韓流研究室

ARTICLE PAGE

何でもアベノセイダーズ「アベが辞めればテロは起きない」論の愚

★「テロ防ぐ最良方策は、
 安倍をやめさせること」? 
 仏テロでなぜか首相バッシングが起きる

 J-CASTニュース 2015年11月16日
 http://news.livedoor.com/article/detail/10838665/


★安倍総理はフランスのテロ、
 非常事態宣言を待っていた!?
 上野千鶴子氏のトンデモナイ言いがかり。

 BLOGS 2015年11月17日
 http://blogos.com/article/145158/
フランスで大規模で残忍なテロが起きた。
多くの人が驚愕し、哀しんでいる。
当然のことだ。
だが、このテロ事件まで「反安倍」に
利用しようとする人々がいる。

 本当にいい加減にしてほしい。 
フェミニストとして著名な上野千鶴子氏が、
ツイッターで次のように述べている。

 フランスに非常事態宣言。
 もしかしたら安倍首相は
 これを待っているのじゃないのか?と
 おぞましい予感が。そら見たことか、
 だからやっぱり、日本にも緊急事態法が
 必要なんだ、と。

 

いくらなんでも酷すぎるだろう。
この論理に従えば、安倍総理は、
テロリストに無辜のフランス国民が殺され、
非常事態宣言が出されるのを待ち望んでいた
ということになる。酷い言いがかりだし、
「予感」ではなく「妄想」だと言ってよい。
 
私は左翼、リベラリストであれば、
誰彼構わず批判するわけではない。
上野氏の『ナショナリズムとジェンダー』は、
実証史学に対する批判として、面白かったし、
政治的立場は異なるが、論理的で鋭い思考の
持主だと思っていた。
だが、この呟きは酷すぎる。 他の呟きも酷い。

 パリは戦場になった。
 厳戒態勢下にあってもテロは防げない。
 何万人兵士を動員しても防げない。
 国民を守るためには敵をつくらない、
 ことがいちばんだ。



確かに
凶悪なテロを防げなかったのは事実だ。
だが、その後があまりに単純すぎないか。
「敵をつくらない、ことがいちばんだ」
というのは、その通りだろうが、
「敵をつくらない」ために、
とんでもないテロ集団、
テロ国家が横暴なことをしていても
見て見ぬふりをせよというのだろうか。


イスラム原理主義にも主張があるのは、
当然のことだ。
主張のないイデオロギーなど存在しない。
彼らの主張を深く理解する必要がある。
それは事実だ。 

だが、我々はあくまで
彼らの側に立つことは出来ないという
現実も見つめなければならない。 

我々は「イスラム国」とともに
イスラム原理主義を信奉し、
近代国民国家体制を転覆するような行為に
加担することは出来ないのだ。
 

彼らには彼らの論理がある。
だが、それは到底、我々には受け入れる
ことのできない論理なのだ。
だからこそ、この問題は難しい。 

(引用ここまで)



■上野千鶴子東大名誉教授
 th863A8H3D.jpg

★上野千鶴子講演中止!
 その問題発言とは?
 
 http://gocya.blog.so-net.ne.jp/2014-03-16

★朝日新聞の上野千鶴子が
 繰り出した児童福祉法違反推奨発言

 http://www.tanautsu.net/blog/archives/weblog-entry-838.html




★[寄稿]安倍政権の
 歴史に対する無知と自己中心主義

 ハンギョレ新聞  2015.11.16
 http://japan.hani.co.kr/arti/politics/22512.html
安保法制に対する反対運動が
かつてないほどの高まりを見せ、
内閣支持率も低下したにもかかわらず
安倍晋三首相は自分は万能である
という驕りを改めていない。
そして、
憲法や民主主義の条理を無視している。
(中略)
歴史的現実の否定は、
アジアにおける国際的摩擦を高める
ことにもつながっている。

日中韓の首脳が久しぶりに会談したことは
歓迎した。しかし、慰安婦問題や南京事件の
評価などで日本と中韓両国が対立する構図は
克服できていない。
日本の指導者が本当に村山談話や河野談話の
精神を自らのものとして、
近隣国民への贖罪意識を持つならば、
被害者救済の方法や歴史的現実の究明
ついて日本からの主張を行っても、
そこから隣国との話し合いをすることは
可能となるはずである。
安倍首相は口先で村山談話の継承と言うが、
彼の周辺には歴史修正主義を公言する
政治家が多数存在する。

南京事件の資料がユネスコの
世界記憶遺産に登録された時、
日本政府と自民党はユネスコに抗議し、
分担金の支払い停止にまで言及した。
『毎日新聞』はこの件に関連して
次のように伝えている。
「日本は、登録申請した中国に反論するため、
 外務省と専門家の意見書をユネスコ側に
 提出した。しかし、専門家意見書に
 南京事件否定派とみられている学者の
 著書が引用されるなどしたため、
 かえって日本の印象を悪くして逆効果に
 なった恐れがあるという」(11月6日朝刊)


 要するに、
日本の政府全体が
ネット右翼と歴史修正主義に
汚染されているということである。

戦後の終わりはそのまま日本が
野蛮国に転落する危機である。


山口二郎・法政大学法学科教授



内閣支持率も低下したにもかかわらず

★安倍内閣の支持率が
 43.3%となり
 支持が不支持上回る

 NNN世論調査 2015年11月15日
 http://news.livedoor.com/article/detail/10834518/

★読売と朝日の内閣支持率調査は
 なぜこんなに結果が違うのか、再び

 2015年11月11日
 http://blogos.com/article/143977/



>歴史的現実の究明

中韓が嘘を振りまいている歴史に
「贖罪意識」とやらで捏造のお手伝いを
してきた左翼小児病学者こそ
歴史的現実の究明が必要なのでは?


★「慰安婦狩りなかった」朝鮮総督府
 〝100歳生き証人〟が語る
 「強制」の虚構、事実ねじ曲げに憤怒

 産経新聞 2015.11.16
 http://www.sankei.com/west/news/151116/wst1511160006-n1.html




アベノセイダーズ代表格の、
村山内閣と民主党政権の政策ブレーンだった
法政大学・山口二郎教授
安全保障関連法案の反対集会では、
「昔、時代劇で萬屋錦之介が
 悪者を斬首するとき、
 『たたき斬ってやる』と叫んだ。
 私も同じ気持ち。もちろん、暴力をする
 わけにはいかないが、安倍に言いたい。
 お前は人間じゃない! 
 たたき斬ってやる!」

と叫んだ[事で有名な左巻き・・・
石平さんに
「言葉の暴力平気な人間は
 平和を語る資格なし」

とバッサリと斬り返されたのでございます。


Twitterが、更に
彼らの脳内環境を晒す毎日・・・




中核派の拠点である法政大学には
アベノセイダーズが大勢存在する。

■法政大学教授・中沢けい
 
 
>こんな時に日本の首相はトルコに出かけている。
>なぜか安倍首相も朴槿恵大統領もトルコ外遊中

G20首脳会議:トルコで開幕 
 テロ対策、世界経済を議論

 毎日新聞 2015年11月15日
 http://mainichi.jp/select/news/20151116k0000m030061000c.html



これが・・・
日本の大学教育の現状でございます。
トホホ・・・



一方、黒船来航以来
お白人様の外圧にはめっぽう弱い
日本人の心理を利用してか、こんな人も登場。


■フランス系日本人に成りすまし?
 何故か、2012年に亡くなったフランス人歌手
 エリック・ジェルダンの画像を貼って
 (画像はイメージです)
 ”日本に住んだ時間は少ないが
  日本国籍”と名乗る人

 
 
 
  

パリ10区の襲撃現場
カンボジア料理店「ル・プチ・カンボジ」や
イタリア料理ピザ店「ラ・カサ・ノストラ」
パリ11区の襲撃現場
・「ラ・ベル・エキップ」カフェ
 シャロンヌ通り92番地
 (銃弾100発以上が発射され19人死亡)
すぐ近くの「スシ・マキ」
 sushi-maki-rue-charonne.jpg
 maki-sushi-restaurant-rue-charonne-vise-terroristes-13-novembre-2015.jpg
 (死亡者0) 

11区の「 Maki Sushi」が発砲されたのが
「アベのせいだ!」という理論なら
カンボジアやイタリアは????
これも
外国人に成りすましたアベノセイダーズ・・・

どうしても、「アベのせい」にしたい人達。

★【テレビ朝日】 フランステロで
 日本料理店(寿司屋)が襲撃されて
 19人死亡と歪曲報道 
 実際は窓に流れ弾が当たっただけ

 2015年11月17日
 http://hosyusokuhou.jp/archives/46032308.html



★左派弁護士の
 「このくらいのテロで非常事態宣言ですか」
 ツイートが炎上

 痛いニュース 2015/11/15(日)
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1860373.html


このくらいのテロでも・・・



今、懸念されているのが
ホームグロウンテロリスト
(Homegrown terrorists)


国内で、
貧困や差別に不満を抱える人達が
ネットなどで過激思想に触発され
ISに共鳴して、忠誠を誓い
のれん分けして貰いながら
独自に国内テロのに走り名を上げようとする。

しばき隊界隈の、
レイシストには何をしても許されるという
”正義”を振りかざした私的リンチの数々・・・

このような思想は、非常に危険だと思う。

日本でも、
オウム真理教のようなカルト集団の
地下鉄サリン事件や
過激サヨクの、ハイジャックや銀行襲撃
連続企業爆破事件などなど
サヨク過激派による多くのテロ事件と闘ってきた。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E7%B6%9A%E4%BC%81%E6%A5%AD%E7%88%86%E7%A0%B4%E4%BA%8B%E4%BB%B6

力で革命を起こそうとする過激思想家が
他国にも応援に繰り出す昨今・・・



一緒に日本からの団体も参加してる。


 

ホームグロウンテロリストを揶揄した
アメリカでの皮肉イラスト

 hgt148173_600.jpg

全ての不満を、
社会のせいだ、政治のせいだ、アベのせいだ
と、サヨク学者たちが煽る過激な風潮は、
かつて 東アジア反日武装戦線が起こした
 pasayo_3.jpg
 
爆弾テロ事件のような国内テロの危険を
増幅させてしまう・・・
JR架線放火事件犯で
反原発デモに参加していた
売れないミュージシャンのように・・・

国会前で訴える人々を”カッコいい!”
思っている若者は、よく観察して欲しい。

彼らはいつも、安全な場所に居て
若者達を煽る。
自分では決して手を下さない・・・。
汚れ仕事は全て、末端の若者にさせるのだ。

先程、フランスの爆破テロ反と思われる女性が
警察に取り囲まれて、
自宅アパートで自爆したという・・・

不満や憎悪を煽っている人達は、
自分の地位はしっかり守り
いつも安全な場所にいる。



CT1V68NUYAAxR_V.jpg


政治 ブログランキングへ

Comments 2

F・Y 

志位委員長、仏の軍事行動を支持?

(ツイッターにて)

>「パリ同時テロ ISが犯行声明」 いかなる理由があろうと絶対に許されない卑劣な犯罪行為を、強い怒りを込めて糾弾します。 犠牲者とそのご家族に心からの哀悼を表します。 テロを世界から根絶するために、国際社会の一致結束した取り組みを!

>フランス大使館を弔問。ティエリー・ダナ大使に「卑劣極まるテロ行為を強く非難し、犠牲者とそのご家族に衷心よりお悔やみを申し上げます。深い悲劇のもとにあるフランス国民に心からの連帯の気持ちを表明します」


2015-11-18 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

反アベの人たちが焦りまくってとちくるっちゃったのかな?
思想ありきってのは危険ですね。

フランスは制度や労働組合が強いとかのイメージがあり、リベラル社会だと思いますが一方、軍事的には強硬ですね。
リビア攻撃は確か一国で行いカダフィ大佐をあっという間に亡き者に。
当時はサルコジさんでしたか。石油利権と言われていましたかね。

テロリストを「ヤバ!強えー下手に手ぇ出したらやられる」と怯ませないと好き放題されちゃうと思いますけどね。
宗教なので簡単にはいかないでしょうが。
反テロ側の日本がまずはお友達から‥ポッ(*^o^*)とか言ってみ、G20で。
聞こえない振りしてくれたら超ラッキーですわ。

そもそもアメリカのイラク攻撃がなかったら、とは思いますが。軍産企業の為と言われていますし。

2015-11-19 (Thu) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply