韓流研究室

ARTICLE PAGE

反ヘイト人権派弁護士の理論

★反ヘイトに取り組む京都の弁護士
 上瀧浩子さんのtwitterより


 マイノリティの定義、人種差別に
 マジョリティの人権は?という議論
 
ko864e577a-s.jpg
 
https://twitter.com/SANNGATUUSAGINO/status/669680193208905728


 日本国内で
 「日本人は誰でも◯せ」との内容は、
 日本人という優位にある集団に
 対するものであり、
 差別にはあたらないと思います。
 例えば、
 「日本人女性をレ○プしろ」との内容は
 日本人であることについては
 差別とはなりませんが
 女性差別であると考えます。



集団間の優位・劣位は
歴史的に形成されてきたもので
被支配的地位にある少数のマイノリティは
優位にある集団に対しては
何を言ってもOK?
「日本人は誰でも◯せ」は
差別に当たらない???


はああああ???

こんな思考だから、
IT管理会社社員が大量の個人情報を流出して
退社に追い込まれたり
新潟日報報道部長が不適切発言を繰り返して
無期限懲戒休職(無給)処分になるのさ。

誰に対してもやってはいけない。
誰に対しても「○せ」「○ね」などと
言ってはいけない!
マイノリティにもマジョリティにも!

こんなんだから、
民族間の争いが無くならないのだと思う。
この思考は
スンニ派とシーア派のように
憎しみ合えと煽っているようなモノ!




理論は有っているのだが
見ている角度が違う・・・




政治 ブログランキングへ

Comments 8

マザー

ツイッターアカウント名が…

「三月ウサギ」の意味がアレですから
自覚あるのかも知れないですね、自分がオカシイって。

2015-11-28 (Sat) 00:51 | EDIT | REPLY |   

トマト

この弁護士も理屈をこねくりまくりですが、シンプルに言えば、在日の味方です ですね

2015-11-28 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   

白瑠璃碗

世界第二位の某経済大国も「日本に対するヘイトは許される」と考えています。

>こんなんだから、民族間の争いが無くならないのだと思う。
>この思考はスンニ派とシーア派のように憎しみ合えと煽っているようなモノ!

完全に同意します。
あたかも、ISやアルカイダの危険な発想を見るようです。

中国もいまだに「愛国無罪」を地で行っています。
少なくとも、『環球時報』などの保守タカ派新聞をはじめとするマスコミの報道は、「対日憎悪」を意図的に煽るものが多いと感じます。
中国は「絶対被害者」だから、加害者である日本人を痛罵しても構わないし、時々靖国神社に火を放ったりしても大目に見ようという理屈です。

若者が天安門事件についてネットで自由に語る事は困難ですが、日本に対する罵詈雑言は「問題ない」とされ、大いに容認されています。
言論の自由の無い国で、「反日」だけは野放しどころか、マスコミを総動員してやっているのですから、日本に対する「ヘイトスピーチ」は国家ぐるみなのです。

問題は、この「被害者面」をした国が、世界第二位の経済大国で、巨大な軍事力を有する国で、目下近隣諸国を威圧している問題児だという事です。

「どでかい図体して、いつまでグレた少年みたいな事言ってんだ!」とイライラしますが、中国共産党が軌道修正するには遅過ぎた感じます。

今度「ヘイト規制」に不平等・不公平を持ち込もうとする人がいたら、中国の深刻な事例を出してどう思うか尋ね、論破して下さい。

2015-11-28 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

F.Y

>「自分は、被害者だー。」と言い立てて、相手に罪悪感を植えつけ、
自分の思い通りにコントロールする、というのは、典型的なDVです。

この弁護士さん、上の部分はお仲間の精神構造そのものな気がしますが、
気付いてないのでしょうね~

2015-11-28 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

弓取り

仮想で考えてみた

「世界で最も多くの人間が使っている言語はなにか知っていますか?中国語ですよ。だから、日本人は中国にそうおうの敬意をはらうべきです。」

 マイノリティ日本は、マジョリティ中国に敬意を払うべきか否か。

「いくらGDP世界3位といばったところで、実質的に世界経済を牛耳っているのは英語圏の白人ネットワークですよね。逆らったら、日本経済は世界から締め出されます。」

 マイノリティ日本は、英語圏白人の言いなりになるべきか否か。


日本国内でマイノリティ民族Aとマイノリティ民族Bが互いに相手を差別主義者だと批判合戦をし合ったら、人口比の問題になるのか。
ならないですね。最初から人口比の問題ではないわけですね。

もし将来、日本国内で日本人がマイノリティに陥って差別を叫んだら、いったい誰が救済してくれるのか。
その時の「マジョリティ民族」がマイノリティ日本人に手を差し伸べるかどうか。
まず、その事態を避けなければならない。

2015-11-29 (Sun) 10:48 | EDIT | REPLY |   

IVY

日本を差別のこの弁護士さんもある意味 日本のストーカーではないでしょうか。
以下、「精神質病」に詳しく書かれています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B2%BE%E7%A5%9E%E7%97%85%E8%B3%AA

良心の欠如、慢性的に嘘をつく、無責任、空想を現実よりも優先する。
弁護士も当てはまる。

重度のストーカーも居て、犯罪者として名を馳せるわけでなく
普通に見えるらしい。

2015-11-29 (Sun) 19:21 | EDIT | REPLY |   

窮余迷彩

優先順位がおかしい弁護士

差別か否かのテーマが、ころすかコロさないかのテーマより重大なんて、あたまおかしいですよね。

2015-11-30 (Mon) 01:11 | EDIT | REPLY |   

西

ナチスによるホロコーストの発想と同じ

ナチスがホロコーストに至たった理由に「悪魔であるユダヤ人は地上から滅しても良い」という発想があるが、これはカルトや恐怖支配の暴君と同じ発想ですね。

勝手にむかついた相手を「悪魔認定」し、「悪魔」であるから「滅しても良い」などというのは、都合の良い詭弁でしかありません(悪魔化、デモナイズド)。

残念ながらパヨクは、こういった事を客観的に理解できないので、「レイシスト」と認定したら、何をしても許されると思い込んでいるようです。

とことん、基地外民族だと思いますね。

2016-03-12 (Sat) 13:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply