韓流研究室

ARTICLE PAGE

「育休どころか永久にお休み」育休宣言・宮崎議員の不倫疑惑に官邸筋も怒り 

★「育休どころか永久にお休み」 
 育休宣言・宮崎議員の不倫疑惑に
 官邸筋も怒り

 産経新聞 2016.2.9 20:28
 
http://www.sankei.com/affairs/news/160209/afr1602090042-n1.html
官邸筋は9日、
自民党の宮崎謙介衆院議員が
妻で同党の金子恵美衆院議員の
出産直前に不倫していた疑惑について
「かばう要素なし。
 育休どころか
 永久にお休みになるのでは

 (ないか)。
 『イクメン』どころか常識を疑う」

と強く批判した。

(引用ここまで)



★「育休宣言」の宮崎衆院議員に
 不倫疑惑 週刊文春が報道へ、
 党内で批判強まる 
 記者団の取材に“逃走”

 http://www.sankei.com/politics/news/160209/plt1602090037-n1.html




出産直前に不倫って・・・サイテーだ。
庇う要素無し!
お相手の”女性タレント”も、
奥さんが出産間近と知りながら不倫って・・・
こんな男を相手にするとは最悪。

うちの近所にも、
妊娠中に浮気をされて、
出産前に離婚した女性がいた。
赤ちゃんを抱えて実家に戻りながら
育児の合間に資格取得のための勉強をして
今は一人で8歳の女の子を育てながら
バリバリと働いている。



それにしても・・・
議員の、不倫・路チュー・議員宿舎連れ込み等々
よく、週刊誌のスキャンダルネタにされるのだが
写真を売り込みたくて狙っているパパラッチ
存在も気にせずにいるとは、脇が甘いというか・・・
警戒心の無いアホなのか・・・
これが
他国のスパイだったりハニートラップだったりする
可能性も大有りなのに・・・一体、何を考えているのか?


★橋本元首相、新聞記者ら 
 中国ハニートラップにハマった人々

 ※SAPIO2014年9月号
 http://blogs.yahoo.co.jp/greenthub232/56509766.html




このスキャンダルで、
野党が鬼の首を取ったように偉そうにしても
各党互いに、
「脛にキズ持つ」同僚議員を抱えているから
自分の事は棚に上げて国会審議に持ち込むのかな?


ここは、是非
民主党政調会長の細野豪志議員に
一言コメントを頂きたいと思ったのだが・・・


★民主党・細野豪志 代表質問をするも、
 なぜか自民・宮崎謙介の不倫疑惑を
 追求せず なんでだろー(棒)

 保守速報 2016年02月10日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/46796551.html
 



克己制欲
己の感情・欲望・邪念にうち克ち
我欲を抑えこらえること


江戸末期に生まれ明治維新を駆け抜けた、
日本金融界の基礎を築いた安田善次郎や
麻布中学などを創設した、明治の政治家
江原素六の座右の銘。
偉業を成し遂げた人達に通じる姿勢。

この世代は、
子供の頃から漢籍を叩き込まれているからね・・・



克己復礼
自分の良心、理性に従って
様々な欲や私心、煩悩を省き、
それによって精神全体の調和へと復ること。
人間がその人格を高めるための手段


孔子「論語」顔淵篇
 顔淵、仁を問う。
 子曰く、己に克ち禮に復りて仁を為す。
 一日己に克ちて禮に復れば、天下仁に帰す。
 仁を為すこと己に由る、而して人に由らんや、と



政治 ブログランキングへ

Comments 1

トマト

二階派は大変ですね(棒) しかしこれから育休とる大変ですよね 不倫するのか!って揶揄されるとおもうし 罪は重いです

2016-02-11 (Thu) 02:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply