韓流研究室

ARTICLE PAGE

高校生版SEALDsのデモに、オッサンの声響く・・・

ヘイワガイチバン 
 ヘイワガイチバン 
ヘイワガイチバン 
 ヘイワガイチバン
センソウハンタイ 
 センソウハンタ

高校生もムカついてんだぜ 
 高校生もムカついてんだぜ

ゆうこと聞かせる番だうちらが 
 ゆうこと聞かせる番だうちらが
ゆうこと聞かせる番だうちらが 
 ゆうこと聞かせる番だうちらが

うちらの暮らしと権利を守れ 
 うちらの暮らしと権利を守れ




『普通の高校生』が
自発的に立ち上がったという設定
TeensSOWL=高校生版SEALDsのデモ

スピーカーを手にした、しわがれ声や、
後頭部が、かなりお寒い?高校生がいる・・・


共産党党員は、万年高校生なのか???


>ゆうこと聞かせる番だ

選挙に行けばいい話。
選挙で勝てば・・・である。






★日本民主青年同盟
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B0%91%E4%B8%BB%E9%9D%92%E5%B9%B4%E5%90%8C%E7%9B%9F
日本共産党を相談相手とし、援助を受けて
科学的社会主義と日本共産党綱領を学び、
自然や社会、文化について広く学んで
人間性を育み、社会の担い手として
成長することを目指します。


★高校生版SEALDs「T-nsSOWL」の
 幹部・須増唯さん、
 共産党県議の娘だった 
 父親は脱税幇助容疑で逮捕

 2015年12月02日
 http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1832783.html


★希望ある
 新しい政治をつくりましょう
 民青同盟と中川岐阜市議が
 新成人に訴える

 日本共産党岐阜委員会Web 2011年1月27日
 http://www.jcp-gifu.jp/kako_index110127.html
 日本民主青年同盟岐阜県委員会
中川ゆう子岐阜市議(30)は成人の日の10日、
岐阜市内の成人を祝う会場前で街頭宣伝を
おこないました。
「就活・働き方にルールを」と呼びかけた
ミニビラを配布しました。

 民青同盟の波多野純子県委員長
「正社員が減らされ、青年に2人に1人が
 不安定な非正規雇用。人間らしく
 働くことができるルールをつくりましょう」
とよびかけました。
(引用ここまで)


★戦争止めたい 
 だから 民青同盟

 イラク攻撃後 全国で170人加盟
 しんぶん赤旗 2003年3月29日(土)
 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-03-29/05_01.html
(引用開始)
街頭での宣伝・署名活動にこたえた人や、
ピースパレード初参加の人などが、
民青同盟と出合い、主張や活動に共感して
加盟するケースが目立ちます。

(中略)
また、民青同盟員の友だちが、
行動のよびかけにこたえて加盟しています。

 緊急宣伝(二十日)をした千葉県では、
「いま宣伝しているから見にきて」と
同盟員からのメールを受け取った
友人の高校生
が宣伝に参加し
「僕が配ったビラを受け取って真剣に
 読んでくれる人がいて、うれしかった」
といって民青同盟員になりました

問い合わせは民青同盟中央委員会へ

(引用ここまで)


★共産党「新人類」の秘密 
 なんだからしくない若手が
 増えてませんか!?

 2013年08月04日
 http://blog.livedoor.jp/gataroclone/archives/30329540.html
 (引用開始)
「もう、わけわからんことになっています。
 党内でも、どこに向かっているのか
 と不安の声が出ていますよ(笑)。
 ただ、たとえば、
 風俗営業法ダンス規制反対に
 最も取り組んでいるのは、実は共産党で、
 EXILEのようなダンサーたちから
 相談を受けることもある。

 これまでのイメージと違うところから、
 若者とつながりができてるんですよ」(党関係者)

 言うまでもなく、これらのイメチェンの
 原動力となっているのが、若い党員たちだ。
(引用ここまで)


★国会前付近、
 希望のエリア抗議行動

 2015/7/25(土)
 http://blogs.yahoo.co.jp/matutatu38/40752072.html
(引用開始)
この日はSEALDsの抗議コールの時
この子たちが合わせてマイクでコールを
していました。

持久戦でもありこの日は夜9時半
SEALDs抗議も終了しました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
img_9_m.jpg
(引用ここまで)

どう見ても「小学生」の子供
夜の9時半まで
SEALDsの抗議コールに合わせて
マイクでコールさせる異常さ・・・







正しい事をしていると思っているのなら
【普通の高校生】などと偽装せずに
堂々と、
共産党下部組織の民青と名乗り
「ゆうこと聞かせる番だ、うちらが
 共産党に入ろうぜィ、イエイ!」
と、コールすれば良いのに・・・

何故隠す???


★日本共産党の2000万書名って、
 ホントにできるのだろうか

 2015年12月17日
 http://kinpy.livedoor.biz/archives/52152306.html#comments


>そういえば、署名にわざわざ住所や
 電話とか書く欄つけといて、
 それを、選挙、赤旗拡大、民青勧誘
 使うっての(三度おいしい)、
 学生の頃、やってたわ(恥)。

>流浪の党員
 2015年12月18日 13:41
 無理目な数字ってわかってても
 やらねばならぬのです。

 でもねー、大本山に近い人たちって
 ほとんど署名集めみたいな地味作業
 やんないよね。
 あれはいつもズルいなって思ってたわ。
 あのへん(お察しください)は
 世襲党員が多いからか特別扱いなわけ?




>ゆうこと聞かせる番だうちらが 
 ゆうこと聞かせる番だうちらが


TeensSOWLやSEALDsのデモの特徴は
コーラーのラップ調の短いフレーズ
デモ参加者に何度も繰り返させること。


★ギュスターヴ・ル・ボン
 (Gustave Le Bon, 1841-1931)と
 『群集心理』

 http://digitalword.seesaa.net/article/408017832.html
2.被暗示性……
 群集の一人になると、その場の空気や勢い、
 扇動(メッセージ)に流されやすくなり、
 周囲の感情・興奮に同調するだけで
 自分の意識や責任で判断しなくなるので
 『暗示』にかかりやすくなってしまう。

3.思考の単純化……
 群集の一人になると、個人としての自尊心や
 自己規定が曖昧になってしまい、
 周囲の空気や勢いにただ合わせるだけの
 知性の低下が起こって、
 物事の見方や行動の基準が単純化してしまう。

 難しい物事を理性的かつ論理的に考えようとする
 意欲・態度が群集の中では損なわれてしまい
 やすいのである。

5.偏狭性・排他性……
 群集は共通の敵賛成できない抵抗勢力力』
 を作り上げることによって団結心・連帯感
 高める特徴があり、
 自分たちだけが正しいという偏狭性・排他性を
 持ちやすく、反対勢力との合理的な話し合いを
 拒むことで暴力的・衝動的に衝突するリスクが
 高くなる。

ル・ボンは
管理者(指導者)が群集をコントロール
するために用いる対人・言語のスキルとして、
『断言・反復・感染』を上げている。

(続きはリンク先で)


★政治宣伝解説ページ
 http://wolf.adolf45d.com/propaganda.html
ロシアのボルシェヴィズム、イタリアのファシズム、
ドイツのナチズムは一握りの指導者が
数多の国民を動員して遂行した
巨大な大衆運動の良い例である。
(中略)
ル・ボンの著作「群集心理」はムッソリーニや
レーニンも大衆動員の手段として引用した
(若田、1995年)。
彼ら大衆運動のリーダーたちは、
大衆や群集の性質、すなわち、
①暗示にかかりやすい
②衝動や感情に駆られて行動する
③外部からその行動を操作することが容易である、
ということを熟知していた。
ル・ボンから学んだのである。
レーニンは1895年、フランスに亡命中に
ル・ボンの「群集心理」に出会ったと推測されている。
レーニンはプロレタリアートの間に
戦闘的マルクス主義を広めようとする方法的戦略
ル・ボンから多くを学んだ。

例えばレーニンは
大衆の心を捉え、大衆を動かすために、
思想を凝縮して単純化し、
単純で扇動的なスローガンで
大衆を動員しようとした
が、
この方法は
明らかにル・ボンの議論に基づいている。

(中略)
またヒトラーもミュンヘン一揆に失敗した後、
ランツベルク拘置所で「わが闘争」を
口述筆記したが、その中でル・ボンの大衆理解
に基づいたと思われる、
大衆動員法の戦略について信念を
繰り広げている。
たとえば、
大衆は感情に動かされること、
暗示にかかりやすいこと、
集合体の意志に盲目的に従うこと、
大衆が単純化と断定を好むこと

大衆は強権的な指導者を待ち望んでいる
ことを主張したが、
これは「群集心理」の中でル・ボンが
述べていることと全く同じである。
レーニン、ムッソリーニ、ヒトラーは
政治的意向こそ違えど、
大衆動員という方法においてほぼ同じであった。
(中略)
ドイツで、この大衆の性質をはじめに
利用しようとした政治団体があった。
フェルディナント・ラサールによって創設された、
全ドイツ労働者協会、
後のドイツ社会民主党(SPD)である。
SPDは100万人の党員を要する大政党に
なったが、彼らが大衆を動員する手段として
用いたのが、新聞、ビラ、大衆集会であった。

こうした扇動方法を実践したという意味で、
ラサールはレーニンやヒトラーの先駆的存在
である。
彼は、大衆の感情に訴えかける演説をぶつ
ことで特徴があった。
SPDは労働者にマルクス主義を宣伝し、
彼らを動員するために全国、地方新聞を利用した。
雑誌、時には漫画雑誌まで大きな力としたのである。

この手法はボルシェビキの指導者である
ニコライ・レーニンに受け継がれた。
レーニンも新聞や雑誌を多数発行して大衆を
動員しようとした。
またレーニンは感情的に訴えかけるという
手法も忘れなかった。
むしろ、
理性に訴えかけても理解できるのは一部のみ、
大部分の無学な無教養者を動員させるためには
周囲の無意識的模倣を起こさせればよい
と知っていた。
そうして理性よりも情緒的なアピールに
血道を注いだのである

レーニンはル・ボンの群集心理学を熟知して
いたので、こうした方法をとることができたのである。
ル・ボンはこう言っている。
「大衆は理性で思想を採用することはない。
 大衆は感情で思想を採用する。
 また、単純化された思想は模倣しやすく
 簡単に骨肉の一部となる」


(引用ここまで)

日韓併合時の
朝鮮の独立(革命)運動家、思想家の
申采浩(シン・チェホ)も、同じような大衆扇動を
していますね。
新聞や講演会で朝鮮独立を唱えても
大衆は動かず、【朝鮮の歴史】を利用した。
老若男女、貧富の差なく
【歴史】を利用すれば、朝鮮民族の心の
琴線に響くと・・・

扇動できるアイテムとしての【歴史】観である
「五千年前から文明国だったわれわれが、
 未開の倭奴にあらゆることを教えてやった
 彼らはその恩を忘れて、朝鮮を踏みにじる」
「歴史を忘れた民族に未来は無い」と・・・


★「大韓ナチズム」に堕ちた韓国
 http://blogs.yahoo.co.jp/tourokulife/11913124.html







★朝日新聞は日本を
 「共産化」しようと工作した

 池田信夫Blog 2015年12月19日
 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51966670.html



政治 ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply