韓流研究室

ARTICLE PAGE

民主党こどもクイズ王・小西洋之、田原総一朗のクイズに答えられずしどろもどろ

★民主党の小西洋之議員
 田原総一朗氏からの
 「クイズ」に答えられず動揺

 トピックニュース 2016年2月27日 18時28分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/11231780/
26日深夜放送の
「朝まで生テレビ!」(テレビ朝日系)で、
民主党所属の参議院議員・小西洋之氏が、
田原総一朗氏からの問いに動揺してしまう
一幕があった。

   konisi6e1ac361-s.jpg

番組では
「激論!“憲法改正”是か?非か?」と題し、
田原氏とパネリストたちは憲法9条改正や
集団的自衛権について議論していた。

その中で小西議員が、
集団的自衛権は必要ないとの党見解を話していると、
田原氏は
「(自衛隊は)警察でいいわけ?
 軍にしなくていいの?」

と問いかけた。

これに対して小西議員は
「要するに、専守防衛の実力組織ということ」
「必要最小限に来たものを追い払う、
 それで私はいいと思います。専守防衛」

と、あくまで自衛隊を軍隊にする必要はない
と説明する。

田原氏が
「自衛隊は、軍隊じゃなくていいわけね」
と念押しすると、小西議員は
「はい。専守防衛の力で国民の皆さんの命を…」
と改めて話そうとした。

だがここで、田原氏は小西議員を遮り
「専守防衛なんてインチキなんだよ!」と一喝。
「専守防衛って誰が作った言葉か知ってる?」
と、小西議員にクイズ形式で問題を出したのだ。

どうやら小西議員は答えを知らなかったようで、
数秒間思案したのち
「えーっと、
 まぁ…どっかの大臣の答弁…」

と、しどろもどろになってしまう。
田原氏はすかさず
「中曾根康弘さんなんだよ。
 70年に防衛庁長官のときに作った」

と説明してみせた。

なお、田原氏からの質問に答えられなかった
小西議員だが、2013年3月の参院予算委員会で、
安倍晋三首相に対し
「憲法のなかで最も大切な、個人の尊厳を
 包括的に定めたのは何条か」
と何度も問い詰めており、これが一部で
国会クイズ大会事件と揶揄されていた。

(引用ここまで)



  konisiimg_1.jpg

どっかの大臣って・・・・

自分があらかじめ作って用意したクイズを
他人が答えられないと
ドヤ顔で「こんな事も知らないのか」と
馬鹿にする「国会こどもクイズ王」のコニタンだが
田原氏のクイズ形式の質問の答え方も
やっぱり「こども」だった・・・やれやれ。

「不勉強なので、答えられません。
 教えて頂けませんか?」

くらい言えないのだろうか???

この調子では・・・もしかしたら、
「専守防衛」の意味も解っていないかもしれないな。




★ネット炎上中の
 小西洋之民主党議員の姿から考える

 アゴラ 石井 孝明
 http://agora-web.jp/archives/1587682.html


★民主党の小西洋之議員の
 「こども」すぎる実態とは

 http://maeda-tweet.blog.so-net.ne.jp/2014-03-25


★ドヤ顔男の民主・小西洋之が
 消したツイートに自転車飲酒運転疑惑…
 小西本人は全否定

 2014年03月21日
 http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/638ea0417bbc62311e68820e2c3b6542







 

こんなのに、
一度でも政権交代させた人は

一生の汚点だわ!




このような、ブサヨク連中の
子供じみた節操のない攻撃を見る度に
昔は無党派で
自民や安倍支持ではなかったのに
反作用で支持したくなってしまう・・・

「一強多弱」ではなく
本当は
「一・ポンコツ、多・大馬鹿」なんだよ。
大馬鹿どもに、
この国を滅茶苦茶にされるくらいなら
ポンコツでも我慢するか・・・と。

左折しかできず、ドアをロックしたくても
鍵がかからず空きっぱなしで
盗難予防のアラームは鳴らない。
クラクション故障で常に五月蠅いし
カーナビ情報は嘘ばかり・・・
ブレーキ不具合で、どこに突っ込むか解らない。
欠陥だらけな上に燃費も悪く、保証も一切ない。

そんな車に、命は預けられない・・・




政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

クイズ一問のお値段。

>「一強多弱」ではなく本当は
>「一・ポンコツ、多・大馬鹿」なんだよ。
>大馬鹿どもに、この国を滅茶苦茶にされるくらいならポンコツでも我慢するか・・・と。

フラットで冷静でけっこうなことだと思います。
自民にも国益をどう捉えているのか、おかしな人たちいますもんね。
それでも、クイズ一問で何百万も稼がれちゃたまらない。

2016-02-28 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply