韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国籍の男、姉の自宅倉庫から2億円盗み逮捕!なぜ倉庫に2億円?

★なぜ倉庫に2億円あった? 
 どうやって2億円運んだ?? 
 窃盗容疑で弟逮捕 山口県警

 産経新聞 2016.2.8 00:45
 
http://www.sankei.com/affairs/news/160208/afr1602080002-n1.html
金属回収業の姉が管理する山口県宇部市の
倉庫から現金約2億円を盗んだとして、
山口県警宇部署は7日、窃盗と建造物侵入の疑いで、
弟で韓国籍の金進貴容疑者(68)
=三重県いなべ市大安町=を逮捕した。


 逮捕容疑は、
昨年11月9日午後3時ごろから10日午前10時まで
の間に、宇部市内にある実姉の自宅にある
倉庫に侵入して、現金約2億円を盗んだ
としている。

 宇部署によると、
金容疑者は別の配送会社の役員
10日、異変に気付いた姉の使用人
110番通報し、姉への事情聴取などから浮上した。

 宇部署は
多額の現金を倉庫に保管していた経緯や、
どうやって持ち出したかなどを詳しく調べる。

(引用ここまで)


★窃盗容疑
 倉庫から現金2億円 
 韓国籍の男を逮捕 山口

 毎日新聞 2月8日 00時35分
 http://mainichi.jp/articles/20160208/k00/00m/040/089000c 
山口県警宇部署は7日、
金属回収業者の倉庫から現金約2億円を盗んだ
として、三重県いなべ市大安町の配送会社役員で
韓国籍の松本進=本名・金進貴=容疑者(68)
窃盗容疑で逮捕した。

逮捕容疑は昨年11月9〜10日の間に、
山口県宇部市内で金属回収業の実姉が管理する
倉庫に侵入し、現金約2億円を盗んだとしている。
同署によると、容疑を認めている。
10日に、実姉の身の回りの世話をしている女から
「泥棒に入られた」と110番があり、同署が捜査していた。

(引用ここまで)




ほほう・・・

2億円を倉庫に隠して置いてたら盗まれて
使用人の女がうっかり110番通報してしまい
事情聴取していたら・・・
犯人は実の弟、
韓国籍の金進貴容疑者(68)でござるの巻。


>なぜ倉庫に2億円あった?

2億円を隠しておくなんて簡単らしいですよ・・・

★遺産隠し脱税28億、
 李初枝被告に懲役2年6月

 韓流研究室 2011年5月25日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-1173.html
(引用開始)
zainiti8a96ea30_20160208034148238.jpg
(中略)
関係者によると、
父は死亡する数年前から病気がちで、
当時から初枝容疑者らが父の銀行口座から
繰り返し現金を引き出していた。
初枝容疑者の自宅ガレージからは、
段ボール数十箱に詰められた50億円以上の
札束が見つかったという。

(中略)
不動産&金融業グループ8社を経営する
会社役員 李初枝の自宅・・・
  zainiti20080311crm0803111138014-p1_20160208034148484.jpg

(全文はリンク先で)


★大阪市生野区 韓国籍 李初枝被告
 現金60億をを自宅に隠し脱税

 2011/05/29
 http://www.freeml.com/bl/8316684/114213/
(引用開始)
これまでの公判で、検察側は
「未曽有の巨額相続税脱税事件で、
 隠匿行為は長期間にわたる。
 父親の死亡に備えて計画的に準備された
 悪質な犯行」と主張。

(中略)
2004年に死去した父親の遺産約60億円を
現金で段ボール箱や紙袋に詰めて
自宅の車庫や食器棚などに隠し

相続額を約16億円と偽って申告した。

(引用ここまで)


★29億脱税「李初枝・李淑子」
 NHKと読売・朝日が偽装報道

 マスコミ不信日記 2008年03月26日
 http://blog.livedoor.jp/saihan/archives/51291508.html
(引用開始)
父親が病気になった数年前から、
父親や親族名義の10以上の銀行預金を
数十回に分けて引き出し、
野菜や果物などが入っていた段ボール箱を
再利用して、現金を隠していました。


(引用ここまで)



>どうやって2億円運んだ??

金進貴容疑者(68)が役員をしている
配送会社のトラックを使ったのでしょうねぇ。

自宅の倉庫に2億円・・・
これは、国税局の出番かな???

歴史的経緯や差別問題を持ち出して
「日本人にはなりたくない」
仰る方がいますけれども・・・

日本人になんぞなりたくないのか、
帰化申請の書類提出がネックなのか、
家族に反社会的勢力の構成員がいたり、
脱税者がいたりしてアウトなのか・・・

理由は色々なのかも。



★素行条件
 /帰化申請の条件(帰化要件)

 http://kikajp.net/kikajouken_sokou.html


★在日韓国人専門の
 帰化申請サポートのご案内

 http://www.japankorea.jp/887623604
 (引用開始)
•家族の一人が帰化申請する場合でも、
 その人だけでなく、収入や納税状態等は
 家族と一体で審査されます。

 家族に反社会的勢力の構成員がいたり、
 脱税者がいたりすればアウトです。
 気を付けてください。
 (中略)

・預金も多少なくてはなりません。
 貯蓄もできないほどの生活状態なのかと
 判断されると不利です。
 財産は多いほど良いですが、預金通帳の
 提示を求められますので残高を不自然なほどに
 粉飾してはいけません。
 いかさまをするような人が善良な人であると
 認められるわけがありません。


•最低2年以上の納税証明書が発行されるように
 納税の義務を果たし、年金便が来て1年以上の
 支払証明が出るように年金にも加入しておく
 必要があります。
 日本国民になるには税金も年金も義務だと
 思ってください。
 正当な理由もないのに義務を果たさない人間を
 日本国民にしてあげることなどありえません。


(引用ここまで)



政治 ブログランキングへ

Comments 2

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-02-08 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

弓取り

帰化条件・・・

最低2年以上の納税証明書・・・これ少ないな。5年以上日本に居住っていうのが、そもそも短かすぎるわけですが。

条件を列記するのではなく、教え諭すような文章でノウハウになっているのが、縄文以来居住の日本人としては、どうもすっきりしないです。

さらに、届出だけで帰化できる場合もあるというのが背筋に寒いものが走ります。軽い。国籍が軽い。

次の条件に当てはまる場合は、届出によって日本国籍を取得できると書いてありました。これも寒い。
「20歳未満で出生時に日本国籍のある父親に認知されていること」
日本国籍で「父親」候補は用心してほしいです。グローバルな背乗りやロケット並に速い偽装結婚・妊娠・離婚のセットがね・・・

2016-02-08 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply