韓流研究室

ARTICLE PAGE

慰安婦問題、決着明記要求へ→無意味

★慰安婦問題、決着明記要求へ
 …受諾なら新基金

 読売新聞 12月25日(金)14時35分配信
 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00050075-yom-pol
日本政府は、28日にも開かれる日韓外相会談で、
慰安婦問題に関する合意文書に
最終的な決着であることを明記するよう
韓国側に求める方針
を固めた。

 韓国側が要求を受け入れれば、
元慰安婦への人道的支援を行う新たな基金を
創設する方向だ。
岸田外相が尹炳世(ユンビョンセ)外相との
会談で提案する。

 日本政府は、合意文書を交わす条件として
慰安婦問題の妥結が
「最終かつ不可逆」的なものであることを
明記するよう要求する。


 これに関連し、菅官房長官は25日午前の
記者会見で、慰安婦問題について
「日本が主張してきたのは最終的解決だ」と語り、
協議の妥結には、
韓国側が問題を蒸し返さない確約が必要との
認識を示した。

 韓国政府は、慰安婦問題を反人道的な不法行為
と位置付け、1965年の日韓請求権協定の対象外
だとして、日本側の責任の認定と賠償を求めている。

(引用ここまで)



★韓国通信社社説
 「日本が慰安婦問題の妥結を望むならば、
  韓国が受け入れることができる水準の
  協議案を提示しなければならない。
  日本の真正性ある決断を期待する」ニダ!

 特定アジアニュース
 http://specificasia.blog.jp/archives/1048361913.html
(引用開始)
交渉の最大の争点は慰安婦強制連行に対する
日本政府の法的責任を認めるかどうかだ。

日本は1965年の韓日請求権協定により、
この問題の法的解決が終了したという立場を
堅持してきたので、
この部分の日本側の前向きな態度の変化が
なければ妥協点を見つけることは難しい状況である。

両国はこれまで、
日本総理の直接謝罪、駐韓日本大使が被害者に
会って総理の謝罪書簡を渡す、
日本政府の予算を通じた被害者補償などを内容とする、
いわゆる佐々江案をもとに交渉してきたと知られる。

これに、
私たち側は日本政府が責任を認めることと
賠償を確実にすることを、
日本側は自国が譲歩するなら駐韓日本大使館前
の少女像撤去、慰安婦問題の国際争点化中止
など核心からはずれた要求をしてきたと伝えられた。

日本は2007年に解散した『アジア女性基金』を
通じた被害者支援を望んでいるが、
賠償金でなく単に慰労金の形なので、
資金の出捐主体と性格、名称の変更などが明確
になる前には私たちの側が受け入れることは
難しいことである。

慰安婦問題は普遍的な女性の人権問題で、
日本政府が関与した反人道的不法行為であるから、
責任を認めて賠償するのは当然である。
したがって日本が慰安婦問題の妥結を望むならば、
結者解之(自分が起こした問題や過ちは自分で解決)
次元で韓国が受け入れることができる水準の
協議案を提示しなければならない。
日本の真正性ある決断を期待する。

(全文はリンク先で)



>慰安婦問題は普遍的な女性の人権問題

米軍慰安婦の起こした裁判では
「慰安婦の証言だけで、証拠がない!」
と突っぱねた韓国政府が
「そんな昔のことは蒸し返すな!」
といった韓国世論だったのに・・・
日本の法的責任を認めろ?
よく言えたモンだわ。













馬鹿だな・・・

何度騙されれば解るのだろう。
あの国に”確約”を合意させるなんて無意味。
パク大統領の任期2年の間は有効でも
次の大統領は必ず「蒸し返す」だろうさ。
何度目だよ。



妥協するとつけ込まれる!
正にその通り。

またもや、
ハニトラで追い詰められた政府高官が
下半身を追い詰められて・・・
合意しろ、妥協しろ、と官邸の背後から援軍に廻る。





在米韓国系団体は
朴裕河教授の著作【帝国の慰安婦】に対して

「どこの親が、貧しいからと
 自分の娘を売るというのだ!嘘付くな!」

と言っているそうだ。

東海大学の金慶珠準教授も同じ事を言っていたね。
 
フランス人宣教師シャルル ・ダレの『朝鮮事情』
「驚くべき飢餓が朝鮮半島を襲い、国土は荒廃した。
 あまりの酷さに、人々のなかには、
 娘を中国人に一人あたり米一升で売る者もいた。」


日本政府が妥協して、
韓国が金をせしめることに成功したら
中国も北朝鮮も金を要求してくる。
何てったって、
証拠は無いけど、各国20万人の慰安婦がいた
と主張しているのだからwww

人参をぶら下げたまま、
約束を履行するまでは食べさせない位の
したたかさがあればよいのだけれど・・・
先に人参を与えたら最後、
蒸し返すでしょうね。

で、次は「関東大震災時の虐殺」の子孫
と名乗る人々が出てきて、謝罪と賠償を!
と振り出しに戻す。

唐・新羅連合軍によって
滅ぼされた百済を復興させるため、
大和朝廷は、
百済に援軍を送ることを決定するのだが
その前の合議で、
地方豪族は一斉に反対したという。
「百済は、すぐに裏切る」と・・・
しかし、日本からは3万7千人余りの軍を送り、
663年、錦江河口で2日間にわたって唐・新羅の
連合軍と戦ったが大敗した。
世に言う、白村江の戦い。
敗因の一つが、百済の裏切り・・・

昔から、同じ事を繰り返しているね。






政治 ブログランキングへ

Comments 1

ただただ腹立たしいですよ。次々と出てくる予感。谷内氏はそういう人だったのですか。あちらに行ったままでいいのに。

2015-12-26 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply