韓流研究室

ARTICLE PAGE

李明博回顧録「首相が何度も謝るより、日王が謝罪すれば完全勝利」

★天皇へ謝罪要求の背景は 
 李明博前大統領の側近が回顧録

 朝日新聞デジタル 1月4日(月)9時25分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160104-00000010-asahi-int
韓国の李明博(イミョンバク)前大統領の
側近、李東官(イドングァン)元大統領府
報道官が前政権の回顧録「挑戦の日々」を
出版した。
2012年8月に李前大統領が竹島(韓国名・
独島〈トクト〉)を訪問し、その後で
「(天皇が)韓国を訪問したければ、
 心から謝るのがいい」

と発言した背景に触れた。

 この出来事は、
日韓の政治・外交関係だけでなく、
日本人の韓国に対する印象の悪化に
大きく影響したと言われる。
李前大統領は竹島訪問の4日後、
地方でのセミナーで
「(天皇も)韓国を訪問したければ
 独立運動で亡くなった方々を訪ね、
 心から謝るのがいい。
 何カ月も悩んで『痛惜の念』なんて
 単語一つをもって来るのなら、
 来る必要はない」
と述べた。

 日本では衆院が発言撤回を求める抗議決議
を採択。野田佳彦首相(当時)が「遺憾の意」を
表す親書を大統領宛てに送ったが、
韓国政府は返送した。

 回顧録によると、李前大統領はこの発言の直後、
歴史問題は首相が何度も謝るより、
 日本で最も尊敬されている日王(天皇)が語れば、
 より簡単に解決できるという意味だ
と述べた。
天皇訪韓によって日韓の歴史認識問題を
決着させたい考えも示したという。


 また、李前大統領の竹島訪問案は、
前年の11年8月にも大統領府の政務部門を中心に
検討されていた。
当時は李東官氏らの反対で見送られたが、
その後、慰安婦問題などで対日関係が悪化し、
訪問に踏み切った。

 一方で、李前大統領は
「日本は依然、我々が学ぶところが多い国だ。
 歴史認識問題を一日も早く決着することが
 非常に重要」と話すこともあったという。
このほか、李大統領の在任中の野田政権との
慰安婦問題の交渉で、妥結寸前まで歩み寄った
経緯が書かれている。
(ソウル=牧野愛博)




kentry_img_4071.jpg
何を今更・・・

この問題を時系列で並べると
まず11年前の
日韓国交正常化40周年の動向から


★日本の皇太子が今秋に訪韓を検討
 中央日報 2005年01月02日
 http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=59229


★盧大統領
 「天皇の訪韓時は最高礼遇で歓迎」

 (旧)厳選!韓国情報 2005年01月15日
 http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/790c47dc8c017c4e9a48197cbe7693ec
盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は13日、 
日本天皇の訪韓問題に対して、
「韓国政府の立場は
 すでに招待した状態であるはず」とし、
「いつでも歓迎するという立場のままだ」
と 述べた。

盧大統領はこの日午前、大統領府の春秋館で
行った乙酉年新年の内外信記者会見で、
「(過去史など)解決しなければならないことは
 解決すべきだが、
 いくつかの問題が あるからといって、
 日本天皇の訪韓そのものを阻んでしまうのは、
 合理的な処理ではないと考える」
とした。

また、
「訪韓は訪韓で、処理すべき問題は
 またそれとして並行していく」とし、
「いつでも 訪韓なされば、最高の礼遇を尽くし
 歓迎する準備が整っている」と述べた。

(中略)
日本政府内で天皇訪韓が検討されていて、
謝罪発言もありそうニダ
、だと。
ところが、その思惑は外れることに。
今回のノムヒョン発言に小泉の反応は早かった。

小泉純一郎首相は13日夜、
盧武鉉・韓国大統領が天皇陛下の訪韓を
歓迎する意向を表明したことについて
そういう段階ではまだない。
 皇室には皇室の日程が詰まっている

と述べた。


(引用ここまで)



盧武鉉政権が終わって・・・

★李次期大統領が小沢代表と会談、
 参政権付与など要請

 聯合ニュース 2008/02/21
  http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2008/02/21/0900000000AJP20080221003500882.HTML


★「未来志向の日韓関係」と小沢一郎
 http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/17389543.html
(引用開始)
この時陛下訪韓についてもほのめかした
ことによると「日王謝罪」について
期待を持たせたのかもしれない


習近平副主席を無理やり陛下に会わせた
小沢一郎議員ならやりかねないが
訪韓についてはかなりハードルが高い
元々無理なものをほのめかしたのかは分からない

日本は「未来志向」を日本の都合がよいように
韓国は「未来志向」を韓国の都合がよいように
解釈していたが
日本も韓国もお互い裏切られたと思って
反目しているようにも見える
(引用ここまで)

 ozawa20091226_520649_2015122303315872a.jpg

 ozawa0_201512230336356f7.jpg



そして翌年・・・

★韓国、天皇訪韓を希望ー
 どのような姿勢で訪問するかが
 重要ニダ、
 日韓併合は「強制併合」ニダ

 2009年09月15日
 http://blog.goo.ne.jp/think_pod/e/22e987cee80752b1146848cae814ec22


★日王が歓迎を受けて
 訪韓しようとするなら

 毎日経済(韓国語) 2009.09.15
 http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1253057744/


★岡田外相「天皇の訪韓を慎重に検討」
 中央日報 2009年09月19日
 http://japanese.joins.com/article/704/120704.html?sectcode=&servcode=


その最中・・・訪韓した
パチンコ献金の小沢一郎がしゃしゃり出る!

 ozawacfc5531bbca512066146e5384f7cc030_20151223033634dfa.jpg

★小沢「天皇のスケジュールは
 俺が決める!」と自信満々nida

 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-142.html


★小沢氏、
 天皇陛下ご訪韓「結構なこと」 
 韓国は謝罪期待、
 政治利用に論議も

 2009年12月12日
 http://blog.goo.ne.jp/michiyys/e/6f564d58f6578973bd53ee574eaefcee


小沢一郎の一連の発言に
日本国内では怒りの声が続出。


★権哲賢駐日大使
 「天皇の訪韓、楽観できない」

 聯合ニュース 2010/02/09
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2010/02/09/0400000000AJP20100209003600882.HTML



政権末期の李明博。
実兄も逮捕され、収賄疑惑など
大統領退陣後の獄中生活などを想像し?


★李明博大統領
 「日王は土下座しろ」の狂気

 2012-08-15
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2003.html


★李大統領の天皇発言は誤解nida!
 通貨スワップ見直しは止めるnida!

 2012/08/16
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2006.html


★李明博の天皇謝罪発言
 言い訳報道(朝日・毎日・NHK)、
 日韓国民「捻じ曲げるな!」

 2012年9月10日
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2046.html




まあ、この回顧録で
2012年10月8日に、訪韓中の麻生副総理・財務相と
ソウルの大統領府で会談した際に李明博前大統領は
 koreaimg_3.jpg
 asou.jpg

「全然、そういう意味はない。
 (天皇陛下に)韓国に来いとか謝れ
 と言ったことはない」

と説明し、発言を否定したというのだが

この大嘘が暴露されただけでもいいか・・・

しかし、
昨今のサヨクの皇室の政治利用は目に余る。
李明博の「日王はひざまづいて謝れ」発言後の
反日左翼出版社・講談社系列の光文社は
中年オバサンに韓流を煽り続けた【女性自身】を
利用して、怪しげな報道をした。


★韓国メディアと「女性自身」のコラボ、
 反日サヨクの天皇陛下政治利用

 2012/09/20
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2065.html
ksayoimg_18.jpg


李明博は、この【女性自身】の記事を利用して
★李大統領「日王は訪韓して
 謝罪したがっている
 (と女性自身に書いてある)nida!」

 2013.2.15
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2296.html




韓国の目的は、
この回顧録で明かされた李明博のように

歴史問題は
 首相が何度も謝るより、
 日本で最も尊敬されている
 日王(天皇)が語れば、
 より簡単に解決できる


天皇陛下を訪韓させて謝罪の言葉を言わせれば
今までの捏造歴史は永遠に真実と化す。
嘘を百回つくよりも”より簡単”なのだ。

鳩山の土下座は何の効力も無いが、
「河野談話」や「村山談話」よりも
サヨク学者や共産党系歴史教師の論調よりも
欧米の反日学者や反日記者の言葉よりも
陛下の「お言葉」は、もの凄いパワーがある。

そして・・・仙谷由人のように
併合前後の歴史さえも捏造できてしまう
だから、天皇陛下の訪韓に拘るのだと思う。

李承晩が朝鮮王室の帰国を許さず
韓国を共和制国家に変え
中国と共に韓国と戦った金日成が
世襲制独裁国家に変えた事もすっかり忘れ
「日本が李王朝が滅亡させた」
と嘘を付く・・・

天皇陛下の訪韓を執拗に要求する韓国と
実現させようとする日本サヨクの本音は、
下記事の
ソウル教育大学校韓国学教育研究院長
の言葉に垣間見られる。


★イ・グ皇太孫疑問死と
 特級戦犯天皇の土下座して謝罪

 2013.07.04
 http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2528.html
(引用開始)
特級戦犯の天皇は
直ちに韓国を訪れなければならない。
他の解決策はない。
一日もはやく
太祖皇帝、光武皇帝、隆煕皇帝、英王、
イ・グ皇太孫の墓地を訪れてひざまずき
祈って謝罪しなければならない。
また、大韓皇室宗廟に涙で土下座して
謝罪しなければならない。
そして
一部の誤った日本人たちを断固としてこらしめ
叱らなければならない。
特に安倍を叱って橋下のような
最悪の隣国冒とく新種犯罪者を
断固として処罰しなければならない。


(全文はリンク先で)



李明博前大統領の側近が書いた
回顧録を紹介した朝日新聞の意図も、
韓国と同調した
”天皇陛下の政治利用”が目的なのだろう。

小沢一郎と共産・社民がコラボした
【国民連合政府】とやらの危険性が解るでしょ!
インチキ連合だもの・・・



共産党幹部の師弟による世襲支配と
一部エリート官僚による大衆支配の
全体主義社会(共産党独裁)


高校生版SEALDsの幹部は共産党議員の娘
本家SEALDsの奥田君や本間君も
パパや爺ちゃんのコネでマスゴミ絶賛だしねぇ・・・
関西SEALDsの幹部も共産議員の息子だった。
世襲支配の典型例だわ。







政治 ブログランキングへ

Comments 1

謝るという事

以前、偶々見た韓国時代劇ドラマで、まだ朝鮮になる前の小国乱立の頃、勝ち目がなくなった国の武官が、負けを受け入れ謝った方がいいのでは…と話すと、別の人が「謝るという事は今後ずっと言う事を聞き続けなければならないという事だ。」と言いました。
どうすべきか..堂々巡りで決まらず、みたいなのを見ました。

韓国の言う謝罪が何を意味するか、この時深~く理解しました。これか!と。

また、役人でも政争に敗れる事はその一族が皆、もろとも滅びるという事。
だから相手を潰すためなりふり構わぬ嵌め込み、陥れ、謀略をはたらく。
日本人はきれいごとばかり、という人がいますが、なんか基本が違いますよね。

そうして勝ち残らないと親族みな命ないことに。お家断絶は先祖様へ顔向けできない。それも年長者が偉い縦社会の呪縛。

血に染まった王の時代がドラマの題材になっています。
和平が存在しないのですね。
今も人々の思考は中世か古代か?

そんな相手に形だけ謝罪ってとんでもない!お互いが思う意味が全く違います。
ご訪問決まらなくて本当に良かったです。

もしかして前も同じようなコメントした事あったらごめんなさい~。

2016-01-06 (Wed) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply