韓流研究室

ARTICLE PAGE

「日の丸を見たら胸が悪くなる」国連に“性奴隷”を持ち込んだ戸塚悦朗について本岡昭次インタビュー

★「日の丸を見たら胸が悪くなる」
 国連に“性奴隷”を持ち込んだ
 戸塚悦朗とは? 本岡昭次インタビュー

 ぼやきくっくり  2016.03.07
 
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1853.html
 
img16340_160307-01motooka.jpg
(引用開始)
■元動画:【大高未貴】日本発『性奴隷』流布は
 こうして始まった!
 ~本岡昭次元参議院議員に訊く
[桜H28/2/8]

【動画解説】
「慰安婦=性奴隷」のプロパガンダを流布したのは、
弁護士の戸塚悦郎氏である事は広く知られた事実
であるが、その背後にいたのは、
社会党で参議院議員を務めた本岡昭次氏である。

今回は大高未貴が、単身本岡昭次氏に突撃し、
特に国連を舞台にした宣伝戦の様相を訊き出した
インタビューの模様をお送りします。

 
★本岡昭次とは……
 旧社会党の元参議院議員。
日教組傘下の兵庫県教組委員長出身。
 1990年、朝鮮人の『強制連行』に関する
質問をし、政府(労働省職業安全局長)から
「国家総動員法に基づく業務として
 慰安婦の強制連行は行っていなかった」
「古い人の話等からも、民間業者が慰安婦を
 軍と共に連れ歩いていたらしく、
 実態調査はできかねる」という旨の答弁を
引き出した。この舌足らずな“官僚答弁”が、
野党や日韓の運動家に、日本政府を攻撃する
口実を与えることになった。
 参院副議長に就任するまで2001年8月までの間、
慰安婦と日本政府の法的責任をめぐる本岡氏の
国会質問は20回以上に上った。
 
「戦時性的強制被害者問題の解決の促進
 に関する法律案」
の起案者としても知られている。
そのため、この法案は別名「本岡法案」とも言われた。
元慰安婦だと名乗り出た外国人に対し、
国家が謝罪と金銭の支給を行うという内容で、
民主党はこの法案を、長年提出し続けた
(今はどうか分からないが、少なくとも
 民主党が2009年に政権を取る直前までの
 10年間は出し続けていた)。
本岡自身、2007年3月27日の朝日新聞夕刊で
「政権交代したら、真っ先に
 この法案が実現する」
と強調していた
(2009/6/9拙記事を参照)。

(中略)
書き起こしここから____________________________
  img16341_160307-03title.jpg
 (中略)
大高
「もらうなって言って、その、
 挺対協と先生が一緒に回った…


  img16342_160307-04teitaikyou.jpg

本岡
「そう、そうやったんですよ。そして…」
(中略)
本岡
「澄子さん、そうそう。
 で、僕はもう、その社会党が、やってる、
 村山政権でやったことが、間違いやと
 思ってるからね。
 だから(アジア女性基金を)受けるなと。
 もらうなと。
 あとで法的にきちっと処理するからと。
 その時にもらって下さい言うて、

 だから日本の国内では、
 もう僕らも大変な目におうたんです」

(中略)
 この問題は、あの、韓国と台湾、フィリピン、
 だけじゃないと。中国はどうするんだと。
 たくさんいたはずだと。
 まあいうふうなことに、まあなってね。
 で、私は中国に行って、
 何で中国はこの問題について、いや、
 中国でもいたところで、侵略戦争、
 日本がやったんだから、そこの戦場の町々で、
 慰安所が作られたはずやと。
 一番多く作られたんは中国やないかと

 そこへ韓国も女性とか、台湾も女性とか送られて
 いったというけども、それ以上に中国の女性が、
 そこで慰安婦にされたと、いうことなんではないかと」

大高
「それで中国に行って…」

本岡
「ああ。
 なぜそれをやらないんだって言ってですね」

img16345_160307-07kenmohororo.jpg

(中略)
img16349_160307-11darega.jpg
(中略)
本岡
「な。その主観を客観的なその、
 ものでもってこう、あるものを作るんで、
 これは絶対譲れへんからやな、
 いずれにしたって、あの、その、
 性奴隷という問題を、戸塚が言うたと言うて、
 やるためには、やっぱしその傍証を
 いっぱい固めて、そしてそれを、

 ある意味では、
 こうでっち上げるみたいな、
 ことに、形態としてはなってると思う。

 だけど、その当事者であるべき戸塚さんが、
 私が言うたんやと」


(中略)
本岡
「もう切り出しようがないからね。
 はぁ~…。そやけど戸塚さんのやつは僕も、
 よう、産経新聞の記者の皆さんに追いかけられて、
 どうやったんや本岡さん~言うて、言うけど、
 でも僕はもうその、
 僕はそういう言葉を使ったこともないし、
 あの、使う必要はないと、こう思ってる。
 戸塚さんが、まあ戸塚さんわりと、
 白黒はっきりさせる人やし、あのー……、
 その、日の丸・君が代でも僕は、
 戸塚さんとは、合わなんだし


大高
「はぁ」

本岡
「ああ。賛成か反対か言うたら、
 そら反対やけども、だけど言うて、
 みんなが君が代歌とるとこで、
 わしは後ろ向いたり横向いたりせえへんと。
 静かに口ずさむと、僕は。
 戸塚さんは、そんなことしたらって、こう、
 そういう違いはあるんですよ。
 日の丸、見ても、
 ああやっぱし俺は日本人やなぁと。
 こう日の丸という、そういうもんがある。
 一体性を込めとる。
 戸塚さんは、日の丸見たら、
 もう、あの、胸が悪くなると


大高
ああ~。奥さん、
 挺対協ですもんね

 (字幕「※正しくは元挺対協です。」)」


本岡
「そうや。奥さん。
 しかもね、2人目の奥さんやからな」


大高
「あの、山下(英愛(ヨンエ))さんね」
※昨夏、山下英愛は大高さんを名誉毀損で
 提訴しました(詳細はこちらの動画を)。
 このように「性奴隷派」が
 保守派のジャーナリストや識者に対し、
 言論での反論を避け、いきなり法的措置で
 相手を攻撃するケースが近年相次いでいます。

本岡
「そういう意味では、何かあの、
 戸塚さんのそういう、
 言動について行けなくなってやね、最初の奥さんは。
 別れられたな。離婚されたからな」

(中略)
私が一番腹が立ったのは、
慰安婦問題を国会に持ち込んだ張本人なのに、
全体を通して他人事のように語っていることです。

 特に、
「日本軍が20万人のアジアの女性を
 性奴隷にした」と書かれた慰安婦像が
アメリカにたくさん建ち、
在米日本人の子供たちがいじめられている
という話を、大高さんがした時のこの反応!

 「(女性を性奴隷にした日本人の)
  子孫やと言われるねぇ」
 「(いじめられることは)そら、あり得るでしょう


その後、大高さんが、
それがアメリカの教科書にも載ると指摘した時も、

 「ああ、そう」
 「はあ~」


 ……他に何か言うことあるでしょ!(-.-#)

自分がその原因を作った一人、
しかも主犯格だということを
全く理解していないようです。
それとも、分かってて、すっとぼけてるのか?

戸塚本人が
性奴隷という言葉は私が作った
と言ってることを知っても、変な庇い方してるし。

(全文を、是非リンク先でお読みください




関連記事
●「慰安婦=性奴隷(sex slave)」
 という国際謀略の発案者
 戸塚悦朗弁護士の国連ロビー活動

 2012-08-25
 http://blog.goo.ne.jp/kanayame_47/e/81b4a51f68496c9a8e5be43c5a3dbd48


●【歴史戦 第2部 
 慰安婦問題の原点(5)後半】
 火付け、たきつけた日本人たち

 産経新聞 2014.5.25
 http://www.sankei.com/politics/news/140525/plt1405250012-n1.html


●日本にレイプ国家の汚名を
 着せた無責任な日本人

台湾春秋  2014/6/6(金)
 http://blogs.yahoo.co.jp/kim123hiro/62653091.html


●国連女子差別撤廃委
 「慰安婦問題に多くの課題」

 読売新聞 2016年03月08日
 http://www.yomiuri.co.jp/world/20160307-OYT1T50153.html?from=ytop_main3
慰安婦問題を含む日本の女性差別について
審査してきた国連女子差別撤廃委員会は7日、
「慰安婦問題には未解決の多くの課題が残され、
遺憾である」とする報告書を発表した。

 日本側は2月16日の同委員会で、
外務省の杉山晋輔外務審議官が慰安婦問題に
関して軍や官憲によるいわゆる「強制連行」は
確認できなかったなどと初めて包括的に反論したが、
その内容について言及はなかった。


(続きはリンク先で)



くっくりさんは、この慰安婦問題だけでなく
日本をめぐる歴史戦争に関する資料収集や
非常に時間の係る「動画の書き起こし」を
丹念に丹念に行っている方です。

学者とか弁護士とかジャーナリストとか政治家とか、
自身の社会的ステータスを武器にして
様々なマッチポンプを行ってきたサヨクに対し
市井の国民が、こうして地道に
彼らの過去の言動を掘り起こす作業をしている。
こうした動きを、彼らは「右傾化」と蔑み
彼らを支援しているプロ市民達が「ネトウヨ」
嘲笑する昨今・・・

日教組系の元社会党議員・本岡昭次氏の
自己弁護に聞こえるインタビュー。
読めば読むほど腹立たしい!

この程度の人間が、この程度の認識で
慰安婦騒動を創っていったのか・・・







国会議事録を検索すると、
社会党って、終戦直後は割とまともな
右派の女性議員もいましてねぇ。

「生活困窮する戦争未亡人の救済は?」とか
「いわゆる三国人の中には、ヒロポンを密造して
 日本人に売って、よって中毒患者が蔓延している。
 彼らは同胞には決して売らない。
 日本人だけが、普通の市民に至るまで
 ヒロポン中毒になってしまう状況を
 政府はどう考えているのか?」
!とかね、
”国民目線”での国会質疑をする
政治家もいたのですよ・・・昔は。



日の丸を見たら胸が悪くなる
日本語よりも英語の方が得意で
一番目の日本人妻に逃げられて
再婚相手が、
元元挺対協の山下英愛(ヨンエ)さん。

昨日の読売新聞朝刊に掲載された
「樺太抑留者名簿」
樺太を占領したソ連は、帰還を待つ日本人を
一時的に収容した真岡の第379送還収容所から
1069人もの日本人を帰国させなかった。
軍人計1万3001人
(将校・下士官・兵士)のうち20人に一人にあたる
631人が第531独立労働大隊に引き渡されて
抑留・強制労働の生活に逆戻り。
民間人を中心に60人が突然、裁判など無く
犯罪者として治安機関に引き渡された。
送還収容所に入った95%は民間人だった。
ソ連は
「樺太に移住してきたソ連人に技術を
 引き継ぐまでは帰国は許さない」
として
送還収容所内を拾を持って技術者達を探し
強制連行していたという。

この送還収容所に”捕虜”として不当に拘束され
263人が死亡している。
このうち123人(47%)は15歳未満の子供で、
50歳以上が90人(34%)だった。
5歳未満の乳幼児の死亡が特に多い。
村田ハナさん(14)、カタニシ・キミさん(15)などの少女や
40代の女性や高齢女性の死亡者が多くみられる。


日本の樺太庁は、1945年8月のソ連の参戦を受け
婦女子ら約7万6000人を船で北海道に避難させた。
自力脱出を含め約10万人が島外へ逃れたが
民間人を載せた避難船3隻がソ連の潜水艦によって
沈められて約1700人が死亡している。

日本赤十字から満州に派遣された従軍看護婦
だった女性の証言本でも、
ソ連兵に依頼され傷病兵看護に向かった看護婦が
騙されて拉致されレイプされていた。
命懸けて逃げてきた若い看護婦達が
「もう、これ以上、ソ連軍に看護婦を派遣しないで」
と訴えて亡くなったり、心を壊し自殺していく様子が
生々しく証言されている・・・

「女性の人権」と言いながら、
戸塚弁護士などの人権屋達は、
北方領土の残留朝鮮人達の調査は
熱心に行ってきたというのに
日本女性の戦争被害や人権には
全く興味を示さない。

その根底には
「日の丸を見たら胸が悪くなる」という日本嫌悪
加害国日本の女なんて、どんな扱いを受けても
加害者側なんだから当然だろう。
加害者が被害者ぶるな・・・という思考?

だから、サヨク人権屋の偽善には反吐が出る!



●女性もいた「シベリア抑留」 
 99歳の元看護婦が証言

 2014年08月01日
 http://blog.goo.ne.jp/irukanoutada/e/b1f5cb881eb4f05f893030e147eb9872


●樺太抑留に新資料…
 送還収容所で263人死亡

 読売新聞 2016年03月07日
 http://www.yomiuri.co.jp/national/20160306-OYT1T50089.html?from=y10
第2次大戦後、ソ連が樺太(現サハリン)と
北方領土、千島で抑留した28万8655人の
日本人の動きを網羅した記録群が
ロシア国立軍事古文書館(モスクワ)にあることが
わかった。

 帰国への最終関門だった送還収容所で
263人が死亡し、
強制労働に戻されたり治安機関に引き渡され
たりした人を含めて1069人が帰国できなかった
新事実を示す資料だ。
死亡者については名簿と全員の死亡報告書が
あった。
読売新聞は同館から393枚の文書を入手した。

 日本政府は20年以上にわたり、
軍事古文書館から資料を入手してきたが、
この記録群は収集から漏れていた。
厚生労働省は読売新聞の指摘を受け、
急きょ死亡者名簿を入手。
新年度にも大半の文書を取得する方針だ。

(引用ここまで)


●樺太抑留死亡者、
 新たに263人の名簿 
 ロシア側が厚労省に提供

 産経新聞 2016.3.7 11:54更新
 http://www.sankei.com/world/news/160307/wor1603070021-n1.html
第二次大戦後に旧ソ連に抑留され、
樺太・真岡(現在のホルムスク)で死亡した
263人の名簿について、厚生労働省が1月下旬、
ロシア国立軍事古文書館(モスクワ)から新たに
入手していたことが7日、同省への取材で分かった。
263人のうち89人は昨年までに厚労省が入手した
資料と重複しており、既に公表されている。
同省は残る174人の情報を精査するとともに、
ほかにも抑留者に関する記録が存在するとみて
情報収集を進める。

 新たにロシア側から取得したのは、
昭和51年から53年までに真岡に設置されていた
「第379送還収容所」などで死亡した日本人名簿。
氏名や生年月日、出身地のほか、死亡日時、死因
などが記載されている。
多くが子供や高齢者だったという。
樺太のほか千島や北方領土に住み、
帰国できなくなった人が、引き上げ準備のために
入れられたとみられる。

(続きはリンク先で)




政治 ブログランキングへ

Comments 3

Cherry Blossoms

徳田要請問題

 日本共産党が、ソ連に反動者を赤化させてから帰国させるように要請したとされる、徳田要請問題は、本当のところはどうだったのでしょうか。アメリカがらみでは、陰謀などいろいろ情報が錯そうしてますが、ソ連がらみでは極端に少ないですよね。まだまだ左翼が勢力を張ってますから、当然でしょうか。

2016-03-08 (Tue) 15:23 | EDIT | REPLY |   

トマト

~はず ~だったはず こんなので日本が昔も今も苦しめられてきたんだなと思ったら悲しくなりました

2016-03-08 (Tue) 19:12 | EDIT | REPLY |   

弓取り

サヨクは加害者

日本人には自虐を。非日本人には加虐を。
それが戦後日本の背骨かも。人権屋たちが適当に火をつけさえすれば、尾ひれがついて一人歩きして権威に祭り上げられてメシウマで、カネにもなった時代は終わらせねば。

言葉にはデリカシーが必要だし、デリカシーの幅があるのが良い言語だと考えます。
多くの言葉で考えを表現する作業は高度な作業。それが正確に伝わったかどうかの確認作業は、もっと大変で責任の重い社会的な仕事。
人間性の低いサヨクには荷が重い仕事でしたね。

奴ら人権屋の犠牲になった日本人の無念を晴らすためにも、サヨクの特権を奪いたいものです。
みんなで選挙に行こう。

2016-03-08 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply