韓流研究室

ARTICLE PAGE

蓮池透氏が民主党・緒方林太郎議員に苦言・・・同じ穴の貉

★蓮池透氏が
 民主党・緒方林太郎議員に苦言
 自著を使った政権攻撃は「寝耳に水」

 2016年1月31日 16時44分
 トピックニュース
 
http://news.livedoor.com/article/detail/11127684/  
31日放送の
「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)で、
元「北朝鮮による拉致被害者家族連絡会」
(家族会)の副代表である蓮池透氏
が、
民主党の緒方林太郎衆院議員が自著を用いて
安倍晋三首相を追及したことに対して、
何の事前連絡もなかったと苦言を呈する場面があった。

番組では、蓮池氏がゲストで登場し、
北朝鮮の拉致問題に対する安倍政権の対応を
批判した。2002年、蓮池氏の弟である薫氏を含む
5人の拉致被害者は日本にようやく帰国した。
当時小泉政権の官房副長官を務めていた安倍首相は、
5人が北朝鮮に戻ることに対して、
強硬に反対したとされている。

しかし、蓮池氏は昨年刊行した著書
「拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と
 冷血な面々」
の中で、安倍首相が実際は1度も
拉致被害者の帰国を止めようとはしなかったと
指摘している。さらに蓮池氏は、
「いままで拉致問題は、これでもかというほど
 政治的に利用されてきた」
と断言し、
安倍首相の拉致問題に対する態度を批判したのだ。

この本は大きな話題となった。
緒方議員も今月12日に開かれた衆院の予算委員会
の席上、この本を引用しつつ、安倍晋三首相に
拉致問題を利用したのではないかと追及。
結果、安倍首相が声を荒げて
「私の言っていることが違っていたら、
 私は国会議員を辞めますよ!」

と主張する事態に至っている。

ところが、こうした緒方議員の動きについて、
蓮池氏はスタジオで「寝耳に水でした」と語り、
事前把握していなかったと明かしたわけだ。
国会の質疑について、
緒方議員から蓮池氏に対して何の相談もなかった
というのだ。

この証言を受け、
元日本共産党の筆坂秀世(ふでさか・ひでよ)氏が
あり得ないですね。
 民主党のダメなところはそういうところなんですよ

と切って捨てると、蓮池氏も残念そうに
「相談してほしかったですね。
 そうすれば、もう少し建設的な議論ができたんです」
とこぼす。
蓮池氏の目には、予算委員会でのやり取りは
「非常に不毛な議論」に映ってしまったそうだ。

なお、質疑の3日後、
緒方議員は蓮池氏に電話をかけ、一言
「すみませんでした」と謝罪したのだとか。
それだけでなく、緒方議員は
「身辺に気をつけてください」と忠告してきたそうだ。
蓮池氏が
「アンタ(緒方議員)に言われたくねぇよ(と思った)」
と吐き捨てると、スタジオは笑いに包まれていた。

(引用ここまで)





minsu3d5721c0.png

緒方林太郎議員って、外務省退官後に
民団御用達の白眞勲参議院議員
民主党・野田政権時に、
東日本大震災被災地の復興事業を
「外国企業も平等に参入させる」として
民団と韓国企業の説明会に出席して
「韓国企業もどんどん参入して欲しい」と激励した
末松義規衆議院議員
の元政策担当秘書・・・
どういうスタンスか、解る!

事の発端は・・・


★緒方林太郎議員、蓮池透の著書を引用し
 安倍晋三首相に
 「拉致を使ってのし上がった男か」と質問。
 首相は激怒し
 「私が違っていたら国会議員を辞める」

 2016年01月12日
 http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/46545244.html




民主党のダメなところは
 そういうところなんですよ


筆坂氏の言うように、
自分できちんと調べもしないで、
蓮池氏一人の意見を引用して質問という
貴重な審議時間を、愚かな行為で無駄にしている。
国会で、読書感想文を披露しただけ・・・




蓮池さんの方も、実に小賢しい!
本の題名は編集者が付けた???
責任逃れですか・・・

何故、この人が家族会を追い出され
「工作員」呼ばわりされるのか
解る気がします。




 hasuiketop1.jpg
 2008年10月25日、京都の龍谷大学で
 「韓国併合」100年市民ネットワークの
 設立総会ならびに「反省と和解のための集い」
 蓮池透氏と元慰安婦イ・オクソンさん(中央)と
 父親の靖国合祀取り下げ訴訟を起こした
 イ・ヒジャさん



★「韓国併合」100年市民ネットワーク
 蓮池透さんの講演記録

 http://www.nikkan100.net/081025hasuike-koen.html
(引用開始)
質問 お弟さんの心境はいまどういうものなのか。
蓮池 私は薫に一緒に国を相手に
損害賠償請求訴訟をやろうと言ったが、
薫は嫌だと言った。
自分でいろいろな自活して、
北朝鮮、日本を見返したいといい、
朝鮮の文化を紹介して日韓、日朝の懸け橋を
したいという。22冊の本をジャンルを問わず
翻訳してきた。学ばされた朝鮮語だが、
友好の懸け橋になりたいと言っている。


質問 北朝鮮に責任はないのか。
蓮池 本来は北朝鮮にあることは言うまでもない。
しかしいま解決に向けてやらねばならない
現状回復(拉致被害者の帰国、損害賠償など)で、
(経済面で)で北ができないなら肩代わりしても
解決をしなくてはならない。
柔軟な態度をとらねばならない。

最後に戸塚教授が話を集約し、
「「韓国併合」100年市民ネットワーク
設立総会の記念講演で
蓮池さんの話を聞くことができたことは
本当に意義深いことだ。
人類が同胞の精神でもってやるという。
両方ができていない。そういう歩みが
世界人権宣言の精神が求められる」
とまとめた。
また講演が始まる前に戸塚教授は
刑法226条3項に拉致犯罪を規定しているが、
「慰安婦」被害者の拉致
(戦前の刑法判例がある)も、
日本人拉致も同じ拉致犯罪として
捉えることは重要と指摘をした。


(引用ここまで)


以前、韓国の親北派野党議員が
同じような発言をしていますね。
韓国にも北朝鮮に拉致された被害者が
大勢いるのだが・・・
韓国人拉致被害者と結婚させられた
横田めぐみさんの事件が明るみになった時に
「日本は植民地時代に慰安婦の少女を
 拉致して強制連行した。
 ”日本の横田めぐみ”も同じ目に遭ったから
 といって、日本に批難する資格は無い」

という趣旨の発言を、国会で言っているのです。

朝鮮人の人身売買ブローカーに騙された慰安婦と
横田めぐみさんの拉致誘拐事件を一緒にする・・・

「韓国併合」100年市民ネットワークの共同代表
龍谷大学の戸塚悦朗教授とは、
先日もご紹介した、
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-3987.html
国連機関を利用して、慰安婦を「性奴隷」だと
嘘をばら撒いた9条信者の、
 t20070326_01.jpg
戸塚悦朗弁護士
です。


★ 私たちが共同代表です!
 http://www.nikkan100.net/shokai.html
岩佐英夫(弁護士) 大久保史郎(立命館大学) 
岡田卓己(啓明文化大学) 神谷雅子(京都シネマ)
宋富子(高麗博物館名誉館長) 竹内真澄(桃山学院大学) 
田中宏(龍谷大学) 俵義文(子どもと教科書全国ネット) 
鶴見俊輔(哲学者) 戸塚悦朗(龍谷大学) 中山武敏(弁護士)
波佐場清(元朝日新聞社) 前田哲男(ジャーナリスト) 
増田都子(東京都学校ユニオン) 三島倫八(龍谷大学) 
安川寿之輔(名古屋大学名誉教授) 
李清一(在日韓国基督教会館



こういう人達と行動を共にする蓮池透さんの
日本政府の行動を推測して書いた著作本のみを
引用して、安倍総理に
「拉致を使ってのし上がった男か」
と、自慢げに質問する民主党の緒方林太郎議員。

蓮池透氏も、緒方林太郎議員も
安倍総理を批判する前に
「拉致は創作」と言っていた
9条仲間
を批判しないの?


★横田めぐみさん拉致実行犯の
 辛光洙(シンガンス)釈放要望書に
 署名した国会議員

 http://ccce.web.fc2.com/d/sin.html


★辛光洙(シン・グァンス)を含む
 「在日韓国人政治犯の
  釈放に関する要望」

 http://nyt.trycomp.com/hokan/0025.html


★社民党の崩壊
 ■2002/10/08 (産経新聞朝刊)
 土井社民党首 世論に押され「過去」反省 
 支持者から抗議殺到、
 友好偏重やっと見直し (10/ 8)

 http://www50.tok2.com/home/kaz1910032/siryo/k071055.html
 

★辻元清美迷言集 Var1.0
 http://blog.goo.ne.jp/rasa20058/e/a68382aba24d195fc343b2c938eed40e
 tumblr_inline_mjffywbDcj1qz4rgp_20160201032328c35.jpg

「北朝鮮拉致被害者が帰って来ないのは当然!」
「北朝鮮との国交樹立と植民地支配に対する
 謝罪と賠償金の支払いを最優先させるべき」
拉致疑惑など世界のどこにでもあるもので、
 9人か10人程度の拉致疑惑の被害者の
 存在を理由に、
 過去の植民地支配における日本の行為を
 無視して反省も謝罪も賠償もしないで、
 国交樹立交渉の条件とするのはフェアでない




★加藤紘一が曽我ひとみさんを
 北朝鮮に戻すべきだった

 2008年07月08日
 http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/dcd5c18ec401b02ec798a9427543320a
 kita191f06c9573f2739cce4eb39b51c7d05.jpg




kita42ad2b82.jpg

「拉致を使ってのし上がった男」批判より
北朝鮮の拉致事件を無視して、
日本が朝鮮半島に謝罪と賠償しろとか
北朝鮮利権に群がるとか
「金が儲かる」と騙された慰安婦と拉致被害者を
同一視して日本は反省しろとか

事件の解明を邪魔してきた
こういう恥知らずな人達の方が
非難されるべきでしょう?




政治 ブログランキングへ

Comments 4

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-02-01 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-02-01 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-02-01 (Mon) 18:55 | EDIT | REPLY |   

敦子

≪保存版≫ 山岡賢次=民団認定の背乗り帰化在日韓国人

≪保存版≫ 山岡賢次=民団認定の背乗り帰化在日韓国人

*****
ねこのぺこ 殿 Twitter 平成24年11月8日 [加筆済み]
民団関係者および朝鮮総聯関係者(民団幹部と朝鮮総連幹部は、同一人物たちである)は、帰化在日韓国人民主党の山岡賢次を背乗り帰化在日韓国人として認定している。通名金子賢二は、安田生命外務員としてペンネーム山岡壮八(本名:藤野庄蔵)邸へ出入りしながら山岡壮八へ韓国式取り入り山岡の秘書になり、山岡壮八の一人娘へ韓国式言い寄り結婚および養子縁組し藤野家の戸籍へ背乗りして藤野姓へ改名し、次いで賢次へ改名し、山岡荘八逝去後通称山岡賢次で選挙に出た。
=背乗り帰化未帰化在日韓国人による日本人家族戸籍乗っ取りのパターン
*****

-----
平塚パラヤン女

2016-02-02 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply