韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国の江南「22万人買春リスト」、捜査はついに警察官にまで

★韓国の「22万人買春リスト」、
 捜査はついに警察官にまで=
 韓国ネット「警察官もただの男」
 「22万人どころじゃない」

 レコードチャイナ 2016年2月27日(土)
 
http://www.recordchina.co.jp/a129951.html
 2016年2月26日、
韓国・聯合ニュースによると、
22万人の買春顧客リストをめぐる捜査が続く
韓国で、ついに警察官までもが捜査対象となった。

ソウル地方警察庁知能犯罪捜査隊は26日、
売春組織から性接待と金品を受け取った疑いがある
警察官3人に出頭要請をしたことを明らかにした。

同捜査隊によると、買春顧客リストを作成したと
思われる組織を捜査中に、売春女性が
「警察官だという男性に性接待をした」と供述した。
さらに、組織の関係者が「警察にロビー活動をした」
と供述していることを受けて捜査した結果、
警察官3人が浮上した。
今回、出頭を求められた3人の警察官は
異なる警察署所属であることが伝えられている。

今回の捜査の発端は、世論調査・経営コンサルティング
会社ライアン・アンド・フォルクスが
江南の売春組織が管理する顧客名簿である
として2度にわたって計22万人の電話番号が書かれた
ファイルを公開したことだった。
警察は売春組織の総責任者と客引きの2人の男を
逮捕したほか、売春女性など53人を書類送検した。
この顧客リストには「警察」と書かれた電話番号が
あったが、3人の警察官はこのリストとは無関係で、
捜査中に容疑が明らかになったケースだという。

この報道に、
韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが
寄せられている。

「これはれっきとした犯罪だ。
 公務員である警察官は懲戒免職するべき」
「この機会に汚れた者たちを一掃しろ」
「どうせ『証拠なし』ということで不起訴だろう」

「警察官もただの男だったということだ」
「警察官が買春をしているのは当然ではないか。
 いいかげんな警察官、軍人、公務員が
 いかに多いか考えてみろ」

「顧客リストにはお偉いさんも多く載っているという。
 なぜ警察官だけ捜査するんだ」
「警察官、公務員、
 僧侶、教師、医師、牧師、ジャーナリスト
 芸能人、軍人、会社員、すべて含まれているだろう。
 警察官だけが問題で、その他は問題じゃないのか?」


「売春を無理に禁止しようとせずに、
 一定の地域だけ許可した方がいい。
 そうした方が、むしろ健康・治安・人権管理に加え、
 性風俗への未成年者の流入も防げる」
「軍隊に行って男同士で話してみれば分かる。
 半数以上は買春経験がある。
 22万人どころじゃない」
(翻訳・編集/三田)



発端は・・・

★韓国警察、“売春リスト”を確保…
 本格的捜査へ

 WoW!Korea 2016年1月18日
 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/0118/10159229.html


★”江南(カンナム)売春”に警察40人関与? 
 6万人のリスト確保し捜査へ=韓国

 WoW!Korea 2016年1月19日
 
http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/0119/10159261.html



★「嗜好に、マナーまで……」
 6万6,000人分の“買春”顧客名簿
 流出で、一斉検挙危機!?

 日刊サイゾー 2016年1月26日
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160126/Cyzo_201601_66000.html
韓国で、買春を楽しんだ男たちが震え上がっている。
性売買業者が作成したと思われる“顧客名簿”が、
警察の手に渡ったのだ。
そこに記載されている人数は、なんと6万6,000人。
韓国の買春者たちは今、
「もしかして捕まってしまうのか?」と、
おののいているのだ。

 韓国の複数のメディアによると、
その顧客名簿はエクセルファイルで、
本名こそ記載されていないが、携帯番号、車のナンバー、
職業、見た目の特徴、性的嗜好、相手をした女性の
名前などが具体的に書かれている。
(中略)
 そもそもこの顧客名簿は、
あるコンサルティング会社が出どころとなっている。
同社は顧客名簿を公開し、
「ソウル江南の性売買業者の名簿」と主張。
「この組織は一日平均1,000万ウォン(約100万円)、
 2011年から5年間で150億ウォン(約15億円)を
 売り上げた」とし、
「公益のためにリストを公開することを決心した」と
説明している。

 名簿に記載された職業の中には、医師などの
専門職をはじめ、警察官も含まれているという。
名簿の真偽は警察が調べている最中だが、
もし本物であるとなれば、
大々的な調査が始まるかもしれない。
 
 というのも、韓国では実際に、
買春した男たちを一斉検挙した事例があるからだ。
最もよく知られているのは、11年の
“国会前マッサージ店伝票事件”だろう。
当時、警察は性売買が行われていた国会前の
マッサージ店で決済された、クレジットカードの伝票
3,600枚を入手。買春したと考えられる17~18万ウォン
(約1万7,000~8,000円)を支払った男たちを調査し、
300人を逮捕した。

(引用ここまで)

★15万件以上の“売春リスト”を
 追加公開…
 ソウル超え首都圏まで=韓国

 WoW!Korea 2016年1月28日
 http://www.wowkorea.jp/news/korea/2016/0128/10159861.html


★韓国人「韓国で性売買組織が管理した
 顧客とされる22万人あまりのリストが流出!
 警察が売春組織の総責任者を出国禁止に」

世界の憂鬱 2016年02月02日
 http://blog.livedoor.jp/sekaiminzoku/archives/46722033.html




江南の売春組織については以前から・・・

★チョン・ヘビン、江南売春の実態に衝撃
 「若くてきれいな子たちが…」

 2014/01/22(Wed)
 http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=178182


★売春使用された現金4億と
 大砲フォンなどの証拠品公開

 2014/4/8(火)  2014/4/8(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/11974052.html

★ソウル江南で
 10階建てビルまるごと売春営業

 ハンギョレ新聞  2014.10.30
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/18648.html 


★"売春提供、営業停止
 重複処分 不当"

 ラマダ ソウルホテル、
 江南区(カンナムグ)に5億 損害賠償訴訟

 ハンギョレ新聞 2013.02.05
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/13950.html


★売春女性4千人が
 今月末ソウルで「マスクデモ」

 ハンギョレ新聞 2015.04.08
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/20247.html



芸能界の体質も・・・

★韓国芸能界“性売春”で再び大揺れ! 
 疑惑は中国にも飛び火、
 風紀の乱れに怒りの声

 ZAKZAK 2013.12.18
 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131218/enn1312181530015-n1.htm

★韓国ガールズグループ、
 「セクシーコンセプト」はもう限界? 
 芸能関係者は…

 中央日報 2014年01月21日
 http://japanese.joins.com/article/865/180865.html?servcode=700§code=720
お茶の間におけるガールズグループの
「セクシー表現」の限界はどこまでだろうか。
最近、ガールズグループの扇情性についての
問題が再燃している。
単純にセクシー衣装で「見せる」だけでないため
問題が大きくなっている。
彼女たちは身体の“重要部位”を手で触れながら、
視聴者にも「感じること」を強要するレベルに達した。

だからといってやみくもに非難するだけというのも
難しい。「需要と供給」の論理が働いているからだ。
それだけセクシーコンセプトのガールズグループを
消費するファンが増えていることを意味する。
セクシーであればあるほど、刺激的であるばあるほど
人気は上昇曲線を描いているのが現状だ。
(中略)
デビュー後、微妙な位置のB級グループだった
Girl’s Day は、昨年『期待して』で、
衣装のサスペンダーを上げ下げする“サスペンダーダンス”
セクシーコンセプトの“うま味”を知った。
今回の『Something』では決心でもしたかのように、
ギリギリラインのセクシーコンセプトでガールズグループ
としての特色を固めてA級グループに躍進した。

あるガールズグループの芸能事務所関係者は
「アイドルがあふれるように登場して競争が激化した。
 競争がこのように進めば、自然とセクシー戦争も
 激しくなる。非難に対する逆風を考慮しないわけには
 いかないが、優先順位ではないのは明白だ」と伝えた。

(引用ここまで) 

★RAINBOW BLAXX、
 直視できない「股開きダンス」

 中央日報 2014年01月21日
 http://japanese.joins.com/article/831/180831.html




★【米韓】「月2500万ウォン保障」 
 アメリカに売春に行く女性たち

厳選!韓国情報 2016年02月27日
 http://gensen2ch.com/archives/55584370.html
<アンカー>
売春女性は普通、韓国ウォンで2500万ウォンを
稼げるという誘惑を受けて
アメリカに出て行きました。

引き続きパク・サンウク記者です。

<記者>
アメリカ連邦捜査局(FBI)とロサンゼルス警察が
先月、6日間売春の取り締まりを行いました。
ロサンゼルス郡地域で逮捕された売春業事業主と
売春女性などは198人。
地域の風俗店の関係者は、今回の取り締まりで
韓人(コリアン)が多く含まれていた
と一気に萎縮しました。

売春女性は宿泊と月収2万ドル、
韓国ウォンで2500万ウォンを保障する
という誘いに乗ってアメリカに行きます。


<タクシー運転手/韓人売春斡旋役>
「1~2カ月働いていた。誰も知らない。
 (Q.どのようなビザでやって来るんですか?)
 そのままやって来る。3ヶ月ノービザだから

売春をするとは思わずに来るケースもあります。

<アン・ヒョンミ(LA韓人家庭相談所カウンセラー)>
他の職業の斡旋を受けて来たが、
 実際の仕事は人身売買や労働搾取とか・・・

 (それによって)酒を暴飲したり、
 時によっては麻薬を使うケースもある・・・」

(続きはリンク先で)

ソース:NAVER/JTBC TV (韓国語)
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=437&aid=0000109652




★慰安婦シンポで
 「韓国人売春婦6万人も救済を」に
 吉見教授
 「大きな問題ですので余力があれば…」

 ぼやきくっくり 2013.09.21
 http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1445.html
(引用開始)
これは、6月23日に都内で開かれた
「『慰安婦』バッシングを越えて~
 『河野談話』と日本の責任」

と題したシンポジウムで、
主催は「VAWW RAC(バウラック)」です。
旧称は「VAWW-NET(バウネット)ジャパン」。

(中略)
【質問】
慰安婦の年収はいくらくらいだったのでしょうか。

【回答(吉見氏)】
これはちょっとわからないですね。
慰安所に通う軍人はお金を払っていたと
思うのですが、
業者が管理しており
その中のいくらかが慰安婦にいくと思うのですが
もろもろの名目で差し引かれますので。
食費とか前借り金もありますし、
それほど多くは彼女たちにいくことはなかった
と思います。

《これも答えになっていない。
 それに、慰安所を管理していたのは
 日本軍ではなく、“業者”だと
 吉見教授自ら認めていることは重要だ》


 最後に筆者のこんな愚問もとりあげられた。
「現在の吉見先生の理論では、
 強制連行ではない公娼も性奴隷としています。 
 現在日本で性産業に従事している
 韓国女性は6万人と言われていますが、
 彼女たちも気の毒な性奴隷なので
 バウラックの方で救済活動なども
 していただけないでしょうか


【回答(吉見氏)】
大きな問題ですので余力があれば…
(消え入るような声)。

《つまり何もしないということだろう。
 偽善者ではないか!》


(全文はリンク先で)










★高さ6mの大型慰安婦像が
 全国30ヶ所を巡回 
 3月1日には日本大使館前へ

厳選!韓国情報 2016年02月26日
 http://gensen2ch.com/archives/55472138.html


中国人やアメリカ人、連合軍の西洋人に
自国女性が慰安婦にされても何も言わない。
謝罪も賠償も要求しない!
自国女性は買春し放題の
僧侶、教師、牧師、ジャーナリスト達

「旧日本軍慰安婦」だけを被害者だ
それ以外の女性は「売春婦」だと罵る・・・

自分達よりも格下で野蛮で下劣な日本人
(そう思いたがっている)に買春されたから
絶対に許さない!とでも思っているのだろうか?

日本のサヨクも、現状の韓国人身売買問題には
まったく無関心・・・



★高校教師が自費で映画館借り切り
 『鬼郷』を無料開放
 
 ハンギョレ新聞 2016.02.25
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/23420.html




反日や慰安婦モノの映画やドラマを創れば
一山当てて、一獲千金。
B級監督も一躍「時の人」となり有名人の仲間入り
韓国ガールズグループの「セクシーコンセプト」に
よく似ている。
需要と供給の倫理・・・



★【ミサイルと慰安婦】
 捏造慰安婦映画「鬼郷」に、
 やはり噛んでいた“北朝鮮”

 http://blog.goo.ne.jp/inoribito_001/e/6380825ab17471f81177a099b7e7e4a3




政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply