 / 2016年3月8日 20時49分
 
http://news.infoseek.co.jp/article/08kyodo2016030801002267/ 
 shudan-zenra.jpg

ta1d83aac5-s.jpg

【バンコク共同】
タイ中部のリゾート地フアヒンにあるホテルの
浜辺で、社員旅行で訪れた日本人男性約30人が
泥酔し、全裸になっていたことが8日、分かった。

フアヒンは王室の由緒ある保養地として知られ、
タイ人の間で批判が噴出。
観光・スポーツ大臣が再発防止を呼び掛ける
事態に発展している。

 旅行会社やホテルによると、日本企業に
勤める男女の若者約90人が旅行に参加。
5日夜にホテルで飲食後、浜辺に繰り出し
一部の男性が全裸で海に入った。

 フアヒンには宮殿があり、国民に敬愛される
プミポン国王(88)が一時静養していたことで知られる。
目撃したタイ人が写真をツイッターに投稿。

(引用ここまで)




関連記事
●タイ・ホアヒンビーチで日本人男性が
 集団全裸、既に帰国で逮捕は免れる

 タイランドニュース  2016年3月8日
 http://www.thaich.net/news/20160308d.htm
中国人観光客のマナー違反が話題になるタイで、
今度は日本人観光客のマナー違反(法律違反)
が発覚です。

人気リゾートのホアヒンビーチで2016年3月5日夜、
ツイッターユーザーのKomsakAddamsさんが
ビーチ沿いのレストランで食事をしていると、
ビーチで30人ほどの男性たちのが全裸になり
輪になったとのこと。

KomsakAddamsさんがその様子を撮影して
ツイートすると、1万人以上にリツイートで拡散され、
多くの批判が集まりました。
なお、当初のツイートでは全裸になった男性たちは
中国人だとしていましたが、後に彼らが
日本人であることが明らかになりました。

報道によると、
公衆の面前で全裸になった日本人のグループ
7日に帰国。本来なら公然わいせつで
「日本人がタイで集団逮捕」と大問題になる事案
でしたが、時は既に遅く、警察は何の対応も取る
ことが出来ないとのことです。


[続報]
報道によると、全裸になったのは
日本企業の社員旅行に参加した90人のうちの
30人。泥酔して海に入ったとのこと。


(引用ここまで)





●Japanese Tourists’
  Naked Swim Invites Investigation

 http://www.khaosodenglish.com/detail.php?newsid=1457353635&typecate=06§ion=

こちらの報道で、
現地のホアヒン警察への電話インタビューで
「まだ国内にいれば訴追できたが
 既に出国している。
 しかし、打つ手はある」
と報道されています。
ツアー会社も警察の事情聴取を受けています。

それが、
タイの観光・スポーツ大臣が日本政府に抗議し
再発防止を呼び掛ける事態に発展
という事なのでしょう。




恥を知れ!

日本企業に勤める男女の
若者約90人の社員旅行での集団猥褻事件
代表取締役は、道義的責任で
きちんとタイ政府に謝罪をするべきだと思います。
若い社員を約90人も抱えている会社なら
社長もネットでこの騒動を認知しているはず。

ビーチ沿いのレストランから撮影できる場所で
社員約30人もの「集団猥褻事件」
しかも、タイ王室とゆかりの深い保養所です。
日本国内だったら、即、逮捕できたのに。
会社名も公表されたでしょうね。

ホテルやツアー会社の情報から
会社名や個人情報だって把握されている。
「酔った勢いで」なんて言い訳は通用しない。

社会人になっても、
その行動が、どんな事態を引き起こすのか
考える知性が無いのだろうか?
誰も止めようともせず、勢いに任せたのか?
全く・・・モラルの低下も甚だしい!

以前にも、モラルの欠如した人々の
悪ふざけTwitter投稿写真が問題化されて
多くの批判がされていたのだが・・・
一個人の単なる「悪ふざけ」では済まないのだよ。
あの時も、
店員の不祥事に店舗が閉鎖とか
学生の不祥事に大学側が公式謝罪とか
所属する組織が責任を取る。
海外で起こした不祥事なら、国の責任になる。

だから、国家に管理・束縛されたくないとか
「地球市民」なんて発想は愚かなのだ。
そんなものは存在しないのだよ。

会社も学校も同じ!
一個人の問題だけでは済まされない。
集団に所属するというのは、そういう事なの。

家族だって同じ!
子供の不始末の責任は親にある。
子供が悪さをした時に、
親が我が子を連れて、相手先に頭を下げて
謝罪する姿を見せるのは
我が子に、二度と過ちを犯させないという親心。
子供の将来の為に、
きちんと責任を取る姿を見せる。

道徳心の無い人間が増加していけば
会社や国家だけでなく、日本人の信用も堕ちる。

道徳教育を疎かにした結果なのかなぁ・・・
まさか、新入社員教育に
「公衆の面前で
 全裸になって騒いではいけません」

などと教えなければならない状況とは・・・
管理職研修で
「部下が猥褻事件を起こさないためには」
なんてプログラムを追加するのか?

品性下劣な馬鹿が増えては困る。



タイ国民の皆さま、
ご迷惑をお掛けして
申し訳ございません!




政治 ブログランキングへ

Comments 7

A敦子

≪保存版≫ (帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての韓国式デタラメ最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)

≪保存版≫ (帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての韓国式デタラメ最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)

*****
佐智子 女史 コメント 平成28年3月9日 [加筆済み]

英国、米国、ドイツなどはすでに、第一次資料に基づき、
「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」、
「夫婦同姓=家族を大切にする日本国を始めとする世界各国の伝統文化、夫婦別姓=女子を全く大切にしない韓国人共産シナ朝鮮族&共産シナ人のみの伝統文化」、
「再婚禁止期間=女子&家族を大切にする日本国伝統文化」、
「皇室典範=日本国伝統文化」
と公式に認めています。

それにもかかわらず、
「(帰化未帰化在日韓国人&韓国によって乗っ取られた)国連女子差別撤回委員会の帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦についての最終見解(勧告)(平成28年3月7日発表)」の内容は、次のとおり、「帰化未帰化在日韓国人&韓国人が毎日毎日あちこちで韓国式捏造ステマしまくっている韓国式捏造トンデモ難癖ごり押し諸事項」がテンコ盛りでした。
[1]日本国は、第一次資料に全く基づかない「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」へ謝罪と賠償し、第一次資料に全く基づかない「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」を日本国定教科書へ掲載しろ。
[2]「帰化未帰化在日韓国人捏造従軍慰安婦=韓国式追軍売春婦」という本題から全く逸脱した次のような諸事項も含まれています。
(1)日本人(モンゴル・ブリヤート・フィン・ウゴル系)と韓国人共産シナ朝鮮族(ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ・ワイ族)&共産シナ仁(ペルシャ系)はgm細胞が異なる完全な異民族であるにもかかわらず、日本国は、民法を韓国式デタラメ改悪して、夫婦別姓(韓国伝統文化&共産シナ伝統文化)を取り入れ夫婦同姓(日本国伝統文化)&戸籍(日本国伝統家族制度)を破壊しろ。
(2)日本国は、民法を民法を韓国式デタラメ改悪して、再婚禁止期間を韓国式デタラメ緩和しまくり、日本人女子の道徳観・倫理観を破壊しろ、且つ帰化未帰化在日韓国人男および韓国人男が日本人家族へ背乗りし日本人戸籍を乗っ取りやすくしろ。
(3)日本国は、皇室典範を改悪して、女子天皇を認めて、帰化未帰化在日韓国人男および韓国人男が御皇室へ背乗りし御皇室を乗っ取りやすくしろ。←平成28年3月4日現在含ませていましたが日本国の抗議で平成28年3月7日発表現在削除されていました。
・・・などなど。

日本国は、今回の韓国式捏造トンデモ難癖ごり押し勧告を受け入れる必要なしです。その理由は、次のとおりです。
[1]最終見解(勧告)は、強制力が皆無です。
[2]第一次資料に全く基づかない内容です。
[3]帰化未帰化在日韓国人&韓国人は、自分たちが乗っ取った国連女子差別撤回委員会に、「帰化未帰化在日韓国人&韓国人が毎日毎日あちこちで韓国式捏造ステマしまくっている韓国式捏造トンデモ難癖ごり押し諸事項」を、日本国に対し言わせたのです。

【自分たちが乗っ取った第三者機関にドイツ、オーストリア、スイス、フィンランド、エストニア、ハンガリー、ペルー、エジプト、エチオピア、モンゴル、内モンゴル、台湾国、パラオ、日本国などを第一次資料に基づかないで攻撃させる方法は、ペルシャ・北ツングース系エヴェンキ・ワイ族(韓国人)の常套手段です。】
*****

-----
平塚パラヤン女

2016-03-09 (Wed) 11:58 | EDIT | REPLY |   

F・Y

もうネットで特定されていました。
株式会社DYMという医療系のIT広告事業の会社のようですね。
社長は医師免許も持っている30代半ばの男性だそうで。

東南アジア進出企業はどこも気を使っているだろうこのご時世に、
なんという常識外れ!

2016-03-09 (Wed) 12:09 | EDIT | REPLY |   

ぺろ

日本では皇室を尊敬する教育やってませんから。

外国ではどれだけ王室が大切にされているかわからないのでしょう。

2016-03-09 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ななし

この迷惑行為を行った団体もしくはその団体が所属する会社が、公式に非礼のお詫びをタイ国に対して示さないのであれば、二度と悪さできないように海外で迷惑行為を行う会社としてネット上に会社名を明記するのがよいと思います。

2016-03-09 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Q9

どこでも、すぐに素っ裸は、日本文化にあらず

写真のひとたち、日本でもやってんのかな。楽しいとも思えないけど。

欧米に行ったらやらないのに、東南アジアではやる、とかだと、優越差別を疑われる。

そのへん、わかってんのかな。たぶん考えてないね。考えてたら、できない行為。

2016-03-09 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-12 (Sat) 19:34 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

私の妻はタイ人です。
タイ人は海水浴でも決して裸になりません。 服を着たまま波に浸って海水浴を楽しむお国柄なのです。 人前での裸には恥じらいを懐く、慎ましやかな国民と云えます。 浜辺を見渡せば外国人は普通の水着ですが、タイ人だけが水着ではなく服を着ていることに誰もが気付く筈なのです。
私もタイでの海水浴は、お国に合わせています。 短パン・Tシャツは当然に海水で ズブ濡れになりますが、気温が高いので短時間で生乾きになります。
私がタイに行けば妻と妻の身内が大勢いますから、(日本人がハメを外して全裸で・・・)というニュースを知って、私はとても恥ずかしい思いをしています。
タイで暮らしている日本人は、さぞ 嫌な思いをしたことでしょう。

一般的なマナーを守れずに自分達だけが楽しめればいいと思っている人には、海外に行かないで欲しいと思います。 今はネット社会ですから、直ぐに世界中に広まります。 現地は勿論のこと、人々は負のイメージを なかなか忘れてくれません。

彼らが勤務している (株式会社DYM) は形式的なお詫び文を出していますが、(泥酔して全裸 ・ 旅先の開放感でタガが緩み) と半ば人間の心理として(やむを得ず起きてしまった)かの様な文面でした。 ※ 旅先ならば、マナーには一層に気を配るべきです。 ましてや異国においては尚の事ではないでしょうか。 多人数の中に、破廉恥な行為を止める人は誰もいなかったのでしょうか。 老婆心ながら、迷惑をかけぬよう ゴミなどは綺麗に片付けていることも願うばかりですが、泥酔していると聞いてしまうと・・・。

外国旅行された方にはお気づきでしょうが、日本と外国は信じられないほどに違いがあるのです。
郷に入っては郷に従え。 悪い習慣でない限り、そうすべきだと思います。
その国の人の気持ちになって行動しましょう。 日本人が褒められれば、それに越したことはありません。

2016-03-27 (Sun) 03:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply