韓流研究室

ARTICLE PAGE

U23日本、アジア制覇!!!! 3-2で韓国を破る!

サッカー・リオデジャネイロ五輪男子の
アジア最終予選を兼ねたU―23アジア選手権決勝
日本は韓国に3-2で逆転勝利!

  NISI20160131_0011302072_web_99_20160131013102.jpg

良くやったぁぁぁ!

手倉森監督の「耐えて、勝つ」の言葉通り、
耐えて、耐えて、耐えて・・・
終盤は精神的にも勝っていた。

24ef1459.jpg
『2点取られてむかついてたのでね
これ、大切!

1-0 クォン・チャンフン(前半20分)
2-0 チン・ソンウ(後半2分)
2-1 浅野拓磨(後半22分)
2-2 矢島慎也(後半23分)
2-3 浅野拓磨(後半36分)


 3bd54d1c.png

本当に、本当に、
良くやったぁぁぁ!36_201601310209433b4.gif

da70363f.jpg



ヤバッ!
もう寝なきゃ・・・

追記
フェアプレー賞 日本
 20a0cf87.jpg




政治 ブログランキングへ

Comments 6

弓取り

優勝おめでとう U-23 2016(皇紀2076)

ありがとう!決勝ですごい逆転!

2016-01-31 (Sun) 02:11 | EDIT | REPLY |   

弓取り

皇紀2676でした

先のコメ題名 2676年。

2016-01-31 (Sun) 02:12 | EDIT | REPLY |   

白瑠璃碗

よかった、よかった!

イラン戦とイラク戦は頑張って観ていましたが、韓国戦は五輪出場が決まっている事もあって観ないで寝てしまいました(汗)
しかし今回日本は、最終盤までもつれ込んで点を取ったり、ハラハラさせる試合展開を制したりと、とても興奮する試合を見せてくれましたね。

ところで、韓国のサッカー選手は、毎回当然の様に「政治的発言」を連発していますがお咎めがあまりないようですね。

U-23韓国代表、また政治的問題に言及か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-01613464-gekisaka-socc

戦前の日本と朝鮮は、同時代のドイツとオーストリアの関係に近いと思うのですが、なぜかそのドイツやアメリカでも「日本に侵略された国」「日本と戦った国」「第二次大戦の被害国」と看做され、慰安婦問題や徴用工問題は「戦争犯罪」と認識されて同情されるケースが多いようです。
韓国人をユダヤ人、慰安婦をホロコーストと同列に扱う様な報道もあり、そうした地球規模の「誤解」や世界的な「同情」によって、特別に“犯行”が見逃されているのではないでしょうか。

2016-01-31 (Sun) 06:20 | EDIT | REPLY |   

見ていませんでしたが…。
おめでとうございます!
名将っぽくない監督がいいですね。
世界にいくと差があると思いますが頑張りました!

2016-01-31 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-01-31 (Sun) 12:27 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-01-31 (Sun) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply