韓流研究室

ARTICLE PAGE

日韓合意破棄の為に高齢の元慰安婦を海外遠征させるナヌムの家

★元慰安婦が訪日、
 日韓合意の無効訴え

 TBS 2016年1月25日(月)
 
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2687606.html
旧日本軍の従軍慰安婦だった
韓国人女性2人が、慰安婦問題をめぐる
日韓合意への反対を訴えるため、
25日、訪日しました。

 訪日する元慰安婦は、
イ・オクソンさんとカン・イルチュルさん
で、
25日、ソウルの空港から東京に向かいました。

Q.日韓合意に言いたいことは?

 f226ca2b.png
 「あれは完全に間違いです」
 (元慰安婦 イ・オクソンさん)

 f123425c9.png
 「(日本は)謝罪して、賠償すべきです」
 (元慰安婦 カン・イルチュルさん)


 2人は、東京と大阪で記者会見や講演を行って
日韓合意への反対を訴える予定です。

 慰安婦問題をめぐっては、日本政府が
元慰安婦を支援する財団におよそ10億円を
拠出することなどで日韓両政府が昨年末に
最終的に合意したと発表しました。
しかし、一部の元慰安婦や支援団体は
強く反発しており、韓国政府による説得が続いています。

(引用ここまで)


★合意無効訴え慰安婦が来日
 続・慰安婦騒動を考える
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2016/01/blog-post_25.html




★「慰安婦合意の無効訴える」 
 被害者2人が訪日

 聯合ニュース 2016/01/25
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2016/01/25/0400000000AJP20160125002800882.HTML
(引用開始)
2人は26日午前に
東京都内の衆議院第1議員会館
記者会見を行い、
午後には韓日合意の無効を主張するとともに、
被害者として証言する。
また27日には東京の全労連会館で、
29日からは大阪の各所で証言会を開く。

(引用ここまで)

イ・オクソンさんとカン・イルチュルさん
 m1c576718_20160125182316b68.jpg

 honda03093a72_20160125183017d35.jpg

>衆議院第1議員会館
 全労連会館
 大阪各所で証言会


誰がこの2人を、
日本に呼んだのかが解りますねぇ・・・


★SEALDsの街宣車は
 共産党系全労連カー

 http://togetter.com/li/840633



★「従軍慰安婦=性奴隷」説を
 世界中に広めたのは日本人弁護士

 NEWSポストセブン 2012.08.25
 
http://www.news-postseven.com/archives/20120825_137311.html


★戸塚悦朗は「慰安婦=性奴隷」の
 生みの親…Tweetまとめ

 ぼやきくっくり 14.07.15~14.07.31
 
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1595.html


★世界に「性奴隷」を売り込んだ
 戸塚悦朗弁護士

 池田信夫blog 
 
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51910198.html


★【反日・売国】戸塚悦朗弁護士が
 韓国ソウルで『慰安婦問題』を語る

 2015/11/18(水)
 
http://erakokyu.blog.jp/archives/ianfu-151118.html




★平和の実現のため、国際機構の活用を
 戸塚悦朗さん(龍谷大学教授)
 2007年3月26日
 
http://www.jicl.jp/hitokoto/backnumber/20070326.html
(引用開始)
 t20070326_01.jpg
 2007年1月26日来日された
 国連人権高等弁務官アルブールさんと
 (国連人権議連朝食会にて)

―――戸塚さんは9条を守るだけでなく、
日本の安全保障政策のオールタナティブを
示していく必要性を述べておられますよね。

(戸塚さん)
 私は、日本と世界の平和の実現には、
 9条を守るだけでなく、9条の規定をふまえた
 政策の具体化が必要だ
と考えています。
 日本の戦後の安全保障は憲法9条と日米安保の
 セットで成り立ってきましたが、
 日米安保は9条の精神とは矛盾し、
 見直されるべきだと考えます。

 その場合、日米安保に変わる政策を確立、
 実践しなければなりません。
 9条だけに寄りすがっていれば平和が実現する
 という考えは「一国平和主義」と批判されてしまいます。
 9条の改悪に反対するこれまでの抵抗運動は
 重要でしたが、これからは政権交替も展望した
 オールタナティブが必要だと思います。

 (略)
 日本において、私たちは、
 政府に9条を守らせるだけではなく、
 政府が国際社会の平和のために貢献するよう
 要求・提言していく必要があります。
 そのようなとりくみの中で9条を守らせることも
 できていくのだろうと思います。


――――戸塚さんはこれまで日本軍性奴隷の
問題などを国際舞台でも地道に訴えてこられました、
平和や安全保障の分野でも日本の運動には
国際的な視野が求められるということですよね。

(戸塚さん)

 私は日本の精神病患者の処遇問題を国際社会
 にも訴え、改善をはかってきました。
 その後、アジア太平洋戦争の際の日本軍性奴隷
 の問題も国際社会に告発してきました。

 昨年上梓した『ジェンダーとILO』(日本評論社)は
 それらの活動の経過とそれをふまえた提言です。
 これまでもILOは世界の労働者の権利擁護のために
 一定の役割を果たしてきていますが、
 日本におけるジェンダー問題の取り組みの遅れは
 ILOから明確に指摘されています。
 ジェンダー問題は日本政府のアキレス腱なのです。
 日本においては、いわゆる
 「男社会」=「男たちの支配」が国際社会とその機構
 によって指弾されているのです。
 平和や安全保障の問題でも、
 現にある国際機関とそのしくみも活用しながら
 取り組む必要があると思うのです。
 日本国憲法98条2項には
 「日本国が締結した条約及び確立された
  国際法規は、これを誠実に遵守すること
  を必要とする。」とあります。
 この規定も活かさなければならないのです。

 日本国憲法9条の思想と歴史的役割は、
 たとえ改憲が行なわれたとしても
 決してなくなるわけではありません。
 もちろん9条の改憲には抵抗していかなければ
 なりませんが、今後は9条の思想
 国内外に広げ、実際に世界の平和を
 築いていくことが重要だと思っています。


(引用ここまで)



9条を守るために国際機関を利用する・・・
「平和の実現のため」と言ってはいるが
結局、この人達の慰安婦騒動によって
日韓関係は最悪になってしまった。

「日米安保は9条の精神とは矛盾し、
 見直されるべき」
という思想によって
沖縄問題にも首を突っ込んだ結果が
沖縄を膠着させている。

全ては、9条のため
9条思想こそ絶対!

日本のジェンダーやフェミ学者が
慰安婦問題に熱心なのは
こうした「9条の思想」に動かされている一方で
別の思惑の人達との迎合がある。


★「慰安婦」問題の解決へ
 「もう一つの視点」を問う
 山下 英愛さん

 フェミ・ジャーナルふぇみん
 http://www.jca.apc.org/femin/interview/yone.html
 yone.jpg
山下英愛さんが韓国挺身隊問題対策協議会
(挺対協)の活動を通して
感じた「様々な思い」を
整理するには、留学生活と同じだけの歳月が
必要だったのかもしれない。
韓国を離れて10年が過ぎた昨夏、
「慰安婦」問題解決への新たな一歩を願って綴った
 『ナショナリズムの狭間から―「慰安婦」問題への
 もう一つの視座』(明石書店)が
静かな反響を呼んでいる。

 「朝鮮学校で模範生だったんですよ」。
(略) 
だが、父親が朝鮮総連を離れたため
公立中学に通うことに。母親が日本人で、
自分自身も日本籍を持つ「山下」姓であることを知る。
「崔」という姓の「朝鮮人」だと信じていた足元が
崩れ、アイデンティティーをめぐる長い旅が始まった。

アイデンティティーの悩みは続いていた。
「韓国人になれば解決できる」と思った。
1988年、28歳の時に民主化運動の熱気とソウル
オリンピックに沸き立つ韓国へ。
女性学科のある梨花女子大学の門を叩く。
 「人生の師」と呼ぶ「慰安婦」問題研究の
第一人者で同大教員の尹貞玉さんとの初めての
出会いは「ちり紙や割り箸が床に転がる学生向け
食堂」で。飾らない人柄と問題への熱意に共感した。
90年、盧泰愚大統領訪日時に挺身隊に関する
声明を出したことをきっかけに発足した
挺身隊研究班のひとりとなった

(引用ここまで)



★対立の世紀から共生の世紀へ
 日本海=東海を囲む
 朝鮮・韓国・日本から 世界へ平和を

 http://www.hns.gr.jp/old-file/hns10/20100221%20symposium.pdf
12:30 オープニング
京都朝鮮歌舞団による民族舞踊、音楽

基調提言
北東アジアから平和の構築をめざして 13:00
朴井愚 (朝鮮総連鳥取県本部常任委員会 委員長)
山下英愛 (韓国女性学研究者)
堂本暁子 (元千葉県知事)


主催 平和アピール実行委員会・魔女の会


★名古屋YWCA  第36 回
 天皇制問題を考える 2.11 集会
 日本と韓国の「慰安婦問題」と家父長制

 講師:山下英愛
 http://www.nagoya-ywca.or.jp/peace/211/2010211.pdf
女性学がご専門の山下英愛さんは、
長年、韓国と日本の「慰安婦」問題に
取り組んでこられました。
この問題に対する両国の運動や政府の対応、
「慰安婦」問題に対する認識などについて
研究しながら、両国社会の家父長制がいまも
根深く人々の考え方や生活に浸み込んでいる
ことに気づかれたそうです。
講演では、韓国と日本の家父長制の違いと
共通点、「慰安所」制度と家父長制とのつながり、
また、「慰安婦」問題の中で日本人の「慰安婦」
のことが触れられてこなかった理由などについて
語っていただき、
私たちが暮らす日本社会の
天皇制的家父長制について考える
きっかけにしたいと思います。


(引用ここまで)


★スクープ
 【慰安婦問題と拉致事件はつながっていた】
 大高未貴vs山下英愛、
 一体どちらが吉田清治なのか?
 狙いは日米韓分断工作だった!
 ・・・日米韓で性奴隷合戦に発展

 http://blogs.yahoo.co.jp/ruasahi/31410430.html


★上野千鶴子:
 韓国の慰安婦運動のナショナリズム

 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2011/07/blog-post_2653.html
(引用開始)
家父長制、ナショナリズムを憎み、
男性中心史観に反発して、慰安婦問題で
日本の「歴史修正主義」と戦う上野千鶴子
であるが、韓国の慰安婦運動に見られる
ナショナリズムは気になるようで・・・。

しかし、
「挺対協のなかには『慰安婦』制度を
 日本の韓国に対する
 『民族絶滅』政策の一貫として
 位置づける説もあり」
とは、
何を今さらである。
それは挺対協の初代共同代表であった人
みずからが説いていたことではないか。
(中略)
なぜ朝鮮戦争時の慰安所が問題にならず、
日本軍の慰安所に限って国を上げた大騒ぎ
になるのか、
それは、運動家たちがこの問題を
加害国日本と被害国韓国という構図で
宣伝した
からだろう。

これによって元慰安婦は“抗日独立運動家”
並みの英雄になり、
国民的アイドルとなったのである。

「軍隊性奴隷」パラダイムは、
韓国の反日ナショナリズムのために
動員されている。

挺対協のなかには「慰安婦」制度を
日本の韓国に対する「民族絶滅」政策の一貫
として位置づける説もあり、
民族対立が強調される。

(続きはリンク先で)



先日の、日本で起きた
「慰安婦像」アピールの団体
『家父長制反対』というのぼり旗を持っていたのは
 i7b3c60e.jpg

NGO団体【日本YWCA】という
http://www.ywca.or.jp/home.html
キリスト教を基盤に世界中の女性が力を合わせ、
女性の社会参画を進め、人権や健康や環境が
守られる平和な世界をめざす活動をしている団体が
日韓の「慰安婦問題」は
日本社会の天皇制的家父長制が原因
だから
天皇制を廃止しろ!というデモなのねぇ・・・

平和な世界をめざすという団体が、
実は民族対立を煽っているという構図。


★サヨクに支配される
 日本基督教団の反日牧師

 http://plaza.rakuten.co.jp/derkatze/diary/201403030000/


★信教の自由を守る日?
 http://blogs.yahoo.co.jp/judahephraim/8153975.html


★韓国基督教教会協議会と
 朝鮮基督教徒連盟が共同声明、
 日米防衛協力のための指針の
 廃止などを要求

  Christian Today 2015年6月16日
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/16310/20150616/ncck-kcf-statement-us-japan-defense.htm


★日本キリスト教婦人矯風会、
 日本軍「慰安婦」問題に関する
 日韓外相会談に対する声明を発表

  Christian Today 2016年1月14日
 http://www.christiantoday.co.jp/articles/18563/20160114/japan-christian-women-organization-statement.htm




9条守れ!日米安保反対!天皇制解体!
自称、平和団体や宗教団体が
極寒の中、ご高齢の慰安婦のお婆さんを
延々と引きづり回す・・・

  ib_20160126023159a39.jpg
  i20160125ks4450.jpg

日本政府は慰安婦と認定したお婆さん達には
医療費の補助をしてきたというのに、
北朝鮮の息の係った挺対協やナヌムの家が
反日ナショナリズムのためにお婆さんを連れ回す・・・
女性の人権だの平和だのという9条教や慰安婦教信者
これじゃ、老人虐待だよ。

最近のイ・オクソンさんの衰弱ぶりを見る度に
もう、反日利用を引退させてあげて
ゆっくりとベッドで休ませてあげればいいのに
余生を穏やかに過ごさせてあげては?
と思う。

 i1-f7cd4-thumbnail2.jpg
 (去年のドイツ遠征させられた時の画像)

親や養父に売られ、
慰安所経営者に利用され
戦後は挺対協や9条教に利用され・・・

利用されてばかりの彼女の人生は、過酷だ。


”民族言説は女性を「民族主体」のなかに
 取り込むことによって、
 もっとはっきり言えば女性の利害を
 男性の利害に一体化(その実、従属)させる
 ことによって、
 ナショナリズムの動員のために利用する。

 ナショナリズムとジェンダー 上野千鶴子


 



政治 ブログランキングへ

Comments 5

トマト

本当にどこまでお婆さんを利用し続けるつもりなんでしょうね 慰安婦条件でナムルの家にいられるとしたら腹立つといえ婆さん達が気の毒です

2016-01-26 (Tue) 04:01 | EDIT | REPLY |   

F.Y

山下英愛って

国連で嘘をまき散らした「戸塚弁護士の妻」ですよね。

リンク先サイトさんはその点はスルーなんですね。
というか、本人が隠している?
知られたくないのか、お別れになったのか?

2016-01-26 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

-

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2016-01-26 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

あや

Re: 山下英愛って

> 国連で嘘をまき散らした「戸塚弁護士の妻」ですよね。
>
> リンク先サイトさんはその点はスルーなんですね。
> というか、本人が隠している?
> 知られたくないのか、お別れになったのか?

夫婦別姓の「事実婚」という情報がありますが
時間を掛けて検索したのですが、中々証明できない。
こういう時、夫婦別姓って便利ですよね、ある意味。
二人の関連性が証明できないって・・・
そういう使い方も出来るので、福島瑞穂とか賛成派弁護士が多い?

2016-01-26 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

弓取り

怨霊退散といいたくなります

反日教が地下でつながっているカルトであることがわかります。
教義は?教主は?統一された運動になっているのか?
彼らはわかってて連携しているのか?一貫した世界を目指しているのか?

血に飢えたサタンの破壊主義の下僕どもが、日本をターゲットにして、やみくもに破壊狼藉を生きがいに、世界を混乱に陥れたいだけに見えてきます。

2016-01-26 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply