韓流研究室

ARTICLE PAGE

元慰安婦46人が1人でも反対するなら「最終決着」は無い!らしい・・・

★慰安婦問題「最終決着」 
 戦略的な判断迫られる韓国

 聯合ニュース 2015/12/27 15:35
 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2015/12/27/0200000000AJP20151227001000882.HTML
【ソウル聯合ニュース】
韓日両政府が進める旧日本軍の慰安婦問題
最終決着に至るまで、
被害女性たちの意見と支援団体を含む
国民世論の反応が大きく影響する見通しだ。

 韓日外相は28日午後、ソウルで
慰安婦問題の妥結を目指し会談を行う。
決着をつけるためには両国首脳の政治的決断
が最も重要であるが、
被害女性と世論の反応も無視できない。
慰安婦問題の特殊性を踏まえれば、
政府も世論を意識せざるを得ない。

このため韓国政府はこれまで慰安婦問題の
解決を求める際に、被害者と国民が納得できる
内容であるべきだと重ねて強調してきた。

しかし、日本メディアが報じた今回の妥結案と
韓国世論の反応には相当な距離がある。
日本メディアによると、
日本政府の妥結案は安倍晋三首相が
被害女性に謝罪の手紙を送り、
1億円を超える被害者支援基金を
新たに設置することなどを骨子としている。

 これはいわゆる「佐々江案」と類似している。
佐々江案は2012年、当時の佐々江賢一郎
外務事務次官が提示したとされる案で、
▼日本首相の謝罪
▼駐韓日本大使と慰安婦被害者との面会
▼日本政府予算を使った補償
――
などが含まれているとされる。

 ただ、日本メディアの報道をみる限り、
今回の妥結案には日本政府の「法的責任」や
支援金の性格が明確に示されていない。
むしろ、法的責任ではなく、
人道主義的支援に重点を置いている
との見方が支配的だ。

 さらに日本政府は妥結した場合、
「二度と提起しないという約束」
「少女像の撤去」を主張するとも報じられた。

 これを受け、
被害女性や支援団体は強く反発している。
被害女性6人は26日、共同生活を送る
ソウル郊外の施設、ナヌムの家(京畿道広州市)で、
安倍首相の訪問と謝罪のほか、法的責任を認め、
それに伴う賠償などを求めた。
ナヌムの家側は被害女性46人の意見を聞き、
1人でも反対するなら、
日本の謝罪と賠償を受け入れない
と表明した。

 旧日本軍の慰安婦被害者を支援する市民団体、
韓国挺身隊問題対策協議会(挺対協)
慰安婦運営主体は日本政府であり
 被害女性たちは本人の意思に反して
 慰安婦として従事させられたことや、
 慰安婦制度は重大な人権侵害であり、
 その責任を認める内容が会談の結果に
 盛り込まれるべきだ」
と強調している。

 一部では慰安婦交渉で
韓国が100%満足できる妥結案
決着をつけることが難しいだけに、
今後の韓日関係改善とこれを通じた
国益の側面からの決断が必要だ
とする指摘も出る。

 結局、日本が28日の外相会談では
提示する妥結案と、
被害女性および世論の間で
韓国政府の戦略的な判断が必要とみられる。

(引用ここまで)


★慰安婦「一人でも反対したら
 謝罪など受け入れない」

 シンシアリーのブログ
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12110539599.html



関連記事
★少女像の撤去が条件なら
 解決は不可能」元慰安婦支援団体

 聯合ニュース 2015/12/27 10:08
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/12/27/0400000000AJP20151227000100882.HTML





★日韓関係を人質にハルモニの脅迫
 続・慰安婦騒動を考える
 http://ianfukangaeru.blogspot.jp/2015/12/blog-post_27.html
 ib1.jpg
 「安倍総理が跪いて謝れ」(イ・オクソン)

 ib2.jpg
 興奮して腕を振り回すカン・イルチョル

(続きはリンク先で)




★慰安婦 : イ・オクソン 証言の検証
 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/21464088.html


 
 i4e27aabe-s.jpg
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-00000050-san-pol





以前、
「金が欲しいんじゃない!
 ただ謝って欲しいだけだ!」

と言っていたハルモニが
やっぱり賠償金を要求し・・・

「これは反人道的行為だ!」
といっていた挺対協が、
「人道主義的支援では納得できない」と言う・・・

慰安婦の斡旋業者や
慰安所の経営者に多くの朝鮮人が
参入していたというのに
「慰安婦運営主体は日本政府」と言う。
朝鮮人の女衒が、少女を騙して
朝鮮人慰安所経営者に売った事例も、
親が娘をキーセン経営者の養女として売り
養父が朝鮮人慰安所経営者に転売した事例も
全て
「日本政府が強制連行した」法的責任に
してしまいたい・・・
都合の悪い、ハルモニの初期証言は
闇に葬りたい!

まあ挺対協にしてみれば、
「最終決着」してしまうと・・・
存在価値が無くなり、カンパ収入は無くなり
無職になってしまうじゃないか。
絶対に決着させないnida!!!!



それにしても、
「慰安婦制度は重大な人権侵害」
と言いながら、
国連軍慰安婦や米軍慰安婦だった韓国の女性や
韓国軍慰安婦にされたベトナムの女性は
放置されたまま・・・
”旧日本軍慰安婦”だけが韓国最大の被害者?




今日、一番笑えたコメント

抗日ドラマの名セリフ
「俺のお爺さんが9歳の時に
 日本軍に虐殺された」





こちらの体験談も興味深い。


終戦後、帰還船に乗って祖国に帰ったけれど
あまりにも酷い状態で、密航して
日本に戻ってしまう・・・
こういう人が、当時は大勢いたんですよ。
でも、いつの間にか
「強制連行の被害者」になってしまう。
歴史健忘症???

この人も重篤な「歴史健忘症」です。


★慰安婦問題は未解決=
 請求権協定の立場不変-韓国外相

 政経ch 2015/12/27/ (日)
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-24873.html
【ソウル時事】韓国の尹炳世外相は27日、
日韓請求権協定に関し
「われわれの立場は変わりないし、
 今後も変わらない」と述べ、
慰安婦問題は請求権協定の対象外で、
解決していないとの従来の考え

強調した。ソウルで記者団に語った。

(引用ここまで)


★慰安婦問題は
 日韓請求権協定の対象だった

 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/cat_386976.html
この尹炳世という御仁は認知症なのか、
それとも文章読解力が著しく欠如して
いるかのどちらかでしょう。

>慰安婦問題は請求権協定の対象外で、
 解決していない


「1965年の「韓日条約」に基づいて
 日本政府に賠償請求はしないという
 立場を明らかにして
 代わりに韓国政府が「日帝による
 日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」
 (以下日本軍慰安婦支援法)を制定」


と明言したのを忘れているようで。
慰安婦問題は「日韓請求権協定」に基づき
日本政府に賠償請求はしないというのは、
『慰安婦問題は請求権協定の対象だった』
という事に他ならないのです。

(続きはリンク先で)


★韓国政府はすでに
 日韓請求権協定に基づき
 多大な支援を行っている

 在日朝鮮人から見た韓国の新聞
 http://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/50920567.html
(引用開始)
日本軍慰安婦被害者らと韓国挺身隊問題
対策協議会(以下挺身隊対策協)が連携して
日本政府から謝罪と賠償を受け取ろうと
努力をしたが、
韓国政府は1965年に締結された「韓日条約」
を根拠に
傍観者的態度を堅持することによる
社会的非難を免れなかった。
このような世論の圧迫に押されて
1991年9月政府は「挺身隊実態調査対策委員会」
を設立して日本にまず徹底した真相究明を
強力に要求した。
1993年3月、金泳三政府は真実糾明と
謝罪を受けるものの
1965年の「韓日条約」に基づいて
日本政府に賠償請求はしないという
立場を明らかにして

代わりに韓国政府が
「日帝による日本軍慰安婦に対する
 生活安定支援法」(以下日本軍慰安婦支援法)
を制定して被害者生活安定支援金と
永久賃貸住宅優先入居権などを支給することにした。

(引用ここまで)



まっ、アジア女性基金の時も
挺対協が慰安婦のお婆さん達に
「日本からの金を受け取るな!
 受け取ったら売春婦だ!」

と、ハルモニ達を脅して・・・
お金を受け取ったハルモニには
嫌がらせ電話攻撃で苛めた歴史が有りますから

挺対協は、今回も
元慰安婦のお婆さんに「反対」するよう
言い含めている事でしょう。




政治 ブログランキングへ

Comments 5

シナチョン

これは駄目かも知らんね(日本は、またやられそう)

火病炸裂 交渉決裂に至る模様
http://ameblo.jp/zet-one/entry-12110675443.html

楽観的過ぎ。
今は韓国が劇的な交渉妥結、韓国側が大きな譲歩をしたと見せかけるために交渉条件を釣り上げている状態。
つまり、韓国が幾ら譲歩しても痛くないというところまで条件をわざと釣り上げている(全て単なる演出)。
これ、韓国のいつもの交渉パターン。
だから慰安婦像の撤去など実際は簡単。
実際簡単なのに、それを物凄く難しいと見せかけているだけだ。
こういう、わざとらしいギミックが準備されているところを見ると、クネの政治決断(見かけ大幅譲歩演出、実際は韓国勝利)の形にして交渉まとめるつもりだな、これ。
なにしろアメリカの圧力が日本と韓国の両方に効いている。
これは韓国側が掴んだチャンスで日本は圧倒的不利。
どんな事をしてでも韓国は交渉を妥結させようとするだろうな。

2015-12-28 (Mon) 03:04 | EDIT | REPLY |   

トマト

市民団体頑張れ…! それしかありません

2015-12-28 (Mon) 04:26 | EDIT | REPLY |   

そもそも何で急に解決とかの話になったのかわかりません。
決着している、との日本の立場だったのに。
定期的に外相会談すると勝手にあちらが決めた事から始まったのでしょうか。言いくるめる自信があったのか。口達者が昇進や尊敬される社会だそうですから。
台湾のイアンフにも払えと台湾が言っているそうです。そうなるよね。


2015-12-28 (Mon) 08:24 | EDIT | REPLY |   

弓取り

動くゴールポスト再び いや、何度目?

閣僚も実務官僚も、ゴールポストが動き続きているのは知ってるはず。
市民は知らないと思っているのかな。国民をばかにしてはいけない。
現ナマというボールを何度もけり込んで、愚かですね。

目隠しされて鬼ごっこ?で、いつも鬼は日本か。そういえば、日本鬼子とか呼ぶ国も近くにありますね。
新たなゴールが生まれるいやな予感。

2015-12-28 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

名無しさん

参考記事です

今回の慰安婦問題に関する記事です。よろしければ、参考にお読みください。

慰安婦問題の「最終合意」
http://wjf-project.info/blog-entry-1038.html

2015-12-29 (Tue) 01:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply