韓流研究室

ARTICLE PAGE

サヨクの「電車内企業広告に反安倍シール貼り」犯罪が多発中・・・

★【サヨク犯罪】
 電車のドアの企業広告の上から
 “反安倍シール”貼付け
 『国民がバカだから、
  総理がバカなのです』
(画像あり)
 正義の味方 2016年03月04日
 
http://www.honmotakeshi.com/archives/47994768.html


元の広告
 
6fcaa3bd.jpg

(続きはリンク先で)









企業は、高い広告料金を支払って
電車に中吊りポスターや
窓上、ドア横に広告ポスターを掲載しています。


●中吊りポスター広告料金
 http://www.oricom.co.jp/special/pdf/transit/01_naka.pdf


自分の主義主張を喧伝したいのであれば
こんな薄汚い犯罪行為をするのではなく
きちんと鉄道各社に申し込み
正規料金を支払って広告を掲載したら?
企業イメージを著しく損なう営業妨害です。

これが・・・
香山リカさんが奨励する「半知性主義」ですか?
どう見ても、知性の欠片も無い犯罪行為です。


●JR福知山線新三田駅で
 電車に落書き「NO NUKE」
 2本が一部運転取りやめ

 2013年03月04日
 http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=45126&pg=20130304
 

●JRの車両が
 「NO NUKE」と落書きされる
 運休で1500人に影響

 2013年03月04日
 http://matome.naver.jp/odai/2136236998315662501


●「頭が幼稚なこども総理」
 「戦争ができる国へ 自民党」... 
 安倍首相中傷するシールが車両の窓に

 J-castニュース 2015/3/23
 http://www.j-cast.com/2015/03/23231120.html
(引用開始)
news_20150323191312-thumb-645x380-62687.jpg

“「JR東日本のドア広告に
 自民党が広告出したのかと思ったら、
 勝手に貼られた物らしい
」”


そんなツイートがきっかけで、
このシールがネット上で話題になったのは
2015年3月20日頃からだ。
似たようなシールは2014年夏ぐらいにもあった、
などと報告している人もいる。

問題のシールは一見自民党の新聞広告の
ようなものに見える。
ただ、安倍首相の大きな顔写真の横には
「頭が幼稚なこども総理」
「選ばれた政権の私が最高責任者」
「日本を、取りモロす」
「戦争ができる国へ 自民党」などと書かれている。
張られている場所は車窓のガラス面で、
何かの広告のシール上にかぶせるようにして
張られている。

この写真はツイッターなどでネット上に拡散され、
それを見た人たちから、

“「政権批判してもいいが、
 電車にビラはっていいわけないだろ
 どこの国のルールなんだか

 「常磐線で見たわ 超左翼くさい張り紙」”


などといった感想が漏れた。
(続きはリンク先で)


●1000円札に「廃止させよう!消費税」
 のスタンプ…紙幣使った政治主張に
 「迷惑」「やめてほしい」

 痛いニュース 2016/02/29(月)
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1873290.html

上記のツイートはお客から渡された1000円札を
撮影したものだ。驚いたことにその両端には
廃止させよう!!消費税と目立つように
赤いスタンプが押されている。
実はお金への落書きや損傷などを取り締まる
「貨幣損傷等取締法」では、紙幣は対象外。
一応法律違反ではないのだが、紙上記の
ユーザーが指摘するとおり、
お店としてはお釣りなどに使うことは
難しくなるわけで、
非常に迷惑な行為である。

このやり方に呆れてしまう人も多く
批判の声が上がっている。

このツイートには、こんな反響が。

> 迷惑を考えずに、こういう事をするんですね。
> これもそうですが、
 営業妨害以外の何物でもないです。

 bd5e20e1.jpg

(中略)
>これちょっと酷すぎない?

 bd5e70fde9.jpg

(中略)
>こういうことして反安倍が支持されると
 本気で思ってるのかな?
  関わっちゃいけない危ない人達だって
 認識されるだけ



(全文はリンク先で)




●甘利氏辞任、閣僚失言も…
 なぜ安倍内閣の支持率は落ちない?

 http://dot.asahi.com/aera/2016022900104.html?page=1 
(引用開始)
なぜ、安倍内閣の支持率は落ちなくなったのか。
朝日新聞世論調査部は、現内閣の支持層は
「政策を重視する傾向にある」と分析する。

 東京都内の大学に通う三橋沙樹さん(21)は
就職活動中。
アベノミクスの恩恵をひしひしと感じている。
民主党政権時代に比べて
大企業の求人数は増え、ゼミの先輩は証券、金融
などの大手企業に就職。
ことしも大企業が毎週のように学校訪問に来るので、
希望が持てる。物心がついたときからずっと不況と
言われ続け、友達の父親が大手電機メーカーを
リストラされて悲しむ姿も見た。

とにかく経済が安定する社会になってほしい。
 野党は、重箱の隅をつつくような批判ばかり。
 それでは、世の中はよくならないと思います


昨年夏には安保法制に反対する学生団体
「SEALDs(シ ールズ)」が大きなムーブメントになったが、
これに賛同できなかった。
政治に関心がある学生は、
誰もデモに参加しなかったからだ。

なぜもっと法案を理解しようとしないのか。
あのやり方では反対派の賛同も得られない。
そんな思いでデモを見ていたという。

(中略)
特に、自民党支持の高齢男性は
安倍内閣の強固な支持基盤となっており、
基本的にここは動かない。
無党派層や女性の動きが支持率に影響している
可能性が高い」(世論調査部記者)

 過去最低となった昨年9月の支持率は、
女性支持がガクンと落ちたことで、
全体が押し下げられた。

(中略)
野党が反安倍政権の受け皿になっておらず、
自民党内にも“ポスト安倍”がいない。
安保法制、アベノミクスなど個々の政策に対して
収斂(しゅうれん)した対案もない。
その状況で支持しないと表明するには、
相当の理由とパワーが必要になる。
そうした消極的な支持も含めた
支持率になっていると考えられます」

 ただ、安保法制反対デモのように
目に見える形の反対意見」があると、
不支持表明への心理的ハードルは下がる。
つまり、消極的支持層が「多くの反対意見がある」と
実感することで、政治的態度を変化させることが
あり得るという
(アエラ編集部)

(引用ここまで)




政治に関心がある学生は、
誰もデモに参加しなかった・・・



目に見える形の反対意見・・・



●朝日、ご乱心 
 安倍叩きに「トイレつまらせろ」?

 Japan In-depth 3月3日(木)
 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160303-00010000-jindepth-pol
朝日新聞の2月28日朝刊(アメリカでの国際版)
のコラム記事を読んで、びっくり仰天した。
こんなハチャメチャな記事を載せて、
日本の全国紙の名に値するのだろうか。

記事が偏向とか誤報だというのならまだ理解できるが、
内容があまりに粗雑、下品、
かつ論理のかけらもなく、違法行為の扇動でもあるのだ。

私も長いこと新聞記者をしてきたが、こんなひどい記事はみた記憶がない。朝日新聞の編集というのは果たして大丈夫なのか。それとももうここまで落ちてしまったのか。

この記事は同朝刊の第4面に掲載された
「政治断簡」と題するコラムふうの一文だった。
筆者は政治部次長の高橋純子記者と記されていた。
次長だから一般記者の取材や出稿を指揮する
立場なのだろう。少なくとも中堅、
あるいはベテランのはずである。

その記事のタイトルは
「だまってトイレをつまらせろ」だった。

この記事の要旨を先に述べるならば、
安倍政権に抵抗するためには
公共のトイレで尻を拭く際に新聞紙をわざと使って、
そのトイレをつまらせろ、というのである。

そこに比喩的な意味が入っているとしても、
そのトイレのつまらせ方をきわめて具体的に
説明しているのだから、文字どおりに読めば、
上記のような概要となる。
まず記事の冒頭を紹介しよう。

「だまってトイレをつまらせろ」

 このところなにかにつけて
 この言葉が脳内にこだまし、困っている。
 新進気鋭の政治学者、栗原康さんが著した
 「はたらかないで、たらふく食べたい」
 という魅惑的なタイトルの本に教えられた。


(中略)
つまりは工場内の共用、
公共のトイレを壊せというのだ。
意図的な行為なら
刑法261条の器物損壊罪となる。
だからこの記事は普通に読めば、
犯罪行為をも扇動しているのだ。

ここで当然、ではなんのために、
という疑問がわくだろう。
高橋記者は記事の真ん中の部分で、
「おのおのがお尻を何で拭こうが
 そもそも自由(中略)という精神のありようを
 手放したくはない」
と話しを進める。
そして最後の部分でやっと標的を示すのだ。

《安倍晋三首相は言った。

  「この道しかない」

 固有名詞は関係なく、為政者に
 「この道しかない」なんて言われるのはイヤだ。

 近道、寄り道、けもの道、道なんてものは本来、
 自分の足で歩いているうちに
 おのずとできるものでしょう?

 はい、もう一回。
 だまってトイレをつまらせろ。 
 ぼくらはみんな生きている。》


さて以上の記事の主眼は普通に読めば、
トイレで大便をした後に新聞紙を使え、
という勧め
に尽きてしまう。
それが安倍政権への反対活動の最善の方法だ
というのだ。
たとえ比喩やたとえにしてもだ。

(全文はリンク先で)

b217c6059bf362b62468ea6c7f557509.jpg





”ネトウヨのヘイトスピーチに身をさらし、
「知的なもの」への憎悪の激しさに戦慄し、
そして国会前の安保デモに日参して見えてきた
この国の知的風土のおそるべき荒廃と、希望の光”
とやらの・・・

半知性主義の
「イカレてる赤いお下品腐女子」
のお仲間かしら?





政治 ブログランキングへ

Comments 2

弓取り

サヨクの政治(市民)活動は、器物破損・サボり・反抗精神などの推奨ばかり。

他者の広告のうえに、おかしなシール。山の手線で見ました。
安倍首相の顔写真に日本を取り戻す(わざわざ「もろす」)とルビ振ってある。おちゃらけ?
自民党が発行したように見せたら、完全な不正行為でもありましょう。

やることが暴力的で、行為の汚さが精神性の低さを示しています。
「反安倍」の人たちは、眉ひとつ動かさず、これを黙って見逃すのだろうか。それなら、「反安倍」勢力の人たちの支持は絶対に上がらないですね。

2016-03-06 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

西

政治主張自体はすればいいと思うが、TPOくらいは守るべきだろうと思っている。

鉄道会社に許可を得ずに、勝手に(たとえ政治的なものでも)広告を貼り付けたら、偽計業務妨害、器物損壊罪等で損害賠償を請求されるのは当然だ。

やるならば、鉄道会社に使用料を払うか、自分が所有する私有地の壁等に貼るか、公共の掲示板(これも許可が必要だが)に貼ればいいだけだ。

何が「頭が弱い総理」、「国民が馬鹿だから」だ。私有物でも無いものに勝手にビラを貼る違法行為を平然と行うやつが一番馬鹿じゃないか。

政治主張と言っても、どこでもやれるわけではない。公共施設等の「貸出規定」で、政治主張が禁止されている場等では行うべきではない。これは左右の関係は無い。

「表現の自由ガー」を盾にTPOを無視するのは、チンピラの言い訳と同じですね。自分を客観的に観る事ができないのが阿保サヨクの特徴です。

まあ、彼らがこういう事をやればやるほど評価が下がるので、我々としては、ほくそ笑んでいればいいと思いますが。

2016-03-11 (Fri) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply