韓流研究室

ARTICLE PAGE

韓国の新諺「泣く子は餅を何度でも余計にもらえる」→10億円

★日韓外相会談 慰安婦問題で
 最終的解決を確認

 NHK 12月28日 16時17分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151228/k10010355451000.html
日本と韓国の外相会談がソウルで行われ、
慰安婦問題を巡って、日本政府は責任を痛感し、
安倍総理大臣が、心からおわびと反省の気持ち
を表明するとしたうえで、
日韓両政府は韓国政府が設置する財団
日本政府の予算から
およそ10億円の資金を拠出し、
元慰安婦への支援事業を行うことで
合意しました。

また、両政府は、この問題が
「最終的かつ不可逆的に」
解決されたことを確認しました。

日本と韓国両政府は、
両国の関係改善の大きな障害となってきた
慰安婦問題の最終的な妥結を目指し、
28日、韓国のソウルで、岸田外務大臣とユン・ビョンセ
(尹炳世)外相による日韓外相会談を行いました。

会談のあと、両外相はそろって記者発表を行い、
合意事項について発表しました。
この中で、岸田外務大臣は
「慰安婦問題は、当時の軍の関与のもとに、
 多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、
 かかる観点から、日本政府は責任を痛感している」
と述べました。そのうえで、岸田大臣は
「安倍総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、
 慰安婦としてあまたの苦痛を経験され、心身にわたり
 癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、
 心からおわびと反省の気持ちを表明する」と述べました。

さらに、岸田大臣は
「日本政府の予算により、すべての元慰安婦の
 方々の心の傷をいやす措置を講じる」としたうえで、
韓国政府が設置する財団に日本政府の予算で
およそ10億円の資金を一括して拠出し、
「日韓両政府が協力し、元慰安婦の方々の名誉と
 尊厳の回復、心の傷の癒しのための事業を行う」
ことで合意したことを明らかにしました。

そして、岸田大臣は、両政府間でこうした事業を
着実に実施するという前提で、この問題が
「最終的かつ不可逆的に」解決されたと確認したことを
明らかにしました。また、日本政府として、
韓国政府とともに、国連など国際社会で慰安婦問題を
巡って互いに非難・批判することを控える考えを示し、
今回の合意について、
「日韓首脳の指示に基づいて行った協議の結果であり、
 これをもって、日韓関係が新時代に入ることを
 確信している」と述べました。

一方、ユン外相は、元慰安婦への支援事業が
着実に実施されることを前提に、日本政府とともに、
「この問題が最終的かつ不可逆的に解決される
 ことを確認する」と述べたうえで、
日本政府の実施する措置に協力する考えを示しました。

また、ユン外相は、
ソウルの日本大使館の前に設置された、
慰安婦を象徴する少女像に関して、
「日本政府が、大使館の安寧・威厳の維持の
 観点から懸念していることを認知し、
 韓国政府としても、可能な対応方向について
 関連団体との協議を行うなどして、
 適切に解決されるよう努力する

と述べました。
そして、ユン外相も、岸田外務大臣と同様に、
韓国政府として日本政府とともに、今後、
国連など国際社会において、この問題について
互いに非難・批判することを控える考えを示しました。

(馬鹿馬鹿しいので、ここまで)



あ~あ~・・・
10億円もの大金をドブに捨てちゃった。

文書の作成も見送るのなら口約束?
最初から”確約”できない合意かしら。






「努力したけど、
 お婆さんがいやだ
 と言ったのでだめでした。
 でも10億円は返しません」
 となったら・・・

既になってます。

★日韓外相会談 
 元慰安婦「すべて無視する」と反発

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151228-00000541-san-kr






韓国が約束を守る訳がない!
2年後、次の大統領も
「泣く子は餅を一つ余計もらえる」外交の
継続が確約されたか・・・




法政大学の中沢けいなど
この問題をこじれさせてきた
日本サヨクの本質・・・


感情論で
「金寄こせ!」と言っているのは
アチラの方でしょうが!!!
何度も約束を破る情けない国は
韓国だろうが!



反米親北派のプロ市民団体が
反発しそうな気配・・・





「泣く子は餅を、
 いくらでも余計もらえる」


★台湾、慰安婦問題で
 「韓国と同対応」要求へ

 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/12/blog-post_65.html


★慰安婦問題で日韓合意、
 中国政府が歓迎の意向

 TBS系(JNN) 12月28日(月)22時15分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20151228-00000043-jnn-int
(引用開始)
また、陸慷報道官は
「慰安婦の強制連行は
 日本の軍国主義による
 重大な反人道的犯罪だ」
と指摘し、
日本に対し
「侵略の歴史を直視、反省し、
 責任ある態度で
 問題を適切に処理するよう」

求めました。

 中国は、慰安婦に関する資料を
ユネスコの世界記憶遺産に申請していて、
韓国との共同申請も検討しています。

(引用ここまで)



★【慰安婦】在日韓国人が
 日韓合意を評価 
 新大久保コリアンタウンの復活を期待
 「もっとにぎやかな町になる」

 保守速報 2015年12月28日23:01
 http://hosyusokuhou.jp/archives/46414054.html
 i1a692ee9.jpg
 i1de56f0c.jpg

(引用ここまで)



下心ミエミエ!
また・・・
異常なまでのゴリ押しが始まるのか・・・


「泣く子は餅を
 いくらでも、何度でも
 余計もらえる」




パク・クネ大統領のパパが創った
米軍慰安婦用の基地村。
日本軍慰安婦は「被害者」だけど
国連軍や米軍慰安婦は「被害者」ではない。

韓国はアメリカは謝罪しない事も
お金をくれない事も解っているから・・・
それに、アメリカの人権活動家も
慰安所制度は人権侵害だと言うクセに
自国の政府を非難して賠償しろなどという
活動はしていませんね。

成果の得られない活動はしない!
出世に繋がらないし、金にならないもの・・・

「日本叩き」の急先鋒として知られる
コネチカット大学の歴史学者で、
韓国の延世大学にて語学を学んだ
超左翼リベラル派の女性活動家
アレクシス・ダデン(Alexis Dudden)教授も、
マイク・ホンダ議員も
韓国の”米軍慰安所”には知らんぷり!


★親孝行な子もいた基地村慰安婦
 minaQのつぶやき 2015/11/10(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13720396.html


韓国が抱える問題は、
「日本軍慰安婦」のハルモニ達よりも
その他大勢のハルモニの方が深刻なのだ・・・


★安宿おばあさんというソウルの名物
 minaQのつぶやき 2015/12/15(火)
 http://blogs.yahoo.co.jp/illuminann/13796503.html




さてさて、慰安婦問題の火付け役の一人
福島みずほさん、
 ihqdefaul.jpg
ipost20140912p38p39acs.jpg
http://torakagenotes.blog91.fc2.com/blog-entry-2983.html

今回の日韓外相会談にも知らんぷり・・・
まったく興味が無いようです。
不思議ですねぇ・・・

 igdmvki120.jpg

今回の10億円について、
公式声明を出すべきでは?


福島みずほ@mizuhofukushima
https://twitter.com/mizuhofukushima/


慰安婦問題より選挙が大事!




政治 ブログランキングへ

Comments 3

日本が「支援事業」を行う事になってるよ。何するの?毎度毎度謝罪するの?10億から出すの?韓国は握ったら出さないでしょう。
例の在米の団体には関係ないことでしょうし。お金そっちの活動に回すのかと。民間の活動は止められないとかなんとか、得意の口先技術で。
韓国への観光客が増えると期待しているそうですが、不思議な思考ですね。
そのうち、強制旅行が義務づけられたりして。もうやってた、修学旅行。

とにかくアメリカの差しがねを利用するの上手なあちら。

世田谷事件どうするのでしょう。

2015-12-29 (Tue) 07:25 | EDIT | REPLY |   

敦子

日本国は、東アジアでなく、モンゴルブリヤートアジアかつ海洋アジアです。

日本国は、東アジアでなく、モンゴルブリヤートアジアかつ海洋アジアです。

(緊急拡散)駐日本国米国大使、日本国政府、日本国外務省、自民党本部、次世代の党本部へ諸国家グループ化変更要求をお願いします!

日本人(モンゴルブリヤート=フィンウゴル族)

韓国人(ペルシャ北ツングース系エヴェンキワイ族)
共産シナ人(ペルシャ系)

生物学gm細胞上=民族上全く異なり兄弟でないわ

米国[特に民主党と国務省(ポーランド系リトアニア系チェコ系ルーマニア系米国ユダヤ人)]が
生物学gm細胞上=民族上全く異なるのに
モンゴル・台湾国を無視し日本国・韓国・北朝鮮・共産シナを「東アジア」とグループ化したことが大混乱の原因だわ

海洋アジア=日本国・台湾国・東南アジア諸国・パラオ共和国
モンゴルブリヤートアジア=日本国・モンゴル国・ロシア連邦ブリヤート共和国

特ア=韓国・北朝鮮・共産シナ
のようにグールプ化を変更すべきだわ

2015-12-29 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

弓取り

人権派も、自分の金権が最優先?

人権派も、きれいなことを大看板にしていても、まずは自分の手柄功名損得からなんですね。
うたうほど 美しからず「人権派」

2015-12-29 (Tue) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply