韓流研究室

ARTICLE PAGE

靖国爆発テロ、再入国時の不信な粉は11/23爆発と同じ硝酸カリウム

★靖国爆発音:「姦酷塵」に報復、
 横浜の韓国総領事館に汚物

 朝鮮日報 2015年12月14日 7時56分
 
http://news.livedoor.com/article/detail/10949607/
「靖国神社爆発音事件」と関連、
何者かが横浜市にある韓国総領事館に
汚物入りの箱を投げ付ける事件が発生した。


 12日午前9時15分ごろ、
横浜市にある韓国総領事館の職員が、
領事館内の駐車場で
縦15センチ、横35センチ、高さ10センチ前後の
不審な箱を発見、日本の警察に通報した。

警察は爆発物処理班を出動させたが、
中身は爆発物ではなく乾燥した排せつ物
であることが確認された。
それが動物のものなのか、
人間のものなのかは不明だ。

 箱の上には
「姦酷塵による靖国爆破への報復です」と
手書きの文字が書かれていた。
「姦」はよこしま、「酷」はひどい、「塵」はほこり
という意味で、日本語で「韓国人」と発音が同じだ。
送り主は「在特会」となっていた。
在特会とは「在日特権を許さない市民の会」の略で、
ヘイトスピーチ(憎悪発言)を日常的に行う嫌韓団体だ。


 「靖国神社爆発音事件」の容疑者と
される男(27)が
9日に日本に再入国した時、持ち込んだ粉が
硝酸カリウムであることも確認された
硝酸カリウムは火薬の配合に使われる物質だ。
毎日新聞や読売新聞など日本のメディアによると、
男は再入国時に金浦空港から羽田空港に
デジタルタイマー、バッテリー、不審な粉を持ち込んだ。
日本の科学捜査研究所が検査した結果、
この粉が硝酸カリウムであることが確認された。

日本のメディアによると、先月23日に
靖国神社内のトイレで爆発音がした時の
残骸(ざんがい)から出た粉も
硝酸カリウムだったという。



男の顔と実名が日本のメディアに公開された
ことについて、菅義偉官房長官は
「(日本の)警察が
 顔写真を提供したことは全くない。
 メディアが勝手に行ったのではないか。
 日本政府は全く関与していない」
と責任を否定した。

(引用ここまで)



★「靖国神社爆破の報復だ」 
 韓国領事館に不審物

 2015/12/12 14:25
 http://blog.livedoor.jp/charosuke0127/archives/52019859.html
(引用開始)
12日午前9時15分ごろ、
横浜市中区山手町の韓国総領事館敷地内で、
男性職員が不審な箱を見つけ、
総領事館正門で警戒中の警察官に伝えた。

県警によると、箱は
正面玄関の南側の駐車場付近で見つかった。
箱は紙製で高さ10センチ、横20センチ、
縦30センチ。粘着テープで封をし、
上面に手書きの文字が書かれた紙が
貼られていた。
破損などはなかった。

総領事館によると、防犯カメラに
11日午後1時ごろ、
塀の外から駐車場に箱を投げ込む
姿が写っていたという。

(引用ここまで)

韓国総領事館の正面玄関
news2656865_6.jpg

正面玄関の南側の駐車場で発見
news554c75a9-s.png

県警は、
総領事館正門で警戒中だった。




まず、
横浜市の韓国総領事館内の駐車場に
”投げ付けられた”けど、破損が無かった
乾燥汚物入りの箱

ネットでも話題になっていました。


韓国メディアが公開した写真がコレ
KBSニュース映像から

箱の表面
ya72d437d0-s.jpg

箱の裏面
  ya2b5e241e.jpg
実に特徴的な文字形態ですね。
知的レベルが低い人間か、
もしくは、漢字を書きなれていない。 
「爆」の火部(ひへん)や、
「破」の皮部(けがわ)
特に特徴のある「報」の書き方

小学校5年生で習う常用漢字ですね。
「報」の右側の字形は

http://www.47news.jp/feature/47school/kanji/post_272.html
”ひざまずいている人を表している「(せつ)」に
 「又(ゆう)」(手)を加える形。
 これはひざまずく人をおさえる姿で
 「服従」の「服」の元の字です。

 この「」「又」と「幸」を合わせた「報」は
 両手に手かせをはめている者を後ろから
 おさえる形です。”


報の右側の「卩部(ふしづくり)」が、
漢字の形を成しておらず、単なる記号???
「在特会」の、在も特も会も変な書き方だし
「姦」も「塵」も、お手本を見ながら書いた?

ひらがなの「よ」も「る」も
平仮名を習いたての小学校1年生レベル・・・
漢字を書くのが苦手な犯人?
まあ、”アホ”だからこんな事をするのだろうけど・・・



表面に使用された紙は
ya60a63b1-s.png
日本共産党のチラシ・・・

だから、日本のマスコミは
「投げ込まれた乾燥汚物入りの箱」の
写真を公開できないのかなぁ・・・




最も肝心なのが、この部分

>9日に日本に再入国した時、
 持ち込んだ粉が硝酸カリウムである
 ことも確認された。
 (略)
 男は再入国時に金浦空港から羽田空港に
 デジタルタイマー、バッテリー、
 不審な粉を持ち込んだ。
 日本の科学捜査研究所が検査した結果、
 この粉が硝酸カリウムであることが確認された。
 日本のメディアによると、
 先月23日に靖国神社内のトイレで爆発音が
 した時の残骸(ざんがい)から出た粉も
 硝酸カリウム
だった



★鉄パイプから
 火薬原料の成分検出 
 靖国爆発音事件

 朝日新聞 2015年12月11日18時53分
 http://www.asahi.com/articles/ASHDC5GGJHDCUTIL021.html
(引用開始)
建造物侵入容疑で逮捕された
全昶漢(チョンチャンハン)容疑者(27)は、
再入国時に粉末を所持しており、
警視庁は同じ火薬の原料とみて調べている。

 捜査関係者によると、
トイレの天井裏にあった4本の鉄パイプのうち、
1本に粉末が入っていた。
科学捜査研究所が鑑定したところ、
黒色火薬の配合に使われる硝酸カリウム
検出した。

鉄パイプには燃えた跡があったことから、公安部は、
他の3本には黒色火薬が詰められ、
燃えてなくなったとみている。

(引用ここまで)


★靖国爆発音:
 爆発物の日本持ち込みめぐり
 韓日が神経戦

 http://blog.goo.ne.jp/lifetree241rnm/e/c90312f78c12c17d0cbf3d80305246ba
■日本
 「容疑者、火薬と推定される物質持って入国」
■韓国
 「出国時に検査、爆発物反応なし」


(引用開始)
石井啓一国土交通相は同日の記者会見で、
男の荷物から火薬と推定される物質が
発見されたことについて
「機内に危険物を持ち込むのは
 出国側で検査するのが国際ルール」

と述べた。これは韓国側に責任があることを
間接的に指摘したものだ。
これに対し
金浦空港の手荷物検査を担当している
同空港当局は
「化学物質が荷物検査システムを通過する
 というのはあり得ないことだ」と反論した。
同空港関係者は
「男の出国時に
 荷物から黒い粉が発見され、
 荷物を開けて精密検査を実施したが、
 爆発物反応がなかった。
 男が所持していた粉状の材料は
 炭の粉だと推定される
と語った。

ソース:朝鮮日報
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/12/2015121200519.html


★金浦空港
 「砂状の物体は確認したが、
  火薬ではなかったので
  預け入れ荷物で日本に送った」

 シンシアリーのブログ 2015-12-12
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12105282224.html
 

★韓国経済、靖国神社爆発テロ、
 金浦空港関係者、
 「男が所持していた粉状の材料は
  炭の粉だと推定」

  http://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/2015/12/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b5%8c%e6%b8%88%e3%80%81%e9%9d%96%e5%9b%bd%e7%a5%9e%e7%a4%be%e7%88%86%e7%99%ba%e3%83%86%e3%83%ad%e3%80%81%e9%87%91%e6%b5%a6%e7%a9%ba%e6%b8%af%e9%96%a2%e4%bf%82%e8%80%85%e3%80%81/
(引用開始)
はあ?まてまて。待ってくれ。
これはどう突っ込めば良いんだ。
黒いっぽい粉は確かに見つけた。
でも、それは黒いから炭の粉だと
推定しただと?

あの、炭って木炭だから
「黒色火薬」の原料だよな。

黒色火薬の原料を調べてみると、
硝石を約75パーセント、硫黄を約10パーセント、
木炭を約15パーセント混合した火薬
と書いてある。

つまり、
炭の粉を金浦空港関係者は
火薬の原料になることも知らなかった
という
超斜め上が存在したことになる。
しかも、航空輸送では木炭の空輸は
禁止されているはずだ。

(続きはリンク先で)


★羽田空港
 危険物について

 http://www.haneda-airport.jp/inter/dept/dangerous_goods.pdf
危険物のお預け、及び
機内への持ち込みは
法令で禁止されています。


代表例
・可燃性物質
 




★チョン容疑者の「砂状の物質」、
 火薬の原料だった

 シンシアリーのブログ 2015-12-14
 http://ameblo.jp/sincerelee/entry-12106045863.html
(引用開始)
内容物が一致するというのは、
これは大きいですね。

「火薬じゃないもん」と主張していた
金浦空港の立場も含めて、
注目したいと思います。

(引用ここまで)



★横浜の韓国総領事館に汚物
 「靖国爆破に報復」=韓国ネット
 「報復したつもりだろうが、
  やっていることは
  大昔の野蛮人そのもの

 レコードチャイナ 2015年12月13日(日)
 http://www.recordchina.co.jp/a125056.html


★【萬物相】便所挑発に人糞報復、
 日本メディアの報道姿勢は行き過ぎだ

 朝鮮日報 2015/12/14 08:01
 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/14/2015121400579.html
在特会が激怒し、
「在特会の行動ではない。また会員に対し、
 このような文字通り汚い犯罪を指示、教唆、
 推奨したこともない」
と否定するコメントを出した。
(中略)
一般市民が彼らを避けているのは、
耳が汚れるからだ。
そのような人々が「文字通り汚い」と言うとは。

 http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/12/14/2015121400579_2.html
今の韓日関係の確執は、
歴史認識問題をめぐる両国指導者間の
神経戦に端を発する。
そうように大きな問題から始まった確執が
「便所挑発に人糞報復」という
吐き気のするような状況に至ってしまった。
この低レベルな対決すら国同士の泥沼の
確執につながるのではないかと心配になる。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)論説委員



ホント、低レベルですよね。

★日本大使館に汚物
 2012/8/29(水)
 http://blogs.yahoo.co.jp/utaha1utukusi/30289623.html


★「竹島の日」に怒った韓国人、
 日本大使館に自らの汚物を投棄!

 2013年02月23日
 http://blog.goo.ne.jp/toki_1/e/b64c34a8ac1cb8d008d5bb40b1942a70


★韓国元区議、
 日本大使館に人糞を投擲 
 「独島・対馬は韓国の領土ニダ」!

 2014年02月19日
 http://specificasia.blog.jp/archives/3610121.html


★韓国人がソウルの日本大使館に
 向けて汚物入り容器を投擲 
 竹島の領有権主張に抗議

2015年02月22日
 http://gensen2ch.com/archives/23209219.html


★建て替え中の日本大使館に
 汚物投げつけた男逮捕=韓国

 2015/08/05
 http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2015/08/05/0400000000AJP20150805000800882.HTML




政治 ブログランキングへ
 

Comments 2

Cherry Blossoms

何か変

 赤旗の写真ですが、本当に同じ物の裏側なのでしょうか。斜め上からの写真なのに物体の厚みが無いですよね。箱のはずですが、箱には見えません。なぜ赤旗の紙をわざわざ使ったのでしょうか。

2015-12-14 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

弓取り

炭の自由渡航

>>炭って木炭だから「黒色火薬」の原料だよな。

不審なものでも部品なら日韓フリーなのか。
だいたい、炭(の粉)を相当の量を国境を越えて持ち運ぶヒトって、いないと思う。そういう人は不審人物と認定すべきですね。

2015-12-15 (Tue) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply