韓流研究室

ARTICLE PAGE

北朝鮮木造船?3隻8遺体確認・・・石川沖

★木造船3隻見つかり
 8人の遺体確認 石川沖

 NHK 11月20日 21時03分
 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151120/k10010314251000.html
K10010314251_1511202129_1511202130_01_03.jpg
 
20日、石川県輪島市の沖合で
木造船3隻が見つかり、これまでに
8人の遺体が確認されました。

木造船の1隻の船体にはハングルのような
文字が書かれていて、海上保安部が
遺体の身元の確認を急ぐともに
船の所属などを調べています。

20日午前7時すぎ、
石川県輪島市門前町の鹿磯漁港からおよそ
3キロの沖合で、木造船1隻が転覆している
のを漁師が見つけました。
海上保安部が調べたところ船内から
4人の遺体が見つかり、このうち1人は男性でしたが、
ほかの遺体の性別は不明で、いずれも身元を示す
ものはなかったということです。
海上保安部によりますと、この木造船は
全長10メートルほどで、スクリューが
付いているということです。

さらに、午前10時前にこの木造船から西に
10キロほど離れた海上で別の木造船が
転覆しているのが見つかり、
これまでに性別や年齢が不明の4人の遺体が
確認されたということです。
海上保安部は20日午後8時過ぎに、
この船を鹿磯漁港まで運び、21日に船内から
遺体を収容することにしています。

周辺では
このほかにも木造船1隻が見つかり、
誰も乗っていませんでしたが、
船体にはハングルのような文字が
書かれていたということです。

海上保安部は遺体の身元の確認を
急ぐとともに、船の所属などを詳しく
調べることにしています。
.
外国船籍とみられる木造船の漂着相次ぐ

秋田県や北海道の日本海側では、
今月に入って外国船籍とみられる木造船が
漂着し、船内や付近から遺体が見つかる
ケースが相次いでいます。
このうち秋田県能代市の海岸では、18日、
木造船が漂着しているのが見つかり、
船内と付近の砂浜から男性とみられる
2人の遺体が発見されました。
船は長さおよそ12メートル、幅3.4メートル
ほどで、故障したとみられるエンジンが
ついていたほか、船体に文字のようなものが
記されていたということです。
警察と海上保安部は、船の形などから
朝鮮半島から流れ着いた可能性がある
とみて調べています。

また、北海道南部の松前町の海岸では今月6日、
木造船が漂着しているのが見つかり、
全長およそ10メートルの船の中から男性2人の
遺体が発見されました。
警察と海上保安部によりますと、船は漁船のような
形をしていて、船内からハングルが書かれた
ペットボトルなどが見つかったということで、
船がどこから来たのかなどについて調べています。

(引用ここまで)

 kio0450030820151120at74_p.jpg



関連記事

★<謎の漂着船>日本海沿岸に
 木造船が相次ぎ ハングル文字も

  2006 年 1月 29日
 http://www.asyura2.com/0510/nihon18/msg/794.html

★松前沖に漂流船、
 船体に北朝鮮の地名

 2007年6月9日
 http://www.hakodateshinbun.co.jp/topics/topic_2007_6_9.html

★青森県深浦港脱北者4名
 漂着問題に関する報道メモ3

 2007年06月09日
 http://sok-sok.seesaa.net/article/44340562.html

★北朝鮮の木造船20隻
 新潟に漂着の怪

 2007年12月28日
 http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/1219c94d6874478b3da32b97bcf4ef44

★木造船で脱北9名日本へ迷走
 2011年9月14日
 http://nozawa22.cocolog-nifty.com/nozawa22/2011/09/13-8566.html

★隣国から流れ着く不安 
 造船漂着から1週間 島根

 2012年1月13日
 http://www.asahi.com/special/08001/OSK201201120151.html

★漂着船に5遺体 
 佐渡、北朝鮮の漁民か

 2012/11/28
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2805S_Y2A121C1CC1000/

★北朝鮮の漁船また漂着か 
 佐渡で船内から男性遺体

 2012/12/1
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0102U_R01C12A2CC1000/

★死因は鳥インフル? 
 北から漂着5遺体の「謎」

 2012/12/12
 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=38389

★北朝鮮からの木造小型
 不審船の漂着 相次ぐ
 
 2012年12月17日
 http://blog.livedoor.jp/cee36970-dokusyaku/archives/51726442.html

★無人木造船漂流、
 船体にハングル記された木造船漂流

 2013年01月20日
 http://ameblo.jp/shige-king/entry-11456742410.html

★“ハングル”表記の無人漂流船 
 佐渡市沖

 2013年11月16日
 http://www.news24.jp/articles/2013/11/16/07240421.html

★秋田県男鹿市・
 漂着した木造船から3人の遺体、
 朝鮮半島からか?

 2013年12月25日
 http://matome.naver.jp/odai/2138789594579807001

★石川の海岸に小型木造船 
 北朝鮮から漂着か 
 乗っていた男性を聴取

 2015年01月09日
 http://news.2chblog.jp/archives/51815525.html

★北朝鮮船?秋田に漂着 
 船尾にハングル

 2015.11.1
 http://www.sankei.com/world/news/151101/wor1511010024-n1.html




軽く検索しただけでも、出るわ出るわ・・・
レーダーに映らない小型木造船。

今回は漂流船のようだけど
こっそりと上陸に成功していたら・・・
怖いな。

北朝鮮が本当に崩壊したら、
このような船が
日本海沿岸に大量に押し寄せるのかな。
小さな漁村ではひとたまりも無い。
どうなってしまうのだろう?
想像すると、ゾッとする。

SEALs界隈の
脳内花畑科学者はお気楽だわ・・・
さすがは、鳩山由紀夫のブレーン。


★<国家はフィクションだ>
 政治家が「国」の名の下に
 生活実態を弄ぶことは許される?

 - 茂木健一郎
 http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-24151.html



政治 ブログランキングへ

Comments 1

弓取り

漂浪民が祖国も相手国もダメにする

密航してでも日本にいきたい。自分の国でない、豊かな国ならどこでも良い?
危険をおかしても日本にスパイに行けと厳命される。

>><国家はフィクションだ> - 茂木健一郎
茂木が言いたいのは、一党独裁シナ、こうもり韓国、ちんぴら王朝北朝鮮のことかな。

日本は、密入国しやすい国であるべきにだ。スパイが活動しやすい「国家もどき」でいてくれよ。
日本は国家であるために、沿岸警備の強化を。そのために、積極的に防衛できる軍隊を。

2015-11-21 (Sat) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply